言い過ぎ?後悔してないけど

  • なんでも
  • マルカワ
  • 21/07/25 07:01:23

歳が近い人と、一緒に働く様になりました。
お互いの子どもも歳が近いので、家庭の悩みも分かり合えるものがあり、いい人が来たなと思ってました。

が、仕事は全く出来ません。
本当に大丈夫?ってくらい。
私は彼女の上司なので、色々指摘しなければならずイライラします。
最近は顔を見るのも嫌です。
彼女もそれがわかる様で、私を避ける様になりました。休憩も1人でとり、仲間たちと離れています。
休憩はコミュニケーションをとる大事な機会なので、単独行動は控えて欲しい。コロナ禍なので仕方ない部分はありますが


本当に仕事ができない人で、書類の提出が遅い。
いつ。事故が起きてもおかしくない、危ないやり方をする。
仕事に気持ちがない。

概要を理解できてない。皆が求めているポイントを理解しておらず、ひとり勘違いな事をしている。
邪魔
居なくなって欲しいと思います。本当に迷惑でしかない。

連休中、仕事についてLINEをした際、我慢できず普段思っている事を伝えました。
すると、迷惑かけてごめんなさい。と、だけ返事がきました。

もっとないの?

本当にイライラする。

本当に今まで仕事やってきたの?
と、思うぐらい全く積み重ねがありません。なさすぎる。若手の方が仕事ができます。

旦那は言い過ぎだと言ってましたが、我慢の限界でしたから伝えました。他の同僚とも言ってましたが、やめて欲しいランキング1位です。
本当、いつか死亡事故を起こすのではないかと。なら。その前に退職した方がいいと私は考えます。

自分の無能さに早く気づいて。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 20:11:26

    休憩はコミュニケーションをとる大事な機会なので単独行動は控えて欲しい。と言ってる人が、居なくなって欲しいと思ってるの?すげー支離滅裂で意味不明。笑
    辞めて欲しいランキングとかいくつだからそんな事してるのよ。ウケる笑

    • 1
    • 21/07/26 20:01:23

    >>164
    異動なんてそんな本人の希望通りになるの?
    だったらなんでその人を配置転換しなかったのかな?こんなに何度も人を死なせる危険性があるって言ってるわりにはやってることちぐはぐ過ぎない? その人にでもできる仕事だって必ずあるはずだし能力に個人差あるのは当たり前なんだから人の命に関わることだという理由を明確に説明して配置転換すれば解決するのでは?それか主がほんとに辞めるか
    他の人も言ってるけど案外職場の致命的なガンは主なのかもよ、いやほんとに

    • 0
    • 21/07/26 18:16:11

    >>164
    そうそう
    とっととやめりゃいいだけよ
    そしたらみーんな穀潰しの能無しの役立たずがいなくなったー、清々するわーって大喜びで小躍りして祝杯あげるよ これでみんながhappy happyでめでたしめでたし、よかったよかった

    • 1
    • 21/07/26 16:43:13

    イライラが態度に出てるのは良くない。
    同僚の話、本当?
    みんな気を遣ってそう言ってるだけで、実は周りが早くやめてほしいと思ってる人は主さんかもしれないよ。

    • 2
    • 21/07/26 16:40:27

    アホかお前?
    話し合いは業務時間内にやるんだよ
    話し合いする為になんでわざわざ相手の休憩時間を奪う必要あるんだよ
    ちゃんと相手に必要性を説明して理解させたうえで業務時間内に話し合いの場をもつのが上司であるお前の役割だろうが
    その時間すら業務時間内で作り出せないでいっちょまえに一方的に相手への不満を吠えてるだけのお前が職場のなかでいちばん無能なんだよ
    お前ぜったいカゲでみんなからアイツ使えねーなって嗤われてるからな、気付けカス野郎

    • 1
    • 21/07/26 08:13:34

    そんなにイライラしていて、業務に支障をきたさない?なんか怖い。

    • 2
    • 21/07/26 08:08:22

    どんだけお前は偉いんだよって感じ。

    • 4
    • 21/07/26 08:05:59

    LINEとかメールって残るから、なんならパワハラで訴えられてるかもよ。
    送ったライン読み返してみなよ。やっちゃってると思うな、この勢いなら。

    • 3
    • 21/07/26 07:56:29

    話し合いって大切ですよね。
    意見をぶつけ合うのって、人間の基本。
    なのに面倒くさがる。
    話し合いにならない人って、なんなの?って思う。

    • 0
    • 21/07/26 07:55:00

    職場にいた。
    面倒くさい。
    毎日説教しなきゃいけないこっちの身にもなって欲しい。
    その場で注意しても入らない。
    上司が改めて呼び出して注意しても、入らない。
    その日の夜にLINEで改めて注意しても変わらない。
    本当にイライラする
    こっちが辞めたいよ。
    来年異動させてもらう。

    • 0
    • 21/07/26 06:48:47

    >>155アドバイスの仕方がヘタなんじゃないの?

    その人が仕事できる出来ない関係なくただもう嫌いなだけじゃん笑
    主のレス、半分以上がただの悪口だし。
    自分がろくに指導も出来ないくせに棚に上げてみっともない。

    • 0
    • 21/07/26 06:30:26

    主の読んでると、まえに保育士の釣りトピあったけど、あれと一緒じゃん

    • 3
    • 161

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 06:26:39

    連休中にラインで説教とか最悪だよ。
    職場で指摘すればいいのに

    • 3
    • 21/07/26 06:23:16

    そんな重大な事故起こしそうなら、LINEじゃなくてちゃんと直接話し合ったほうがいいんじゃないの?
    で、納得して辞めるなら辞めるで手続きもいるんだし大体1ヶ月前には退職届出すんだしさ。辞めないなら、周りも真剣にフォロー体制考えて事故起こさないようにしなきゃいけないし、ママスタで愚痴ってる場合じゃなくない?

    • 2
    • 21/07/26 06:14:26

    こんなのそこらじゅうどこにでも転がってるはなし
    なんの新鮮味もない定番の職場のグチ
    長々となんの見せ場もオチもない出来の悪い与太話
    つまんねーなオイ センスゼロだな

    • 2
    • 21/07/25 22:32:06

    やめて欲しいランキング1位です。
    が、ツボw

    • 4
    • 21/07/25 22:25:21

    >>145
    脅してもムダ。
    一回ぐらいじゃ費用倒れですよ。
    日本はアメリカみたいに懲罰的賠償じゃないから。
    こんな小さい事件は弁護士も引き受けたがらないよ。

    • 2
    • 21/07/25 22:21:03

    私はアドバイスしました。
    それに、話し合いや、語り合う場が必要。
    なのに、そんな場をめんどくさがる。

    • 0
    • 21/07/25 22:19:15

    いい加減な仕事しかできない人の元に、家族を預けたくない。それだけ。

    • 0
    • 21/07/25 22:18:31

    え、アレでも甘口だよ。
    死亡事故を引き起こしかけたのは重罪。
    次は死亡事故を起こすから。
    あ、因みにやめて欲しい人ランキングは所長、副所長と、ベテランで決めた事だから。ペーぺーは知らない。昼休みのネタ。
    たにんいじらなきゃあやない。

    • 1
    • 21/07/25 22:18:21

    え、アレでも甘口だよ。
    死亡事故を引き起こしかけたのは重罪。
    次は死亡事故を起こすから。
    あ、因みにやめて欲しい人ランキングは所長、副所長と、ベテランで決めた事だから。ペーぺーは知らない。昼休みのネタ。
    たにんいじらなきゃあやない。

    • 0
    • 21/07/25 22:04:26

    >>137貴方が社長なの?じゃないなら部下を育てられない無能な上司にならない?

    • 1
    • 21/07/25 21:46:13

    >>137

    • 1
    • 21/07/25 21:41:00

    うちの職場にも主みたいな人いるわ
    もう5年くらい同じ仕事をしてるんだけど、理解力が乏しくて仕事の覚えが悪くて教えたのと違う自己流で仕事してしまう人がいるんだけど、その人に主みたいにボロクソに言って泣かせて精神的に追い詰めた
    だけどダメ出しして追い詰めるだけでその人に適したアドバイスやフォローはしない
    おそらくしないんじゃなくてできないんだと思う
    違う角度から見るとその仕事ができないとされてる人を上手く使えないのは、その人を使ってる人だってみんな気付いてる
    そういう人なんだから上手く使うしかないし、多少他の人よりフォローする回数が増えても働いてもらわないといけないから文句を言ってる人以外の人間がフォローして仕事が成り立ってる

    • 4
    • 21/07/25 21:40:55

    >>137
    うわ、、、。
    そうは思っても私はそうは言わなかったよ。
    危ないよとかひたすら注意し続けたわ。
    私が風呂の中介は私が一緒に組み面倒みたけどな。
    主が思ってるのを主が言うのはマズいよ。
    いうなら、これこれこうだから怖いから注意してくださいと上司に頼み上司に言わせるんだよ。

    • 1
    • 21/07/25 21:40:49

    >>139
    休憩にならないやんね

    • 1
    • 21/07/25 21:38:58

    >>137あー介護スタッフね
    やっぱ職場環境劣悪だわ

    • 2
    • 21/07/25 21:35:52

    >>137
    はいーパワハラ確定ー
    主さ、告訴されたらあんた余裕でまけるよ?
    それわかってこんな書込みしたの?
    その場の感情にまかせてこんなこと言っちゃってこんなトピまで立てちゃってるけどいま完全に詰んでるのは主だよ?
    バカだとしか思えないんだけど

    • 2
    • 21/07/25 21:20:10

    >>137パワハラじゃない?

    • 2
    • 21/07/25 21:20:05

    そんなランキングがある会社こっちから願い下げだわ

    • 2
    • 21/07/25 21:13:22

    ((( ;゚Д゚)))

    • 1
    • 21/07/25 21:11:42

    >>137
    嫌な女

    • 2
    • 21/07/25 21:11:40

    >>135
    発覚後5分以内に発見って何?
    あとさ、主はその人の事ごちゃごちゃと書いてるけど、主の方が自分で思ってるより遥かに仕事出来てないよ。

    • 3
    • 21/07/25 21:09:33

    休憩はコミュニケーションをとる大事な機会?
    冗談じゃねえwww

    • 7
    • 21/07/25 21:09:01

    うちらの業界ならまだ緩いよ。
    だって、死亡事故を引き起こしかけたから。許せない。

    • 1
    • 21/07/25 21:08:09

    だからこう言ってやりました。

    反省してるなら、実行して!
    いつか死人が出るよ。
    やる気ないなら、利用者に失礼だから来なくていい。むしろ来ない方が職場がまわる。
    今の貴方は給料泥棒、税金泥棒。給料の低い若い子が可哀想。

    あと人並みの身だしなみ整えて。不潔。60代のババアにしかみえない。

    これ以上、職務怠慢するなら、退職して。これ、みんなの総意だから。

    って。
    スッキリした

    • 2
    • 21/07/25 21:08:07

    後悔してないならこんなトピじゃなくて日記にでもしたためておけばいいのに
    バワハラで告訴されるんじゃないかって内心すごいビクついてるんでしょ?
    残念ながら主がやったこともろに、思いっきりパワハラ案件だけどね
    告訴されなきゃいいけど

    • 3
    • 21/07/25 21:04:30

    レスが伸びていて、驚きました。
    職業は明かせませんが、人の命に関わる仕事です。

    この人は、経験年数は約20年近くのベテラン。だけど、主任すらなれてません。理由は、主任選考を通るだけの能力がないから。

    呆れるくらい、仕事出来てない。
    禁止事項になった事を平気でやろうとする。
    見失いをして、死亡事故を引き起こしかける。発覚後5分以内に発見しましたが、死亡事故案件です。
    私がやってほしくない動きばかりやる。注意する、萎縮する。ますます仕事しない。
    最低。
    自分が悪いと言うくせに、反省の色ぜろ。
    インシデント報告を職場で1番書いている。所長とも、辞めて欲しいと毎日言ってますが、公務員だから私達からは言えない。本人が気づいて辞めてくれないと成立しかい。

    所長が注意しても積み重ならない。むしろ反抗的な目つきになります。
    普段も挙動不審で同僚と、変人だねと話してます。
    課長に報告しても、強く言えばパワハラになるから言えない。と。無能だ。

    身だしなみも汚い。白髪染めてないから汚い。ノーメイク。服がヨレヨレ。くさそう。

    • 1
    • 21/07/25 16:00:39

    無能でも働かないといけないの。

    • 4
    • 21/07/25 15:47:03

    なんか残念な話だね

    さすがに休日にLINEは止めた方がいいよ

    • 13
    • 21/07/25 11:48:18

    パ・ワ・ハ・ラ

    • 14
    • 21/07/25 11:47:21

    旦那さんが味方してくれないことが色々物語ってると思う

    • 16
    • 21/07/25 11:45:01

    お前が無能だと早く気づけ。
    まー釣りだろうけど。

    • 12
    • 21/07/25 11:31:36

    ママスタって下っ端ばっかりなんだねw人に教える立場にない仕事出来ない人の集まりでこんなトピたてても主が叩かれるだけだよ

    • 7
    • 21/07/25 11:16:36

    こんな上司嫌だし休みの日に仕事の連絡してくるのはもっと嫌だ。

    • 21
    • 21/07/25 10:59:10

    上司なら部下がどうすれば力を発揮できるようになるか、どうすれば周りと馴染めるようになるかをちゃんと考えたら?
    こんな上司無理だわ

    • 13
    • 21/07/25 10:52:30

    >>72
    あぁー パワハラを我慢していた部下が… みたいなww

    • 5
    • 21/07/25 10:50:10

    主さんのパワハラで辞めるから、お待ちください。

    • 9
    • 21/07/25 10:50:07

    「いつか死亡事故を起こす」
    そこまでの仕事場なら
    逆に厳しく言わないとダメだと思います。
    優しく言って「万が一」が起きては遅いし
    起きた後では上司である投稿者さんに
    少なからずも責任が発生してしまうでしょう。

    • 7
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ