え、嘘でしょ?開会式の演出あれで終わり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トモバラ
    • 21/07/23 20:57:11

    これが東京オリンピック。

    • 3
    • 21/07/23 20:58:58

    誰も応援してないクソりんピック

    • 12
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • ネクタイ
    • 21/07/23 21:00:18

    自粛

    • 1
    • 5
    • サーロイン
    • 21/07/23 21:01:14

    もう叩くのやめたら?
    文句言うのやめたら?
    あれを考えて作って、やっている人達がいるのよ。
    仕事した事ない?
    子供関係で役員とかした事ない人?

    自分がやれない、やった事ない人が
    いちいちケチつけんな、文句言うなよ。

    • 51
    • 21/07/23 21:01:33

    みんなのコメント面白ンピック

    • 5
    • 7
    • センマイ
    • 21/07/23 21:01:40

    正直ガッカリした。
    コロナ禍じゃなければもっとすごい物が
    できたのかな?

    • 13
    • 8
    • カイノミ
    • 21/07/23 21:02:41

    そう?
    批判もある中、素晴らしい演出だったと思う。

    • 20
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/07/23 21:04:06

    見るだけえらいね
    見る気もしないや

    • 10
    • 21/07/23 21:05:00

    >>5
    叩いている訳ではなく感想でしょ。確かに直前まで過去のオリンピックの映像流していたから比べると見劣りはする。

    • 9
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/07/23 21:05:50

    一生懸命に作った人には悪いけど、ゴタゴタしたせいもあったかもしれないけど、、それにしてもつまらない。

    • 9
    • 21/07/23 21:06:01

    時短だよ
    当たり前じゃん

    • 7
    • 21/07/23 21:06:11

    MISIAの君が代が良かった

    • 11
    • 21/07/23 21:07:11

    派手さを狙ってなくて良かったと思う。

    • 5
    • 21/07/23 21:08:47

    演出まだやるでしょ

    • 2
    • 21/07/23 21:08:55

    もっとすごいもの観れるかなと期待しすぎた感はある。

    • 15
    • 18
    • マウントFUJI
    • 21/07/23 21:10:02

    あれだけ会場広いのに真ん中で集まって大工のマネとかタップダンスとか。
    フジヤマをプロジェクションマッピングで会場全体に映したり、桜ふぶきを演出したり、伝統的な花火を上げたりして、日本の美しさを印象付けてほしかった。

    • 10
    • 21/07/23 21:10:24

    始まったのも知らんかったわ。
    大食い見てる

    • 4
    • 21/07/23 21:11:02

    見逃した

    • 0
    • 21/07/23 21:11:03

    どのオリンピックでもそうだけど、なんか解説がないと何をしてるんだかわからないの多いし、シンプルでいいんじゃないかな。

    • 11
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/07/23 21:11:18

    >>18
    もう令和だよ?いつまでもフジヤマハナビじゃないんだよ。

    • 9
    • 21/07/23 21:11:40

    まだあるのかと思って見てたけどアイウエオ順でまだカ行だもんね
    入場して終わり?

    • 3
    • 25
    • リブロース芯
    • 21/07/23 21:11:40

    ラーメンズの監督した演出見直すとかいってなかったっけ?
    それでいろいろ急ごしらえになったのかもね
    あんだけ土壇場でドッタバタしたわりにはよかったと思うけどね

    • 0
    • 21/07/23 21:13:47

    次の東京オリンピックなんてあるか分からないから記念に録画はしといた。
    もういいやと思ったら消すかもだけど w
    MISIAのところ声しか聞けなかった、あとでゆっくり観よう

    • 0
    • 27
    • マウントFUJI
    • 21/07/23 21:14:24

    >>23
    反日には分からないだろうね。

    • 0
    • 21/07/23 21:14:36

    しょぼすぎて驚き?。
    どーしたの?

    • 6
    • 21/07/23 21:15:02

    まだ聖火点灯してないし、海老蔵が出るとか何とか言ってたから、まだあるんじゃないの?

    • 7
    • 21/07/23 21:15:28

    MISIAカキ氷にしか見えなかったw

    入場曲は最高だね!

    • 11
    • 21/07/23 21:17:36

    タップって日本ぽくもないし。
    貞子みたいな踊りと。
    大工さんたちなにもくみたてないし。
    演出想像力が足りないよなさすぎ

    • 8
    • 21/07/23 21:19:32

    >>27
    これには苦笑を通り越して呆れるわ。
    自分の古臭い価値観が否定されると反日扱い?オババさ、ちょっと自分を顧みた方が良いよ。もう手遅れかもだけどさ。

    • 4
    • 21/07/23 21:22:51

    あいうえお
    かきくけこ

    まだまだ長いw

    • 1
    • 34
    • サーロイン
    • 21/07/23 21:24:35

    >>27 伝統的な花火、、感覚が江戸辺りから変わってなくない?
    森の爺さんを変えなければ良かったかもね。分かりやすい富士山、花火、花魁、忍者辺りで派手にしてくれたかもね。
    でも、演出したのはクリエイター、らしいから。そりゃ今までの価値観の踏襲はしないでしょ。まあタップダンスは座頭市かよ、と思ったけど。

    • 0
    • 21/07/23 21:25:17

    >>31
    昔の日本感出さなくてもいいと思う
    今のダンサーとかが出てちょっとでも顔が売れたらいいと思った、海外の人がこれきっかけで日本のダンサーとか好きになってくれたら嬉しいじゃん

    • 0
    • 21/07/23 21:25:45

    椎名林檎の開会式見たかった…
    特に金田のバイク…
    あーつまんないの。

    • 3
    • 21/07/23 21:25:55

    アニメとゲーム流してコスプレイヤー登場させて、運動要素は男子新体操部にまかせればよかったのに。
    日本の四季やフジヤマバックに舞妓に忍者に歌舞伎にサムライ…外国の人が思う「これぞ日本」を登場させて平凡でもいいから日本を感じられる開会式にしてほしかったな。

    • 4
    • 21/07/23 21:26:38

    ママスタにはそこそこあたおかが多いのは分かってたけどさ、反日とか言ってんの初めて見たわ。ばくさい化が始まってんの?w

    • 1
    • 21/07/23 21:27:34

    >>33
    ただア行の国とか今まで見たことなかった国が結構あったからアイウエオ順ちょっと新鮮

    • 4
    • 21/07/23 21:28:18

    リオの閉会式が盛り上がっただけにね。安倍マリオ

    • 4
    • 21/07/23 21:28:21

    >>14
    コブクロの小さいほうにリベンジしてほしかったw

    • 1
    • 21/07/23 21:28:30

    >>37
    それはダサすぎて外国人からからかわれそうだわ

    • 1
    • 21/07/23 21:29:21

    開会宣言・宣誓・聖火点灯がまだ。
    これまでの大会の開会式でも、一番盛り上がるのは聖火点灯じゃない?だからまだ面白くないとか決めつけるのは早いと思うよ。

    • 2
    • 44
    • トウガラシ
    • 21/07/23 21:29:35

    家族の記憶の中に、「君が代を歌った人のドレスがかき氷みたいだった」
    五輪の記憶として、これだけは刻まれた

    • 6
    • 21/07/23 21:29:52

    >>41w久々聴きたくなってYouTubeへ飛んだわw

    • 0
    • 46
    • インサイドスカート
    • 21/07/23 21:31:22

    リハーサルでは白い四角いのを運んでる映像あったよね?

    • 0
    • 47
    • リブキャップ
    • 21/07/23 21:31:44

    >>42

    でもタップダンスはないよね。
    そんな文化、日本にはない。

    • 13
    • 21/07/23 21:32:23

    大きな戦争がない場合にはオリンピックはどこかの国で開催されている夢ではないか理想ではないか
    昔昔どなたかが言った言葉だそう
    大きな戦争ではなくて今回は世界中コロナで大変だったけど無事開催された
    途中黙祷もあったね
    色々あったけどスケールは半分になってしまったけど開催されたオリンピックを見て
    胸が熱くなったよ

    • 2
    • 21/07/23 21:35:33

    >>47
    私的にはタップダンスは全世界共通、どの国の人でもわかりやすいからいいと思ったけど
    今回は特に音楽困ってただろうし

    • 0
    • 21/07/23 21:36:35

    >>44
    今までかき氷だと思わなかったのにもうかき氷の記憶になったじゃないかw

    • 0
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ