瀬戸大也、予選落ちに「やっちゃった。もう一回泳ぎたい」

  • ニュース全般
  • リブキャップ
  • 21/07/24 23:34:11

東京オリンピックの競泳が24日、東京アクアティクスセンターで始まった。男子400メートル個人メドレー予選で2016年リオデジャネイロ五輪銅メダルの瀬戸大也(27)=TEAM DAIYA=は4分10秒52の全体9位で予選敗退した。レース後のコメントは次の通り。

◇瀬戸大也「8番かなと思ったが、甘くなかった」

 (決勝進出タイムを)読み間違えました。何番でもよいので、あす(決勝で)ベストパフォーマンスができるようにと、気持ち良く泳いでいた。最後、自由形(のペース)を読み間違えたというか……。調子が良かった分、残念。がっかりさせてしまうような結果で、本当に申し訳ない。

 もう一回泳ぎたい。余力はあった。4分10秒52でやっちゃった(予選敗退)かなと。(決勝に残る)8番かなと思ったが、甘くなかった。200メートルまではすごく良かった。率直に、もう一回泳ぎたい。ミスりました。(残りの種目に向けて)自分のやるべきことをやって、決勝で一種目一種目を全力で泳いでいる姿を見せたい。

https://news.yahoo.co.jp/media/mai

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 12:53:57

    ママスタって他人の噂するママ大嫌いで、よそのことに首つっこむなってコメントが多いのに、他人の不倫は気になるんだね。
    なんか意外だった!
    もっと、水泳とプライベート関係ないしどうでもいいわって人が大半かと思ってた。

    うちの姑が、瀬戸選手に限らず世界のいろんな選手のバックグラウンドのネタ(生育環境とか過去のエピソードとか独身とか既婚とか学歴とかもろもろ)に夢中なんだけど、正直、私は記録にしか興味なくて、どうでもいいとしか思えないのよね、、、
    同じような人いない??

    • 1
    • 21/07/29 12:47:18

    不倫報道なきゃ、引退してもテレビの仕事なんかのオファーもたくさんあって安泰だっただろうなぁ。
    予選落ちに関してはちょっと言い訳みたいだね。みんな人生かけてオリンピック出場しているだろうに、軽んじてる感じがしてがっかり。
    一生懸命やったけど、ダメだったの方が好感持てた。

    • 3
    • 21/07/29 12:42:48

    決勝進出、笑

    • 1
    • 21/07/29 12:42:30

    奥さんが働かないと生活費ゼロ
    子供もいるから頑張ってるやん奥さん

    • 2
    • 21/07/29 12:25:51

    >>120
    単純にお金ないんじゃないの?
    一回出演すれば数万か数十万の収入があるだろうし。
    瀬戸さんは今無所属でスポンサーもいないんでしょ?

    • 3
    • 21/07/29 12:22:31

    >>120
    不倫のあとすごいよね。はじめは離婚を見越して仕事してるのかと思ったけど、スポンサーいないからお金がいるんだろうね。

    でかいこと言うなら多少の批判も覚悟しなきゃいけないと思う。

    • 1
    • 21/07/29 11:41:46

    >>120
    奥さんは出るしか選択肢なかったのでは?
    そもそもそうさせたり、国民がしらけるのは瀬戸本人の問題があったからだと思う。
    奥さんは頑張っているから何とも思わない。

    • 2
    • 21/07/29 11:40:44

    この瀬戸大也、前回の金メダリストかとばかり思ってたら違うんだね。リオの銅メダリストだって。
    まるで元金メダリスト扱いだったけど、銅メダリストで不倫キャラだけ目立って大物扱いされてただけじゃん。北島康介の足元にも及ばない。

    • 3
    • 21/07/29 11:31:00

    >>120
    わかる。
    我が強いよね。

    • 1
    • 21/07/29 11:30:47

    >>120
    オリンピック後ならまだわかるけど期間中に出まくりなのはちょっとね。旦那が期待通りの活躍できてればよかったんだろうけどなんか見てるだけでも気まずいよね

    • 5
    • 21/07/29 11:24:57

    オリンピック出る選手でこんなに奥さんテレビに出てくる人いないよね?
    なんか若くして頑張ってるのはわかるけど奥さん苦手。

    • 8
    • 21/07/29 11:02:46

    >>118
    それはしゃーない。選手に限らず有名人は注目浴びるもんだよ。だからこそ、日頃から自分の行動に注意しないといけない

    • 6
    • 21/07/29 10:59:12

    競技に不倫は関係ないと思うな。
    嫌なら見なければいいし、ここまでいろんなことと闘ってきたかもしれないのにこんなに言われてほんと何様?って人多すぎ。
    最後は結果が出なくても他の選手みたいに楽しんで泳いでください。

    • 2
    • 21/07/29 10:52:29

    奥さんにあんまりマスコミでないように言った方がいいと思う。
    あの奥さんも旦那のイメージ下げてる気がする。

    • 1
    • 21/07/29 10:51:22

    とりあえず
    また一から新たに頑張ればいいやん。

    • 1
    • 21/07/29 10:49:56

    >>112今日準決勝あるよ

    • 0
    • 21/07/29 10:46:45

    勝負の世界にもう一回は絶対ない。

    • 3
    • 21/07/29 10:31:48

    >>112
    え?最後のはまだでしょ?

    • 0
    • 21/07/29 10:19:39

    全部予選落ちだね。この人の時代は、確実に終わったね。やっぱり不倫した時点でアウトだった。
    私は別の人が代表になった方がよかったと思う。競技のタイムだけで、選考基準選ぶのも見直すべき。
    いやしくも、国の代表でしょ?素行の良い人を選ぶべきだったのでは?
    結果に全て現れてるよ。

    • 4
    • 21/07/29 09:54:58

    昨日のインタビューの笑顔が素敵だったわ

    • 0
    • 21/07/27 15:55:46

    このままだと、
    ただの理性のない、
    エロビックマウスで終わるね。

    • 7
    • 21/07/27 15:53:35

    スランプかな

    • 0
    • 21/07/27 15:52:05

    自国開催なのに、
    一人だけ完全アウェーな
    瀬戸大也。

    早くホームの女と、
    ホテルで3時間、癒してもらえるといいね。

    • 3
    • 21/07/27 15:45:39

    練習不足

    • 0
    • 21/07/27 15:43:05

    さては、不倫相手がサゲマンだったな。

    • 1
    • 21/07/27 15:40:35

    >>104
    代表の座を奪えなかったのに
    それは甘ったれんなって話だわ。
    今までぬくぬく育ってきたの?
    みんな平等にオリンピック出場できる
    権利があったのに瀬戸に負けたんでしょ?
    勝ち取れなかったのにそれはないわ。

    • 2
    • 21/07/27 15:36:53

    バタフライも決勝出られず。予選落ちだね。完璧な練習不足。
    なんでこの人が代表に選ばれてるのか?意味わからない。
    他に、もっと真面目に練習やってる選手選んだ方がよかったんじゃない?
    私生活乱れてる人間が、代表に相応しいと私は思わないけど。

    • 6
    • 21/07/26 21:47:53

    >>102
    してるって、テレビで言ってたよ

    • 0
    • 21/07/26 21:43:32

    他の選手に比べて身体がプニってるような。
    奥さんちゃんと栄養管理してたのか疑問です。

    • 7
    • 21/07/26 21:16:24

    ホテルで3時間の休憩タイムを測る前に、プールで泳ぎのタイム測ってりゃ良かったね!

    • 7
    • 21/07/26 21:12:52

    (((*≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 21/07/26 20:11:40

    予選突破おめでとうー。
    明日の準決勝も頑張れ!

    • 0
    • 21/07/26 18:01:39

    甘くない。そんなのあたり前だから

    • 4
    • 21/07/26 18:00:27

    >>26
    私も同じ事思った

    • 2
    • 96
    • シャトーブリアン
    • 21/07/26 17:49:16

    さっき関西の番組に奥さんがリモート出演してたけど、途中までぶっちぎりだったからこのまま大丈夫だろうと思って最後の100mあたりでテレビから目を離したらしいよ。
    ちょっとしてから戻ったら、抜かれてるのを見てあれ?なんで?って感じだったらしい。

    • 0
    • 21/07/26 17:42:59

    >>93
    大きなお世話。あなたが言うことではない

    • 2
    • 21/07/26 17:41:11

    残念だったけど今夜のバタフライがんばってほしい!
    まずは予選突破!!

    • 2
    • 21/07/26 17:28:55

    離婚したらいいのに

    • 1
    • 21/07/26 17:28:21

    オリンピック出たことない人に、なめてるとか言われたくない。

    • 3
    • 21/07/26 17:27:41

    本当こんな人多い世の中生きにくいよね。
    もういいじゃん。不倫くらい。嫁が許してるのに無関係者が本当うるさい。
    応援しなくて良いから、カキコミとかやめればいいのに。なぜ応援したくないとかなめてるとか、わざわざ書き込みしなきゃいけないの?
    心で思えばいいじゃない。

    • 5
    • 90
    • リブキャップ
    • 21/07/25 15:30:18

    嫁、かわいそ

    • 0
    • 89
    • シキンボウ
    • 21/07/25 15:27:27

    ダサい男

    • 2
    • 21/07/25 15:24:12

    決勝のみんなのタイム見ても本当に残念だね。本来なら大橋選手のように断トツ1位になれたのに。コーチ変えてから何もいい事がない。

    • 5
    • 21/07/25 15:22:51

    日の丸を背負うって覚悟がないからでしょ。

    • 6
    • 21/07/25 15:20:11

    一言で言うと、五輪慣れしちゃったんだろうね。
    初出場なら、余力もへったくれもない。 必死で泳いだと思うよ。
    返って、以前メダル取った経験が、余計な計算させてしまったんでしょうね。
    純粋に泳げばよかったのに。。
    その方が、決勝で負けても、本人も周りも悔いは残らなかったと思う。

    • 6
    • 21/07/25 14:27:19

    決勝に余力を残すのは正しい戦法だと思うよ。
    試合後に言ってた他の選手に対してのがんばってるな、や自分は追いかけなくていいと思ったってコメントがこの人の人間的な本質だよね、本音だとしてもそんな上から目線な発言よく公共の電波で言えるなぁと呆れた。
    慢心、過信。
    謙虚さのかけらもなくって同情もできない。

    • 5
    • 21/07/25 14:17:35

    もう一回とか甘いんだよ。
    騒ぎ起こした後なんだから最初から全力で泳げよ。

    • 10
    • 21/07/25 14:17:26

    なめてると思う。
    だから家族を裏切ったり、五輪で失敗したりするんだと思う。
    治らないんだろうけど。

    • 10
    • 21/07/25 14:10:47

    ん?不倫後のコメント?

    • 1
    • 21/07/25 14:08:33

    >>4って言ってるのよ。
    終わったあとのコメントの時も何かニヤニヤしてるし、不倫もそうだけどナメてんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ