子供が熱あるとき、皆ご飯何作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/15 05:34:41

    ウチは水分を多めに飲ませて口当たりの良いゼリーやプリン、アイスクリームを食べるよ。

    • 0
    • 21/08/23 00:57:59

    >>28
    どこの人?久々、卵味噌って聞いた。ばぁちゃんの思い出の味。時々無性に食べたくなる。でも私が作っても味が全然違うんだよなぁ。味噌も違うし、出汁の取り方も全然違うんだよなぁ。

    • 0
    • 21/08/23 00:54:32

    おじや、たまご粥、うどん、。
    後はゼリー、アイス、りんごすりおろし。定番

    • 0
    • 21/08/22 22:59:45

    お粥くらいに米粒潰れるまで炊いた雑炊。
    風邪とかの時だけちゃんと出汁とって、大根人参すりおろして、白菜とかもあれば細かく切って、卵でとじる。

    • 0
    • 21/08/22 22:55:33

    最初はお粥。

    食欲出てきたらチキンスープ。
    手羽元か鶏ガラで出汁を取って、コトコト煮込んだやつ。

    • 0
    • 21/08/22 22:44:19

    お粥 うどん りんごの摩り下ろし のどれか
    ゼリー ウイダーインゼリー 水分はOS-1

    • 0
    • 21/08/22 22:23:44

    最初はゼリーで回復してきたら卵の雑炊

    • 1
    • 21/08/22 22:20:56

    お粥作って、

    ポカリ、ジュース、プリン、ゼリー、菓子パン買ってくる。
    適当だな。

    • 1
    • 21/08/22 22:20:46

    うどん
    それ以外だと雑炊かお茶漬け

    • 0
    • 21/08/22 22:13:52

    食欲無くなるからゼリーとかプリンとか食べてる。
    雑炊やうどんを食べられるようになる頃にはほぼ治ってる。

    • 1
    • 21/08/22 22:13:30

    うどん  そうめん  お粥  りんごのすりおろし  ポカリ  ゼリー状のドリンク

    • 1
    • 21/08/22 22:10:30

    うどんか卵とネギのお粥って言われることが多い。

    • 0
    • 21/08/22 22:07:36

    基本いつも通りだけど(熱とかあっても食欲落ちない)あまり食べられないって時は小田巻蒸し(茶碗蒸しにうどん入ったやつ)が多い

    • 1
    • 21/08/22 21:49:55

    いつも通り
    食欲なかったら、ゼリーとか果物食べさせる。

    • 0
    • 21/08/22 21:49:16

    熱がある子供には、なんとなく消化のよさそうなモノを勧めるけど、結局みんなと同じものを食べたがる。

    • 0
    • 43
    • トウガラシ
    • 21/08/22 21:47:50

    熱ある時は食欲ないよね

    • 0
    • 21/08/22 21:47:17

    うちな娘も熱に強いのが、38度超えでも普通にガッツリ肉とか食べる。
    こっちが心配になるから、梅粥、おじや、煮込みうどんとかも作る。
    あとは、ゼリー、アイスが多いかなー。

    • 1
    • 21/08/22 21:42:51

    おうどん

    • 2
    • 40
    • リブキャップ
    • 21/08/22 21:38:53

    煮麺(にゅうめん)食べたがるから、それが多いよ。

    • 1
    • 39
    • リブロース
    • 21/08/22 21:37:23

    お粥よりおじや

    • 1
    • 21/08/22 21:36:04

    子供って2パターン居ない?
    「食べて治す子」と「寝て治す子」。

    うちは
    卵とじうどん(うどんはよく煮込む)
    中華たまごがゆ(鶏ガラスープ風味)
    フルーツゼリー

    だいたいどれか。

    • 1
    • 21/08/22 21:31:54

    おかゆもうどんも嫌いだから普通にご飯
    と消化良さそうなのカボチャとかひき肉とか
    失敗したふりして柔らか目に炊くよぶーぶー言われるけど

    • 0
    • 21/08/22 21:31:43

    うどん

    • 2
    • 35
    • サーロイン
    • 21/08/22 21:31:24

    豆腐ごはん

    • 0
    • 21/08/22 21:31:19

    うどんかな。うちお粥食べないんだよね…
    米が柔らかいのがいやっぽい。

    • 0
    • 21/08/22 21:29:19

    うちは卵とじうどん。あとはゼリーとフルーツとアイスとか、甘やかし系を沢山用意しとく。

    • 1
    • 32
    • シキンボウ
    • 21/08/22 21:25:56

    お粥のみ

    • 0
    • 21/07/22 21:52:20

    うどん。
    後は果物とゼリーとアイスを常備しとく。

    • 1
    • 21/07/22 21:52:14

    お粥もうどんも食べられなかったらゼリー。ゼリーも食べなかったらすりおろしりんごか桃をあげてる。

    • 1
    • 21/07/22 21:50:19

    卵豆腐とか茶碗蒸し
    プリンとか
    とりあえず食べたいものだけ食べればいいって思ってるんだけど

    ご飯は熱が下がって食べたい時じゃないの?

    • 0
    • 21/07/22 21:48:36

    子供が卵味噌が好きなので、お粥+卵味噌。
    お粥が食べられない時はプリンやゼリー。

    • 0
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/07/22 21:46:37

    パン粥かポトフ

    • 0
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/07/22 21:46:19

    うちの子はミルク粥が好きみたい。
    あとは素うどん。

    • 0
    • 21/07/22 21:43:40

    >>23
    なるほど。食欲って大事だね。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 21/07/22 19:47:13

    答えられる年齢なら聞くよ
    何食べたい?って
    冷たいゼリーとか、おかゆとか、うどんとか、答えてくれる。

    まだお話出来ない年齢なら、その子の好きそうなものをいくつか用意して、食べさせてたかな。

    • 0
    • 21/07/22 19:43:17

    >>5 今、6歳の小1で、昔からそんな感じだった。
    夏風邪のシーズンは結構食欲なくて長引くことが多かったな。
    ごはんいらない、と言われると構えるよ。

    • 0
    • 21/07/22 19:15:12

    フルーツゼリーを食べたがるかな。
    あとはお粥と野菜スープくらい。
    お粥は、いろんな味を選ばせる。

    • 0
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/07/22 18:54:22

    食べたいものを作るか買うか

    • 0
    • 21/07/22 18:31:54

    大体うどん

    • 2
    • 21/07/22 18:31:00

    食べたいもの、食べれそうなものを聞く。
    以外と子どもって熱あっても食べれたりする。

    • 0
    • 21/07/22 18:30:13

    聞く。
    普通にご飯食べたいって言う時もあるし、ゼリーだけがいいとか言う時もある。

    • 1
    • 21/07/22 18:19:29

    お粥が好きだから、お粥が多いかな。
    梅や佃煮の箸休めも種類多めに出してあげる。
    それ以外なら、煮麺(にゅうめん)。
    細麺が食べやすいみたい。

    • 0
    • 21/07/22 18:17:32

    >>4うちも同じタイプだ。
    しかも結構ガッツリ食べる。

    3日くらい上がったり下がったりの発熱が下の子が一度だけあって、その時だけは食欲も無くゼリーばっかりだった。
    数日でだいぶ体力も落ちてたからすごく心配だったな。

    • 0
    • 21/07/22 18:16:41

    うちの子、熱があっても普通のごはん食べる。
    量を減らすくらい。

    • 0
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/07/22 18:16:30

    お粥もおじやも苦手みたいだから、いつも煮込みうどん
    あとはゼリーや季節の果物

    • 0
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/07/22 18:14:26

    お粥苦手だから、おじや。
    お腹壊してなかったらめんつゆと卵溶いたの。食事よりは水分を意識して摂らせてるよ。

    • 0
    • 21/07/22 18:14:24

    うどんかな。

    • 3
    • 21/07/22 18:13:24

    うどんとか雑炊。

    • 2
    • 21/07/22 18:13:06

    お粥すきじゃないらしく、最近は中華粥とかにゅうめん作ったら喜んで食べてた。

    • 0
    • 9
    • シンシン
    • 21/07/22 18:12:41

    食べたいものきいて
    たいてい冷たいもの(ゼリー)とか果物、
    あとはうどんかな。
    のどごしいいものを食べたがるかな。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ