私「あの、○○さん仕事中にお菓子はやめない?」 新入社員「えっ?一切ダメなんですか?」

  • なんでも
    • 189
    • ウチモモ
      21/07/24 09:31:35

    会社ごとに暗黙のものも含めてルールはあるから
    その会社のルールに従うべきだと思う

    校則と同じだよ
    「えー!? 前いた学校ではOKだよ?」が通じないのと一緒で
    「えー!? OKな会社もあるのに?」は通らない

    ルール変更の働きかけをするのはいいけれど
    新ルールが確定、成立するまでは現行のルールを守らないとね
    ただ暗黙のルールを変えるのには明文化されてるルールを変えるよりパワー要るから
    どうしてもお菓子食べながらじゃないと仕事できないなら
    お菓子食べながら仕事してもOKな会社に移るほうが楽かもしれない
    もっと楽なのは「お菓子は会社では食べない」って自分ルールを作ること

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ