期間限定、格安で借りてくれる方を探してます

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/06/30 12:24:08

千葉県、賃料5000円で海から車で10分の高台にある一軒家。車が無ければ買い物に困るかと思いますが、車があれば静かで暮らしやすい場所です。景色もとても綺麗で夏は海水浴場まで歩いて行けます。
2年間という期間限定の条件ですが、お部屋を探してる方いませんか?
事故物件で借り手がつきません。
霊障など気にならない人がいれば話だけでも聞いて欲しいです。
ママスタで聞いておいて変な話ですが、できればお子さんのいないご家庭か一人暮らしの方が良いと思います。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/01 00:34:05

    >>78
    いつもの千葉とか未婚婆とか騒いでるキーワード荒らしが書いてるだけだと思う。荒らし方がワンパターン。

    • 0
    • 21/06/30 18:40:56

    他サイトのパクリってキーワード付いてるけど、どこから?

    • 1
    • 21/06/30 15:40:10

    >>44
    これを借りてくれって無理な話し

    • 0
    • 76
    • トウガラシ
    • 21/06/30 14:44:35

    大島てるに載ってて殺人事件とかだと特定出来るよね。大丈夫?

    • 0
    • 21/06/30 14:42:53

    あんまり伸びなかったねぇw

    • 1
    • 21/06/30 14:40:08

    >>56
    やっぱママスタ民バカだな。
    これで釣りたいのに笑

    • 0
    • 73
    • リブロース
    • 21/06/30 14:40:08

    流刑地千葉での高級物件

    • 1
    • 21/06/30 14:37:24

    >>69

    成仏出来たのか、まだ残ったままなのか、ここは、はっきりさせた方がいい


    誰か知り合いにでも、いわゆる霊感のある人はいないのかね?


    • 0
    • 71
    • シャトーブリアン
    • 21/06/30 14:32:26

    殺人があって怪現象が起こる物件なんか逆に100万出されても住みたくない

    • 0
    • 21/06/30 14:32:06

    >>68
    そういう事のようです。田舎特有のしがらみなんでしょうね。有名な畳店が地元のルールを破って干されて潰れました。二代目か三代目の店主が、間に通さなきゃならない人を通さず直に取引してたとかで。法的には何も問題無いはずなんですけどね…。

    • 1
    • 21/06/30 14:24:51

    レスが飛び飛びでごめんなさい。
    お祓いは3回やっています。1度目は特殊清掃の後に清掃業者の方の紹介で、2度目はリノベーション後、3度目は今年の年始です。
    3度目のお祓い以降は住人も部屋を出たままなので霊障の変化などは分かりませんが、多分何も変わっていないと思います。

    • 0
    • 68
    • マウントFUJI
    • 21/06/30 14:19:17

    >>65
    > 田舎の縛りは法律より厳しい

    田舎の商売人がローカルルール破ると、実質廃業みたいに追い込まれたりするもんね。不動産業界なんて田舎じゃヤクザみたいなのも絡んでるし、あっちこっちが持ちつ持たれつ仲良しこよしでやってるから大変な事になると思う。

    • 2
    • 21/06/30 14:15:06

    私の知り合いも相続した物件が大島てるに載ってて困ってる。あれってずっと消えないのかな?

    • 1
    • 21/06/30 14:10:54

    >>59
    載っています。
    親類は掲載取り下げの連絡を入れたそうですが、やっぱりそんな要求には応じてもらえなかったそうです。
    内見に来る人もみんな事故物件を承知で大島てるをチェックした上で来てくれるそうですが、それでもなかなか契約には至らないみたいです。

    • 0
    • 21/06/30 14:08:08

    >>55
    辺鄙な場所なので、元々土地はかなり安いそうです。景色が良いと言っても海が見えるだけで、周囲は鬱蒼と茂る薮、夜は真っ暗です。道路もろくに舗装されていません。
    数年前のリノベーションに200近くかけているので、親類の存命中は賃貸にこだわりそうな気もします。
    田舎のネットワークで繋がってるしがらみとかで、隣町の不動産屋に持ち込んじゃいけないとか色々面倒な縛りがあるようです。田舎の縛りは法律より厳しいと言われた事があります。

    • 1
    • 21/06/30 14:00:58

    更地だったら格安で買っても良いよ。

    • 0
    • 21/06/30 13:58:32

    霊を何とかするぺきだろう


    成仏して貰いたまえ


    • 0
    • 21/06/30 13:57:29

    >>56あなたの方が、仕切ってるよね?

    • 1
    • 21/06/30 13:57:21

    千葉の外房あたりの建売り、200や300でごろごろ出てるよね。
    普通の物件でも余ってるのに事故物件じゃ買い手は付かないだろうね。
    今なんて大島てるですぐ出てくるし。

    • 1
    • 21/06/30 13:56:37

    親戚、殺人犯したの?

    • 0
    • 21/06/30 13:56:20

    大島てるに載ってるの?載ってないの?

    • 3
    • 58
    • トウガラシ
    • 21/06/30 13:55:35

    >>54
    あらま同業者かな?
    ほんこれw
    不動産屋変えれば秒で解決なのにねw

    • 0
    • 57
    • トウガラシ
    • 21/06/30 13:55:33

    お祓いとかしてないの?

    • 0
    • 21/06/30 13:55:10

    >>54
    霊障の話聞きたい人いっぱいいるのに何勝手に仕切ってんの?
    あなたのコメントこそもういいよ。意味ない。

    • 5
    • 55
    • トウガラシ
    • 21/06/30 13:54:14

    >>53
    えー海から10分の高台で景色が良い場所で200ならもう土地値以下じゃないの???

    • 0
    • 21/06/30 13:52:48

    >>44
    霊障の事例はもういいよ。意味ない。霊障あったって貸すんだからさ。
    名義貸しじゃない証明?
    そんなの不動産業界自体が日常的にやってることでしょ。やってない証明しろなんて不動産屋いるの?

    • 1
    • 21/06/30 13:51:46

    >>47
    数年前に家ごと200万で売りに出したそうです。でも売れなくて。不動産屋からも、更地にすれば売れるだろうからそうするよう話はあるようです。
    結構立派な家でリノベーションにお金を掛けてしまったせいか、親類は更地にしないと言ってます。
    余程霊とかオカルトに否定的な人でなければ、住むのは難しいと思います。私も仕事で大きな倉庫があれば欲しいのですが、あの家には物を取りに行くのも嫌です。

    って、こんな事を書いていたらますます人が去っていきますね。

    • 0
    • 52
    • トウガラシ
    • 21/06/30 13:49:06

    >>50
    ごめん火災じゃなくて家財保険ね。
    家の総合保険的なやつ!
    台風で被害が出たのでなんちゃら~ってやるらしいよw
    という話を聞きかじったけど現実かどうかは知らんよ!w

    • 0
    • 51
    • トウガラシ
    • 21/06/30 13:47:58

    >>49
    さんざん賃貸の契約巻いてきたけどそんなの1度も聞かれたことないから大丈夫!w
    別荘や倉庫なのに有人じゃなきゃいけないという言い分はその不動産屋の独自ルールであって、そんな法律なんてないから大丈夫!w

    • 1
    • 21/06/30 13:47:48

    >>47
    火災保険って火事を起こすって事?犯罪じゃん。

    • 1
    • 21/06/30 13:46:12

    >>34
    親類の話では、不動産屋は契約者に聞かれたら、前の入居者は名義貸しではないという事を説明しなければならないそうです。なので、別荘や倉庫や事務所として使う場合にも、基本的に有人である事や、入居者とすぐ連絡のつく状態である事が条件になっているという話でした。

    • 0
    • 48
    • トウガラシ
    • 21/06/30 13:45:52

    あとは4年入居した実績が~とかはその不動産屋独特のルールだから他の不動産屋探したら?
    賃貸の心理的瑕疵物件についての線引きは法的にもかなり曖昧なものなんだよ。
    落ち着いてよく調べてみなよ。

    • 1
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/06/30 13:44:07

    >>44
    心理的瑕疵有物件ならもー手放せばいいのにw
    寝かせておくよりも更地にして売却した方が無駄な経費かからないよー。
    そういえば築50年近くて全面私道の権利もかなり面倒で普通には買い手がつかないボロ物件を火災保険でお金引っ張るのを目当てで購入した投資家がいたようないないような…
    あくまでもこれは私の妄想の世界だから、現実ではない話!だけどw

    • 0
    • 21/06/30 13:40:57

    >>39
    期間でいうと既に通算2年入居してもらえてるそうで、残り2年なのですが、打つ手が無くなったと言ってました。

    • 0
    • 21/06/30 13:39:30

    2年限定の戸建て家賃5000円 高台のオーシャンビュー 
    買い物は不便だが特別にオールシーズン 幽霊のおまけ付きってことかいw

    • 0
    • 21/06/30 13:37:29

    過去の入居者の話を列挙します。
    不動産屋で特に問題視されなかったのは以下の話です。
    ・「ガタガタ、ガチャ(玄関ドアの鍵が開く音)」と鳴り、見に行くと鍵は閉められたまま
    ・浴室窓を強く叩く音
    ・床下から叩く音と振動
    ・畳(リノベーション後はフローリング)を擦るような音
    ・部屋と部屋の間から声が聞こえる

    不動産屋が嫌がったのは以下の話です。
    ・駐車場壁と床に浮き出るシミ(事件現場)
    ・2階床に浮き出るシミ(事件現場)
    ・シミが移動する

    シミに関しては何度も業者に頼んで施工してもらい、断熱材を入れたり素材を変えたり手を尽くしましたがそれでもだめで、現在の契約者の話では、2階床のシミには薄手のラグを貼り付けて隠していたのに移動してシミが出てきて、床全面にクッションシートを貼ったら今度はクッションシートに浮き出てきたそうです。
    駐車場のシミも同様に消せないので一度駐車場のコンクリをはつって(?)みたりもしたのに、新しく敷いたコンクリにも全く同じシミが出たそうです。そのシミも移動するそうです。

    • 1
    • 21/06/30 13:29:26

    やっぱり釣りかw

    • 0
    • 21/06/30 13:29:17

    >>41
    いつもの怖い系の釣りトピだよね。

    • 1
    • 21/06/30 13:26:53

    えっ他サイトのパクリ?釣りだったんかい。

    • 1
    • 21/06/30 13:26:16

    更地にしちゃえば良いのに。
    更地なら買い手つく場合あるし。
    駐車場としてなら買い手はいるかもよ。

    • 1
    • 21/06/30 13:25:36

    >>28
    4年間入居した事実があれば、とのことでしたが、2年後にはあてがあるのですか?

    • 0
    • 21/06/30 13:20:15

    今の状態なら売るにも売れないってこと?
    4年の事実が作れたら売却する予定なの?

    • 0
    • 37
    • サーロイン
    • 21/06/30 13:20:01

    むしろ霊障押しでユーチューバーに話持ちかけたらもっと高額で貸せそう。

    • 7
    • 21/06/30 13:19:11

    >>28
    そういう事情なら、親戚が誰かに頼んで住民票だけ移して貰えばいいじゃん。倉庫でいいんでしょ?住まないでいいんだから。5千円は親戚払いで。

    • 1
    • 21/06/30 13:18:20

    >>33ごめん、殺人とそれによる霊障か。それはキツいなあ。霊感ない人や憑かれにくい体質の人なら大丈夫なのかも?

    • 1
    • 34
    • トウガラシ
    • 21/06/30 13:17:11

    知人に使用貸借契約巻いて名義だけ貸せばいいのに…
    ってことをやってる不動産屋もいるようないないような~

    • 1
    • 21/06/30 13:15:16

    どんな事故なの?

    • 0
    • 21/06/30 13:13:41

    >>20
    そりゃ事故がある→時間がたってその間は人も住んでるとなりゃ告知義務もなくなるでしょ。

    噂で耳にはいってきたとしても、不動産屋さんが言う義務は無くなるんじゃない?

    • 0
    • 21/06/30 13:11:30

    事故物件芸人にたのめば?

    • 0
    • 21/06/30 13:11:16

    >>26
    瑕疵物件の定義は不動産屋によって違うんじゃないの?

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ