道路にチョークで落書きはダメ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/24 15:30:47

    庭じゃなくて道路に落書きさせるひとは、自宅前の道路にゲロぶちまけられても気にしないの?キモいし迷惑だなって思わない?なんで関係ない自分が片付けないといけないの!ってムカつかない?片付けないで雨の日まで無視できる?
    迷惑かけられてるほうの気分としてはゲロとほとんど同じだよ。雨で消えるしいっかーとはまったく思わない。

    • 1
    • 21/08/24 13:10:24

    素朴な疑問なんどけど、なんで自分ちだけでやらないの?道路に落書きって、どんな教育的な意義があるの???
    雨で消えるんだしって思うなら、なぜ自分で水をかけて消しておかないの?
    自宅のトイレが自動洗浄だから外出先のトイレで流し方がわからないとか、そういうかんじ??

    • 4
    • 21/07/24 19:07:49

    >>135
    こういう所で育った子が高速道路の壁とかに落書きするんだろうね

    • 7
    • 21/07/24 19:05:51

    >>140
    自分ちだけの私道なら私有地だからいいけど共同なら無しだね
    まるでスラム街

    • 6
    • 21/07/24 19:04:05

    >>145
    当たり前のことをクレーマー呼ばわりってヤバいねw

    • 3
    • 21/07/24 19:02:42

    >>50
    本当に?
    今アラサーだから20〜10年前までちょうど学生だったけど道路にチョークで何か書いてる人なんて見たことない
    精々石で落書きくらい、道路に書くためにわざわざチョーク買うってちょっとおかしいw

    • 3
    • 21/07/24 18:53:51

    道路で遊んではいけません!
    犬の散歩も汚い。糞はきれいに持ち帰り、マーキングさせないようにオムツつけてください。街は犬のトイレではありません!

    • 5
    • 21/07/24 17:55:03

    >>145
    この人やってそう。
    恥ずかしいね。

    • 1
    • 21/07/24 17:51:26

    個人的には微笑ましい光景だと思うけど、法的にはアウトになりそうだしクレーマーに突っ込まれそう

    • 0
    • 21/07/24 16:10:40

    雨で消えるなら、その落書きに水かけてけしなさいよ
    リビングで、油性ペン持たせて壁にでも書いとけよ

    • 4
    • 21/07/24 15:29:24

    >>141
    雨で流れるなら自分の家の壁をキャンバスにしたら良いと思うよ

    • 9
    • 21/07/24 14:31:36

    >>139
    まぁ犬飼ってない私からしたらその辺でうんこしっこする犬も迷惑だがね。

    • 5
    • 21/07/24 14:18:32

    >>140地域の価値か
    こういう人がメモ入れるのかな

    • 2
    • 21/07/24 14:15:43

    >>130
    私道っていっても、単独所有も
    あれば共有もあるし、
    開発道路か?
    建築基準法上の道路か?
    でも取り扱いが違う。
    素人の浅はかな知恵で判断しない
    方がいいよ、道路は落書き帳じゃ無い。
    そういう低属性の品の無い連中が集まると、
    地域の地価も下がるしね。

    • 5
    • 21/07/24 14:11:34

    犬が踏んで最悪だった。絶対やめて

    • 2
    • 21/07/24 14:10:03

    近所の顔なじみの子なら許すけどな。全く知らん子がイタズラ書きしてたら怒るけど。

    • 1
    • 21/07/24 14:00:02

    そんな手紙が来るって相当嫌われてるんだよ。
    雨じゃなく自分ちの水道から水だしてたわしで擦って消しなさいね。

    • 12
    • 21/07/24 13:57:35

    遊んでもその日の内に水で流して消さない?
    この家の近所の民度や親が阿保かと疑うわ
    自分の敷地内なら放置でも構わないけど

    • 3
    • 21/07/24 13:54:16

    厳密に言えばダメだよね
    公共の物だし普通に考えたら壁に落書きするヤンキーと同じことだし
    すぐ消えるしウチの近所では皆やってるし我が子がやってるからダメって言ったり通報する人もいないけど、嫌がるご近所さんがいるならしない方がいいね

    • 3
    • 21/07/24 13:51:21

    私子供の頃その辺の地面に色々書いて遊んでたけど、あれダメだったのか笑
    勿論人の家の敷地とかには書いたことなんて無いけどさ、誰の敷地でも何でもない場所に、雨が降っても降らなくてもそのうち消えるような遊びがそんな気になるの?
    うち一戸建てじゃなくて良かったわ。一戸建てに住んでたら何も悪いと思わずに家の前とかにやっちゃってたかも。

    • 3
    • 21/07/24 13:46:57

    田舎だったりほぼ人も車も通らないみたいな道だと別にいいじゃんって思うけど
    まあこの件は実際誰かの気分を害してた事実はわかったんだし今後やめたらいいんじゃないの
    私は良くない事とは思うけどわざわざメモ入れるってうっせーなと思っちゃうわ
    でも面倒くさそうだから敵にしないほうがいいと思う

    • 5
    • 21/07/24 13:45:03

    叩かせたいからトピ立てた

    • 0
    • 21/07/24 13:40:52

    >>113 昔もだめだったんだよ。家ばっか作って公園がないのも悪い。

    • 0
    • 21/07/24 13:33:29

    公道じゃなく私道ならいいんじゃない。
    公道ならひかれろ

    • 3
    • 21/07/24 13:32:33

    >>121
    いいんじゃない?花火について記載がない公園について問い合わせたことあるよ

    • 0
    • 21/07/24 13:32:20

    自分の敷地ならいいけど、公道はやんないね、普通

    • 2
    • 21/07/24 13:29:19

    >>114
    それはちゃんと見てればいいだけの話だと思うけど。笑

    • 0
    • 21/07/24 13:27:54

    >>121役所も忙しいんだから、そんな非常識な質問して仕事の邪魔するんじゃないよ

    • 0
    • 21/07/24 13:27:29

    車に轢かれるとか以前に、共有じゃなくて単独所有の私道以外はだめでしょ。
    誰の物なのか考えたらすぐわかると思うんだけどな。

    • 3
    • 21/07/24 13:27:23

    雨で消えるんだしっていうなら自分の敷地に書けばいいじゃん。
    気にしない人はあの落書きを大きい子が書いててもOKなの?小さい子が書いた可愛いやつならOKなの?

    • 3
    • 21/07/24 13:27:01

    >>107
    公共の場でも子供が遊ぶ場所だから、チョークならすぐ消えるしいいかなぁって思ってたけど。
    嫌だと感じるひともいるよね、気をつけます。

    • 0
    • 21/07/24 13:25:07

    昔は良かったっていう人いるけど
    いつの時代?自分が子供の頃にやっていたなら、良かったと思ってるのは自分だけで親は誰かに注意されたかもだよね
    道路はダメでしょ、昔も今も。
    車が通ったら危ないし。
    自分ちの敷地内で描かせたら良い
    駐車場のコンクリートとかさ
    雨で消えるんだしいいでしょ?

    • 5
    • 21/07/24 13:24:55

    >>108
    それは子供の考えることだからわからないけど。広いスペースに書きたいんじゃない?
    チョークが無くても白っぽい石を使って書いてる子もいるね。
    今度役所に聞いてみようかな 笑

    • 1
    • 21/07/24 13:22:40

    主みたいな親って私道で平気でボール、三輪車、シャボン玉とかもさせちゃうタイプだろうね。
    他所様の車や洗濯物に付くと迷惑だと考えずシャボン玉されるとさつい沸くわ。

    • 6
    • 21/07/24 13:16:36

    >>113とか言いながら昔の育児語られて実践しろと言われたら嫌がるくせに。昔はセクハラもパワハラも当たり前だったけど、それを今自分にされると嫌がるくせに。都合のいい部分だけどっぷり現代の暮らししてるくせに昔を語るなよ。

    • 2
    • 21/07/24 13:12:52

    >>99ビニールプールも追加でお願いしまーす

    • 0
    • 21/07/24 13:11:31

    >>113
    どんな地域でどんな親に育てられたのよ?ヤバいね。

    • 2
    • 21/07/24 13:10:05

    >>113子供の頃っていつー?
    30年くらい前だよね?
    そんなむかーし昔の話をされてもなぁ。
    昔は何も言われなかったから駄目なことじゃない!とまさか本気で思ってないよね?

    30年も昔の道交法はどうなってたかは知らないけど、今は道交法違反になるんだよー。

    • 3
    • 21/07/24 13:10:02

    公道だしねだめだろうね。

    • 2
    • 21/07/24 13:08:09

    世知辛い書いてる人って自分の子が道路でしゃがみこんでて車にひかれても気にならないの?
    子供が事故に合えばいいと思ってるネグレクトママなの?それとも境界性知的で道路で遊んでてひかれるかもとか考えられない感じなの?

    • 6
    • 21/07/24 13:06:42

    37歳だけど子どもの時、めっちゃ道路に落書きしてたわ。
    なんだっけ、かける石あったよね?
    ケンケンパ書いてやってたし、その他にもいろいろ。
    いまでいう道路族だな、アパート前の道路だったし。
    でも、周りもみんな書いてたし注意されることもなかったわ。
    今もたまに見るけど、微笑ましかったけどな…。

    • 2
    • 21/07/24 13:06:12

    兼業ってこんな馬鹿ばっかり

    • 2
    • 21/07/24 13:04:58

    うちの近所は書いてあったりする。昔はよくこんなのあったよねーってご近所さんたち話してた。世知辛い世の中だよね。

    • 0
    • 21/07/24 13:04:46

    まあ道路は遊ぶ場所ではないからね
    うちは都内だから道路に落書きは車が多くて無理だけど
    再建築するならセットバック必須の車が通れない狭い道に稀にチョークの落書き見ると微笑ましくなる
    時代だよね
    本来ダメなことだから敷地でやるべきよ

    • 2
    • 21/07/24 13:02:26

    常識もわからないのか。

    • 5
    • 21/07/24 13:02:16

    >>102
    そこまでして書きたいのはなぜ?

    • 4
    • 21/07/24 13:01:16

    >>102
    公共物だからねぇ

    • 3
    • 21/07/24 13:00:04

    私は子供の頃、石筆で書きまくってたわー。

    • 2
    • 21/07/24 12:59:18

    >>100
    吹くタイプのシャボン玉だと
    飛沫も一緒に飛ぶからだめ。とかそんなだった気がする
    コロナ禍でシャボン玉禁止にしてる公園もある。

    • 2
    • 21/07/24 12:58:58

    懐かしいな
    私が子供のころは普通にやってたな
    雨を待たずに終わったら洗い流してもだめかな?
    そもそも道路で描いてることが邪魔になってることはない

    • 2
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ