オバサン達は木目調でブラウン管のテレビ観て育ったんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/20 21:07:49

    蚊取りマットの主かい?

    • 1
    • 21/07/20 21:09:08

    観音開きの扉が付いてるのあったよ

    • 3
    • 3
    • テッポウ
    • 21/07/20 21:11:30

    36歳のオバサンだけど、一部屋に一台テレビあったし、回すタイプのテレビの記憶はないような…?ブラウン管テレビっていうでっかい箱型のテレビだったよ。携帯テレビっていうラジオみたいなテレビも持ってたわ。

    • 0
    • 21/07/20 21:15:22

    そんな昔のことは忘れたわ

    • 0
    • 5
    • シンシン
    • 21/07/20 21:16:31

    それオバアサンでは

    • 0
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/07/20 21:16:51

    チャンネル回すところ、とれたりしたよね

    • 7
    • 7
    • センマイ
    • 21/07/20 21:17:00

    テレビデオやで

    • 4
    • 8
    • エンピツ
    • 21/07/20 21:17:55

    懐かしい 笑
    あのブラウン管後ろにホコリ溜まりやすいんだよね。

    • 3
    • 9
    • リブロース
    • 21/07/20 21:18:53

    物心ついた時からリモコンだったような、、、
    ちびまるこちゃんでは主さんの言う感じで描かれてたね。
    野球もみた記憶ないよ。セーラームーン観てた記憶ならある。

    • 0
    • 21/07/20 21:19:17

    >>7
    ビデオデッキあったわよ

    • 2
    • 11
    • リブロース
    • 21/07/20 21:20:45

    このシリーズ地味に楽しいかもしれん

    • 7
    • 21/07/20 21:24:02

    木目調は金持ちの家にしかなかった。
    うちなんて足のほっそい4角がやや丸みを帯びたやつだった。

    • 3
    • 21/07/20 21:25:32

    今日はもうお仕事あがりなの?
    今日も暑かったわね
    ワクチン注射はどうだった?痛くない?

    家具調テレビのうえに大中小と置いてたのおぼえてる?
    首を傾げたわんちゃん、可愛かったね

    • 0
    • 21/07/20 21:32:25

    >>11
    うん
    「おばちゃんたちシリーズ」
    48歳の私には楽しいトピだよ。

    • 6
    • 21/07/20 21:35:21

    チャンネルガチャガチャしてた。父親はまさしく野球ばかり。でも、2台あったから好きなもの見てたな

    • 0
    • 21/07/20 21:35:30

    チャンネルガチャガチャしてた。父親はまさしく野球ばかり。でも、3台あったから好きなもの見てたな

    • 0
    • 21/07/20 21:37:53

    そうそう、最初のは白黒だったわ(笑)

    • 0
    • 21/07/20 21:37:56

    古いテレビは写りが悪くて、テレビの横を叩いて直してたわ

    • 4
    • 21/07/20 21:41:07

    チャンネル増えた時に通称「U」と呼ばれる受信機が乗っかってたのよ。


    あと木彫りの熊

    • 1
    • 21/07/20 21:43:05

    TVの画面に青いフィルムカバーがあったんだよ

    • 0
    • 21/07/20 21:43:07

    オバサン達っていってるけど、一番くわしいのがトピ主で笑えるから好き
    小さい頃こんな自転車乗ってたんでしょのやつもよかったわ

    • 2
    • 21/07/20 21:43:57

    自分語りつまんねー

    • 0
    • 21/07/20 21:47:41

    それはおばあちゃん世代だよ。

    • 3
    • 24
    • シキンボウ
    • 21/07/20 21:48:04

    木目調なのは高いテレビじゃないかい?

    • 1
    • 21/07/20 21:48:36

    あれね!模様替えする時の重量感ハンパないよね笑

    ベープマット?の主だよね?

    • 2
    • 26
    • リブロース
    • 21/07/20 21:49:37

    >>14
    わたしももうすぐ48歳!楽しいね!
    平和ね

    • 1
    • 27
    • リブロース
    • 21/07/20 21:50:55

    >>21
    その自転車トピ見てみたい

    • 0
    • 28
    • マウントFUJI
    • 21/07/20 21:51:49

    なつかしー
    おばあちゃんちにあったなぁ

    • 1
    • 29
    • リブロース
    • 21/07/20 21:52:39

    何であんたってそんなにネタが切れずに次々出してくるの?
    気持ち悪い

    • 0
    • 21/07/20 21:55:01

    昭和の時代
    お茶の間なんていう言葉があって
    カトちゃんに歯磨けよぉなんて言われたり
    コタツの上でピンクレディーを真似てみたり
    大人に守られていたいい時代でもあったかな。

    • 7
    • 21/07/20 21:55:20

    そしてね、そのテレビの上には木彫りの熊プラス、サルノコシカケって言うキノコ?が置いてあったり、今じゃ見かけないコンセントが着いた置き時計もあったりね、そのテレビの横にはフラフープが立てかけてあったりする古き昭和の時代笑

    • 3
    • 21/07/20 21:57:12

    ベープマットで思い出したけどさ、田原俊彦がCMやってたな!
    裸のトシちゃん。

    • 2
    • 21/07/20 22:01:20

    いつも思うのが主その当時のこと詳しく知ってるね、でもうちのは木目調じゃなかったわ

    • 0
    • 21/07/20 22:01:33

    木目で観音開きの扉がついてて、画面の両サイドはレース刺繍のほどこされたスピーカー。
    画面下はラックになっててココにも扉が。
    チャンネルはガチャガチャじゃなくて、画面の横に縦にボタンが並んでた。
    子どもながらに「豪華なテレビ」と思ってた。

    チャンネル権は親だよね。
    でも小学生になって子ども部屋与えられたら、そこにもテレビ置いてくれた。
    何時まで、ってルールは決められたけど。
    だから観たいもの結構観れたな。

    • 1
    • 35
    • リブロース
    • 21/07/20 22:05:20

    >>16
    一台増えてるww

    • 0
    • 21/07/20 22:07:56

    >>27

    子どもの頃に乗ってた自転車
    ってやつかな

    • 0
    • 21/07/20 22:10:01

    >>26
    私も同い年です!

    • 1
    • 38
    • リブロース
    • 21/07/20 22:10:06

    木目調はお金持ちのテレビよ。
    チャンネルはガチャガチャ回すやつだったけど、うちのテレビは古くてそのダイヤルが抜けちゃうんだよ。
    また差し込めば回せるんだけどね。
    懐かしいわ。

    • 0
    • 21/07/20 22:10:10

    ガチャガチャ回すやつと、テレビぼたんを押すやつとどちらも家にあったわ
    ちなみに黒だよ。

    • 0
    • 21/07/20 22:11:47

    >>36
    マリちゃん自転車とかいうやつ?

    • 0
    • 21/07/20 22:18:45

    調子悪いときはバンバン叩くんだよね。

    • 0
    • 21/07/20 22:20:41

    >>41
    叩いた~
    その癖がいまだにあるよw

    • 0
    • 43
    • インサイドスカート
    • 21/07/20 22:21:16

    一緒に見てたよ!
    クロマティが好きだったなぁ

    • 1
    • 21/07/20 22:23:21

    未だにチャンネル回してって言っちゃうわ

    • 2
    • 21/07/20 22:24:51

    >>44
    今はチャンネル変える時には
    何て言うのが正解なの?
    「チャンネル変える」か?

    • 0
    • 21/07/20 22:25:13

    苦労はしていない
    みんなそんな時代だから
    今のテレビも将来笑われるんだろうよ

    ラジカセに戦隊を録音していたな…(笑)

    • 1
    • 47
    • リブロース
    • 21/07/20 22:29:53

    >>36
    ありがとう!探してみる!

    • 0
    • 48
    • リブロース
    • 21/07/20 22:31:03

    >>37
    同い年嬉しい!

    • 1
    • 49
    • リブロース
    • 21/07/20 22:31:08

    >>37
    同い年嬉しい!

    • 1
    • 21/07/20 22:32:03

    バンバン叩くのよ!

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ