絶対同じクラスになりたくない子がいる時

  • なんでも
    • 18
    • ギアラ
      21/06/25 08:14:21

    一年生の時、毎日くだらない事でケンカをしては次の日には仲直りしているみたいな感じの子だったんだけど、相手の子の親が過保護すぎて、そのケンカをする度に学校に連絡していた(2日に一回くらい)みたいで、数回に一度は先生から家にも報告?(相手の子の親御さんが心配されているみたいなんですが◯ちゃん気にされていますか?的な)があった。
    ケンカの内容も相手の子が遊びたい遊びをうちの子は別の遊びをしたいから断ったら相手の子が怒っちゃったとかそんなのばかり。
    うちは親も子も怪我したり複数人で無視されたり陰湿なイジメ等、子供同士では解決できない事以外は気にしていなかったから毎回すぎて正直面倒になってもう来年はクラス離してくださいって要望したよ。
    配慮あったのかはわからないけど二年、三年は別のクラスだった。でも四年でまた同じクラスになったよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ