ラインで、返信翌日とかで「ごめんねバタバタしてたー。」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/27 00:20:34

    ま、私の場合ほとんどが後でいいやって思って遅くなった時に使うかな。

    たまに本当にバタバタして返信できなかったり、疲れて寝落ちしたり、携帯触らない日もある。

    • 0
    • 126
    • インサイドスカート
    • 21/07/27 00:05:33

    相手に寄るんじゃない?

    親とか友達に言うなら事実。
    ママ友や園付き合いレベルなら口実。

    • 0
    • 21/07/27 00:04:04

    それ1週間後返信で送ったことあるわ

    • 0
    • 124
    • シャトーブリアン
    • 21/07/27 00:01:48

    LINEって翌日以降に返信しちゃダメなの?

    • 2
    • 21/07/26 23:58:08

    本当にバタバタしてて返事が遅くなる時もある。
    だけど、使っていいのは、普段は返事をきちんとしてる人だけだと思う。
    いつもいつもだと、だらしないだけに思われそう。

    • 0
    • 21/07/26 19:23:29

    女子高生か!!家に帰ったらママが全部やってくれてるの?
    暇なの?子供ほったらかしなの?
    忙しい時に女子高生の乗りでグチャグチャ騒ぐな!!

    って思われてると思うわ。

    • 4
    • 21/07/26 19:19:27

    私は何が理由でも、遅くなってごめんとだけ書くなーバタバタとか逆に嘘くさい気がして

    • 0
    • 21/07/26 19:14:39

    確かに目上の人には言わないけど、
    結構言っちゃってるかも。

    本当にバタバタしてて。
    ちょっと込み入った話だったり、スケジュールを確認しないといけないものだったり、目処が立たないものだったりすると、つい後回しにしてしまう。

    • 0
    • 21/07/26 18:39:27

    ポジティブに考えなよ
    気を許してる証拠だよ
    だから上部のらいんではないはず

    • 0
    • 21/07/26 18:38:35

    自分はめちゃどうでも良いと思われて逆にらく

    • 0
    • 21/07/26 18:33:02

    私も使う時があるけど、本当にバタバタしてる時にたまたま気付いて見るには見たけど、すぐ返信出来なかった時に言う
    どうでも良い人には、スルーするか、だいぶ後になってやっぱり返信しておいた方が良いか?と思って何事もなかったように返信するから「バタバタしてた」とか「ごめん」は付けないな

    • 5
    • 21/07/26 18:32:46

    優先順位が低かったとは言いにくいからだよ

    • 3
    • 21/07/26 18:29:02

    どうでもよいと思ってない。
    じゃあ、何て言ったらいいんだろ。

    • 0
    • 21/07/26 18:26:34

    そんな事ないよ。
    スマホ、棚の中で充電というか放置しているから家を出る時ぐらいしか見ないんだ。車の中に置き忘れもある。

    • 0
    • 21/07/26 18:23:52

    翌日ならいいけど、2年返してない人いるわー 気になってる。今更だよね。

    • 0
    • 21/07/26 18:09:22

    ほんとにバタバタしてたときに使う。どうでもいいとかは思わないけど、子供の相手とか家事とかLINEの返信より先に済ませたいことが多い。決して相手がどうでもいいわけではなく早く返信しないととは思っている。

    • 1
    • 21/07/26 18:07:03

    どうでもいいわけじゃないけれど、
    優先順位が低いのは認めるわ。

    幼稚園とか学校関係のママ友に対して
    特に使うワード。
    めんどくさいんだよ

    • 0
    • 21/07/26 18:04:28

    私も使ってるわ。その相手、LINE返したら文字打つの面倒だから電話にしたーって電話かかってくるのよ。夜は自分の時間でゆっくりしたいから次の日にバタバタしてたーって返してる。

    • 2
    • 21/07/26 18:04:25

    >>108
    わかりすぎる。

    • 1
    • 21/07/26 18:03:13

    忙しい時に用件済んでスタンプで終わらせようとしてるのにずっと文章で返信してくる空気読めない人っているじゃない?そういう人には多少待たせても時間のある時に返信するよ。
    その時にバタバタしてたーって使いがちかも

    • 1
    • 21/07/26 18:02:47

    返信し忘れてた時とかめんどくさい時とかによく使う

    • 0
    • 21/07/26 18:00:01

    私の場合、めんどくさい時にそれ使う。

    • 0
    • 21/07/26 17:59:06

    すぐ返せなくてごめんと言う意味合いでしょ

    • 4
    • 21/07/26 17:57:46

    夜忙しい時、「ごめんバタバタして(ゆっくり考えて返信出来ないから、翌日になりまし)た」と使う。
    どうでもいいというより、大切な返信だから翌日落ち着いて話し合おうって感じです。
    あんたどうでもいいんだよ!なら、未読スルーして「ごめん、気づかなかった」を使います。

    • 2
    • 21/07/26 17:57:08

    本気で忙しい時は、ライン見ないからな。
    次の日とかになっちゃう。
    どうでもいいとか思った事ないわ。
    急用だったら、電話してくれると嬉しい。

    • 1
    • 21/07/26 17:54:50

    別に深く考えない。
    来た時は忙しくて返事する余裕なかったけど
    一段落して落ち着いて返信した。
    夜はもう遅いから明日にしよって。忘れるってのもあるけど
    別にどーでもいいとかではなく、急いで返事する内容じゃないから。

    • 0
    • 21/07/26 17:52:57

    文面の通りの時しか使わないよ。
    寝落ちして夜中に起きて既読にしたけど返事は翌朝って時はそのまま伝えるし。
    翌朝も忙しくて返事するの忘れそうな時は「LINE返信」ってスマホのスケジュールに入れてアラーム鳴らすことある笑

    • 1
    • 21/07/26 17:52:08

    >>89
    そう思う

    • 0
    • 21/07/26 17:51:50

    あー面倒くさい
    翌日だっていいでしょ

    • 1
    • 21/07/26 17:51:39

    >>93
    PTAで仕方なくのグループだからどうでもいい相手ということか、、
    私もあったけど何とも思わなかったな

    • 0
    • 97
    • リブキャップ
    • 21/07/26 17:50:19

    >>94
    私もこれ。
    そして夜遅くに思い出して、今返信するのもなぁと悩んで翌日になって、また忘れてしまっていて返信が遅くなる。
    「ごめんね(LINEに気付いた時は)バタバタして(いて返信する忘れて)たー。」が正しい笑。

    • 2
    • 21/07/26 17:48:38

    私は本当にバタバタしてて時間が無い時そうなるよ。

    • 0
    • 21/07/26 17:48:02

    後で返信しよう!と思ってて、本当にバタバタすっかり忘れてた…はよくある。ごめんなさい

    • 1
    • 21/07/26 17:45:23

    どうでもいいとはおもってないけど、
    バタバタした時に見たやつは返事忘れるというか、既読したことも忘れちゃうことある。

    • 3
    • 21/07/26 17:44:33

    >>82
    ライン返信あるだけマシだと思ったたらいいんじゃない?

    PTAの役員で作ったグループ。夏休みになったら仕事ないし非通知にしているんだけど数名が直でお茶やランチのお誘いがくる。PTAの仕事をしただけで仲がいい訳じゃないしスタンプで断ってあとはスルーしている。

    • 1
    • 21/07/26 17:43:10

    本当に一日中忙しくて返信しようと思った時には夜遅くだった時とかに、その文面で送った事あるよ。
    いちいちややこしいな本当に。

    • 1
    • 21/07/26 17:40:04

    もう若くないんだから、ちょっと余裕を持ってよ。
    返信が一日来ないぐらいで
    そこまで深堀されても、ちょー困るし面倒くさい。

    結婚してれば、子育てや家族の事・仕事もあれば
    忙しいから。

    • 2
    • 21/07/26 17:31:52

    どっちの場合もあるよ

    • 0
    • 21/07/26 17:29:53

    返信はいつが正解なの?
    急ぎの連絡じゃなければいつでもいいでしょう。

    • 1
    • 21/07/26 17:28:32

    >>87
    一応なの?
    何日もだったらあれだけど、翌日ならいらないのに、と私は思うなー
    それぞれ考えあるけど、私は謝られるといやいや別にいいのよってなっちゃうし。

    忙しいのにお返事ありがとうね、って逆に返さなくちゃと思ったり。

    • 0
    • 21/07/26 17:23:22

    >>72
    一応つけちゃう。何も言わず返信遅い人って適当な人が多いようにも思う。

    • 1
    • 21/07/26 17:20:57

    文面のままで良いでしょ。
    みんなさ、子育て仕事家事してて良くラインばかり出来るなって思う

    • 0
    • 21/07/26 17:17:30

    >>83
    私なんかいなくても困らないよね(笑)
    どうでもいい人間だし

    • 0
    • 21/07/26 17:17:10

    本当にバタバタしてる時があるのにどうしろっつんだよ

    • 3
    • 21/07/26 17:15:34

    >>80結論出たね!主

    • 0
    • 21/07/26 17:15:30

    みんな結構どうでもいい人からライン来るんだね

    • 0
    • 21/07/26 17:14:12

    本当にバタバタしてて、忘れちゃう時もあるよ

    • 1
    • 21/07/26 17:11:39

    >>78
    やっぱりどうでもいい人にはそうするんだね

    • 1
    • 21/07/26 17:09:15

    どうでもよかったら返信しない。
    すぐ忘れるからなるべく早く返信するようにしてるけど、ちょうど家でるタイミングだったり、洗濯終わってからーってするとすぐ忘れる…だからバタバタしてて(返信忘れて)遅くなってごめんって意味で送ってるよ。

    • 0
    • 21/07/26 17:08:48

    どうでもいい人には数日返信しない。
    そのまま何日もたつと返信すら面倒になってしなくなる(笑)
    翌日なら一般的にも普通だと思うけど。

    • 3
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ