オバサン達は木目調でブラウン管のテレビ観て育ったんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 07:56:47

    >>134
    私も全く同じなんだけど、まさかの息子が野球部に入るっていうイレギュラーが起きたわ。

    • 0
    • 21/10/14 07:53:32

    チャンネルが外れた事あったけど
    普通に直してた。勿論Googleとか無いからね。取説も無いからね。ファミコンもビデオも接続してたよ、教わらずに。
    そんな時代。

    • 0
    • 21/10/14 07:51:51

    祖父母の家にあった

    • 0
    • 21/10/14 07:50:26

    うん、つまんなかった。
    好きなアニメも見れなかったし。
    おかげで野球が大嫌いになったので、
    野球をやってる人を好きにもならなかった。

    • 0
    • 21/10/14 07:46:30

    >>129
    のび太のママ?
    45度の角度でチョップをうつのがこつなのよ。

    • 0
    • 21/09/22 06:50:00

    テレビデオ

    • 0
    • 21/09/15 03:22:17

    もはや家具の一部で隣にマットレス持ってきて、囲んで秘密基地にして遊んでた。
    TV3台あったから見たいのは見れたよ。

    • 0
    • 21/09/15 01:44:58

    ブラウン管テレビは普通の黒いやつだったけど、実家の応接間にあったオーディオは木目調のレコードプレーヤーとオープンリールデッキだったわ。
    祖父の趣味で…。

    • 0
    • 21/09/15 01:22:21

    テレビの調子が悪いといつも叩いてたよ

    • 2
    • 21/09/15 01:20:10

    >>126
    テレビデオーーー!懐かしい

    • 2
    • 21/09/15 01:19:33

    チャンネルまわして!って今の子言わないの?
    私はリモコン世代だけどまわしてって普通に言ってた

    • 0
    • 21/09/15 01:17:56

    まさにその通り。チャンネル権は父親だったから夜は好きにテレビ見れなかったよ。

    でも中学生になり自室にお年玉でテレビデオ買ったよ!

    • 0
    • 21/09/15 00:57:05

    オバサン達シリーズウケるー。笑っ

    • 0
    • 21/09/15 00:47:43

    まぁね
    チャンネルはまわすのよ

    • 0
    • 21/09/15 00:46:18

    >>114
    あ、あれよく引っこ抜いた。笑

    • 2
    • 21/09/14 23:54:56

    うちのはUチャンネルがうまく調節するのにコツがあったな。
    その次はサザエさんちとおなじ東芝の木目だった。
    最近サザエさん見ないけど、薄型液晶テレビになってる?

    次のオバさんシリーズも参加するね!

    • 3
    • 21/09/14 20:36:19

    私はオバサン達シリーズ嫌いじゃないよ

    • 2
    • 21/09/14 20:34:45

    主はオバサン達は、、、シリーズ化に
    してるの?
    頭悪そう~

    • 1
    • 21/09/14 20:00:52

    だった

    • 0
    • 21/08/08 16:24:40

    >>72
    アメリカンクラッカー

    • 0
    • 21/08/08 15:56:28

    おばあちゃんちの昔のテレビがそうだったわ
    家具調っていうの?そうそう木目、というか側は本物の木なの で、テーブルみたいに4本脚があるの
    カラーテレビだけどたしか中身は真空管じゃなかったかしら?感覚的にはスイッチオンしてから映るまでほんとに数分かかるかんじ

    • 0
    • 21/08/08 13:52:38

    笑笑
    懐かしい

    • 0
    • 21/07/21 21:48:11

    おかあさんが買い物に行く時籠持ってた。
    楕円のコロンとした形の。
    今でもあれ可愛いと思う。

    • 1
    • 21/07/21 21:43:17

    ガチャガチャまわすテレビだったよー。バカでかいやつ。あのまわす所、よく壊したわ。
    昭和52年生まれです。

    • 1
    • 21/07/21 21:40:19

    >>108
    111だけど昭和54年生まれだよ

    • 0
    • 21/07/21 21:38:47

    おじいちゃんの家が不動産だったのでクリスタル?の大きな分厚くて重い灰皿とタバコ入れるやつと大きなライターセットが応接テーブルの上にあった。
    応接セットのカバーは白 笑

    • 2
    • 21/07/21 21:38:37

    未だに「チャンネルまわして~」って言うわ
    手で回すジェスチャーしながらwww

    • 1
    • 21/07/21 21:32:00

    あ! ペナントなんですね。 ありがとう!!

    • 0
    • 21/07/21 21:29:38

    >>98
    フラッグって言うのね。スッキリした笑 ありがとう
    あと、壁にタバコの空き箱沢山積んで並べてる家あったなー。
    テレビ話題じゃなくてごめんなさい。

    • 0
    • 21/07/21 21:27:06

    ちびまる子の世界じゃん。
    その時代は、おばあちゃんだよ。

    • 1
    • 21/07/21 21:26:44

    そんで黒い電話にはなんか洋服みたいなの着せてた。あとドアノブにもヒラヒラのカバー付けてた。

    • 2
    • 21/07/21 21:23:37

    >>103 私もかなりの歳だけど、このテレビじゃなかったな
    これの全盛期は昭和何年位?

    • 1
    • 21/07/21 17:35:15

    詳しいねー。
    私もおばさんだけど、そこまで古いテレビじゃなかったから、トピタイ見ても良くわからなかったよ。

    • 1
    • 21/07/21 17:28:49

    >>96ペナントね
    職場でたまーに注文入るから作ってるわ

    • 1
    • 21/07/21 17:22:11

    脚付きのテレビだったよ

    • 2
    • 21/07/21 17:18:40

    >>100
    あっでもウチ家に3台テレビあったから取り合いはなかったわ。

    • 0
    • 21/07/21 17:18:30

    >>96
    じーちゃんちにあった!!懐かしい

    • 1
    • 21/07/21 17:17:45

    そうね~

    • 0
    • 21/07/21 17:11:31

    ほぼ娯楽がテレビだった古き良き昭和時代。
    今じゃ大晦日に一台のテレビの前に家族全員が集まるなんてなくなりつつある時代だけど昭和の時代は紅白歌合戦観ながら年越し蕎麦食べるとか、あったかい時代だったわ。この日だけは夜更かし許されて夜の世界を満喫してた。結局年越し前には寝落ちするんだけどね。

    • 4
    • 21/07/21 16:39:57

    >>96
    フラッグみたいなやつ?
    あったねw

    • 1
    • 21/07/21 16:37:37

    それ、オバサン世代というよりおばあちゃん世代でしょ

    • 0
    • 21/07/21 16:35:10

    テレビじゃなくてごめんなさい。  どこかに旅行に行くと買ってきて壁に貼ってた三角の旗?みたいなやつ。名前分からない。どこの家にもあったよね。今は見ないな。

    • 0
    • 21/07/21 07:55:11

    姉が歌番組録音するのに静かにしてた。

    • 0
    • 21/07/21 01:26:28

    おばあちゃんのおうちがそんなだったよ。
    懐かしい、泣けちゃう

    • 1
    • 21/07/21 00:38:16

    お父さんも野球見るし。旦那も野球見るから、変化無しよ。でも、野球面白いから好きだよ。

    • 1
    • 21/07/21 00:30:14

    父が夜にいる日はテレビは巨人戦だったね~。

    • 3
    • 21/07/21 00:25:04

    >>13
    ビクターの耳の長いビーグル犬?

    • 3
    • 21/07/21 00:22:39

    主も大変だったのね
    うちは貧乏だったから木目調じゃなかったよ

    • 0
    • 21/07/21 00:08:43

    >>86
    実家の両親とも懐かしんで話す話題ができたよ。貴女さまもありがとう。おやすみなさい。トピ主さんも皆さまもありがとう。

    • 3
    • 88
    • リブロース
    • 21/07/21 00:04:51

    テレビは木目調じゃなかったけど、テレビの横にあったクーラー?冷房?は木目調の床置きタイプでやたらデカいやつだった。夏、冷風の出口の場所は兄弟で取り合いだった

    • 2
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ