男の子ママってゲームばっかさせてるの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/14 08:02:42

小1の娘がいます。クラスの男の子とうちで遊ぶ約束をしてきたのですがSwitchを持ってきてテレビ画面に繋げろだのwifi繋げろとかいきなり言われてびっくり。娘も友達も別に遊んでるし。ゲームやりたいなら男同士で遊べよって感じ。うちは姉妹しかないないからゲームなんかやらせないし知らないのにムカつく!とか言われてキレられたんだけど。もちろんもう家にあげない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/11 07:22:15

    >>66
    まさか24時間じゃないよ?勉強も習い事もスポーツもやるけど、友達と家遊びする時の内容はゲームばっかり。別に何も問題あると思ってないよ。

    • 0
    • 21/08/11 06:27:36

    なんでゲームしたいのにゲームしてない子達と遊ぼうと思ったのかな?
    女子しか相手にしてくれないとか?

    • 1
    • 21/08/11 06:21:10

    >>65
    ゲームばっかりでまずいと思わないの!?

    • 0
    • 65
    • トウガラシ
    • 21/08/07 13:28:37

    うん。ゲームばっかりだよ。
    男女で遊び方変わってきて当然だから別で遊べばいいと思う。

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 21/07/18 10:15:51

    私、姉妹だけど子供の頃スーパーファミコン、プレステやってたよ。
    この間、うちにゲームしたいって同級生の女の子遊びに来たよ。うちの子がオンラインで一緒に遊んでる友達のなかに女の子もいるよ。

    • 1
    • 21/07/18 10:11:28

    うちの娘は年中からswitchしてるし息子よりもゲームしてるよ。

    • 1
    • 21/07/18 10:08:06

    家にあげなくていいよ
    私が小さい頃も女の子同士でジェニーちゃんとかで遊ぶのが楽しかった
    男の子は遊び方が違うから嫌だった

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 21/07/14 09:30:58

    お互いにご家庭の文化の違いを学ぶ機会になったのでしょうね。

    • 2
    • 21/07/14 09:26:57

    うっせぇうっせぇうっせぇわ(照)

    • 1
    • 21/07/14 09:25:33

    まぁ低学年だから仕方ないけど、ムカつくね

    うちは男の子の友達とかが虫を捕まえたの見せに持ってきたり、カブトムシの幼虫を見せにきたからギョエーって思ってた。

    • 2
    • 21/07/14 09:23:49

    人の家でいきなりテレビだWi-Fiは出禁だね。
    だけど女の子でもSwitchやってる子いるよ
    うちも上の子姉がやってるけど。
    男の子だからゲームというのは偏見だよ

    • 3
    • 21/07/14 09:20:58

    主って小梨だろ

    • 2
    • 21/07/14 09:20:12

    ゲームさせてないわ

    • 0
    • 21/07/14 09:18:28

    >>35
    制限されてる子は持ち出せないよ。

    • 3
    • 21/07/14 09:00:21

    年中くらいから低学年までは
    うちの子の時は3DSだったわ。
    でも中学年くらいから受験やスポーツで
    抜けていくから数年のこと。
    そう深く捉えずに。

    • 2
    • 21/07/14 08:57:27

    男の子一括りにするのはどうだろ。うちの子の友達は女の子でもあつもりとかで遊んでるよ。
    逆に男の子でもゲームしないで外で遊んでる子や勉強読書してる子もいるけど。
    その子が礼儀知らずなだけじゃない?
    まぁ確かに小1でそれは生意気だね。出禁でよし。

    • 3
    • 21/07/14 08:56:08

    >>47
    ゲームするなら出来れば小3くらいから始めて欲しい。
    幼児からしてるのって親の問題だと思う。

    • 0
    • 21/07/14 08:55:19

    うちも男女いるけど、男の子でもゲームする子しない子いるし、女の子でもゲーマーな子いるしね。
    小1にもなると、男女で遊び方が違うのは致し方ないのでは??
    その男の子もマナーなってないけれど。マシンガントークのグイグイあーしろ、こーしろって子女の子でもいるしね。。変な子と娘ちゃん仲良くなったんだね。
    とりあえずその子は出禁にして、主さんも男の子ママは!って狭い視野をなんとかしないとね。

    • 2
    • 21/07/14 08:51:32

    まぁ男の子の方がゲームに夢中になりがちだよね。男女いるけどやっぱりその違いは感じるよ。もちろんゲーマーな女子や興味ない男子もいるけど、一般的にはね。

    ゲームがいい悪いじゃなく、男女で遊び方が変わってくる年だから、娘さんだって今回のことでもう遊ばなくなる。ただそれだけじゃない?

    • 1
    • 21/07/14 08:51:10

    >>38
    ほんと意味ないし土日もゲームやらせたくないけどね。小学校は知り合いもあまりいないし知らないからみんながしてるかはわからない。近所のこは赤ちゃんがいるから毎日ゲームをやらせてるのかもね。

    • 0
    • 21/07/14 08:47:59

    男子も女子もゲームをする子はするし、しない子はしない。
    持っていない子もいる。
    たまたまその子のマナーや躾がなっていないだけ。

    • 4
    • 45
    • リブロース
    • 21/07/14 08:46:41

    男の子ママっつうーか、その子普通にやばくない?放置子なんじゃないの??

    • 4
    • 21/07/14 08:45:30

    >>37
    えっ、そうなの?
    地域差もあるのかもね。
    私の地域は持ってない派が多数だと思う。

    • 0
    • 21/07/14 08:45:14

    ゲームやらないよ
    switch持ってない

    • 0
    • 21/07/14 08:45:11

    まだ1年生だしうちはゲーム持って行かせないけどね
    壊した時にトラブルになりたくないし
    単にその男の子のマナーが悪いだけじゃないの?

    • 2
    • 21/07/14 08:44:59

    ゲームは男のものってずいぶん古臭い考えだね
    今の時代は女もゲームするよ〜もちろん子どもだけに限らず大人も

    • 1
    • 21/07/14 08:44:31

    >>14
    小1でしょ。うちは主人がスイッチ買って出かけない土日だけしてるけどあんなんなくてもいいよ。主人は教育に無関心だしいい加減だからこんな親が何も考えず買い与えてると思う。

    • 1
    • 21/07/14 08:44:10

    公園でたむろってゲームやってる小学生達が時々いるんだけど、女の子も何人か混ざってるよー

    • 0
    • 21/07/14 08:43:33

    >>36
    へぇー。
    周りにゲームしてる子がいないからよくわからないけど、私は個人的にはゲーム好きな方だから子供が欲しがりだしたらすぐにでも買う予定。笑
    今のところ欲しがらないし、今は他の事に夢中だからこちらからは何も言わないようにしてる。

    • 0
    • 21/07/14 08:42:05

    >>32
    ママスタでは小1でスマホを持たせて当たり前って言っている人ばかりだったから気になっちゃって
    やっぱり持っていない子の方が多いよね
    関係ないことを聞いてごめんね
    ありがとう!

    • 0
    • 21/07/14 08:40:39

    >>32
    うちの子と同じクラスの子のおばあさんが近所に住んでるけど帰ってきたらゲームばかりだって。保育園からゲームばかりだってさ。

    • 0
    • 21/07/14 08:40:23

    >>24
    そういう子は、家でゲームは30分だけとか制限されてるってこともありえる。

    • 0
    • 34
    • シマチョウ
    • 21/07/14 08:39:02

    >>28
    結局は同じ空間にいればなんだっていいんだよね。

    • 0
    • 21/07/14 08:38:48

    うちは土日しかしてないし幼稚園の時からなるべく
    公園に行って遊ばせてた。

    • 0
    • 21/07/14 08:38:23

    >>29
    小一でしょ?
    知ってる限りでは誰も持ってないよ。
    園からのママ友も持たせてる人いない。

    • 0
    • 21/07/14 08:38:01

    >>28
    謎すぎw
    だから、各自、家でオンライン対戦してるよ。チャットやボイチャで。コロナだからなおさら。

    • 1
    • 21/07/14 08:37:03

    お邪魔したお宅で、「ゲームをしたいけどいいですか?」があれば違うかと。ゲームしない子も仲良く一緒に遊べるのならいいし、そうでなければ違う遊びをしたらいい。

    • 0
    • 21/07/14 08:36:41

    >>27
    ちなみにスマホ持っている子は多いの?

    • 0
    • 21/07/14 08:35:44

    >>15
    え、だってホントに謎じゃない?
    それぞれ何も喋らずSwitchとスマホ弄ってるんだもん(笑)
    持ってない子はやってる子の画面覗いてる。
    ずっとだんまりだよ
    謎すぎでしょ…

    • 2
    • 21/07/14 08:33:54

    >>14
    うちの小学校、1年生でSwitch持ってる子の方が少ないよ。
    男の子は知らないけど。
    女の子で1年生からゲームってよっぽど放置されて育ったのかなと思うわ。
    他に楽しい遊びを教えて貰えなかったのね。

    • 0
    • 21/07/14 08:22:44

    男の子はゲーム派と外で虫取り派に分かれるよね。まぁ女の子もそうかもだけどさw

    うちはゲーム派なんだけど友達来たらWi-Fiつないであげてるよ。女の子の友達もSwitch持って来るよー。

    • 1
    • 21/07/14 08:22:39

    その男の子とは別の話になるけど、もしこれから仲良くなった女の子がゲームばかりする子だったら、その子とは遊ばせないつもりなの?

    • 1
    • 21/07/14 08:19:28

    >>21
    いや、Switch持ってきてるんだからやってるでしょ。

    • 3
    • 21/07/14 08:18:50

    Switchは男女関係なく持ってる。
    一定数まだゲームやらせない家庭はあるだろうけどそこで男女を持ち出す主の考えは古いと思う。

    主の家に来たお子さんとはSwitch持ってる持ってない関係なく遊ばせたくはないけど。

    • 2
    • 21/07/14 08:16:30

    おるおるこういう奴笑
    色んな意味で一家で浮いてる笑

    • 1
    • 21/07/14 08:16:05

    そういう子は家でさせてもらってないんじゃないかな?だからよそでがっつくのよ。
    厳しくしても子供には何も響いてない家庭。

    • 2
    • 21/07/14 08:14:52

    >>14

    持ってないよ
    そんなことで浮いてしまうのか
    嫌な考え

    • 1
    • 21/07/14 08:14:33

    叩かないでね。。。

    デジタルのゲームさせないよ。前頭葉発達させたいからね。

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ