義母制作の油絵や押し花アート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/28 13:29:44

    >>55
    ありがとうございます。
    小姑は止めてくれることもありますが、小姑もいらないものを送ってくることがけっこうあります。
    使用済み哺乳瓶や搾乳期、子供のお下がりとか。
    義母の絵については絶賛しています。

    • 0
    • 21/07/28 13:28:58

    捨てる

    • 0
    • 21/07/28 13:26:58

    >>54
    土地は私の名義ですが住宅ローンの抵当に入っているため、ローン完済するまで売ったり名義変更、合筆ができないと銀行にいわれました。
    あれ?でもローンがある状態で手放してる人もいますよね?

    • 0
    • 21/07/28 13:21:42

    旦那の部屋に置いとけばいいよ。うちも義母のハンドメイド作品たちそうしてる。旦那の部屋はゴミ箱と思えば平気平気。

    • 3
    • 21/07/28 12:24:10

    いらねーwwww

    • 2
    • 21/07/28 11:57:40

    うちは近所のママが息子の作品やそのお母さんがカルチャーセンターで作った作品をプレゼントにくれる。捨てられないし困ったよ。
    今回はもらったけど、次回は飾るとこないからってはっきり断ろうと思う。

    主さんもうまく断れればいいね。

    • 0
    • 21/07/28 11:56:54

    小姑に相談はできないの?
    迷惑だよって言ってくれてるなら、味方になってくれるんじゃない?

    • 2
    • 21/07/28 11:54:01

    >>52
    じゃあ家、売っぱらいましょうって言ってみたら?
    土地は主の名義なんでしょ?
    土地の見積もり出して貰って、恩着せがましいこと言ってんじゃねぇよって言ってやりたいわ。

    • 1
    • 21/07/28 11:53:36

    >>50
    それいいですね。
    食べ物の汁かけて黴でも発生したら汚くて捨てそう。
    カビとか菌は旦那萎える。
    捨てて捨ててとなりそう。
    旦那の部屋に不潔にして置いてみます。

    • 0
    • 21/07/28 11:50:47

    >>49
    家の名義が俺で残りの支払いも俺、俺の稼ぎをベースに生活してるから。俺がいなかったら建てれないし生活できないでしょ!
    、、、らしいです。

    • 1
    • 21/07/28 11:48:49

    >>42
    小姑は必要なものは使ってます。絵や押し花アートも飾っています。
    義親が小姑もいらないって物をうちに送りつけようとするときは「迷惑だからやめな」と止めてくれてるみたい。
    「娘はそんなこといってたけど、そんなことないよね。あれば使うよね」と送りつけてきます。
    小姑の子供たちのお下がりもいらないっていってるのに送ってきます。
    それは捨てていますが、捨てると義親にバレたときに「物を大事にしない嫁」といわれました。まあ、別に言われてもいいけど。
    旦那が1番面倒くさい。

    • 0
    • 21/07/28 11:48:31

    日当たりがいいところに置いておこう。劣化させてすてる。

    • 1
    • 21/07/28 11:45:22

    >>47
    え、旦那どの面下げて自分が建てたとか言えるの?

    • 3
    • 21/07/28 11:45:14

    飾ったふりしてタンスの裏に落とした笑
    そして棺桶に入れてあげた。作品全部(旦那がやった)

    • 1
    • 21/07/28 11:43:56

    >>43
    そうなんです。
    せっかく収納たくさん作ったのに旦那のせいで活用できずで。
    俺が建てた家だからどう使おうが俺の勝手だといいますが、土地は私名義で家も半分私の貯金と私の実家からの援助です。
    レンタル倉庫言ってみますね。
    まわりのママ友の話を聞いていると溜め込む旦那さんがいる人は義実家で保管って話も多いので、うちも置き場所ないから全部義実家に送ろうかなともはなしていました。

    • 0
    • 21/07/28 11:40:34

    収納スペースあるならダンボールに入れて置いとく
    スペース無いなら、ありがとう
    うちスペースなくて
    今のインテリアに合わないので預かってて下さいと義理母の家に置いてく

    • 3
    • 45
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 11:39:42

    メルカリやMinneあたりで売る事を提案してみたら?

    • 3
    • 21/07/28 11:38:46

    >>37
    ありがとうございます。
    額縁売るのはいい案かも。
    お金として残りますもんね。

    • 1
    • 43
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 11:37:50

    旦那がそれじゃあどうしようもないね。
    レンタル倉庫借りてそこに収納するとかは?
    お金がかかるとなれば少しは考え直してくれないかな。

    • 1
    • 42
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 11:36:48

    >>16
    小姑にはいらないって言われたのかなw

    • 0
    • 21/07/28 11:35:30

    いらないねぇ…
    いっそ虫がわいてしまえば旦那を思いっきりなじれる上に処分もできるのにね

    • 1
    • 21/07/28 11:23:34

    >>31もうさ、頭おかしくなったフリして
    これには悪い怨念が付いてる。子供が病気になる。って言って捨てたら?

    • 0
    • 21/07/28 11:20:29

    捨てる

    • 0
    • 21/07/28 11:18:53

    旦那が捨てるな言うなら捨てない。
    旦那がここに置くと邪魔だと思う所…例えば旦那の布団とかに放置。
    旦那がどうにかすればいい。

    でもその前に義母に勝手に置かれたら返却する。
    「忘れ物ですよ」って。あげると言われても「要らない」とハッキリ言う。
    旦那や周りに「可哀想」とか言われるだろうけど、可哀想だと思うならそう思う人が対処すればいい。
    嫁に義母処理を押し付けるな!
    …うちも義母に作品あげると言われた事あるからさ。
    旦那に自分の親の事だから私に対処処理させないで、自分でどうにかして!出来ないなら自分で断って!って言ったから。
    まぁ結局邪魔だから旦那は断ったよ(笑)

    • 3
    • 21/07/28 11:08:58

    >>30
    額は売る
    作品は可哀想だから記念に写真でも撮って少しずつ捨てる

    • 0
    • 21/07/28 11:05:20

    >>32
    義両親は義祖父母と同居だったのですが、義祖父が亡くなり、義祖母が施設に入ったときに、家が古くて汚いので同時期にマンションを買って住み替え、全部義祖父母の家に荷物を置いてきたんです。
    その後義祖母が亡くなったときに、金目のものは義親の兄弟たちでわけ、思い入れが強いけどいらないものを旦那に「あんたが持ってると亡くなった義祖父母が喜ぶから」と持ってきて、あとは解体屋に処分を頼みました。
    それからは、マンションは綺麗に使いたいから物は増やさない主義になり、いらないものをうちや小姑の家に持ってきます。
    小姑は捨てたり、使ったり臨機応変にやってるけど
    、うちは旦那が処分しないからたまり放題。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 11:05:01

    >>30
    額なんて何万もかかるだろうしお金持ちだね。
    中の絵だけなら普通ごみでいけるから額は売れるよ。

    • 0
    • 21/07/28 10:54:33

    >>31
    地震で崩れてきて、額縁を踏んで自分が怪我したことにしてまとめて捨てる。

    • 0
    • 21/07/28 10:49:50

    >>27
    義両親が亡くなった時の片付けが大変そう。うちの実家は断捨離してるよ。母が亡くなった叔母の住んでた一軒家を親戚と片付けたけど、大変だったからって。

    義実家は義父が亡くなり義母が一人暮らししてるけど、どうするつもりなのかな。流石に聞けないわ。

    • 0
    • 21/07/28 10:48:19

    >>21
    小屋裏に押し込むんです。
    子供のものとかもあるから、きれいに整理したいのに、どんどんどんどん積み重ね、地震で崩れて子供の物がとれません。
    私も実父が溜め込む人で亡くなったときに遺品整理が大変だったので、私達が死んだら子供がこれ整理することになるから物を減らしてといっても聞く耳持たずです。

    • 0
    • 21/07/28 10:42:56

    >>22
    でかいですよ。
    下手なのに大作を作ります。それに豪華で高い額をつけます。

    • 0
    • 21/07/28 10:42:52

    一生懸命書いたんだから捨てるなってwww
    子どもの作品じゃないんだから人んちに置いてくなよww
    迷惑でしかない

    • 4
    • 21/07/28 10:41:56

    袋にまとめていって旦那に渡す。
    まぁでもうちの旦那なら率先して捨てるわww

    • 0
    • 21/07/28 10:41:31

    >>20
    旦那の部屋、小さいけどあります。
    でも、なんでも取っておく人だから高校、大学、資格の教材、いままでこなした仕事の書類、亡くなった義祖父母の遺品(皆がめぼしいものを取ったあとに残った服や家電)、いらないのにラミネーター、趣味のコレクションなど詰め込みすぎてもう入りません。
    収納に小屋裏も作りましたがそこも旦那がもったいないもったいないと何かと溜め込みぎゅうぎゅうです。
    義実家は扶養品を全部旦那に押し付けるのです。
    旦那は親が大事にしていたものだからとか、これは思い出の品だからと溜め込みます。

    • 0
    • 21/07/28 10:38:01

    旦那に渡したらいい。旦那が管理したらいい。

    • 0
    • 21/07/28 10:29:07

    メルカリ

    • 1
    • 21/07/28 10:28:04

    >>17
    あなたの婿さんはあなたにとって優しい婿さん

    • 0
    • 21/07/28 10:27:56

    断捨離中とか、終活始めたとか言って捨てちゃう。

    • 1
    • 21/07/28 10:26:47

    >>5
    粗大ゴミぐらいでかい作品なの?!

    • 0
    • 21/07/28 10:26:40

    旦那に丸投げする。
    主の目に付かないよう管理して、と念押しして。

    • 0
    • 21/07/28 10:26:29

    旦那の部屋ある?
    あるならそこに飾る。
    ないなら寝室の旦那が寝てる横に飾る。

    • 4
    • 21/07/28 10:25:02

    紙袋に入れておけば?
    主が欲しがってると思って持ってきてるわけじゃないだろうしただの自己満だから、旦那が捨てるなと言うなら部屋の片隅にでもまとめて置いておけばいいだけじゃない?

    • 2
    • 21/07/28 10:24:42

    実家の母が気に入ったからあげたって言って捨てる

    • 0
    • 17
    • リブロース
    • 21/07/28 10:23:59

    旦那さん優しい息子だね。
    うちの旦那ならすぐ捨てそう。

    • 0
    • 21/07/28 10:23:41

    >>9
    おはようございます。
    それなんですよねー。
    飾ってなかったら「あれどうしたの?なんで飾らないの?」としつこくいわれる。
    小姑の子を描いた絵なんて、ちびまる子ちゃんのみぎわさんそっくり。
    てか小姑の子供の絵なんていらないわ。

    • 0
    • 21/07/28 10:22:21

    >>5
    うち粗大ごみ金かかる

    • 0
    • 21/07/28 10:21:29

    クローゼットの旦那のスペースに飾る

    • 0
    • 21/07/28 10:21:24

    >>8
    嫁なら受け入れるはず、褒めてくれるはず、あたくしの心が満たされると思ってるんだよ
    だから「ここの構図とタッチはちょっと…」「縫い目が…」とダメ出ししてみたら?

    • 0
    • 21/07/28 10:19:54

    >>8
    偏見
    およそ2分の1の確率だし

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ