幼稚園のママのルール違反をどうにかしたいです

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/07/23 21:12:08

車での送り迎えは禁止にされているのに、その保護者の人は近くの月極駐車場を借りてそこに車を停めて送り迎えしています。
みんなルールを守って徒歩や自転車で送り迎えをしているのに、雨の日とかそのママさんだけ車で来てるのが許せないです。
どうにかして、止めてもらう方法はないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/07 12:34:18

    なんでこれが釣りだと理解できない人は永遠とアドバイスしてんの?
    主のレス読んだ?

    • 0
    • 21/08/07 12:00:28

    路駐とかしなければ、別に迷惑かけてないでしょ?

    ポルシェとかBMWで、路駐で送迎する人いるからね…。時間貸しも近くにあるのに、そんなケチが洋物乗り回す意味が分からない。

    • 0
    • 21/08/07 11:48:32

    月極を借りての送迎もダメ、と幼稚園から提示されてなければ、ルールいはんになりませんよね。

    • 0
    • 21/08/07 11:47:30

    月極め借りてるならいいじゃない。
    路駐したり、幼稚園の前に止めて迷惑かけたり、近隣の人に迷惑かけたりしてないなら、別にいいんじゃないの?

    • 1
    • 21/08/07 11:43:48

    >みんなそれがOKならやりたいと思ってると思う。
    ならやればいいんじゃない?園はルール違反じゃないって回答なんでしょ?

    >送り迎えは禁止にされているのに
    これは目の前に止めるな、という意味でしょ

    • 0
    • 21/08/07 11:41:01

    >>243あれは、って何?誰にたいしてのコメント?

    • 0
    • 21/08/07 11:40:25

    >>243横だけど。

    できれば子どもと手を繋いで歩いて楽しく来ましょう。歩くことで親子の時間が作れる、小学校の通学練習になる。

    うちの園ではそういう意味での推奨。

    自転車でも車でも強制的に来るな!なんて園が言えない。月極め借りれるなら借りたらいいし、駐輪スペースも作ってくれてるよ。

    あくまで推奨。推奨ってそういうことなんでは?

    • 0
    • 21/08/07 11:36:04

    わからないです。

    • 0
    • 21/08/02 06:49:05

    >>242
    徒歩推奨ってそういう意味?
    園の駐車場が少ないからじゃなくて?
    自転車は駐輪場がないから?
    あれは月極借りるなら自由じゃないの?

    • 1
    • 21/08/02 06:44:56

    うちも徒歩推奨って何度も園から言われるけど、自転車が多いのと、近くの月極め契約してる人が何人もいるよ。
    園児と乳児いたりでちょっと遠方から来る人とか大変だもんね。としか思わない。あと、私は歩くのが好きだから人はどうでもいい。

    むしろ、子どもと登園するなんてたった2年、3年だよ。手を繋いでお喋りしながら交通ルール教えて、楽しかったな。
    いい思い出になるよ。ついでに足腰強い子になるよ。うちはよく歩いたから今もいろんな所に自転車や徒歩で行くことを嫌がらないよ。

    • 1
    • 21/08/02 06:36:22

    園の前まで来ると渋滞や事故になっちゃうから禁止なんでしょ?離れたところにとめて徒歩で送り迎えならOKじゃないの?

    • 2
    • 21/08/02 06:33:10

    主が単にズルい!って思ってるだけでしょ
    ねたみっていうのよ。それ

    • 1
    • 21/08/02 06:12:44

    >>238
    バスを利用してないだけじゃない?

    • 0
    • 238
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 06:10:20

    幼稚園でバスがない園は(笑)

    • 1
    • 21/07/30 11:52:56

    何が問題かわからない!!

    • 5
    • 21/07/30 11:50:57

    >>235
    感染症対策で園バスに乗らないのかな?

    • 0
    • 21/07/30 11:43:41

    うちの子が通ってた幼稚園もみんなそうだったよ。そのためにその近くの月極め駐車場は空きがない。当たり前だと思ってた

    • 2
    • 21/07/30 11:41:59

    >>31
    このコメント見たら結局は貧乏人が乞食してるだけにしか見えん

    • 1
    • 21/07/30 11:38:40

    貧乏人の僻みか

    • 2
    • 21/07/30 11:38:18

    >>80
    月極駐車場は、お金払った人のためにあるんだよ
    近隣だろうと遠くの人だろうと金さえ払えば借りれる
    何言ってんだw

    • 3
    • 21/07/30 11:36:12

    幼稚園のルールは、幼稚園の前に路駐して迎えに来るのはやめてってことでしょ?
    近隣の邪魔になるから

    月極借りてるならなんも問題ないと思うけどな
    羨ましいなら主も借りれば?

    • 8
    • 21/07/30 11:20:54

    • 0
    • 229
    • マロン(uεu*)
    • 21/07/25 17:14:29

    >>216
    その年齢の子はいないっす。

    • 0
    • 21/07/24 18:34:13

    園バス使えばいいのにね〜
    駐車場借りてるならいいのでは?

    • 2
    • 21/07/24 11:40:39

    >>162新2号知らない人、オバサンすぎない?

    • 0
    • 21/07/24 11:21:47

    >>222
    愛美として、トピの幼稚園と思われる付近には確かに狭い通学路に月極駐車場もあるんだよねw
    妙にリアルで面白いわ。

    • 0
    • 21/07/24 11:00:21

    これは問題ないよ。

    • 4
    • 21/07/24 10:58:02

    月極借りてるならいいんじゃないの?
    路駐っていうならだめだろうけど
    雨の日濡れたくないなら主も借りればいい

    • 10
    • 21/07/24 10:17:54

    このトピが本当なら
    園の周辺に路駐して迷惑になるから禁止なんじゃないの?
    自分で金払って駐車場借りてるならOKだよ
    問題ないし迷惑でもない

    • 10
    • 21/07/24 08:38:49

    愛美だよ。
    トピ主が愛美なんだから、嘘八百だな。

    • 4
    • 21/07/24 08:37:02

    >>176有名私立幼稚園通わせてるから言うけど、旦那が稼ぐのは当たり前だし
    兼業もね。
    入学金もその他諸々いくら支払ってるかご存知ないようで。

    • 1
    • 21/07/24 08:36:38

    それはいいんじゃないの?
    うちの園も車送迎禁止だけど近くのパーキングに停めるのはオッケーだよ。

    • 3
    • 21/07/24 08:34:02

    送迎禁止なのは、園に対応できるほどの駐車スペースがないことや、園周辺の道路への路駐を防ぐためだよね!?
    駐車場借りて送迎するなら問題ないのでは!?
    そんなに羨ましいなら、みんなちゃんと契約して借りればいいよ。
    そもそも月極駐車場は近隣住民のためのものではないからね。

    • 8
    • 218

    ぴよぴよ

    • 21/07/24 08:25:59

    駐車場借りてるなら問題ないかと

    • 10
    • 21/07/24 07:24:56

    >>201本人か!

    • 0
    • 21/07/24 05:41:37

    月極借りて送り迎えってめっちゃちゃんとしてるやん
    車禁止の理由考えたことある?
    大体が園周辺に駐車すると迷惑だからであって、駐車場に止めるのはいいんじゃないかと思う

    • 12
    • 21/07/24 03:13:42

    別に何の問題もないと思う。
    うちも徒歩や自転車じゃないといけないって過酷なルールがあるのなら、迷わず月極めに頼ると思う。

    • 9
    • 21/07/24 03:00:47

    園に乗り付けてたり路駐ならルール違反だけど、自分で月極借りてそこに停めてるなら何の違反でも無いんじゃないの?

    駐車場借りるのもダメって決まりがあるの?

    • 13
    • 21/07/24 02:58:19

    毎日路上駐車してるならアレだけど、月極契約してる駐車場利用してるなら問題無いと思うよ!主もそうしなよ!

    • 9
    • 21/07/24 02:50:45

    ルール違反してないよね?
    自分が借りている駐車場に車を置いて、そこから歩いて登園してるんだから。
    月極め駐車場はその近くに用事がある人が借りるもの。主さんも空きがあるならその月極め駐車場を借りればよいだけの問題では?

    • 4
    • 21/07/24 02:36:51

    問題ないと思います。
    その人には、車で来なきゃならない理由があるかもしれないんだし、お金だして駐車場借りてるんだし、そう目くじらたてることじゃないよ。
    逆に、そこまで言う理由がわからないわ。

    • 5
    • 21/07/24 02:04:40

    車の送り迎えが禁止なのって単純に幼稚園の周りに車が止まってると困るからだよね?
    近くの駐車場で停めてるならルール違反じゃないでしょうよ
    何言ってんだこの人?

    • 13
    • 21/07/24 01:57:19

    >>165
    仮にクソ狭い道路が通学路だったとして、子供たちが通る時間帯は通行止めのはず
    警察に言って取り締まって貰えばいい

    • 0
    • 21/07/24 00:43:24

    賢いよね。
    月極ってことはきちんと停められる権利があるんだから誰も文句言えないはず。仮になんかあったら本人たちの問題だし放っておけよババア。

    と思うけど。

    • 9
    • 21/07/24 00:41:08

    問題はなしっ

    • 4
    • 21/07/24 00:34:55

    幼稚園の前、近隣に路駐してる訳でもなく
    月極借りてるなら良いんじゃない?

    • 9
    • 21/07/24 00:14:36

    我慢してまで送迎してるなら転園したら?
    その人はそれが無理だと分かってるからお金払って車で送迎してるんでしょ。
    それが出来ないなら文句言うな。
    園が承認してるならルール違反ではない。ただの個人的な言いがかり。

    • 6
    • 21/07/24 00:08:28

    幼稚園前に停めてないならいいんじゃないの?

    • 5
    • 21/07/24 00:04:34

    うち借りてる。

    周りには言ってないけどバレてる人からは
    うちもこんな風なら思われてるのかなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ