夫婦喧嘩についてアンケート

  • なんでも
  • 焼き肉
  • 21/07/24 14:08:56

あなたは夫と喧嘩をしました。
腹の虫が収まらずにいると、仕事帰りに夫がなんとあなたの大好物を買ってきました。

俺も食べたかったから、と言っていますが明らかにあなたの好物であって夫が食べるものではありません。謝罪はないけれど、あなたの機嫌をとろうとしていることは明白です。

許しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 20:08:03

    許す

    よほどのことがない限り許す

    • 0
    • 21/09/22 20:07:17

    許す

    喧嘩内容はなんだろか?

    • 0
    • 21/09/22 20:04:42

    許す

    ケンカの内容にもよるけど、よっぽどの事じゃない限り許す。

    • 0
    • 21/09/22 20:00:37

    許さない

    謝らない限り絶対に許さないし、物も受け取らない。人として「ごめんなさい」「ありがとう」が言えない人は、常識がない人だと思う。私だったら、「あなたが食べたくて買ったならあなたが食べたらいいんじゃない?私は、いらない」って言うかな。

    • 0
    • 70
    • リブロース
    • 21/07/26 20:05:54

    許す

    喧嘩内容にもよるかもだけど、くだらないことだったら基本的に許すよ。
    いつまでも引っ張りたくない。

    • 0
    • 69
    • リブロース
    • 21/07/26 20:03:03

    許す

    イライラしてても自分の体調崩しそうだから
    切り替えるよ!

    • 0
    • 21/07/26 19:58:55

    許す

    いつもこのパターンです。素直に謝れって!

    • 0
    • 67
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 18:26:04

    >>6そんなにオロナミンCすきなの(笑)?

    • 0
    • 66
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 18:25:05

    許す

    ふん、可愛いところあるじゃないと思いながら食べます

    • 0
    • 65
    • シャトーブリアン
    • 21/07/26 18:24:22

    許さない

    謝れ

    • 2
    • 21/07/26 07:52:56

    許さない

    うちの旦那がよくやることだ。許してないけど、食べ物に罪はないから食べるけどね。発達障害だから何言っても何が悪いのか理解出来ないみたいで同じ事繰り返すんだけど、とりあえず私を怒らせたら機嫌をとるために何か買ってくる。意味がない行動だよ。

    • 1
    • 21/07/26 03:41:27

    その他

    それを食べてる時に、話し合って仲直りするならありかなー。
    これやっときゃ機嫌直るだろって意味だったら仲直りもしない

    • 1
    • 21/07/26 03:22:06

    許す

    漫画に出てきそうなシチュじゃん。

    • 1
    • 21/07/26 03:06:18

    その他

    即、許す~!とはならないけど、まぁいっか。
    って流す事は出来る。

    • 1
    • 21/07/26 02:46:34

    許す

    仲直りしようとする意思は尊重したい。

    • 4
    • 21/07/26 02:29:55

    許さない

    ドライだと思うけど、問題解決する意思がないと許せない。
    物で解決しても根本的な改善では無い。
    何度もやってきてわかってる。
    好物で釣ろうなんて甘すぎる。
    物ならば自分の小遣いぶっ飛ぶくらいの物買ってもらわないと。

    ここで許しちゃう人って何百回も同じ事繰り返す人たちだろうな。

    • 3
    • 21/07/26 02:26:07

    許す

    即許す
    されたことないけど

    • 0
    • 21/07/26 02:06:31

    許す

    歩み寄り大切よ

    • 2
    • 21/07/26 02:01:02

    許す

    折れてくれたのか…と気持ちが嬉しい

    • 3
    • 21/07/26 02:00:34

    許す

    うちの旦那は絶対こういう可愛いことしない
    記念日とかも要らんもん買ってくる

    • 1
    • 21/07/26 01:58:56

    許さない

    謝罪がないならダメ

    • 2
    • 21/07/26 01:47:05

    許さない

    謝罪ないけどって事は相手が悪い喧嘩なんでしょ?
    謝らないけどお前の好物買ってきたんだから機嫌なおせよって事じゃん
    何も解決してないし物を与えたら簡単に許すやつなんだって思うだけじゃん

    • 3
    • 21/07/26 01:40:38

    その他

    喧嘩の原因による
    旦那はの浮気が原因だったら、買って来てくれたものを投げ付けて捨てる

    • 2
    • 21/07/26 00:46:27

    許さない

    好物買ってきて謝るならわかるけど、謝らないで物で期限を取ろうとするなんて姑息で余計イラッと来そう

    • 1
    • 21/07/26 00:10:17

    これ許すって答えちゃう奴らお手軽な女だなw
    モラ夫の嫁や旦那に甘いタイプの女w

    ダメ夫をもつ嫁の典型タイプ。

    • 2
    • 21/07/26 00:07:05

    許さない

    それより先に言うことがあるだろうと言う
    食べ物で解決できないとわかってるからうちの夫はそんな事しない

    • 2
    • 21/07/26 00:04:19

    その他

    喧嘩の内容による。

    • 1
    • 21/07/26 00:03:26

    許す

    ゴメンねぐらいは欲しいけど。

    • 0
    • 21/07/26 00:02:31

    許さない

    それはそれで食べる笑
    喧嘩の内容にもよるけど餌で釣って終わったと思うなよってなるから釘は刺す

    • 1
    • 21/07/26 00:02:23

    誤魔化された感じがして余計に腹が立つ。

    • 1
    • 21/07/26 00:01:56

    許さない

    誤魔化された感じがして余計に腹が立つ。

    • 2
    • 21/07/26 00:01:38

    喧嘩の原因による。
    明らかに非があるのに有耶無耶にする人は繰り返す。それが通用すると学習するから。

    大好物で腹の虫が収まるなら、その程度の原因だろうし。
    そうでないなら、お礼は言って喧嘩をしたい訳でないと伝えた上で、問題と自分の気持ちを話す 。

    • 1
    • 21/07/26 00:00:42

    許さない

    旦那が浮気が発覚後、謝らずにコンビニのスイーツ買ってきたけど、食べずに冷蔵庫に放置した。許せるわけない

    • 3
    • 21/07/25 23:59:52

    許す

    一旦は許す。
    でもその腹の虫が騒ぐのよね。

    • 0
    • 21/07/25 23:59:44

    許す

    私のために買ってきてくれたことが嬉しくてケンカなんてどうでもよくなる。

    • 1
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/07/25 23:57:48

    許す

    もちろん喧嘩の内容によるけど、そこまで大したことない原因なら話すきっかけとして折れたと解釈して許すかな。
    本気でヤバイ喧嘩ならそんなもので誤魔化されてたまるかって思うと思う。

    • 2
    • 21/07/25 23:57:38

    その他

    喧嘩した理由や喧嘩の内容による。

    • 1
    • 21/07/25 23:55:57

    許さない

    それとこれとは別。
    好物はもちろん美味しく頂きますよ。
    話し合いはそっからだ。

    • 3
    • 21/07/25 23:53:14

    許す

    すぐには話さないけど気持ちは許す

    • 0
    • 21/07/25 23:46:38

    許さない

    私そんなので機嫌なおらない嫌なタイプなの(笑)

    • 1
    • 21/07/25 23:43:46

    許さない

    物で誤魔化そうとする意味がわからない。
    だから許さないし買ってきたものも要らないって言う

    • 0
    • 21/07/25 23:43:00

    許さない

    食べ物で乗り切ろうって有耶無耶にする感じが嫌だ
    ちゃんと話して解決したい

    実際は会話も食べ物もないけどね

    • 1
    • 21/07/25 23:40:45

    許す

    ごめんって言いたいんだなって思って許す。
    一緒に食べよー!って言って一緒に食べてたら
    「この前はごめんね…」ってなるでしょ?

    • 0
    • 21/07/25 23:40:26

    許す

    意地になったっていい事ないし。
    でも言われた事は忘れないけどねー?

    • 2
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 23:40:00

    許す

    ケンカは翌日に持ち越さないのがルールだしね。

    • 2
    • 21/07/25 23:26:14

    許す

    いつもそんな感じ。
    大体旦那の方が折れる。
    旦那が折れた方が夫婦仲は上手くいくもんだよ。

    • 2
    • 21/07/25 23:26:14

    許す

    拗ねた感じで私がそれを受け取ると、「あ…話せそう…」と見た旦那が謝ってくるパターンだから、きっかけを作っただけ良しとする。

    • 0
    • 21/07/25 23:24:24

    その他

    ありがとうはちゃんと伝えて、仲直りのきっかけにする
    うちのは口下手できっかけが言葉では作れないし、私も意地張っちゃうから

    • 2
    • 26
    • サーロイン
    • 21/07/25 23:23:40

    許す

    その時の物とか気分によるけど
    大抵 許してしまう

    • 0
    • 21/07/25 23:20:54

    許さない

    基本怒らないんだけど
    怒った時はそれなりのことだから
    謝罪もなしに食べ物だけ買ってきてもなんも思わないや。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ