旦那の給料の手取り額って30万円って多いの?少ないの?

  • 旦那・家族
  • まっさんc
  • 21/06/25 01:22:59

好きなライターの小川満鈴さんのコラムに読んでいたら、
旦那の給料の手取り額が30万は必要という統計だと書いてありました。
これって普通なのでしょうか?
https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12677158714.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/04 09:51:32

    30万じゃ少ない

    私の住んでる地域なら、衣食住のみの生活なら出来るな、ふつーに。
    貯金やレジャー、車の維持、習い事は無理だなー。
    要は生保レベルの生活はできるって感じ。

    • 1
    • 193
    • シャトーブリアン
    • 21/07/04 09:51:22

    30万じゃ少ない

    昔は余裕で生活できているしやりくり上手だと自負していた。
    子供が大学生になった今では足りないよ。

    • 1
    • 21/07/04 09:48:33

    30万じゃ少ない

    子供がいなければなんとかなるけれど、
    子供が居て30万でどうやったら足りるの?

    • 1
    • 21/07/01 21:02:22

    30万じゃ少ない

    今手取り33万しかなくて少なくて共働きなくらいだし、それより少ないと厳しそう。

    • 2
    • 21/07/01 20:52:33

    30万じゃ少ない

    ローン10万
    固定費20万
    もうこれだけで30万だから全く足りない

    • 4
    • 21/07/01 20:49:53

    30万じゃ少ない

    少ないね

    • 0
    • 21/07/01 20:37:10

    30万じゃ少ない

    小5と中3。
    今の家計で手取り30万は全然足りない。
    公立だけど足りない。

    • 1
    • 21/07/01 19:53:08

    30万じゃ少ない

    絶対無理

    • 0
    • 21/07/01 11:05:59

    30万じゃ少ない

    10万ぐらい貯金できるけど、多くはないよね。

    • 0
    • 21/06/28 15:33:11

    30万じゃ少ない

    40代中盤の旦那は手取り26万で全く足りない
    自分のパート代がないとマジでやってけない
    旦那の小遣いも手取りの1割以上あげてるしこんな生活になるのわかってたら一緒にはならなかった
    あ、愚痴になってしまった

    • 9
    • 21/06/28 14:30:23

    30万じゃ少ない

    たりない
    田舎とかならおーいほう。

    • 5
    • 21/06/28 14:07:36

    30万じゃ少ない

    手取り45万ないと赤字になる。

    • 1
    • 21/06/28 08:44:29

    30万じゃ少ない

    共働きなら大丈夫。

    • 1
    • 21/06/28 08:34:18

    30万じゃ少ない

    都内住み

    • 1
    • 21/06/28 02:20:39

    30万じゃ少ない

    なにかとあっという間になくなるよね

    • 4
    • 21/06/28 01:47:50

    30万じゃ少ない

    うちは子供4人いるから絶対無理!

    • 0
    • 21/06/28 01:37:44

    30万じゃ少ない

    子供3人いて大学に通う子供もいるから、自分の家では足りません。

    • 2
    • 21/06/27 23:52:28

    30万じゃ少ない

    うちは足りない。
    田舎だけど子供が私立なので。

    • 3
    • 21/06/27 23:43:27

    30万じゃ少ない

    40代、やっぱり50は欲しいなあ。
    ボーナスも100超えてみたいなあ。
    コロナ前は残業で45あったけど、今はギリ30。
    全然足りないけどこれが最低ラインだと思ってる。
    県外大学生いるから本当に厳しい。

    • 4
    • 21/06/27 23:34:58

    30万じゃ少ない

    年齢にもよると思うけど、40代大学生2人いる我が家は、月平均の支出が80万円なので手取り30万では到底足りない。
    ただ、20代なら多いと思う。

    • 2
    • 21/06/27 23:32:42

    30万じゃ少ない

    少ないけど年齢が20代だから、まあそこまで凄い低い!ってほどじゃないかな。
    住んでる地域にもよるし。

    • 1
    • 21/06/27 23:30:48

    30万じゃ少ない

    今手取り43万くらいだけど、足りない。余裕なし。

    • 1
    • 21/06/27 23:28:42

    30万じゃ少ない

    34歳共働き夫婦
    子どもは小2男と中3男
    家のローン、車のローン有り
    最低限の固定費支払いで30万は必要
    旦那の手取りが丁度30万くらい
    私が絶対的に働かないと食事も出来ません

    • 1
    • 21/06/26 07:31:37

    30万じゃ少ない

    20代?30代以上なら、少ない

    • 0
    • 21/06/25 17:21:02

    30万じゃ少ない

    年齢によりますが、うちは40歳で手取り20万足らず。
    もちろん私の方が多いです。
    20代なら多いと思う。

    • 0
    • 21/06/25 15:33:31

    30万じゃ少ない

    子供がいるなら少ないな

    • 5
    • 21/06/25 15:26:11

    30万じゃ少ない

    まぁあと10ちょいは欲しいね。旦那に感謝しる。

    • 3
    • 21/06/25 15:24:25

    30万じゃ少ない

    国家公務員
    低ーく安定してるからもうほんっと嫌になるよね

    • 0
    • 21/06/25 15:19:17

    30万じゃ少ない

    うちの毎月の貯金額より低い。

    • 0
    • 21/06/25 15:15:05

    30万じゃ少ない

    うち40代で30万だよ。カツカツ。
    ボーナスが多めだからまだなんとかなってる。
    私は月10万のパート。

    • 2
    • 21/06/25 14:35:44

    30万じゃ少ない

    家のローン10万食費10万習い事7万、、、明らかに足りない。子供3人だから手取り50はいる

    • 2
    • 21/06/25 13:02:57

    30万じゃ少ない

    子どもが2人以下で小学生までなら良いけどそれ以上なら足りない。

    • 0
    • 21/06/25 13:01:22

    30万じゃ少ない

    それじゃうちの支払いできないー!
    旦那が手取り30ならわたしもフルで働くわ。

    • 0
    • 21/06/25 13:00:48

    30万じゃ少ない

    20代ならまだなんとか…。
    30超えてそれだと一人っ子ですごく節約して生活する感じだよね。

    • 1
    • 21/06/25 12:58:21

    30万じゃ少ない

    我が家まさにそうだけどカツカツ~。
    最低限の生活って意味なら生きることはできるよ。
    家賃なしとか条件にもよると思うけど。

    • 4
    • 21/06/25 12:57:29

    30万じゃ少ない

    生活は出来るが貯金は出来ないから厳しいよ
    手取り30万超えるまでがなかなか遠い道のりだったわ
    額面増えても引かれちゃうからね

    • 5
    • 21/06/25 12:30:13

    30万じゃ少ない

    公務員だと手取り30無い。

    • 2
    • 21/06/25 12:15:55

    30万じゃ少ない

    下の方と同じ、20代なら仕方ないとは思うけど…
    うちはそれでは生活していくの無理です。

    • 0
    • 21/06/25 12:08:56

    30万じゃ少ない

    20代なら普通だと思うけど

    • 1
    • 21/06/25 11:26:11

    30万じゃ少ない

    将来が怖くなって足が震えちゃう!

    • 2
    • 21/06/25 11:21:15

    30万じゃ少ない

    残業代に依存してる所があって月手取り32ー40万円と差が激しいから30万円ちょいだと正直焦る。
    もう少し私もパートしたいけど子どもが手の掛かるタイプであまり家を空けるのもしんどくてね。。。

    • 3
    • 21/06/25 09:38:52

    30万じゃ少ない

    転職してボーナスがなくなったからその辺キツいよ。

    • 1
    • 21/06/25 09:37:21

    30万じゃ少ない

    うちの旦那32万ぐらいだけど全然足りない

    • 1
    • 21/06/25 09:36:15

    30万じゃ少ない

    うちはそれにちょい届かないくらい。
    贅沢はできないけど普通には暮らしてるかな。
    ボーナスあるかないかで変わってくると思う。うちはないからなぁ涙

    • 3
    • 21/06/25 09:34:32

    30万じゃ少ない

    旦那の歳による。20代ならそこそこ。40代なら少なっ!って感じ。
    うちは月々の生活費が最低38万必要だから無理だ。私もパートしなきゃならない。

    • 4
    • 21/06/25 09:29:27

    30万じゃ少ない

    年齢によるけど少ない。

    • 2
    • 21/06/25 08:36:34

    30万じゃ少ない

    少ないけど今の時代このぐらいの層が多そう。うちもこれぐらい+私はパート。

    • 3
    • 21/06/25 08:18:44

    30万じゃ少ない

    必要最低限って感じ
    住んでるエリアにもよるけど、30万じゃ厳しいと思う

    • 3
    • 21/06/25 08:15:36

    30万じゃ少ない

    普通なのか少ないのか分かんないけど……役職が付いていてその金額なら少ないかなぁ?平社員なら多い方かなぁと思う。
    要は旦那がどの位置(立場)にいるか……

    • 1
    • 21/06/25 08:13:01

    30万じゃ少ない

    実際子供いてて30じゃきちんとやりくりしないと無理だわ

    • 2
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ