子供を旦那に任せてプール行かせられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 11:51:39

    行かせてるよ
    小学生以下なら無理

    • 3
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/07/25 11:54:05

    旦那は水泳得意だから私より断然安全だわ(笑)
    サマーランドで他人が溺れたけど旦那が助けた。
    溺れてるの見えるのに、ライフセーバーは何してるのか?意味が無い。と怒ってた。

    • 1
    • 3
    • ササバラ
    • 21/07/25 11:54:22

    近所に区営のプールがあるけど子供とお父さん連れ多いですよ。

    • 3
    • 21/07/25 11:55:27

    息子が小1の時、旦那と息子だけでとしまえんのプールに行ってたよ。

    • 1
    • 21/07/25 11:55:29

    怖いからやめとき。絶対見てるようで見てないよ。

    • 3
    • 6
    • タチギモ
    • 21/07/25 11:55:33

    小学生男子ならあり。
    それより小さかったり女の子なら自分じゃなきゃ不安。

    • 3
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/07/25 11:55:35

    家は大丈夫だけど、主の旦那はそうじゃないってだけの話でしょ?

    • 3
    • 8
    • マウントFUJI
    • 21/07/25 11:56:34

    姉妹だから更衣室の都合上どうやっても無理。

    • 3
    • 21/07/25 11:56:50

    >>5
    小学生以下は特に怖いよね。

    • 0
    • 21/07/25 11:56:57

    行かせるけど、必ず何かしら忘れ物してきてムカつく!何回言ってもそう。
    着替え持たせてるのに水着で帰ってきたり。

    • 0
    • 21/07/25 11:57:11

    >>7
    そういう話じゃない
    危機管理能力の話。わかった?

    • 0
    • 21/07/25 11:58:03

    旦那だけで子供連れて来てる人よくいるけど、めっちゃ水着の女を見てるよ 
    私なんてラッシュガード着たおばさんなのにめっちゃ見られる

    • 3
    • 21/07/25 11:58:11

    >>8
    姉妹でもプールにテント持参で行く人もいます

    • 0
    • 21/07/25 11:58:51

    >>12 可愛いか、巨乳

    • 0
    • 15
    • マウントFUJI
    • 21/07/25 11:59:46

    >>13
    えっ、自分の家庭が行かせられるかどうかの話じゃないの?うちは無理って書いてるのにテントとか言われても。

    • 1
    • 21/07/25 12:03:49

    >>15
    どうしても無理って言ってるから
    工夫すれば行けるんじゃないの?って思っただけだけどどうしたの?

    • 0
    • 21/07/25 12:04:18

    行かせたことあるよ。そしたら、長男がサンダル盗まれた。

    • 0
    • 21/07/25 12:04:37

    どうだろ。
    うちも子供二人いて、どっちも幼稚園からスイミングやってたから、公営の長方形のシンプルなプールなら旦那一人でも大丈夫だけど、レジャー施設とかで大型のプールってなると、下の子と上の子の好みも違うし、芋洗い状態で見失ったら困るから旦那一人にはまかせない。

    小1ぐらいだとまだ幼児用とか低学年用の滑り台とかしたがるよね。そこにまさか4年生はまざれないし、混ざりたくないだろうし。
    4年生だと大型スライダーやりたい、でも小1は無理とかなりそう。

    • 2
    • 21/07/25 12:05:29

    うちは子供1人の小3だから任せられる。
    旦那も男の割には気を付けられてる方だし。

    • 1
    • 21/07/25 12:05:45

    >>12
    流水プールで潜って下半身見てるお父さん(30代くらい)もいた。それは引いた。
    違う監視をしてたわ笑 自分の子供を見とけよと思ったw

    • 0
    • 21/07/25 12:06:20

    うちならどっちかしか見てられなさそう。
    下の子ばかり注意して上の子放置も怖いからうちは絶対夫婦で行くよ。

    • 2
    • 21/07/25 12:22:33

    大人1人につき、子供1人までかなー
    2人同時は無理だから、ついていく。

    • 4
    • 21/07/25 12:24:18

    無理
    絶対に無理

    • 0
    • 21/07/25 12:25:01

    >>11
    稚拙なトピ立てといて随分偉そうだな。

    • 1
    • 25
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 12:25:05

    だから行かせたことない、釣りも登山も。
    いつも急に言うから、いや、その無計画さが信用できない一因だから前もって言ってねって言っても何回も同じこと繰り返すし、余計に行かせられない
    危機管理能力以前の問題

    • 5
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/07/25 12:26:18

    うち女の子2人だから無理だわ

    • 1
    • 21/07/25 12:26:18

    >>12
    まぁ男なら、それも楽しみだろうね!笑

    • 0
    • 21/07/25 12:27:41

    二人は無理でしょ。
    一人ならオーケー。
    女の子なら自宅から水着を着せていくし、帰りは水着着たままバスタオルでくるんで車でさっさと帰ってきてねと言っておく。
    男の子なら旦那と一緒に着替え。

    • 3
    • 21/07/25 12:28:34

    >>24
    偉そうにコメントしてもらわなくても大丈夫でーす

    • 0
    • 21/07/25 12:32:10

    自分なら余裕で連れていけるんだけど
    旦那って子供二人見れない人多いよね?
    海や川なんか絶対無理だし、信用できない…
    よく不慮の事故ってたいてい父親のせいだよね…

    • 1
    • 21/07/25 12:32:39

    レスあるけど、プールの規模による。市民プールみたいな基本は競泳する感じの施設ならいけると思う。
    流れるプールとかあるような全体が見渡せないレジャープールなら無理。

    • 3
    • 21/07/25 12:33:23

    絶対に無理。
    どんなにしっかりしていても、一対二は危ないと思う。

    • 2
    • 21/07/25 12:34:31

    泳げないから旦那に任せるしかない

    • 0
    • 21/07/25 12:34:47

    うちは大丈夫。

    • 0
    • 21/07/25 12:35:03

    >>30
    その過信が一番危険だわ。
    主にも危機管理があるとは思えない。

    • 8
    • 36
    • リブロース
    • 21/07/25 12:35:34

    うちの旦那は大丈夫だな
    子供2人でその年齢なら

    • 0
    • 21/07/25 12:35:45

    >>24
    ブチ切れてて笑うw

    • 2
    • 21/07/25 12:35:56

    姉妹だからまず無理

    • 1
    • 39
    • マウントFUJI
    • 21/07/25 12:36:03

    私が泳げないから旦那のが安心。いつも旦那に任せてる。

    • 2
    • 21/07/25 12:37:47

    私んトコはプールは旦那に任せて私は留守番ですよ。
    小2と幼稚園年中です。

    • 1
    • 21/07/25 12:38:05

    >>35それは言えてるかもね

    • 1
    • 21/07/25 12:38:16

    >>35
    もう連れて行ったからね
    だからこそ大変さがわかるって話なんだよね
    意味わかる?

    • 0
    • 21/07/25 12:43:56

    >>42
    だから大丈夫なんだ。
    へぇ(笑)

    • 3
    • 21/07/25 12:44:47

    >>43
    イライラしてて笑えるw
    このトピのどこにイライラする要素があるんだろw

    • 0
    • 21/07/25 12:45:48

    確か母親が連れて行ってて下の子が溺死した事件があったね。
    5年くらい前だっけか。

    • 0
    • 21/07/25 12:46:40

    >>44
    ん?
    主の性格にだよ?
    気付かなかった?
    大丈夫?

    • 3
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/07/25 12:48:53

    危機管理があって、躾がしっかり出来ている人ならできる。
    よそ見したり、井戸端会議に一生懸命だと無理。

    • 0
    • 21/07/25 12:50:07

    >>46
    無理だな。
    逆に私だけも無理。
    必ず夫婦揃って行く。
    特に子供が小学生になってからは怖いから絶対に1人で連れて行く事はないな。

    • 1
    • 21/07/25 12:51:20

    男だからとか関係あるか?

    • 1
    • 21/07/25 12:52:58

    子ども1人だけなら大丈夫。
    2人連れてくなら、必ず夫婦で行って担当決めてる

    • 2
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ