44才!驚きの妊娠

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/07 12:52:48

    うげ------頑張って

    • 0
    • 21/07/15 07:38:08

    なんか急にコメントが増えてビックリ
    別の方と間違えているかも?

    前にも書いてますが現夫とは再婚です

    ずっと子供出来なかったし
    同年代でも閉経してる人もいたから
    勝手にそう思ってしまったけど
    まだ閉経してなかったと言うことですね
    皆さんが言うとうりです

    大学はまだリモートなので帰ってきました
    彼女もうちに遊びに来ます
    うちの息子はいつも母に優しいですよ
    実際に役に立つかは別にして
    その気持ちに感謝です

    • 1
    • 21/07/13 08:45:03

    一人でも多く生んでもらわないと困る日本なので頑張ってね。

    • 1
    • 21/07/13 08:43:06

    4人目かい(笑)

    • 0
    • 21/07/13 08:26:56

    >>189
    40代前半で生理サイクルなんて伸びないってよ
    40代前半で閉経なんて病気以外ではありえないって
    信用できる医者がそう言ってた

    • 8
    • 191

    ぴよぴよ

    • 190

    ぴよぴよ

    • 189
    • シャトーブリアン
    • 21/07/13 08:19:46

    >>75
    「サイクルが伸びたから閉経近いと思って~」
      ↑
    このデマの内容がゴールデンウィークに1日20時間連投してた
    自称娘一人のシンママ設定の婆さんと一字一句同じw
    まったく同じ台詞w
    やっぱ同じ釣り婆さんだw

    色んな設定であちこちで理想のなりたかった自分演じてトピ乱立してんだねw
    可哀想になるw
    40代になりたかったの?40代で産みたかったの?可哀想w

    • 7
    • 21/07/13 08:15:42

    釣りじゃん

    • 8
    • 21/07/13 08:15:18

    >>25
    44歳は閉経年齢ではないし、更年期はアラフォフのことだし、
    出産経験と産婦人科に通ってれば19歳女子大生でも知ってますよ。

    • 7
    • 21/07/13 08:14:03

    >>19
    44歳は閉経間近ではないし、妊娠する年齢ですよ。
    出産経験あって産婦人科経験ある母親なら知ってる常識。

    • 9
    • 21/07/13 08:12:26

    主の必死さ、文面、いろいろ気持ち悪い
    これが既婚にも子持ちの母親にも見えないなぁ

    • 8
    • 184
    • シャトーブリアン
    • 21/07/13 08:10:12

    >>179
    理想の設定でしょ。
    いつもの子無し還暦未婚婆さんだと思う。
    「40前半は閉経間近です!」って嘘をゴールデンウィークに徹夜で1日中20時間位ひたすら閉経間近連呼してた閉経婆さん。
    「40前半は閉経しないよ」って皆から言われたら怒り狂って「閉経間近です!」の一点張り連呼で狂気じみてた。
    ご飯食べる間もなく3分おきに狂ったように張り付いて長時間連投してた。
    あの時は娘一人いるシンママのふりをしてた。書き方がまったく同じ。

    • 8
    • 21/07/13 08:05:23

    何かを質問するわけでもなく、何かのテーマについて語りたいわけでもなく
    何の為にトピ立てたの?
    「私妊娠しましたー!」ってトピに反応が欲しくてトピ立てたの?

    • 8
    • 21/07/13 08:04:14

    子持ちの母親が自分の息子を「2人の男性に甘やかされます」なんて書く?
    これが子持ちの母親とは信じられない。

    • 8
    • 21/07/13 08:03:22

    >>179
    この主の文章、子持ちの母親とはまったく思えないね。
    どこかで見覚えがある文体・・・

    • 11
    • 21/07/13 08:02:31

    >>42
    息子が成人済みの20代設定でしょ?
    夫は年下の38歳設定でしょ?
    じゃあ、息子は、夫が17歳の高校生の時に作った子供なんだね(笑)
    次回はもうちょい設定マシなのでお願いします。

    • 8
    • 21/07/13 07:56:50

    >>170
    息子を「男性に甘やかされてる」って書き方気持ち悪い。
    ほんとに母親なのかな…

    • 11
    • 21/07/13 07:54:31

    ぜんぜん「驚き」じゃない。
    アラフォーの出産はうちの祖父母の時代の昔から結構いる。

    • 7
    • 21/07/13 07:53:07

    >>170うわー、やっぱり自己中って感じ。
    こういう母親の子供って犠牲になるよね。

    • 5
    • 21/07/13 07:52:30

    >>160
    華原知美も45歳で自然妊娠したよね。健康な赤ちゃん出産してスクスク育ってる。

    • 4
    • 21/07/13 07:50:50

    20代前半で出産して46歳でまた妊娠出産したって人いたね
    44歳なら珍しくもないのでは

    • 4
    • 21/07/13 07:50:17

    >>170あんまりうかれてると恥ずかしいよ

    • 2
    • 21/07/13 07:49:08

    >>170
    えー、大学生で1番楽しい時期になんで同居?
    可哀想。たまに手伝ってもらうならまだしも。
    私も40過ぎて3人目産んだけど上の子は手が離れてたから別にどうにでもなったよ。
    自分で産むって決めたなら周りに頼りきってないでもっとしゃんとしなよ。しんどいのは産んでからだし。子育ても周りに丸投げしそう。

    • 2
    • 21/07/13 07:32:19

    >>170
    大学生ってタイムスケジュール全く違うけど、役に立つかな。

    • 1
    • 21/07/13 07:29:11

    >>170なんだそれ…

    • 1
    • 21/07/13 07:27:19

    たくさんのコメントありがとうございます
    大学生の次男(3番目)が一緒に住んでくれることになり助かってます
    2人の男性に甘やかされてる日々(笑)

    • 0
    • 21/07/11 14:38:40

    40代で出産するママ沢山いるから大丈夫!おめでとう!

    • 4
    • 21/07/11 06:54:59

    いいな、赤ちゃん!私も同い年だけどうらやましい。めちゃくちゃ可愛いんだろうなー
    身体大事にしてね!

    • 0
    • 21/07/11 06:51:37

    >>161
    親が高齢だからってそんなに上から目線で語るって...かわいそうって思ってる人にありがちな異常アゲって気持ち悪いわ

    • 0
    • 21/07/11 06:48:27

    大変な時期ですが、どうぞお大事に。

    • 0
    • 21/07/11 06:23:26

    頑張って!
    身体大切にね。

    • 0
    • 21/07/11 05:36:15

    すごいなー。私も40の時予定外に出来ちゃってどうしよどうしよ、よし頑張って産むぞー!って言ってたら流れちゃったから。がんばれー

    • 0
    • 21/07/08 20:53:24

    私も44。嫌なコメント書いてくるのもいるだろうけど、そんなもん気にせず、ほっといて体調に気をつけて頑張って。
    いろんなコメント見て、ストレスためないようにね。

    • 6
    • 21/07/08 20:41:37

    おめでとうございます!お身体お大事にしてくださいね!

    • 4
    • 21/07/08 20:27:31

    私自分の友達のお母さんがその子を45歳の時に出産したらしいんだけど、その子すごくいい子なんだよね。自分を持ってて優しくて、何より愛嬌たっぷり。きっとお母さんのお育てがよかったんだなぁと思っている。40代ならではの子育てって素敵だと思う。楽しみだね。
    体的にはしんどいと思うけれど、絶対いい子に育つよ。

    • 10
    • 21/07/08 20:23:15

    44なら私の身近にもいるわ、しかも初産。めっちゃ元気でパワフル。ヨガのインストラクターだったからかなー

    • 2
    • 21/07/08 20:11:02

    >>156
    私もそう思った笑
    再生回数半端ない

    • 0
    • 21/07/08 20:09:54

    >>155
    優しい人

    • 1
    • 21/07/07 21:53:35

    私、3人目諦めきれずに39で産みましたが、
    いやーきついきつい(笑)
    2歳まで体調不良でしんどかった
    鍼級や漢方など東洋医学でしのぎました
    10歳になった末っ子ですが、
    可愛くて可愛くて毎日抱きしめてる(笑)
    授かったならチャンス、覚悟はいるけど産むべきだと思うタイプ。私はね。

    • 6
    • 21/07/07 21:47:15

    もしかして、あいりさん?
    YouTubeにアップしてない? 顔出しで。

    • 1
    • 21/07/07 16:00:44

    主さんがんばれー!赤ちゃん元気にすくすく育ちますように。

    • 6
    • 21/07/06 16:09:29

    >>153

    ありがとう。
    もうすぐ1歳半、すくすく育ってくれてるよ♪

    • 0
    • 21/07/06 15:54:29

    >>152
    何処の誰かわからないけど無事産まれて良かった。

    • 2
    • 21/07/06 15:36:36

    >>145

    1人目

    • 1
    • 21/07/06 12:39:48

    >>44
    奇跡に近いかもって。
    これから出産する人に言う言葉じゃないよね。
    高齢は確かに確率は高いかもしれないけど、
    奇跡に近いって…。
    私も高齢出産でした。

    • 0
    • 21/07/06 10:59:05

    末っ子を45で産んだママ友が2人いるよー!
    46で出産したママ友は我が子と孫が同い年。
    毎日幸せすぎて怖いって言ってますよ。笑
    出産頑張ってください!

    • 5
    • 21/07/06 10:00:09

    おめでとう!
    まだまだ不安な世の中だけど、体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください!

    • 3
    • 21/07/06 09:39:48

    おめでとうございます、羨ましいです。私も同い年。3人目欲しかったな~っと思いつつ、最近の体調の悪化に「これは無理」と思いとどまるのを繰り返してる感じです。一人目授かるのも時間かかって、2人目も39で産んでるんです。
    40歳すぎての妊娠は割合から行くと稀なほう。おっしゃる通り奇跡といっても過言じゃないと思うよ。
    体大切にして元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 6
    • 21/07/06 09:35:41

    おめでとうございます。私の友達に40代前半で今まさに妊娠してる人いるよー。大丈夫、1人じゃないよ。

    • 7
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ