二度とこの店の前通るなって言われたら通ったらだめ?

  • なんでも
  • レバー
  • 21/07/25 14:44:17

小2の娘が登校下校コースの店に迷惑かけていた。
その店に娘と一緒に謝罪したんだけど店長さんに二度と店の前歩かないでって言われた。

その店は美容院。今は夏休みだけど夏休み前毎日のように、用もないのに店内に入ったり他のお客様に迷惑かけたりしてた。
最近その店長から学校に通報があって、学校の先生に聞かされて娘に聞いたらいたずらしてたこと話した。

この美容院の前通らないと通学が大変なんだけど。
夏休みあけてからどうやって通学したらいいのよ
娘が悪いのは分かりますが二度と店の前歩くななんて小学生の女の子に言うなんて酷くないですか?

もし通学コース変えて誘拐とかの被害にあったらとかこの店の人は思わないのかなと思いました。
悪いのは私の娘ですが、私が店長の立場ならこんな事言わないと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 17:30:59

    釣りだろうけど私なら娘を検査に連れてくわ。
    客商売の人にそこまで言わせるってすごいと思う。

    • 6
    • 21/07/25 17:21:57

    幼稚園児じゃなくて小2でそんな事をするなんて、ありえないよ。
    釣りでしょ?

    • 4
    • 21/07/25 17:21:53

    一体何したのさ

    • 0
    • 78
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 17:19:11

    別にいいと思うよ、公共の道路なんだから
    遠慮せず毎日通っちゃいましょう

    • 1
    • 21/07/25 17:14:39

    通学路だから通っていいでしょ。
    道は店のものじゃなく市民のものだもん。

    • 1
    • 21/07/25 17:12:04

    そこまで言われるのは、お店の方の性格も考えられますが、やはりそれよりお嬢さんのいたずらがひどかった可能性のほうが高いと考えられます。
    店の前を通るなと言われたのを言うこと聞くことはないと思いますが、何度かお嬢さんの登下校を後ろからこっそり観察されてみてはどうでしょうか?
    いたずらするかしないかを見るのももちろんですが、行動によっては今後事故の危険性もあります。
    観察されたうえで気になる様子があれば、学校とも相談し、学校での様子も聞いたうえで、専門的な機関(自治体の子どもの相談センターなど)に相談されたらいいかと思います。

    • 3
    • 21/07/25 17:01:31

    >悪いのは私の娘ですが、私が店長の立場ならこんな事言わないと思う

    当事者だからね。
    自分が本当に店長で、店が他人の子に迷惑かけられていたら、もっとひどいこと言ってるかもよ。




    >もし通学コース変えて誘拐とかの被害にあったらとかこの店の人は思わないのかなと思いました。

    このIFよりも、さらに店に迷惑かける(鏡やガラスを割るなど)IFについて考えるのが親の責任じゃないですか?

    • 2
    • 21/07/25 16:58:52

    二度と店に来るなならわかる。
    道は通っていいと思うよ。

    でも相手はそれを言わなきゃいけないくらい迷惑してたってことだからね。
    親子で反省して主は登下校付き添った方がいいよ。

    • 6
    • 21/07/25 16:53:40

    歩かずにダッシュして!

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 16:48:03

    お店の前が通学路になってる飲食店で働いてるんだけど、トイレ貸してとかお水ちょうだいとか(ひどいと何か食べ物余ってない?とか)ほぼ毎日言ってくる子達がいるのね…

    たまにとか切羽つまってとかならいいんだけど、学校出る前にトイレ行かないの?とか、食べ物欲しがるって大丈夫なの?とか考えちゃう。

    美容院以外でも迷惑かけてる可能性ないですか??

    • 1
    • 70
    • トウガラシ
    • 21/07/25 16:43:48

    なってもない被害者になる前に、正真正銘の加害者として主の子を警察に通報してもらお!

    • 2
    • 69

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 16:41:30

    >その店は美容院。今は夏休みだけど夏休み前毎日のように、用もないのに店内に入ったり他のお客様に迷惑かけたりしてた。

    その都度お店の人に注意されて追い出されてただろうに毎日繰り返すって、障害を疑うべきかと。

    • 4
    • 21/07/25 16:39:57

    もう少し攻める方向で、店の中か店の上を通る選択肢があるよ

    • 0
    • 21/07/25 16:38:44

    しばらくは罰として遠回りで通わせる。
    ある程度したら店に菓子折持って再度謝罪と店の前を通る許可を貰う。
    次やったら二度と通らない、通りたいと言わないと娘と約束して一筆書く。
    って言うか、主の娘がヤバすぎてどんなことしたのか気になる。
    普通の神経の子供だったらそんなことしないよね。
    家庭環境が極悪か、子供に障害があるかだよ。

    • 4
    • 21/07/25 16:38:11

    いや、確かに主の娘が悪い。
    でも店の前は公道でしょ?その美容院の私道ではないんでしょ?

    それなのに通るな!はちょっとね…。
    主の娘は悪いことは悪いけど、公道を通るなは言い過ぎ。

    通ってもいいと思うけど、でも娘は絶対にそのお店に近付かせたらダメ。
    そこは主も厳しく躾るようにね。

    • 2
    • 21/07/25 16:37:40

    それ以上に酷い迷惑かけたんでしょ?
    私が店長ならそこまでしないって、知るかよ!どの口が言ってんの?反省してないよね?

    • 1
    • 21/07/25 16:36:13

    それ以上に酷い迷惑かけたんでしょ?
    私が店長なら言わないってどの口が言ってんのよ?反省してないよね?

    • 0
    • 62
    • リブキャップ
    • 21/07/25 16:34:07

    そんなに不便なら、私が監視して二度と関わることのないようにします、もしまたご迷惑をおかけするような事があればその時は金輪際通らせませんので、今回だけは通行を許してくださいと頭下げたら?それくらいやりなよ、そこまでの迷惑かけたんだろうから。

    • 2
    • 21/07/25 16:31:53

    >>59
    壁|´ー`)ママスタの一休と名付けてしんぜよう。

    • 0
    • 21/07/25 16:30:14

    同じ地区の子かも。学校から連絡が来たし、子供からも聞いた。

    • 1
    • 21/07/25 16:28:16

    >>49
    ごめん、一応謝罪済みなんだね。その上で歩かないでと言われたのね。なら、走って行けば問題なしw

    • 0
    • 21/07/25 16:24:23

    いつも人なんだろうが。
    真面目に答えますと何かしら発達障害やら知的やらあるよね

    • 1
    • 21/07/25 16:08:27

    お店の立場から考えたら、娘さんのせいでお客さんが来なくなって、閉店しなくちゃいけなくなったら、主責任とれるの?ってことだと思う。

    内容書いてないけど、相当迷惑かけたんじゃない?

    • 6
    • 21/07/25 16:06:29

    何をしたのか説明してくれないとねえ

    • 4
    • 55
    • シマチョウ
    • 21/07/25 15:57:29

    ちょっと障害あるんじゃない?
    ほかの店にも迷惑かける前に送迎したら?

    • 8
    • 21/07/25 15:56:05

    通ったらまたいたずらするんじゃないの?
    ちょっと普通じゃないけど、子どもは障害とかあるのかな?
    誠心誠意謝りに行き、当分送り迎えした方がいいんじゃない?

    • 6
    • 21/07/25 15:55:32

    人に迷惑かけたりすると信用を失うこと
    そして失った信用は簡単には戻らないこと
    よーく教えた方がいいよ


    とりあえず店の前は通るなといって
    遠い通学路を一回歩かせる
    自分がどれだけ悪い事をしたかわからせて
    反省が見えたらもう一回謝りにいこうといって
    菓子折り持って謝罪と通学路として
    前通りますとお願いする。そしてなにかやらかしたら
    いつでもお電話下さいと番号教えとく

    • 5
    • 21/07/25 15:54:40

    悪いのは私の娘ですが??
    いや、悪いのは親でしょ?
    未成年の子供のした事なんだから、責任は親にあるでしょ
    娘さんがそんな事をしていても気が付けなかった
    娘さんがそんな事をしてしまう程度にしか躾をしなかった
    二度と店の前歩くなとまで言わせた娘さんのいたずらは相当なものでしょ
    誠心誠意、心の底から謝罪してきなよ

    • 4
    • 21/07/25 15:50:50

    もし誘拐されたらって、それは違うでしょ笑
    どこからでも責める人になったらダメよ

    • 3
    • 21/07/25 15:49:07

    私なら構わず歩かせるよ。そんな事言う権利は美容室側にはない。なんなら訴えるわ。

    • 6
    • 21/07/25 15:44:59

    親子で謝罪に行ったら?あと、娘ちゃんと躾てね。

    • 2
    • 21/07/25 15:42:06

    >>46客になるんだよ

    • 0
    • 21/07/25 15:41:18

    法律上は公道だから通ってよし。
    だけど菓子折り持って謝りな。
    それかその美容室に通いな。

    • 4
    • 21/07/25 15:40:29

    謝りに行っても営業妨害された、慰謝料請求されそう。
    営業妨害を一切しないで、通りすがりだけをすれば時間が経てば良いじゃない?それともその店長目を光らせている?

    • 1
    • 21/07/25 15:40:20

    向こうにしたらこれでまた通って営業妨害されたら、店の経営やオーナーの心身に問題が出たらそれこそ警察から電話くるよ、学校に訴えてもダメでしたって。
    素直に諦めるか通りたいなら菓子折り持って娘連れて謝罪行きな。公道だからそんな権利ないとかそういう問題じゃないわ。常識がなさすぎ。
    自分が犯した過ちを精算せずに何事もなかったかのように生きてけるとおもうな。五輪あんだけ叩いてたんだからわかるんじゃないの?

    • 1
    • 21/07/25 15:37:54

    公道は店の所有地ではないからね。
    とうっていいでしょ。

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • サーロイン
    • 21/07/25 15:26:35

    車で送り迎えしてあげてください

    • 4
    • 21/07/25 15:25:06

    親が付き添ったらどうかな。

    • 4
    • 21/07/25 15:20:41

    主が送迎したら良い

    • 7
    • 39
    • サーロイン
    • 21/07/25 15:20:25

    担任と謝りにいきな
    誘拐とかされたら大変

    • 1
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 15:19:57

    2度とつまらない釣りトピたてないで

    • 5
    • 21/07/25 15:18:42

    私道じゃなくて公道なら通っていいでしょう。通るなって言いたかったくらい迷惑してたってことで、真摯に受けてめてこれからは黙ってまっすく素通りしましょう。

    • 4
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/07/25 15:18:23

    え?独り言言うなよ

    • 0
    • 35
    • サーロイン
    • 21/07/25 15:18:21

    担任と謝りにいきなよ

    • 0
    • 34
    • リブロース
    • 21/07/25 15:14:57

    休み明け1か月ぐらいは主が付き添って遠回りで通学
    娘に遠いと大変だって実感させてから、改めて謝りに行ってみるとか
    他のお客さんにまで迷惑かけたって相当だよ 

    • 3
    • 21/07/25 15:14:25

    何したの?子供相手にそこまで怒るとなると相当悪いことしたよね

    • 3
    • 32
    • サーロイン
    • 21/07/25 15:09:53

    小2にそこまでしないよ

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ