道路にチョークで落書きはダメ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 10:20:56

    道路で遊ぶこと自体ダメなんじゃない?

    • 23
    • 2
    • コブクロ
    • 21/07/24 10:20:57

    交通法違反。
    敷地内でやらせてたよ。
    それでもチョークが雨で溶けて流れると植物枯らすから気をつけてた。

    • 7
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/07/24 10:21:29

    何でもかんでもママスタで聞く人っているんだなw

    • 7
    • 21/07/24 10:22:11

    主みたいなのを道路族っていうんだよ。
    道路は遊ぶ場所ではありません。

    • 20
    • 21/07/24 10:22:19

    こんなトピばっかり。

    • 3
    • 6
    • ササバラ
    • 21/07/24 10:22:23

    ダメ絶対

    • 5
    • 21/07/24 10:22:32

    公道ですよ…
    消えるからいいって。。。

    • 11
    • 21/07/24 10:23:11

    道路族嫌いトピの人が喜んでコメントするから。
    それとも道路族の印象操作のために立てたトピ?

    • 1
    • 21/07/24 10:25:06

    ダメかどうかわからないってことは、主んとこは外壁とかに他人が落書きしていい家ってことだよね?

    • 6
    • 21/07/24 10:25:31

    うちはさせたことないけど、別に誰かがやってることについては保護者付いてて車や歩行者の迷惑になってないなら気にしないなぁ。
    昔そのようにして育ったしね。
    今は時代に合わないようだし、次回から気をつけたらそれでオッケーだよ。

    • 8
    • 21/07/24 10:27:22

    地域の交番に聞いてみたら?

    • 1
    • 21/07/24 10:27:40

    私が子供の頃はやってたけどね
    あの頃イベントでたまに歩行者天国って日があって、通行止めで道路に落書きしまくった。
    今は車社会だし、道路も私物じゃないから怒られるね

    • 4
    • 21/07/24 10:28:24

    道路は道路だから…
    あと雨まで消さないってありえないし

    • 7
    • 21/07/24 10:30:08

    こどもの国、入り口にチョーク置いてあって落書きできるよ

    • 0
    • 15
    • シキンボウ
    • 21/07/24 10:30:52

    敷地に書かないのはなぜ?

    • 6
    • 21/07/24 10:32:26

    よその子がやってても特に何も思わないけど、我が子には敷地内だけにしなさいって言う。

    • 2
    • 21/07/24 10:33:58

    公道は あなたの所有物じゃないからよ

    • 5
    • 21/07/24 10:34:50

    ちょっとならいいけど、デカデカとはどうかな?
    自分の敷地でやるべきかもね。
    昔は良かったんだよ。今はやめたほうがいいよ。

    • 4
    • 21/07/24 10:34:57

    メモが入ってるのだったら辞めるべき。ダメだったんだろうね。

    • 5
    • 21/07/24 10:36:36

    ダメなんだろうね
    昔は石で絵を描いたりみんなしてなかった?
    田舎だからかな

    • 9
    • 21/07/24 10:37:17

    まぁ普通に考えたら道路は市町村のものか私道だもんね。通行する以外はダメなんだと思うよ。

    嫌だという人がいるなら、次から気をつけたらいいよ。

    • 1
    • 21/07/24 10:37:59

    敷地内に書かせて、水で消せばいいだけ。
    わざわざ道路でさせる意味は?
    もし、敷地内に書かれるのが嫌なら、小さめの黒板でも買ってあげたらどうかな?

    • 0
    • 21/07/24 10:39:27

    普通に考えて、なぜ良いと思ったのかがわからない。他人のものに落書きするんだよね。雨で消えるからいいって意味がわからない。傷つけたことに変わりはないのに。主さんのおうちの壁にチョークで落書きされて、雨で消えるからいいと思ったって言われたら嫌じゃない?

    • 6
    • 21/07/24 10:39:36

    昔はチョークで描いてたよ。
    今は何でも言われちゃうんだね~。

    • 11
    • 21/07/24 10:41:01

    別に気にしない
    どうせ消えるじゃん

    • 7
    • 21/07/24 10:42:45

    ダメでしょ
    道路で遊ばせるとか車で轢かれても仕方ないよね

    • 3
    • 21/07/24 10:43:39

    >>25
    道路族?黙ってろ。

    • 6
    • 21/07/24 10:49:36

    昔は良かったとか今は通じない

    • 1
    • 21/07/24 10:50:05

    うちは田舎で全然車通らないからやってるけど
    普通の住宅地ならダメじゃないかな?
    私はチョークの落書きは全然OKだけどシャボン玉は車が汚れるからイヤだわ。
    色んな人がいるから揉めそうな事はやめとこ。

    • 2
    • 21/07/24 10:50:33

    2019/4に自分の勤務する小学校の児童の安全を守るために、通学路の道路に白線を1本引いた小学校の校長先生が逮捕されてる。それが落書きなんて。通報案件じゃん。牢屋に入ってよく考えてくれば良いと思うよ。

    • 3
    • 31
    • リブロース
    • 21/07/24 10:52:29

    >>30
    えぇ!そんなことがあったの!?じゃぁマラソン大会とかで道路に矢印書くのは許可をとってるってことか。

    • 0
    • 21/07/24 10:54:29

    へー、道路の落書き位で神経質な人も居るんだね。
    自分の家の壁に落書きされたら流石に文句言いたいけど。

    • 3
    • 21/07/24 10:55:28

    >>31全国レベルのニュースになってるからググるといっぱい出てくるし、当時ワイドショーでもやってた。

    • 1
    • 21/07/24 10:56:27

    昔は書いてたって人いるけど40代のババアの時代ですら道路にチョークは無いわ

    • 2
    • 21/07/24 10:57:17

    >>24
    昔は~昔は~って言う姑とか上司とかお局とか嫌われてるよね世の中から。

    • 3
    • 21/07/24 10:57:34

    >>31
    マラソン大会なんてどう考えても道路使用許可取ってるでしょ…

    • 1
    • 21/07/24 10:58:46

    住宅地の自分の家の前の歩道ぐらいなら、なんとも思わないよ。
    メモ入れてくとか陰湿で怖いわ。

    • 7
    • 21/07/24 10:59:09

    雨で消えるしってそのまま放置?
    後始末くらいしなよ

    • 1
    • 39
    • リブロース
    • 21/07/24 11:00:04

    >>33ググったらチョークで引いたとかのレベルじゃなく、そりゃダメだろって線だった。

    • 0
    • 21/07/24 11:00:48

    昔はよかったんだろうけど今のご時世だめだよ

    • 3
    • 21/07/24 11:01:16

    法律的には、ダメだってよ。

    • 3
    • 21/07/24 11:03:15

    >>34

    40代だけど家の前にチョークで書いてたね。ケンケンパの丸とか。まぁ地方の田舎だったけど

    • 8
    • 21/07/24 11:04:16

    ホント世知辛い世の中になったもんだ
    何かいてあるかなぁと微笑ましかったけどな

    • 7
    • 21/07/24 11:05:00

    今はダメよね。
    世知辛い世の中だから…

    • 1
    • 21/07/24 11:06:35

    色んな色を使って道路いっぱいにチョークで落書きしているのってぞっとする光景。微笑ましいとかいうレベルではない。
    そこを車で通るのもタイヤにつきそうで嫌だわ。主がどの程度書いたのかは分からないけど自宅敷地内にしなさいよ。
    百歩譲って少し書いてしまったとしても親が水とブラシできちんと消してよ。なんで雨が降るまでほっておくの?

    • 2
    • 21/07/24 11:07:51

    ほら!今は >>45 みたいなのが居るしさぁ。
    ほんと世知辛いよね。

    • 4
    • 21/07/24 11:09:03

    道路で遊ぶのからしてやめて。
    じゃまくさい。
    迷惑。
    主が頭悪いから子どもも。

    • 4
    • 21/07/24 11:09:40

    馬鹿な親。

    • 2
    • 21/07/24 11:10:54

    高齢出産オババが子供とやってそう

    • 5
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 11:11:01

    10年以上前は近所中でチョーク遊びをしていて道路がカラフルで賑やかな事になってたなぁ。絵が上手なママさんの絵を見るのも好きだった。

    • 5
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ