女の子がいる人は、娘が将来義親と同居したら悔しいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • シマチョウ
    • 9sAbZA/lFJ
    • 21/08/21 08:14:00

    新婚から同居。
    旦那実家が資産家で喜んでたよ。
    でも私の肩身が狭くならない様に
    いかにうちも資産家であるか
    私にも受け継がせる資産の説明とか義両親に細かく説明する母が若い頃は恥ずかしかったけど
    今となって少し気持ちもわかる。

    • 0
    • 52
    • クリ
    • G4QK9CzOwH
    • 21/08/21 08:06:53

    私は以前同居していた。娘があちらの親御さんと同居すると言ったら

    まずそこは我が家ではない。常に義親の目がある生活で義親が留守の時でさえくつろげない。郷に入っては郷に従え、なので何も自分のペース自分のやり方でできない。食べ物の好みや衛生観念が合わない。価値観が合わない。たまに会う間柄なら気にならないことでも毎日のこととなれば苦痛。親戚義兄弟の訪問はたまにでも負担。

    などなどどんなことが不自由でストレスなのか教えて、回避するよう説得する。同居してしまってから解消するのは大変なので。

    • 1
    • 51
    • サンカク
    • exw9yqOAAG
    • 21/06/28 00:31:46

    同じく悔しいなんて気持ちはない。

    けど、いくら義親が大好きだからといって同居は大丈夫??って心配には思う。

    身内で同居の苦労をチラホラ聞いてるので。

    • 0
    • 50
    • ウルテ
    • hJI7O8JpAz
    • 21/06/28 00:16:02

    悔しいとかはない。
    ただ、大好きとかそんなんでやっていける程甘くはないと思うから、娘が泣くような事にならなきゃ良いな、と心配。

    • 0
    • 49
    • トモバラ
    • askIts3uBE
    • 21/06/28 00:14:11

    悔しいの意味がわからない。
    仲が良いなら良いけど、娘の意志を尊重されずに強制なら内心反対。

    • 1
    • 48
    • ミスジ
    • rqYWDjdT0q
    • 21/06/28 00:12:35

    大好きならいいと思う。
    仲が悪いより良い方がいいし。
    ただ心配はするよ。
    私は同居は面倒だからしたくないし。
    ただ心配はする。
    言いたいこと言えるタイプじゃないし、溜め込むタイプだから。

    • 0
    • 47
    • ハツモト
    • UWQi1+r+N5
    • 21/06/27 21:37:02

    悔しくはない。
    でもちょっと寂しい。
    でも私は娘と特に同居はしたくない。笑
    とりあえずすごく心配。

    • 1
    • 46
    • メガネ
    • Myzio0eScp
    • 21/06/27 21:34:02

    悔しいかもな。
    悔しいのと同時に心配かも。
    同居で上手く言ってる人を知らないし。
    世の中には同居最高!って人も居るんだろうけど、かなりの少数だし。
    その少数に入れるならいいけど違うなら心配でしかない。

    • 1
    • 45
    • コブクロ
    • yEckbboNfi
    • 21/06/27 21:29:17

    別にいいけど無理ならすぐに帰ってこいって言う

    • 0
    • 44
    • ツラミ
    • oZp4DTu2kB
    • 21/06/27 20:13:32

    仲良くしてるならいいんじゃない?悔しい意味がわからない

    • 1
    • 43
    • スネ
    • 0ejzmdPcCZ
    • 21/06/27 20:11:29

    悔しいとかないけど心配はするなー。

    • 1
    • 42
    • 友三角
    • BxFWUM28HJ
    • 21/06/27 20:10:25

    大事にしてもらってるなら良いと思う。
    悔しくはないね。

    • 0
    • 41
    • ウワミスジ
    • cVnQo5XgZE
    • 21/06/27 20:06:46

    全然悔しくないよ。
    幸せに暮らしてるなら、いいと思う。

    • 2
    • 40
    • ヤン
    • hhYKs+PWhU
    • 21/06/27 20:04:38

    悔しくはないけど心配にはなるかも。

    • 1
    • 39
    • マル
    • PxTPNjYMCZ
    • 21/06/27 20:03:02

    悔しくはないけど、心配。
    できるなら敷地内別居・近居あたりにしてあげてほしい
    うちの親も祖母も同居で苦労してきてるの見てるし、やっぱり家庭内もギスギスするもんだよー

    • 0
    • 38
    • エンピツ
    • kEpIuXhUD/
    • 21/06/27 19:59:48

    悔しいとは思わないけど、苦労しないといいなとは思うかな。
    どんなにいい人でも同居って大変でしょ。

    • 1
    • 37
    • ナカバラ
    • CAymTRtcON
    • 21/06/27 19:57:57

    自分の娘とは、同居をしたくない

    • 0
    • 36
    • ブリスケ
    • J4Ujhxzh8l
    • 21/06/27 19:57:08

    長女は良いけれど、末っ子は嫌かな。

    • 0
    • 35
    • ミスジ
    • P5CCCd1D+x
    • 21/06/27 19:40:46

    悔しいとか、違うかな。
    娘が決めたことだし、例え、奴隷扱いされても耐えるのは娘、逃げるのも娘。自分で考えて行動して欲しい。

    • 0
    • 34
    • テール
    • N4iCPQcsCU
    • 21/06/27 19:36:15

    同居とか、大変なだけ。
    娘でも息子でも、お馬鹿と思う

    • 1
    • 33
    • トモバラ
    • WehjD4g6hm
    • 21/06/27 19:34:42

    悔しいとは思わないけど大好きでも毎日一緒に暮らしてると色々あるだろうから心配

    • 0
    • 32
    • 便乗
    • xVyTIeM5T8
    • 21/06/27 18:57:37

    ええー、悔しい人もいるんだね。

    • 0
    • 31
    • マル
    • VI4To6Fxvj
    • 21/06/27 17:11:08

    どんなひととでも良好な関係を作れることは良いことだよね。嫁に行くと決めたのなら、全力で応援する。ただ、いつでも味方だし、待ってるよ。愚痴も言ってくれたらいいな。私の母は、絶対義両親の悪口は言わないんだけどさ(私の兄弟には話してた笑)私は逆で義両親に怒ってしまいそうで怖いから娘の為に我慢できるようにしなきゃなと思う。

    • 0
    • 30
    • ミノ
    • EzF73Kxh5y
    • 21/06/27 16:37:59

    義両親が大好きで、幸せならとても喜ばしい!
    娘の幸せが一番。

    • 1
    • 29
    • マウントFUJI
    • 4Ap4KvYc+c
    • 21/06/27 16:37:01

    大好きならいいじゃない。奴隷みたいにこき使われてるなら帰っておいでって言っちゃう。婿さんもうちの養子になればいい。

    • 1
    • 28
    • ウワミスジ
    • GH/2ZUkwEY
    • 21/06/27 16:36:39

    心配やろ
    うちの母も同居で大変だったみたい

    • 0
    • 27
    • ヒウチ
    • +gqTXe/32y
    • 21/06/27 16:36:31

    相手親が裕福で、娘が望んでその暮らしを選び、幸せに暮らせるなら同居でもいいと思う。
    貧困家庭で、旦那や娘の稼ぎを頼りにするような環境なら反対する。

    • 1
    • 26
    • メガネ
    • R6PkT3VRCx
    • 21/06/27 16:32:24

    >>23くそみたいなのに大好きになるの??あたおか

    • 3
    • 25
    • タチギモ
    • fH0k5qCLEY
    • 21/06/27 16:31:15

    悔しくて発狂するよ。

    • 2
    • 24
    • マルカワ
    • vcWVZIOPjz
    • 21/06/27 16:14:22

    悔しくない、心配になると思う

    • 0
    • 23
    • カシラ
    • MHXCOl7+ro
    • 21/06/27 16:13:23

    悔しくはない。
    ただただ心配。
    ママスタ見ててもクソみたいな義親は多いじゃん。
    娘たちには「うちのじいちゃん(舅)とかばあちゃん(姑)みたいに良くしてくれる人は本当に少ないからね」って言ってる。

    • 1
    • 22
    • アキレス
    • npV0NZ/yov
    • 21/06/27 16:11:07

    義親と同居できるような忍耐強い娘に育ってないから、ありえない

    • 1
    • 21
    • インサイドスカート
    • vpso09qxQ9
    • 21/06/27 16:10:17

    喜ばしい…の?
    悔しい意味がわからんけど、心配になるだろうね。

    • 0
    • 20
    • アキレス
    • WdGSowfWTo
    • 21/06/27 16:08:12

    悔しいよりも心配だよね。
    同居は実の親子でもギクシャクすること多いし、ある程度距離感があってこそ良好な関係でいられると思う。

    • 0
    • 19
    • ミノ
    • Q6hDV1MbUx
    • 21/06/27 16:07:24

    >>15
    毒親持ちは毒親持ちで、ごく普通か一般的にはちょっと…な所がある義母にも「めちゃくちゃいいお義母さん!」って懐いてしまって後々大変なイメージがある。

    • 0
    • 18
    • なか肉
    • n6uI8gMrK0
    • 21/06/27 16:05:39

    ぐやじい

    • 0
    • 17
    • 専業主婦
    • 0F2wAhOSle
    • 21/06/27 12:17:17

    悔しくはないけど、大変だなと思う。

    • 0
    • 16
    • ネクタイ
    • RubYV/Zgs6
    • 21/06/27 12:16:45

    大変だなーもしそうなったら嫌だなとは思うけど、悔しいとか取られたみたいな感情は全くないかな。

    • 0
    • 15
    • レバー
    • KZ3cmkqZWL
    • 21/06/27 12:14:43

    絶対反対!
    悔しいとかじゃなくて、絶対うまく行くはずないから。
    毒親育ちとか片親とかの人は義両親と同居しても上手くいく人もいるイメージだけど、普通の両親の元で育って、自分の両親より義両親が好きって人見たことない。

    私は結婚前は義両親と本当の親子みたいに仲良くしよう!と思ってたし、好きになる自信があったし、実際に良い義両親ではあると思うんだけど…
    同居は無理だもん…絶対ストレスが貯まる。

    • 0
    • 14
    • アキレス
    • hy5RhYPZhS
    • 21/06/27 12:09:48

    娘の人生だから娘が決めること。悔しいとかはないよ。心配ひするけど。

    • 0
    • 13
    • エンピツ
    • f8XNqW+12J
    • 21/06/27 10:37:06

    悔しいとは思わないけど大丈夫かと心配になる。

    • 0
    • 12
    • ヒレ
    • Zvf/c6FLRQ
    • 21/06/27 09:58:48

    悔しいとは思わないけど、一緒に住むと違う面が出てくるから大変だよとは言う

    • 0
    • 11
    • 友三角
    • SJkY+mZ456
    • 21/06/27 09:57:09

    関係良好って事で喜ばしいと思うけどね。
    私は母から恵まれて良かったねと言われてる。

    • 3
    • 10
    • ヒウチ
    • CYnZlPGCGG
    • 21/06/27 09:35:02

    上手く同居出来てたら寂しいし
    上手く行かなきゃ色々心配だし
    大概の親はそんな感じだと思う

    • 1
    • 9
    • ナカバラ
    • GDY0iTaTdO
    • 21/06/27 09:23:44

    悔しくない。大変だから辞めなさいと止める。二年ぐらい経験あるけど大変だったから。

    • 0
    • 8
    • マキ
    • bfEnETDM9j
    • 21/06/27 09:16:55

    本人が良ければいいと思う。でも、友達で同居(敷地内)で上手くいってる話聞かないんだよね、、

    • 2
    • 7
    • タチギモ
    • qJoZkk6dpq
    • 21/06/27 09:16:36

    悔しくはないけど、全力で止める。

    • 0
    • 6
    • なか肉
    • MEck6A5DRu
    • 21/06/27 09:15:35

    悔しくはないけど、大変だと思うから心配する。
    喜んで賛成は出来ない。

    • 3
    • 5
    • ブリスケ
    • Wz5CV70AdM
    • 21/06/27 09:15:12

    新婚時からなら、悔しいより心配かな。本当に好きな場合と、花嫁ハイみたいな場合があるだろうから。私は同居はしてないけど新婚の頃は必要以上に「お義母さんすごく好き!」ってなってたし(今も好きは好きだけど当時は明らかに必要以上に思ってた)

    • 1
    • 4
    • エンピツ
    • pPiZayYuiv
    • 21/06/27 09:14:12

    悔しくはないけど、いびられないから心配ではあるかな。

    • 4
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ