子供がショッピングモールで自販機のジュースを欲しがる

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/06/30 21:22:42

ジュースを飲ませること自体に問題はないです
ただ同じショッピングモール内にスーパーがあって、スーパーで買えば2本買えるし種類も多い

だから、すぐスーパー行って買おうね
と言うのですが全然伝わらない。2歳です。欲しいねスーパーで買うから行こうね、と行っても泣きわめく…

どうしたら良いの

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/01 05:42:07

    自販機高いよねー。
    ジュースがほしいというよりボタンを押したいとか?

    • 1
    • 21/07/01 05:41:43

    自動販売機でピッと押してガチャンとやってみたいのかも。
    と考えて時々やらせる。何度かするとスーパーでもいいよとなるかも。
    次はスーパーが安いからよろしくね、と言っておく。

    • 0
    • 21/07/01 05:37:45

    大人の都合やん…
    買ってあげなよ。子供は代謝がいいからモールとかやと汗かいてる場合があるよ。

    • 1
    • 21/07/01 04:58:26

    2歳の子にはその違い理解しないし喉が渇いたなら自販で買っても良いかな

    • 3
    • 21/07/01 04:39:42

    うちは買っちゃう…たかが数十円でしょ?

    • 2
    • 21/07/01 04:34:34

    「泣いたら買ってもらえる思われたくない」って言うけど、結局スーパーでは買うんでしょ?じゃ、一緒じゃない?

    主がケチなだけじゃん。

    • 0
    • 21/07/01 04:19:04

    私は外出するなら必ず水筒持参してた。自販機は高くつくしね。
    アンパンマンのマグネットのガチャガチャにはまって毎回やりたいと。それは、アンパンマンのサイフを持たせて、100円だけ入れて、なくなったら終わりを徹底してたよ。最初は泣いたりもしたけど、暫くするとわかってた。

    • 0
    • 21/07/01 04:01:20

    「だーめーよ。」ってさっさとその場から離れるのを続けてれば、そのうち泣いても買って貰えないって覚えるよ。
    泣きわめいて買ってもらえた時があるから、1回泣きわめいてみるんだよ。親と子の知恵くらべ根気くらべ。
    自販機で買いたくないならね。

    「別に買ってもいいか」「買ってあげればいいじゃん」
    ってのも悪くないと思うよ。要は親がどうしたいかよ。
    どっちかに一貫してないとそんななっちゃうよ。

    • 5
    • 21/07/01 03:51:17

    可哀想に。
    買ってあげたらいいじゃん。
    今だけなんだし。。。

    • 4
    • 21/07/01 01:24:02

    自販機が楽しいんですよ。

    • 3
    • 21/06/30 23:56:50

    可愛い水筒買ってもたせる

    • 2
    • 21/06/30 23:13:25

    アンパンマンの自販機があると必ず欲しがる。
    スーパーの3個パックの方が単価安いよな~と思いつつ3個も要らないし自販機で買っちゃう。

    • 2
    • 21/06/30 23:08:46

    自販機のジュースもガチャもわりと買い与えちゃうわ。
    頑なに自販機では買わない、ガチャはしない、ゲームセンターの乗り物はお金をいれない(動かない乗り物にただ乗るだけ)って人いるよね。金銭感覚しっかりしてるわ。

    • 7
    • 21/06/30 23:07:26

    2歳ってそんなもんよ〜。ジュースくらい、安いし買ってあげる

    • 5
    • 21/06/30 23:06:24

    最初に買ってあげたからだよ

    • 6
    • 21/06/30 23:05:41

    1回も買わなかったら、そんなことで駄々こねない。
    買ったり買わなかったり。親がブレるからだよ。
    泣き喚いた時点で、うちなら撤収します。

    • 8
    • 21/06/30 23:03:06

    >>55
    その姿勢で頑張ってほしい。
    泣きわめいたら買ってもらえるという手段を覚えさせてはいけないと思う。
    まだわからないかもしれないけど、
    ここでは買ってもらえないと理解できるときが絶対にくる。
    我慢できる子に育てて悪いことなんてない。
    けち臭い、買ってやればいいのにという意見が多くて驚愕してます。

    • 3
    • 21/06/30 22:57:46

    それぐらいの歳の時はアンパンマンの自販機だったら買わせてた。
    お金を入れるのも、お釣りが出るのも面白いみたいだから、やらせる。

    • 3
    • 21/06/30 22:55:18

    買えば

    • 3
    • 21/06/30 22:54:54

    ショッピングモールだとそういうもんじゃないの?
    ゲーセンやフードコート、飲食店、おもちゃやグッズ売り場などがモール内のあちこちにあるんだから子供にとってはパラダイスだよ。
    まだ2歳の子にあれこれ我慢させないといけないくらいなら行かなきゃ良いのに…

    • 4
    • 21/06/30 22:54:45

    1万円もするわけじゃなし、買えば良いよ。
    今だけだし、自販機目掛けて『ママ買って』なんて20年もやらないし。可愛い。
    そこケチるのなら、産まなきゃお金はかからない!になるんだから。

    • 3
    • 21/06/30 22:38:58

    こういう所で節約できる人が1番貯金出来てると思うな。
    とにかく行く回数減らせばいいと思う。

    • 1
    • 57
    • シマチョウ
    • 21/06/30 22:33:04

    子供って自販機から選んだりボタン押すの好きよね。たまになんだから別に自販機で良くない?

    • 6
    • 21/06/30 22:31:23

    ケチ臭い

    • 4
    • 21/06/30 22:24:18

    >>52

    すみません。さっき言ってたのと違うじゃんと思われるかもしれないですが、ショッピングモール内の自販機では土日も買ってないです
    公園の自販機で買ってしまいます
    暑かったり、飲み物持って出かけてない時だけですが

    でも、子供からしたら同じ自販機なのに何で買ってくれないのってなりますかね…

    • 0
    • 21/06/30 22:22:39

    ジュースぐらい買ってあげたらいい。ジュース代が勿体無いなら水筒持参。2本も要らないでしょ。飲まなかったら荷物になるし。

    • 1
    • 21/06/30 22:21:51

    自販機で買うのが楽しくて欲しがるのか、
    ジュースが今すぐ飲みたいからなのか、どっちなの?

    • 0
    • 21/06/30 22:21:47

    >>17
    買ったり買わなかったりするからいけないんじゃない?2歳の子に大人の事情なんて理解できないんだからさ。
    ショッピングモール内の自販機では買わないのを徹底するか、買ってあげるか、の二択かと。

    • 3
    • 21/06/30 22:20:11

    >>48
    だよね。うちも泣かれるの確実にわかってるから、マグマグに入れて持っていってる。

    • 1
    • 21/06/30 22:17:26

    わかる。私も買いたくない。

    私は持参するか先にスーパー寄って買ってからショッピングモールの方に行ってたよ。

    もちろん作戦が上手く行かない時もある。
    でも泣かれても買わない。

    • 1
    • 49
    • リブロース
    • 21/06/30 22:15:45

    うちの子なんて、自販機でジュース買う習慣がないから、中学生になったなって初めて自販機使ったよ。親の私が思いがけずびっくり。いつも水筒持ってたし、何か買う時はお店だったんだなぁと

    • 0
    • 21/06/30 22:14:14

    自販機で買うのが嫌ならスーパーでまとめ買いして置いて、出掛ける時に持参したら?

    • 2
    • 21/06/30 22:14:01

    >>43
    たしかに呼んでる!笑
    またいいポイントに居るんだよね!

    • 1
    • 21/06/30 22:13:24

    勿体ないなぁ...と思いつつもお金を入れて出てくることに意味があると思い(ガチャガチャ的な?)自販機で買ってるよ
    アンパンマンのやつ
    スーパーなら3パック158円で買えるのに自販機だと90円(涙)

    • 0
    • 45
    • サーロイン
    • 21/06/30 22:13:23

    難しい問題だよね

    子供はお金掛かるの分からないし
    でも毎回買ってあげたらクセになってワガママな子になりそう
    自販機の前通らずに入れるスーパーに変える事出来ないの?
    後は極力旦那が居る時に1人で買い物行くとか

    • 0
    • 21/06/30 22:12:45

    ケチ!貧乏か!

    • 0
    • 21/06/30 22:11:20

    >>39
    そうなんだよー
    でもさ、あのアンパンマン遠くから呼ぶでしょ?
    美味しいジュースだよ 的なこと言って

    • 1
    • 42
    • サーロイン
    • 21/06/30 22:11:19

    そんなに悩むこと?子供の気が済めばいいじゃんw
    そんな時期すぐに過ぎるし。バカみたい

    • 0
    • 21/06/30 22:10:17

    >>40
    私も同じ!ささっと金出して楽したい。
    お金で楽が買えるなら買う。

    • 1
    • 21/06/30 22:08:38

    今すぐ飲みたいのに、後でなんて嫌でしょ。買ってあげれば良いのに。今すぐに飲めてレジに並ばなくて良いんだから高くてもしょうがなくない?泣く子をつれてスーパー行って選んでレジ並ぶなんて安くてもいやだわ。

    • 4
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/06/30 22:05:49

    >>2あれやだよねー!ストローからジュースとびでる!ww

    • 1
    • 21/06/30 22:02:36

    買わないなら買わないと徹底した方がいいんじゃないの?
    土日は買うけど平日はダメとか、まだ曜日の感覚ない子は混乱しないかな?

    • 1
    • 21/06/30 22:02:10

    今だけなんだし買ってあげたら?幼稚園に行ったら頻繁にショッピングモール行かなくなるし。私は買いたくないなって思う時は3連のアンパンマンジュース鞄に忍ばせてたよ。

    • 0
    • 21/06/30 21:53:29

    >>31
    近所の公園、小さいところだから自販機は設置されてない。

    よく散歩する道に自販機何台もあるけど、そこでは一切買わない。欲しがったことあったけど、買ったことなかったから、そこでは欲しがらなくなった。

    • 0
    • 21/06/30 21:52:52

    140円がスーパーで
    同じものが85円だとするとスーパーだよな…
    お金があっても安いの買いたくなる

    • 5
    • 21/06/30 21:51:20

    自販機のボタンを押して買いたいんだろうね。
    近所で100円自販機探しといて、今日だけはいいよ。って毎回じゃなくてもたまには買わせてあげたら。
    でもショッピングモールの自販機は高いからダメだよスーパーの方で買おうね。っていい聞かせるとか

    • 1
    • 21/06/30 21:49:50

    うちの2歳児は自販機見る度に欲しがる。
    今は少しだけマシになったけど。
    ジュースが好きなんじゃなくて、お金入れてボタン押して、ドーンって飲み物が落ちてくるのがたまらなく面白いみたい笑

    うちは泣こうが喚こうが一切買わない。
    10分歩くだけで自販機どんだけあるんだだしキリない。
    買うのは、週1で家族皆で行く公園で1回だけ。ってやってるよ。

    • 4
    • 21/06/30 21:49:37

    >>30

    ガチャガチャも高いよね
    やりたがるけど、家帰った途端どこか行ってるんだもん
    親からしたら本当に無駄に思えるよね

    • 2
    • 21/06/30 21:46:56

    >>29

    公園の時はどうされてますか?

    • 0
    • 30
    • シキンボウ
    • 21/06/30 21:46:21

    次はガチャガチャ地獄だよー。
    ジュースなんて可愛いもんさ。

    300円、500円、800円のガチャガチャねだられるよー。

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ