ワクチン打たないって人怖くない?

  • なんでも
  • リブロース芯
  • BAmeRPkRhX
  • 21/06/25 18:19:27

私もワクチン終わったらマスクなんかするつもりないし東京は終わった高齢者がマスクしてない人多い。

ワクチン打たない人はマスクしてない人達がうようよし始めたら家に籠るの??しろ、なんて言っても誰も聞かないと思うよ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 178
    • タチギモ
    • Ivv2uaODwt
    • 21/06/26 13:23:49

    >>173
    性格悪いね

    • 0
    • 177
    • タチギモ
    • Ivv2uaODwt
    • 21/06/26 13:22:26

    顎の下までマスク下ろしてるおじさんなら時々いる

    • 0
    • 176
    • センマイ
    • l5Qr9V/iJ3
    • 21/06/26 13:18:34

    >>168
    インフルエンザの予防接種してもマスクしない人がほとんどだったイメージしかないw
    コロナ禍になるまでマスクしてる人って花粉症の理由が多くなかった?

    • 1
    • 21/06/26 08:30:25

    近所の年寄りがワクチンしたからってベラベラ喋ってきてうざい。
    せっかく距離おけてたのに。
    義父母もそろそろ二回目終わるから憂鬱。

    • 1
    • 174
    • ウルテ
    • v6NlPmIKQO
    • 21/06/26 08:24:23

    私は怖いけど打つ
    でも持病で打ちたくても打てない人もいるし、ワクチン接種に対して不安な気持ちがあるのも理解できる

    • 2
    • 173
    • ヒウチ
    • n2AifHbOCU
    • 21/06/26 08:12:21

    小池百合子さんも打ったよね~
    徐々に体弱ってきてるみたいにみえるのは気のせいかしらん気のせいだよねw

    • 6
    • 21/06/26 08:04:41

    たぶん打つけど

    来週に人間ドックの予約いれた。
    脳ドックとPETも。

    結果見てから接種します。

    • 2
    • 171
    • リブロース
    • w5/EOvmhal
    • 21/06/26 08:04:13

    無敵なワクチンが開発されたら、それこそノーベル賞だよ。だけど副反応、凄そうだよね。

    • 1
    • 21/06/26 08:02:35

    接種後マスク外す人達の事は「運び屋」って呼ぼう。
    ウイルスの「運び屋」

    • 9
    • 169
    • メガネ
    • 2qSnQFd198
    • 21/06/26 08:00:49

    接種したやつ、特に年寄りは勘違いしてる馬鹿ばっかだよね

    • 8
    • 21/06/26 08:00:25

    ワクチンうったからってマスク外しちゃうような人がかかって拡げそう。
    そういう人って、インフルの時も予防接種したからってマスクしないの?

    • 9
    • 21/06/26 08:00:25

    ワクチン接種後の原因不明の突然死と、何とか治療で回復出来る可能性あって感染する場合とを比べると、接種後数日でポックリ行く方が避けようがないっていうか。
    マスクも着けなくなる人多くなるとは思うけど、分科会や政府は「接種進んでもマスク生活は当面続けるべき」ってこの前言ってたはずだし、常識的な人が多い地域はそこまで顔面ずら出しの人ばっかにならないと思うから、やっぱりまだワクチン接種は様子見したり、かかりつけ医に相談したりかな。

    • 6
    • 166
    • メガネ
    • 2qSnQFd198
    • 21/06/26 07:59:17

    >>164
    ワクチンハラスメントで訴える

    • 1
    • 165
    • テール
    • q1VVhZAXTx
    • 21/06/26 07:59:07

    高齢者ほど、ワクチン=コロナにならないと思ってる。
    実際うちに来るお客様たちがそう。
    テレビはワクチン射ってもマスクは外すな!と大声で言うべき。

    • 3
    • 164
    • ヒウチ
    • ebZCem9O51
    • 21/06/26 07:55:13

    打たないつもりだけど、うちのお局がワクチンしない人となんて働けないとか騒ぎそう

    • 2
    • 163
    • カイノミ
    • EvtkdyfjPY
    • 21/06/26 07:53:42

    >>160
    普通ワクチン打つなら調べて打つよね
    何も考えてない人ばかりでビックリ

    • 2
    • 21/06/26 07:53:30

    >>161
    本当にそう!テレビ見てても早く打ってマスクもせずに普通の暮らしがしたいですって言ってるけどそうじゃないよね

    • 5
    • 161
    • カイノミ
    • EvtkdyfjPY
    • 21/06/26 07:52:01

    ワクチンの抗体ができるまで2、3週間、
    もしくは日頃の生活習慣により、僅かしか抗体できない人もいれば全くつかない人もいるって
    調べた?
    殆どの人がワクチン=コロナかからない って思ってれよね

    • 4
    • 160
    • リブロース
    • w5/EOvmhal
    • 21/06/26 07:51:40

    ワクチン打ったから、無敵ではない。テレビで何度も言ってるのに、打ったからかからないんじゃなくて、重症化を防ぐ。実際打って亡くなってる人もいるんだから。

    体質的にワクチン打てない人だっているんだから同調圧力はやめた方がいい。

    • 10
    • 159
    • シマチョウ
    • A7QI0e6pMs
    • 21/06/26 07:46:36

    ワクチン接種
    自分は接種したけど通りすがりの人は接種拒否をしている人かもしれないしね。接種後もマスクを外す勇気はない。

    • 2
    • 21/06/26 07:44:46

    ワクチン打ってもコロナにはなるのに何でマスクしないの?

    • 3
    • 157
    • ウルテ
    • 21wH3vtErP
    • 21/06/26 07:44:43

    うちの方東京と違ってコロナになる人あまりいないし、旅行とかも今行かなくてもいいし、数年後に何かあったら嫌だから打たない。
    逆に打つ方が怖い。
    うちの方は接種会場の空きが結構多いよ。接種しない人の方が多いみたい。

    • 4
    • 156
    • テッポウ
    • QofmSwk8te
    • 21/06/26 07:41:30

    ワクチン打ったら安全とも思ってないけど、打てば隣の県に住んでる親のところに帰省はしやすくなると思う。
    向こうは高齢。こっちは旦那が医療系の営業職、子供は感染者の多い市へ通学してるからとこの一年半で帰省してもマスク付けて玄関先でお土産渡してトンボ帰りばかり。
    ゆっくり話をしたい。

    自粛出来る人は旦那や子供がコロナを持ち込む事に不安はないの?なんだかんだで家庭内感染が多いよね。

    • 1
    • 155
    • ネック
    • z92bHPXwYb
    • 21/06/26 05:44:50

    私、コロナ前からマスクしていたし、ワクチンはできないからしない。
    ワクチン打ったら大丈夫って考えの方が怖いわ

    • 7
    • 154
    • サンカク
    • kjfyZgM2wT
    • 21/06/26 05:43:41

    基礎疾患がある人が優先でも基礎疾患が原因で摂取後に亡くなる人いるんだから逆にこわい。

    • 5
    • 21/06/26 05:35:32

    >>139頭大丈夫?

    • 1
    • 152
    • マウントFUJI
    • I/vGXuGjwA
    • 21/06/26 05:23:50

    ワクチン打てば普通に生活できると思ってる人達の方が怖いかな。
    でもこれから外国の人達がそれを証明してくれるかもね。

    • 5
    • 21/06/26 04:24:38

    ワクチン打ってもマスクはすべき。

    • 2
    • 150
    • リブロース芯
    • 9IaOq+ER8o
    • 21/06/26 02:35:14

    >>139
    人類に初めて打ち始めたmRNAワクチンがどういうものか、をよーく調べてから発言した方がいいよ。
    コメント、恥かいてるよ。
    通常はどんなワクチンでも5~10年の治験期間を経て承認されるんだよ、、何故だかわかる?
    今回は緊急時下のみ使用許可され打ち始めたもの。
    mRNAワクチンは将来的なリスクもまだ未知

    • 6
    • 21/06/26 02:11:24

    ワクチン打った=安全、ではないからマスクは必要だと思う。絶対にかかりませんという確証があるなら話は別だけど。意図的に打たないんじゃなく、持病があって打てない人もいるしね。

    • 1
    • 148
    • インサイドスカート
    • xHK8kPn+5b
    • 21/06/26 00:27:44

    ノーマスクで自粛しなくてもいいんだったらみんな打つわ!

    • 1
    • 147
    • ウワスジ
    • ufTHrPsVby
    • 21/06/26 00:24:43

    自分が打っても打たなくても、他人が打ってても打ってなくても、マスクが自衛になることはコロナのおかげでよーくわかった
    おかげさまで風邪すらひく気配ないわ

    • 6
    • 21/06/25 23:14:51

    私達夫婦と長男は接種済みだけど年下の子供達はできないから、結局前みたいに自由に出歩くのは無理じゃないかと思ってる。
    家族みんな接種した人は動くべきだと思うよ。そうしてくれないと、日本の経済終わる。

    • 2
    • 145
    • ソトモモ
    • 0FCIhp9Ttg
    • 21/06/25 22:56:23

    インフルでも、接種後インフルなったりしたし。ワクチン信者って怖くない?

    • 9
    • 21/06/25 22:48:01

    ワクチン打ったらマスク外そうとしてる?外せるわけないやん。
    旅行?行けるわけないやん。
    出歩こうとしてる?いやワクチン打っても自粛やから。

    • 12
    • 143
    • ウワスジ
    • by0DpgJBIo
    • 21/06/25 22:45:30

    ワクチン打ったことで安心してまた感染者倍増していくんだろうね
    ワクチンに対してもコロナに対してもみんな無知だよね
    政府も真実は明かさないし、人口半分減るまではコロナ問題治まらないだろうね

    • 6
    • 142
    • エンピツ
    • 7Emh4wuiBn
    • 21/06/25 22:10:52

    ワクチン打っても打たなくても
    まだ自粛生活は続けてください。
    ワクチン打ってもマスクは付けてください。
    勘違いしている方多いですがワクチン打っても感染します。

    • 12
    • 141
    • サーロイン
    • FHMTH7V5YT
    • 21/06/25 22:00:30

    ワクチン打ったら重症化しにくいだけであってコロナにならない訳じゃないやろ。
    あほやん。他の国ではワクチン接種進んで、マスク外してたけど変異株広がってやばい事になってるやん。

    • 14
    • 140
    • シマチョウ
    • I9hoBTQiel
    • 21/06/25 21:59:27

    >>139
    ワクチン打つ人は打ち続けるし
    ある確証もなければ無い確証もない

    • 1
    • 139
    • リブロース芯
    • BAmeRPkRhX
    • 21/06/25 21:54:26

    >>138
    数年後に副作用が出るワクチンねえ。ノーベル賞もんだね。もしそんなの作れるなら。

    • 0
    • 138
    • シマチョウ
    • I9hoBTQiel
    • 21/06/25 21:52:39

    逆に打つ人って怖くない?何を信頼して打つのか数年後に副作用起こしても後悔しない覚悟もしておくべきだと思う。

    • 10
    • 137
    • ハラミ
    • mNr6uMPTx1
    • 21/06/25 21:47:12

    >>135
    へぇーーーーー

    • 0
    • 136
    • レバー
    • mNr6uMPTx1
    • 21/06/25 21:43:41

    今でも年寄りでマスクしないで「ワクチン接種したんだー」ってのたまわってる人がいるらしいよ。
    知識不足か脳の病気なのかな?
    ワクチン接種しても集団免疫獲得できたり政府が通達するまではマスク必須ですよ。

    • 4
    • 135
    • ランプ
    • 89T+JJ01we
    • 21/06/25 21:41:16

    ワクチン接種の紙に
    過剰にワクチンの成分に不安がある
    過敏症の方は控えてください。て
    あったから辞めといた

    • 4
    • 134
    • テール
    • rrQNaJGZc5
    • 21/06/25 21:35:58

    体の事情で打たない選択をした人は仕方ないよね。でもそういう事情のない、活動範囲の広い若者がデマを信じて打たない上、大して自粛もせず遊びまわるのはやめて欲しい。一定数の人数が打たないと集団免疫つかなくて収束しないんだからさ、ワクチン打たない人は感染者増やさないようにより自粛を頑張ってほしい。

    • 4
    • 133
    • メガネ
    • 4NaTLyL0G0
    • 21/06/25 21:26:14

    >>118

    抗体依存性感染増強(ADE)のことを指してるならデマでも何でもない。事実です。
    元々はデングウイルスやSARSで知られてた事象だけどコロナに限らず中途半端な抗体を持つと次に感染した際に重症化するってこと。
    モグリじゃない専門家なら誰でも知ってる事実。

    • 4
    • 132
    • マルカワ
    • +sGPhEbWK7
    • 21/06/25 21:25:45

    他人に強要しちゃだめよ。
    打つ打たないは本人に身体と各家庭の事情できめるものよ。
    任意よ!

    • 14
    • 131
    • ブリスケ
    • F05B0v/uel
    • 21/06/25 21:24:49

    >>122
    私も東京だけどマスクしてない人みないなー

    • 4
    • 130
    • レバー
    • ZSrYY2HRHJ
    • 21/06/25 21:22:32

    ワクチン打つ前からマスクしてない高齢者はいる!

    様子見してマスクして除菌して遠出は元からしないから

    • 2
    • 129
    • ササバラ
    • FoncSwhJa7
    • 21/06/25 21:16:04

    >>121
    355人だよ。

    • 3
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ