7月と8月の祝日の移動知ってた!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/01 05:25:32

    ついでに。
    10月11日の祝日(スポーツの日)はなくなってるってことだからね。トピ文の7月23日 に移動。

    10月祝日なしだからちょっとキツイな。

    • 0
    • 21/07/01 05:17:00

    7/19学校あるのよね
    20が修了式

    • 1
    • 21/07/01 05:15:47

    知らなかった…

    私カレンダー通りの休みのパートしてて、7月は3連休しかないから稼げるって気合い入れてたのに拍子抜け(笑)

    • 0
    • 21/07/01 04:57:48

    アプリのカレンダーしかあまり使ってないから知ってた。

    • 0
    • 21/07/01 03:02:59

    知ってる。子どもから学校の行事カレンダーをもらうんだけど、いつが祝日かも書いてあるから。

    • 0
    • 24
    • マウントFUJI
    • 21/07/01 02:35:56

    知ってた
    去年、カレンダーが店頭に出回る頃に印刷間に合わないから注意して!ってTVでもネットニュースでも結構やってた

    • 3
    • 21/07/01 02:33:52

    知らなかった。
    連休うれしい!

    • 0
    • 21/06/30 19:06:34

    一ヶ月ぐらい前にテレビでやった。
    即、紙のカレンダーに記入したよ。

    • 0
    • 21
    • トウガラシ
    • 21/06/30 19:04:38

    今知ったわ~

    • 2
    • 21/06/23 20:31:59

    知らなかったわ

    ありがとう

    • 2
    • 21/06/23 20:29:07

    メインで使ってるカレンダーはちゃんとなってたけど、ミスドのカレンダーは前のままだった。気付かなかったよ。ありがとう

    • 0
    • 21/06/23 20:21:47

    カレンダー販売時期にも言われてたよ
    だから会社のカレンダーも全部スマホのカレンダーで確認しながら書き直した

    お盆休み長いの嬉しいけど、花火大会も夏祭りも無いし、また引きこもりの連休だわ

    • 1
    • 21/06/23 20:17:54

    夏休みに祝日ありがたい!

    • 0
    • 21/06/23 20:06:38

    カレンダーは、かなり前から印刷するから間に合わないのよ。

    • 1
    • 21/06/23 20:04:28

    >>3
    パートしてるけど分かってなかったよ。
    学校休みでもパートは行くし。休み希望の提出日はまだ先だし。
    保育園とか、幼稚園に預けて働いてる人には影響大だね。

    • 0
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/06/23 20:03:46

    知ってたよー。
    仕事でアプリとかのカレンダー変えたから。あれ地味に大変なんだよ…

    • 0
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/06/23 20:00:57

    知ってた

    でも知ったとき、全部夏休み中に集約されてて
    子どもと一緒に「えーっ!?」ってなった
    去年は夏休み前に長大な春休みがあったから気にならなかったけど
    今年は祝日が夏休みに移動して学校が休みの日が減ることに
    すごく損した気分になったよ

    オリンピック記念で今年だけ祝日多め! とかにすればいいのに
    どうして年間の祝日数を保とうとするのか不思議だ

    • 0
    • 21/06/23 19:56:26

    職場でだいぶ前に本社からメールが来てた。

    • 0
    • 21/06/23 19:20:36

    知ってた。かなり前だけど、オリンピック開催のニュースの時に言っていたから、最近、きちんと調べてカレンダーに書き込んでおいた。

    間違えちゃう人が出てきそうだよね。

    • 0
    • 21/06/23 19:13:36

    仕事が日祝休みだから、年度始まりに知った
    その時に、家のカレンダーも書き換えた

    • 0
    • 9
    • テッポウ
    • 21/06/23 18:55:40

    知らなかった
    子供が懇談会の予定表持ってきたときに何で19日が入ってたから何でだと思ってたらそういうことか!
    ありがとう笑

    • 0
    • 21/06/23 18:48:25

    また専業主婦たたき?アホらしい
    働いてるけどそこまで、専業主婦たたくのって
    どうかしてるね

    • 0
    • 7
    • ササバラ
    • 21/06/23 18:42:59

    >>3
    パートはしてるけどどちらかというと子どもの予定に影響するからチェックしてあるよ。

    • 0
    • 21/06/23 18:42:02

    >>3
    専業だけど把握してるよ。

    • 2
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/06/23 18:40:52

    シフト作ってるから間違えたわ!カレンダー通りじゃなかった。危なかったわ。

    • 0
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/06/23 18:40:07

    会社で使うカレンダーもそうなってるよ。

    • 1
    • 21/06/23 18:39:23

    仕事してる人は当たり前に把握してるのかな?(笑)
    わし、専業主婦やらか全く頓着なかったわ。お恥ずかしい

    • 0
    • 2
    • ササバラ
    • 21/06/23 18:36:30

    知ってはいるしカレンダーも書き直してあるけど、自分の字だから不安になって結局アプリ見てる(笑)

    • 0
    • 21/06/23 18:36:15

    当たり前。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ