体重がみるみる増えて辛い

  • 妊娠・出産
  • フワ
  • 21/07/28 07:37:03

もうすぐ後期に入る妊婦なんだけど、体重がみるみる増えて行くのが怖くて7月に入ってからほぼ毎日1万歩以上歩いててしんどさを感じてる
後期入ったら一体どうなるんだろうか…

くそ暑い中大体2時間で10kmくらい無心で歩いてるんだが、現時点で2週間前より500gは増えてて毎日外出て汗かいて頑張ってるのに辛い

食事はサラダから食べるようにして量も気をつけて揚げ物控えたりしてこれ以上減らすのは無理ってくらいで3食きちんと考えて食べてる

赤ちゃんが平均よりちょっと大きめだから赤ちゃんの体重分とか羊水胎盤とかで増えてるだけなんだと思いたいけど
華奢で細い妊婦さん達がくっそくっそ羨ましい

好きな物食べたいし飲みたいけど歩いて汗かかないと体重が維持出来ない
今日も明日も明後日も歩かなきゃ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/29 22:33:20

    でもまぁ妊婦なのにそんなに歩けて凄いよね!元気な妊婦さんで何より。お腹張ったりしてこない??歩くことで気持ちがスッとするなら歩けばいい。それだけ気をつけてるんだから体重は妊婦健診のとき測るだけで十分じゃない?妊婦が丸くなるのは仕方ない。華奢に見える人だって妊娠して丸くなってるんだよ

    • 0
    • 21/07/29 09:06:29

    >>18
    運動すると酸素不足になるの???笑

    • 0
    • 21/07/29 09:04:35

    今30週で-7キロだよ。
    減ってるのもしんどいよ。

    • 0
    • 21/07/29 09:04:20

    今30週で-7キロだよ。
    減ってるのもしんどいよ。

    • 0
    • 21/07/28 14:12:14

    産んでから痩せれば良いじゃない
    私子供3人とも+15キロ増えたけど産後元に戻したよ。
    そんなに努力してるなら産後でも痩せられるよ!

    • 3
    • 21/07/28 13:42:15

    私も今中期の妊婦。
    前回の検診は全然体重増えてなかったけど、
    今は2週間で1kg増えてた。
    今回3人目だけど、上2人は悪阻もほぼなくて、
    初期からどんどん体重増えて、1人目23kg、2人目15kg増。
    1人目は安産だったけど、2人目は予定日くらいに妊娠高血圧になり、
    弛緩起こして大変だった・・・。
    体重管理も大事だけど、塩分コントロールとか睡眠の方がマジで大事。
    あんまり無理しないように、お互いがんばろう!

    • 1
    • 21/07/28 08:42:25

    妊婦は太るもんだよ。
    なぜ、妊娠中の今、痩せようと考えているの??

    運動しすぎて酸素不足になったら、赤ちゃんの脳に影響がでちゃうよ。いいの??

    • 6
    • 21/07/28 08:33:21

    ねえねえ、妊婦さんは太るの仕方ないよ。お腹に負担かかってしまうからやめなよ。私は主の言う細い妊婦だったけど、中期から入院して歩くことも許されなかったよ。今家にいられることがどれだけ幸せな事か考えて。今は、コロナで尚更だよ。産後がんばろ?

    • 8
    • 21/07/28 08:30:00

    主さん、歩くのは散歩くらいにして
    食事気をつけた方がよい
    有酸素はめちゃくちゃお腹すくから、我慢になってしまう
    効率が悪いんだよ
    お菓子は禁止じゃなくて制限!

    • 0
    • 21/07/28 08:28:03

    私は体重管理で怒られたけど開き直って食べちゃって、結局17キロ増えたけど、元気な子が生まれたしその後体重も戻ったよ
    人によって浮腫が強く出ちゃう場合もあるし、ただでなくとも猛暑だからあんまり無理しないようにね

    • 0
    • 21/07/28 08:25:11

    この暑い中歩いて大丈夫?何かあってからのが怖いよ
    そこまで気をつけてても太るならもう流れにまかせたら?あまり気合いせずにね!産んでから運動したりストレッチして戻せばいいしさ。

    • 2
    • 21/07/28 08:16:15

    妊娠中の体重管理ほんとにノイローゼみたいになるよね。私は食べたい欲求がすごくて体重爆上げで医者にめちゃくちゃ怒られて大号泣したよ笑
    結局58キロスタートの13キロ増、臨月70キロ越えだったけど安産だった。今はクッソ暑いし心配だね。相談できる助産師さんとか見つけて穏やかに過ごせるといいね、、

    • 0
    • 21/07/28 08:15:53

    これ以上体重増やすなって叱られている妊婦さんならお医者様に相談してアドバイスもらったほうがいいけど、そうじゃない感じだよね?
    それだけ気をつけて増えるのなら、それは主の赤ちゃんが無事に育つために必要な体重増加だってことだと思うけど。美意識高い主なら出産後絶対痩せられる。だから倒れないように気をつけてね。

    • 2
    • 21/07/28 08:11:50

    >>4
    155cmで妊娠前は一般的な平均体重だったんだけど、骨格ストレートタイプで鳩胸だから体重以上に余計にぽっちゃりデブに見える
    お腹だけ出てたら良かったんだけど背中とか骨盤辺りとか肉付きすぎて鏡で見た時とか本当にやばいなって

    中期に入る辺りで体重が急に増えた時に「体重管理して気をつけてね」って言われたけど、それ以降気をつけてるから特に体重については現在は言われてないかな

    • 0
    • 10
    • リブキャップ
    • 21/07/28 08:10:13

    暑い中歩いて具合悪くなる方が心配だよ。
    他の方も言っているけど、産んだら痩せるからあまり気にしない方がいいよ!

    • 0
    • 21/07/28 08:03:56

    >>3
    こんな所で言葉遣い気にしたってしょうがないよ…
    気になるなら他所行ってねばいばい

    • 0
    • 21/07/28 08:02:45

    >>2
    痩せれたら良いんだが体質的にみるみる痩せてくのは夢でしかないわ
    今だけ食べても体重が増えない体が欲しい

    • 0
    • 21/07/28 08:01:17

    >>1
    そう、ストレスになってるのもしんどい
    毎朝体重見て歩かなきゃって気持ちになる…
    産後痩せれたら良いんだが、自分の母親の体型見てたら無理そうだなってちょっと諦めてるんだよね
    デブな母親の体型そっくりなもんだから更に憂鬱

    • 0
    • 6
    • ササバラ
    • 21/07/28 07:58:17

    最近じゃ痩せすぎが問題になってるよね
    痩せすぎの子は生活習慣病になりやすい

    • 0
    • 21/07/28 07:58:00

    私もそんなだった、、
    ストレスたまるよね。
    こんな暑い中そんなに運動できないし。

    • 1
    • 4
    • ハツモト
    • 21/07/28 07:57:49

    元々どれくらいなのかわからないけど気にしすぎは良くないよ
    妊婦?ってくらい細い人みたいでいたいのかな?
    病院で言われたの?

    • 0
    • 21/07/28 07:57:00

    汚い言葉遣い
    普段から言ってるんだろうね

    • 0
    • 21/07/28 07:56:30

    産んだらみるみる痩せるよ

    • 0
    • 1
    • ブリスケ
    • 21/07/28 07:55:29

    あんまりストレス溜めるとよくないよ
    産後に痩せたらいいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ