旦那につきまとう元上司の女性

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/07/19 08:55:58

長いけど、一人で抱えきれなくなって誰かに聞いて欲しくてトピ立てました。

旦那と付き合いの長い元上司の女性(50代独身)が旦那につきまとっています。
その女性は旦那の以前の職場の上司にあたる人で、前職ではとてもお世話になって、現職場への口利きもしてくれ、私も会ったことは無かったけどとても感謝してました。
ですがその女性は、旦那が転職してからも度々元職場の付き合いや、現職場の上の人と同席する機会を作っては旦那を誘い出し、旦那と会うたびにプレゼントを持参してきて、その頻度と物と金額が結構なもので、私も旦那も散々困っていました。
旦那からは「こんなに色々もらっても申し訳ない、お返しができない」と言ってきましたが、毎回「ついでに買った物だからお返しなんて気にしないで。そんな事のためにしてるわけじゃないから」とか、「受け取ってもらえない方が辛い。拾ったと思って受け取って」「私の楽しみを奪わないでよ」と言われてしまい、結局そのまま持ち帰ってきてました。

去年の旦那の40歳の誕生日には、その女性から「男の40歳は人生の節目だから少しいい物を身に着けた方がいい」とデパートに連れて行かれ、ハイブランドの服数点、靴、鞄と、同ブランドの礼服一式を買ってもらっていました。欲しくもないし、何より金額がとんでもないため必死に抵抗したそうですが、女性に泣かれてしまい、それでもお断りしたら、「これで最後の贈り物になると思うから…」と何か意味深な感じでいわれ、渋々受け取る事に合意した形だったそうです。帰宅早々その話を聞いていたので、多分旦那の話に嘘は無いと思っています。
後日、女性が仕立て上がった服を受け取って旦那の職場へ届けに来たそうですが、ブランドの大きな袋を4つもタクシーから運び込んだらしく、みんなに注目されて変な噂まで立って、旦那は本気で嫌がって悩んでいました。そして添えられていた手紙には、「お誕生日おめでとう。あなたと出逢ってもう◯◯年になるんだね。今まで無理矢理押し付けるような事をしてごめんね。でも、金額は本当に気にしないで。私は子供も孫もいないし長生きできないから、最後くらいは自分の好きな事をして、自分と大切な人の笑顔で幸せを感じたいと思ったの。でも、こんな自分勝手な都合に付き合わせて嫌な思いをさせて、本当にごめんね。」という謝罪の内容が書かれてました。

それで終わりかと思えば、去年のクリスマスも連絡が来て予定を聞かれたそうで、またデパートに連れて行かれそうになると感じて誘いを断ったところ、クリスマス当日に「旦那君の趣味がわからなかったから今はこれだけで許してね」と手紙が添えられて、誕生日に買ってもらったのと同じブランドのコートとマフラーが職場に届けられました。総額40万くらいのプレゼントです。

それ以降、旦那は女性からの連絡にはなるべく応じないようにしつつ、職場の受付にもセキュリティやコロナを理由に物品の受け取りを拒絶するよう対策をして、「買った物があるから渡したい」と連絡があっても忙しいと理由をつけてすべて断り、とうとうLINEもブロックして女性と関わらないようにしていたのですが、ついに昨日、我が家にその女性からの荷物が2つ届きました。
大きい方の中身は例のブランドのカーディガンとシャツ、小さい方の中身は高級ブランドの時計、ネットで検索した限り、多分200万ほどの物です。もはや正気の沙汰ではありません。
旦那に伝えたら驚いて電話を掛けてきて「住所を知られてるから外に出ないで。他に荷物が届いてもドアを開けず居留守して。子供もいるから絶対に外に出ないで。」と言われました。旦那からは絶対に住所を教えていません。女性は多分まだ前の職場で働いているはずなので、職場から旦那の住所を手にした可能性が高いです。

まだどこにも相談してないんですが、この程度では警察になんて言ってもどうにもなりませんよね?ストーカーの事について調べてましたが、旦那からはっきり「やめてください」「物を持ってこないでください」って言ってないから(遠回しにやんわりとしか言っていない)、多分ストーカーの定義にも当てはまらないんじゃないかと思ってます。
警察には一応電話をしてみますが、今何をすべきなのかが、お恥ずかしながら自分で分からなくなっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/04 01:37:39

    こんなことあっても婚姻関係続けるんだ。すごいな。

    • 1
    • 21/08/04 01:13:22

    この旦那さんの生い立ちが非常に気になる。
    どうしたらこういう人間が出来上がるのか。

    • 2
    • 21/07/27 11:28:14

    ママスタセレクトに選ばれそうな予感

    • 5
    • 21/07/27 11:27:19

    ちょっとお金がかかるかもしれないけど、弁護士さんとかに相談することをおすすめします。
    後になって、貢いだお金を返してよって言われても返せないのでやはり弁護士さんが一番かなって思います。

    • 4
    • 21/07/27 11:04:00

    その後を読ませてもらったけど、、旦那が他人の痛みをまるで分からない人なんだね。一緒にいるのが怖いわ。

    一千万は貢がせたかな。
    そのお金何に使ったのかしらね。

    • 1
    • 21/07/27 07:21:22

    振られてからも何十年も一途な女とか、度を超えた愛情表現をする女って、結構美人が多いんだよね。美人な自覚があるからこそ期待を捨てきれなかったり、拗れたりしてるのかも。

    • 3
    • 21/07/27 07:10:19

    なんか怖い。
    主さんと子供も巻き添えになったら嫌だから、とりあえず実家に帰ったらどう?
    でも旦那も信用できないから、旦那には愛想尽かしたとか、離婚とかそういう素振り見せずにね。
    まずは自分たちの命優先で…
    何しでかすか分からんよ、その女も旦那も。

    • 5
    • 21/07/27 06:19:54

    >>201
    ツインソウルって同じ国には中々産まれないらしいよ。

    • 0
    • 21/07/27 06:00:18

    >>205
    追い詰められて自死するのも、こういうタイプだもんね。
    相手を殺害して自分も…とか。最悪の場合、子供を巻き添えに無理心中なんて事もあるから怖いよ。

    • 3
    • 21/07/27 02:14:58

    やばいね
    これ以上その旦那を追い詰めると殺されるとかありそう
    大人しそうに見える人ほど追い詰められると危険な行動に出るからね

    • 5
    • 21/07/27 02:12:24

    元上司、美人なんだね。
    芸能人で言うと誰に似てるの?

    • 1
    • 21/07/27 01:50:02

    主さん大変だったね。
    主さんは旦那さんとはどういう風に出会ったの?
    出会ってどれくらいでプロポーズされたんだろう?
    その時も元女上司とは同棲中だったんだよね。

    もしかして旦那さんにとっては、元女上司は都合の良い女ってだけだったのかなとも思えるね。
    挙句生活費を現金書留にしてとか言うくらいだし。

    • 2
    • 21/07/26 22:56:05

    なるへそ、そういう話しだったのか。主のみ読んでやっとわかりました。
    信じられないご主人と、元女上司の関係だね。主さんの立場辛いね。

    …こりゃ、ママスタセレクトUPされるぞ…

    • 6
    • 21/07/26 17:17:16

    旦那さんとその彼女さんて、ツインソウルみたい

    • 2
    • 21/07/26 16:55:34

    やばい人じゃん
    旦那が

    • 11
    • 21/07/26 12:43:34

    たまに抱いてもらえてたから「もしかしたら」って期待して貢いでたのかもね。普通、目的の無い行為はエスカレートしないもん。
    でも貢いでる人って頭では分かってるんだよね。自分は相手から大事にされてないってことや、こんな事をしても話すきっかけくらいにしかならないってこと。それでも貢がなきゃ会ってもくれないとかで、相手にして欲しくて毎回そうしてしまう。

    • 13
    • 21/07/26 12:37:45

    >>196

    突然の届け物でそのまま受け取ってしまう人がいてもおかしくなくない?そんなに不思議?

    • 7
    • 21/07/26 12:10:18

    >>195
    ゲイ設定…。

    • 6
    • 21/07/26 12:09:47

    なぜ、宅配の受け取り拒否をしなかったのか不思議。

    • 0
    • 21/07/26 12:08:34

    二人は男子関係があったの?

    • 1
    • 21/07/26 07:48:34

    旦那さんはっきり迷惑って言って今までもらったもの返すのが1番いいんじゃない?付き合うとかの話になってから断ったら結婚詐欺とか貢がされたりとかで被害届出されたりしそう。

    • 1
    • 21/07/26 05:19:19

    ひどい旦那さん、
    男として最低でしょ。
    女性は捨てられたと思ってる、
    すきなそんなことしないよ。
    やっぱ旦那さんがわるい。

    • 2
    • 21/07/26 05:13:10

    >>190
    独身の頃付き合った男は、隠すと怪しまれると思ったのか敢えて堂々と浮気相手の存在を「仲のいい同僚」って教えてきて、貰ったプレゼントも見せてきた。その後も色々と親密過ぎて疑ったら「やましい事があったらこんなオープンにするわけ無いでしょ!」って言われた。で、やっぱり浮気してたよ。こうやって誤魔化すためにオープンにしてた。
    主の旦那も同類かも。

    • 13
    • 21/07/26 05:06:43

    >>187自殺されたら一生呪われそうだね… 子供まで…

    • 1
    • 21/07/26 05:04:01

    旦那の行動がよく分からん…不倫を隠してたならプレゼントも隠すか売るよね。なぜわざわざ主に言って騒ぎ立てるのか。

    • 4
    • 21/07/26 04:19:58

    >>187
    最後ぐらいはといってるよね。
    何か病気がわかり、身辺整理しているのかな?

    それにしても今後は毅然としてプレゼントは断わることですね。

    • 0
    • 21/07/26 04:03:06

    専業主婦に、つきまとう45歳のキリストのオッさん、白石貴美子から支配されてそう

    • 1
    • 21/07/26 03:54:44

    なんかこの女、身辺整理でもしてるのかな。
    私は叔母が失恋の末に自死してるんだけど、やっぱり仕事を辞めて、親しい人に早めの誕生日プレゼントを配って、世話になった人に連絡したり葉書出したり御礼を言ったり謝ったり、うちにも近くに寄ったついでとか言って会いに来て、それから間もなくして……だったよ。
    まぁ主さんのされてきた事を考えたら、相手の都合なんか知ったこっちゃないけどね。

    • 6
    • 21/07/25 20:17:38

    本人が嬉しいならやらせとけば?
    主の欲しい物を旦那の欲しい物と女性に伝えて買ってもらうとか
    男女の区別がない物ならいけそう

    • 2
    • 21/07/25 20:11:04

    釣りじゃないでしょ。釣りって言ってる人は本当に読解力がないんだね、
    主の心情が伝わってくる

    • 12
    • 21/07/25 20:09:05

    >>178
    同棲って何一ついいことないな……
    そりゃ、結婚してないのに色んな世話してくれるんなら、いつまでも結婚なんてするわけないわな
    そして飽きて捨てられるだけ

    • 5
    • 21/07/25 20:06:43

    金づるにしたらいいじゃん。買ってもらったの全部売って主のお小遣いにしちゃいなよ

    • 1
    • 21/07/25 20:04:36

    縁切りたいなら、もらった物ぜーんぶ送り返してやはりもらう事はできません。お気持ちだけありがたく頂きますってお手紙入れて、菓子折りでも付けとく。
    誘われても行かない、って強い意志で通す。
    しっかりしろ旦那。

    • 3
    • 21/07/25 16:50:23

    発狂して包丁振り回しながら近寄ってきそうな女No.1

    • 9
    • 21/07/25 16:47:10

    少し病んでる、精神的にキテるのかも。

    • 4
    • 21/07/25 16:28:40

    旦那さんも女性も
    母親みたいな感覚だったのかもね。

    • 0
    • 21/07/25 16:25:22

    私の知り合いも40代だけど、hydeの奥さんにそっくりな綺麗な人なのに、年下のバンドマンと12年も同棲して最後は捨てられて途方に暮れてるよ。
    そのバンドマンの夢のためにキャバで働いて生活費を出してやってたのに、「結婚したいと思える人に出逢ったから俺はもうバンド辞めて就職する!」って突然出て行ったって。結婚相手は女性YouTuberで、知り合って3ヶ月で婚約したって。
    今、本気で必死に殺意を抑えてる状態でやばい。ちょっと油断すると事件起こしそう。

    • 11
    • 21/07/25 16:24:48

    ブランド物も現金も金額によっては贈与税かかるし、申告して納税してなければ脱税になるからね

    • 2
    • 21/07/25 16:17:27

    >>162
    いや、非はあるよ
    結婚したと分かった後もプレゼント攻撃に、手紙に。
    今回の手紙だって謝罪に見せかけて関係のあったと分かる写真まで
    自分もろとも道連れで家庭壊しにかかってる
    なりふり構わず暴走してるやばい人だと思う

    • 4
    • 21/07/25 16:10:42

    全部読んだんだけどさ。
    ご主人も相手の上司もおかしいよ。
    相手の上司も被害者って言ってる人いるけど、結局未練あって物で釣って行為してるからただの悪意のある不倫だよ。
    主さんもいう様に悪意のある手紙だったんだろうしね。

    1番の被害者はなにも知らなかった主さんだと思う。
    上司も最初は被害者だったかもしれないけど、補ってあまりある悪事よ。

    私ならさ、上司がもしも生い先が短いとしても許さんね。
    直接会うのもいいし、手紙でもいい。
    とりあえず形だけでも謝罪と「それでもやはり彼が好きなんだと気付きました。気づかせてくれてありがとう。彼を支え貴方に謝罪しともに償います」って円満アピールするね。

    離婚はいつでもできる。
    相手の思い通りになんて絶対なってやらない。

    ご主人への罰は上司をやつけてからでも十分間に合うと思うよ。

    • 8
    • 21/07/25 16:02:44

    >>168
    一人暮らしの男が住んでる場所って案外本当にそういう場所あるからね。都心から少し外れた場所とか、横浜や川崎でもスラム街みたいな一角が突然出てきたりするよ。夫婦やカップルが襲われる事件が何件も起きてる。

    • 0
    • 21/07/25 14:51:07

    >>149
    無理なのに、まだ後から無理な反論してたんだ
    アホな釣り師だこと…
    ザ・暇人

    • 0
    • 21/07/25 14:44:01

    結婚詐欺じゃん
    限りなくグレーで上手くスレスレに生きてきただけで
    万が一また他に好みの女性が現れたら主もどんな酷い扱いされるか怖いぐらい

    • 11
    • 21/07/25 14:40:39

    当事者じゃないから言えるのかもしれないんだけど。
    旦那さんも、ちゃんと元上司の女性に自分のしてきた事への謝罪をするべきだよね。

    ちゃんとしていたら、この元上司もこんな風にならなかったのかもしれないし。。
    結局、不倫関係でもあったんでしょ?
    1つ1つ解きほぐして解決するしかないよね。

    主さん色々な思いで、グチャグチャだと思うけど体調崩さないようにね。

    • 9
    • 21/07/25 14:27:46

    釣りかもしれないけど、この旦那サイコパスだね。私の元カレみたい。ここまでひどくはなかったけど、自分さえ良けりゃ良いんだよね。
    口では良い事言って本当は人を駒みたいに扱ってひどいわー

    • 7
    • 21/07/25 14:18:09

    釣りだよ。

    • 5
    • 21/07/25 14:09:00

    >>107
    部屋に連れていけない理由がそれって笑
    どんな治安に住んでたのよ旦那さん。
    主さん怪しいと思わなかったのかー

    • 3
    • 21/07/25 13:45:49

    その女性、もう愛情通り越して、執着とプライドと嫉妬でぐちゃぐちゃなんだろうなって思う。収入もあって、養ってやってた男が年下の女といつの間にかそういう仲になっていて結婚していて妊娠も。騙されていた。
    これは相当なショックだし、割りきれなかったんだと思う。
    だから主にもわかるようプレゼントを贈ったり、最終的には手紙や写真を。
    もう、離婚させようと手段を選ばないんだよ。慰謝料なんてせいぜい数百万。それでも壊したいんだよ。
    しばらくは一人にならないとか、施錠にも気を付けた方が良いと思う。あと、そんな冷酷で人を騙すことに躊躇しない旦那はかなり怖い。

    • 14
    • 21/07/25 13:24:43

    私なら思いっ切り慰謝料貰ってさよならするわ。
    お金有余るくらいあるんでしょ??
    そして、そんな旦那いらない。

    • 5
    • 21/07/25 13:19:14

    >>154 わぁ… ラスト衝撃的だね…
    主さんショックだね、 かわいそうに、、

    • 6
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ