片栗粉だけの唐揚げは唐揚げって言わない

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/07/02 20:04:33

って義母が。めんどくせー。
家庭料理なんてあるものでそれなりにできたらいいと思わない?
いつもは小麦粉と片栗粉混ぜたやつを使うけど小麦粉切らしてたから片栗粉だけにしたら言われた。
ハンバーグにエリンギを刻んだやつを入れた時も、ハンバーグは普通エリンギなんていれないよ!これはハンバーグって言わないって。
スーパーで竜田揚げとして売られていたお惣菜の原材料名のところに米粉がはいっていたときも、竜田揚げなのに米粉…?ってしつこく私に質問してきた。知らないわ。どーでもいいわ。

教科書通りじゃないと納得がいかないらしい。病気かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/02 22:24:10

    いやハンバーグはハンバーグだよ、片栗粉だろうが唐揚げだよ、面倒な人だね!
    子供が野菜嫌いで刻んだのよくハンバーグに入れて野菜ハンバーグにするけど、ハンバーグだわ。

    • 5
    • 21/07/02 22:22:27

    料理はもっとクリエイティブなもんなんですよーって感じだね
    平野レミさんとか見たら殺到しちゃうんじゃない?w

    • 5
    • 21/07/02 21:31:43

    応用力ない人って料理下手なイメージ

    • 10
    • 21/07/02 21:12:20

    ザンギですけど?って言っときな。

    • 3
    • 21/07/02 21:06:31

    この前美味しい唐揚げ屋をテレビでやっていて片栗粉だったよ。
    片栗粉だとダメなんだね。

    • 1
    • 21/07/02 21:05:10

    こういう事を言う人って割と料理は下手なんじゃない?

    • 11
    • 21/07/02 21:01:59

    ハンバーグに、エリンギ入れてもいいよね。
    癖もないし栄養になるよ。

    うちはハンバーグに人参やピーマンも入れてたけどな。

    • 6
    • 21/07/02 21:01:17

    マニュアル通りの生き方しか出来ないなんて
    つまらない人生になるよ

    • 0
    • 21/07/02 21:00:57

    お義母さんは色んなスパイスが混ざってクセがありますねって言う

    • 7
    • 21/07/02 21:00:19

    ごめん!どう言う比率で小麦粉混ぜるの?!
    初耳www

    • 0
    • 28
    • シキンボウ
    • 21/07/02 20:59:29

    料理人が言うのはわかるけどね
    ただの主婦が、小麦粉だろうが片くり粉だろうが唐揚げでいいんだよ通じるだろ

    • 4
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/07/02 20:58:35

    義母の料理はとにかく遅い
    本当無駄が多い 
    小料理屋かよ
    夕飯に2時間もかかるわら

    • 0
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/07/02 20:57:57

    義母の料理はとにかく遅い
    本当無駄が多い 
    小料理屋かよ
    夕飯に2時間もかかるわら

    • 1
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/07/02 20:56:02

    自分の中の当たり前が世の中の常識みたいな人、さぞ親から洗脳されてきたら頭の固いやつだと思う
    母の教えとか代々うざいやついるわ

    • 2
    • 21/07/02 20:53:28

    うち最近唐揚げは米粉軽くまぶしてから片栗粉追加するんだけど、そんな姑さんならこれは唐揚げでも竜田揚げでもないって言われそうだ。
    気にしないのが一番ね。

    • 1
    • 21/07/02 20:44:40

    うちの実母もそうだよ。悪気無くこういう細かいダメ出しをしてくる。昔から聞いてもいないのに知識をひけらかしたがる人だから、相手の知らなそうな事を見つけてはクドクドと得意気にうんちくを垂れてる。
    人の話を遮ってまで言ったりもするから、少しでもおかしいと感じたら相手に聞かせなきゃ気が済まないんだろうね。
    どーでもいいから「あーそうだね。うんうん、はいはい。へーそうなんだすごい」って流してるよ。

    • 3
    • 22
    • リブロース
    • 21/07/02 20:40:21

    うちの義母みたい
    揚げ茄子を作るから切れ目を入れてっていうから、茶筅茄子になるようにしたら、格子じゃないなんておかしい!って怒鳴り散らしてたわ
    蛇腹きゅうりもちゃんと切れてないじゃない!って言ってたし

    • 2
    • 21/07/02 20:40:14

    たっつぁんやな

    • 0
    • 20
    • リブロース
    • 21/07/02 20:39:25

    不味ければ嫌だけど、美味しいんであれば何でもいいよ。レシピとかどうでもいい。

    • 0
    • 21/07/02 20:39:16

    えー、じゃあなんて呼んだらいいですかあー?面白いですねー。

    …って、馬鹿には馬鹿のフリしとく方が楽じゃないだろうか、いっそ。

    • 3
    • 21/07/02 20:37:48

    うちは、生姜おろしたのと醤油で下味付けたら、汁気切って片栗粉付けて揚げるよ!これが我が家の味になったよ!

    • 4
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/07/02 20:36:18

    >>10気に入らないなら食べなくていいですよ。って言える主尊敬するわ。笑

    • 7
    • 21/07/02 20:34:38

    発達障害

    昔は重い知的障害以外は個性や変わり者くらいの扱いだったから実は発達障害じゃ?っていう人年寄りに多いんだよ

    • 1
    • 21/07/02 20:33:56

    うちの会社にいた元調理師の男もそんな事言ってた。うちはこれが我が家の唐揚げなんですって言っても、片栗粉だけじゃ唐揚げって呼びません~竜田あげで~すって煩かった。

    • 2
    • 21/07/02 20:31:33

    そういう系の人に限って、お店のメニューとか料理本で「エリンギ入りヘルシーハンバーグ」とか名前ついたやつ見ると「ねぇこういうの食べたことある?これ美味しそうじゃない?」とか言って料理通気取り。同じ様な料理なのに。

    • 1
    • 21/07/02 20:19:31

    ドラマみたいに意地悪な姑ってほんまにいるんやね

    我が家は片栗粉で作るよ
    後藤真希がテレビで作ってて。実家のお店の作り方らしい。ちょうど明日も作る予定。サクッとして美味しいのに

    ドンマイ

    • 1
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/07/02 20:19:06

    全く教科書通りのクソ義母だわね。

    • 0
    • 11
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 21/07/02 20:19:03

    めんどくさーっ!
    私が言われたら片栗粉ぶちまけそう。
    ただでさえ料理大嫌いなのに。

    エリンギのハンバーグおいしそう。
    今度料理やる気になったら作ってみよう。

    義母、病気なんだろうね。

    • 3
    • 21/07/02 20:18:36

    >>4
    同居じゃないよ。孫に会いによくきて夜ご飯食べて帰るの。
    気に入らないなら食べなくてもいいですよって言ったらそんなつもりで言ったわけじゃないのに…って。
    悪気がないのがうざい。本当悪気がなさそうなんだよ。本人は本気で竜田揚げ=米粉は使わない…なんで?どうして?って思ってる感じ
    病気疑っちゃうんだけど

    • 6
    • 9
    • シンシン
    • 21/07/02 20:18:20

    へぇ勉強になりますぅっ!
    って満面の笑みで返答して、寝る前枕をぶん殴る。
    適当に流してればいいよ、持ち上げれば機嫌よくなるだろうし。

    • 1
    • 8
    • サーロイン
    • 21/07/02 20:17:48

    美味しければ良いのです。

    • 4
    • 21/07/02 20:16:33

    いっそのこと、次から片栗粉だけの唐揚げ作った時は「唐揚げ風揚げた鶏肉ですー」、エリンギ入りハンバーグ作ったなら「ハンバーグ風肉の塊ですー」って言ってみるのはどう?

    • 5
    • 6
    • ハチノス
    • 21/07/02 20:15:59

    >>1
    臨機応変本当効かない。
    料理だけじゃなくて、道もナビがいつも通る道と違うところを案内してきて渋滞回避でかなー?といつもと違う道で行ったらいつもと違う!って大騒ぎ。
    なんなの病気なの?アホなの?

    • 1
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/07/02 20:15:48

    暇なんじゃない??

    • 1
    • 21/07/02 20:12:40

    同居?なら主は強気に出ないとずっと続くよ?
    善意や常識に囚われて我慢しちゃ駄目!
    不満ならお前が作れ!と言っても罰は当たらないわ。
     

    • 3
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/07/02 20:09:27

    唐揚げは片栗粉付ける前に、下味は付けてるんだよね?
    うちの唐揚げは下味つけた鶏肉に片栗粉つけてあげるよ。
    義母の言う事なんて気にしないー

    • 4
    • 2
    • エンピツ
    • 21/07/02 20:08:01

    そーですねー。お義母さんはなんでもよくご存知ですねーー。って棒読みしてあげたら満足するんじゃない?

    • 5
    • 21/07/02 20:07:26

    うわ~。

    臨機応変の利かないババァ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ