旦那がお弁当箱を洗ってこない

  • なんでも
  • レバー
  • 21/07/12 13:24:45

共働きです。
朝、5時起きして自分の分と旦那の分のお弁当を作ります。
私はお弁当を食べた後、職場のキッチンで洗うんですけど
旦那は洗ってきません。
洗えない職場の空気、環境なら分かるんですけど
一度、お弁当箱を職場に忘れた次の日
「職場で洗ってきたから~」と言われました。
洗えるんじゃん!って思いました。
社員食堂はコロナの影響で閉鎖しているので、お弁当持参(買い弁)が必須です
私のほうが早く家に帰るし、食事の準備をしているので
旦那はお弁当箱をそのまま流し台に置きます。
洗えよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • リブロース
    • 21/09/12 23:40:38

    食器は手洗いしていているのかな?
    食洗機が設置できそうなら、せめて食洗機を使うようにすれば?
    自分で洗わなくてすむだけでもイライラが減るんじゃない?

    • 0
    • 21/09/03 20:19:41

    いままで10年間洗ってこなかったくせに
    最近急に洗って帰るようになった。
    怪しい..。
    どのみち洗い直すし、
    変な詮索しちゃうから洗わんでいいわー。

    • 1
    • 21/09/03 20:14:18

    >>67
    セレクトはさ、大袈裟だしあまり気にせずにね
    私の旦那も洗ってきてくれるよ。
    本人が食べた後の弁当箱カバンに入れるのが嫌だから洗って帰ってくる。

    変なことじゃないのにね

    • 0
    • 21/09/03 20:13:33

    コロナ禍だし、色んな人が使ったスポンジで洗うのは抵抗ある。
    自宅で洗ってもらうようにいったら?

    • 3
    • 21/09/03 20:09:16

    スマホから失礼します。
    たくさんレス頂いたのにお返事できずすみません、主です
    楽しみで毎日みてるママスタセレクトに掲載されててビックリしました。
    まだスレあったんですね…
    夏場だと臭くなるお弁当箱を毎日洗うことにイライラしてしまい衝動的に投稿してしまいました…
    私が少数派ということが分かり旦那には何も言わず私が洗ってます。
    お騒がせしました

    • 0
    • 21/09/03 09:38:02

    弁当箱を洗う性別なんかどうでもいいけど,
    職場の人が共同で使用する給湯室で,個人の弁当箱を洗われるのは絶対イヤ。
    ゴミ持ち帰り&洗剤&スポンジを持参するのが最低条件。
    基本持ち帰って洗うのがマナーじゃないの。

    てか,職場で洗った弁当箱をそのまま次の日に使用とかもっと嫌だ。

    • 5
    • 21/09/03 08:11:28

    >>58
    うちは旦那は自分で作るし
    自分で家で洗うよ
    視野広げてー、色んな家庭があるよ。

    • 0
    • 21/09/03 08:10:15

    家で洗いなおさないと気持ちわるい。職場で洗っても家で洗うから、洗ってきてほしいと思ったことがない。

    • 3
    • 21/09/03 08:08:38

    職場で洗ってきても結局また洗い直すだろうから別にいい

    • 1
    • 62
    • シャトーブリアン
    • 21/09/03 08:08:19

    うちは職場に置いてきたときも洗ってくれないし、流し台に置くこともしない。
    どうやって教育したら良いの…

    • 0
    • 61
    • リブキャップ
    • 21/09/03 08:07:45

    >>59
    なんか男がさ…

    • 0
    • 21/09/03 08:06:40

    私職場で洗わないよ
    ラップを敷いてるからそんな汚れないし。

    • 0
    • 21/09/03 08:06:26

    >>58
    何が悲しいん?
    私の旦那は洗い物するし、お弁当だって職場でみんな洗うよ?
    少人数の会社だからだけど。

    勝手に悲しいとかいうの何様?

    • 0
    • 58
    • リブキャップ
    • 21/09/03 08:04:38

    旦那さんに洗わせるとかうちでは考えられない。共働きだとなんか悲しいね…

    • 0
    • 21/09/03 08:04:32

    使い捨て容器にしたら?

    • 0
    • 21/09/03 08:01:54

    職場で洗うのは、非常識だと思う…

    • 3
    • 21/07/13 06:57:02

    家で洗わせればいいじゃん

    • 2
    • 21/07/13 06:53:44

    わたしも共働きで、普通に弁当箱流しに置いてて毎度イラっときてたから、今は使い捨て弁当箱にしました。

    • 1
    • 21/07/12 19:40:16

    会社の水道使って私物洗うのは良くない。
    主さんがご飯作ってるなら、ご主人に家で食器と一緒に洗ってもらえばいいと思う。

    • 3
    • 21/07/12 19:34:27

    もし旦那が洗ってきても
    食洗機に入れるよね
    汚い

    • 2
    • 21/07/12 19:33:25

    家で旦那が洗う
    夕飯をお弁当に詰めるのも旦那
    私は一切関与しない
    自分のことは自分で

    • 2
    • 21/07/12 19:30:47

    え、洗うスポンジとかみんなも一緒なんだよね?絶対やだ~。帰ってから食洗機入れるわ。

    • 1
    • 49
    • リブロース芯
    • 21/07/12 19:29:48

    家で洗ってって言えばいいじゃん。
    職場で洗ってても、家でも洗わないと汚くて無理。

    • 2
    • 21/07/12 19:27:40

    会社の給湯室のスポンジみんなで共有だし布巾もたくさんの人が触りまくってて無理

    • 3
    • 21/07/12 19:22:46

    公務員だけど、給湯室 出前のラーメン、弁当食べ残し大量に捨てられてるよ

    弁当洗うくらいは可愛いわ。
    あの残飯の量はいただけない 外部の人間だから何も言えず

    • 0
    • 21/07/12 19:18:35

    旦那に洗って来てよっては思わない


    でも私は、洗ってくるわ。
    カピカピになるの嫌だし、今の時期は夕方には臭い放つし、正直雑に扱いたいから さっさと洗う。ちょっとした液が漏れてて嫌だったから

    でも帰ってからまた洗う。
    バッグに放り込むからまた汚いし

    • 0
    • 21/07/12 16:58:39

    綺麗に美味しく食べてくれたらそれでいい。

    • 0
    • 44
    • リブロース
    • 21/07/12 16:55:42

    自分の気持ち優先で私が不快だからお弁当箱洗ってきてって思えるの凄いね。
    職場の迷惑とか旦那の情けない姿とかどうでもいいのかな。

    • 1
    • 21/07/12 16:13:07

    職場の流しで洗うな!って見たことある。
    おかずカップとか食べかすとか、片付ける人が気の毒。

    そんな私の父親は、会社の女の子に弁当箱洗わせてたよ(笑)クズ中のクズ。
    刺されるわ。

    • 1
    • 21/07/12 16:12:23

    迷惑、迷惑
    お弁当カス出るし、ホント迷惑。
    会社で洗う人居たから、やめてくださいって言ったよ、私。

    • 4
    • 21/07/12 16:08:45

    職場で洗うの?そのためにあるんじゃないのにー。
    家で洗って貰えばいいじゃん。
    古いって言われるのはわかるけど、やっぱりカッコ悪いよ。
    奥さん運転の車の助手席に乗ってるみたいなカッコ悪さを感じてしまう。

    • 4
    • 21/07/12 16:05:09

    洗ってる人見ると奥さん相当怖いんだろうなぁと、いつも思っちゃう。

    • 4
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/07/12 16:04:02

    職場で洗って持ち帰ってきたらそのまま朝になって使うの?

    なんか嫌だから、職場で洗わなくていいわw

    • 2
    • 38
    • サーロイン
    • 21/07/12 15:59:26

    洗ってる人いるけど、なんでだろう?って思ってた。
    職場で洗って、家で洗わないの?

    • 1
    • 21/07/12 15:58:31

    会社で弁当箱洗ってる30代の男の人が1人いるけど…
    奥さんへの気遣いと言うよりも奥さんの方が強いんだろうなぁと思って見てる。
    情けない…男…

    • 3
    • 21/07/12 15:55:17

    うちはなぜか水洗いしてくる。おかずカップ使い捨てじゃないのに捨ててくるから旦那のは紙カップにしてる。

    • 0
    • 21/07/12 15:52:57

    職場で洗うって普通に邪魔だからやめて欲しい。
    給湯室の洗剤もスポンジもその為にあるんじゃないし。

    • 5
    • 21/07/12 15:51:40

    職場のおばちゃんが新人の男の子にお母さんに作ってもらった弁当なら洗って持ち帰りなさい。と指導してて笑ったわ。
    時間たったお弁当箱あけるの嫌だからうちも洗ってきてほしい。

    • 1
    • 21/07/12 15:51:27

    >>26
    分かる、、なんか惨めな気持ちになってしまう…
    弁当箱くらい洗うのにーって思っちゃうよ。

    • 1
    • 32
    • リブロース
    • 21/07/12 15:50:23

    職場で洗うのはなんか嫌。家で洗ってもらえば。

    • 3
    • 31
    • リブロース
    • 21/07/12 15:49:14

    家で洗った方が良いよ旦那さんも主さんもね。
    お弁当も夕飯も主さんが作ってるんでしょ?
    夕飯の食器と一緒にお弁当箱洗いも旦那さんの担当にすれば良いじゃない。

    • 0
    • 21/07/12 15:42:09

    うちも洗ってきてくれないから、ラップしいてる。

    • 0
    • 21/07/12 15:40:27

    会社でお弁当箱を洗うって発想がなかった。仮に洗って来てくれたとしても私はまた家で洗い直すと思う。他所で多数の人が使う流しとスポンジで洗ったものをそのまままた使うってことが不衛生な気がしてできない。だから洗って来てくれなくていいや。

    • 9
    • 21/07/12 15:33:05

    お弁当箱洗ってこないことに腹が立つのはなんで私ばかり大変なおもいしなきゃいけないの?私だって働いて疲れてるのにそれくらいしてよだよね?感謝というか気をつかえってさ。

    • 1
    • 27
    • あかさたな
    • 21/07/12 15:33:04

    私は逆に洗って来ないで!と言いたい。

    • 3
    • 21/07/12 15:28:47

    夫が会社でお弁当箱を洗ってる姿、
    想像したくないなぁ。

    • 7
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/07/12 15:25:42

    職場で洗えは気の毒だから、家で洗ってとは言っていいんじゃない?
    ていうか共働きでほかの家事や育児も主がしてるなら食器洗い任せたらどう?

    • 0
    • 21/07/12 15:21:34

    なんとなく、職場で洗うっていうのが想像つかない。家で洗うものだと思ってたから。主さんも、家で洗うものだと思ったら、イライラしないんじゃない?

    • 4
    • 21/07/12 15:19:17

    外で洗ってきても、家で自分ちのスポンジで洗わないと気持ち悪い。


    • 5
    • 21/07/12 15:01:49

    使い捨て容器にしよう。
    箸も割り箸にしよう。
    その方がストレスフリーだよ。
    旦那も行く時と帰りで荷物減るから楽だよ~

    • 4
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ