亡くなった原因を何度も聞いてくる

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/06/22 19:49:52

旦那を自死で亡くしました。
何度も何で亡くなったかどうして亡くなったか、嘘じゃないのか?しつこく聞いてくる人がいて困ってます。

全て心筋梗塞でぽっくり逝ったと言うことにしてますが、必要以上に聞いてくる人へ悪く思われず止めてもらう一言、一撃のアイデアをください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 19:51:06

    無神経な人多いんだね

    • 72
    • 2
    • ハツモト
    • 21/06/22 19:51:35

    デリカシーがない。とハッキリ言ったらどうかな?

    • 57
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/06/22 19:52:06

    むしろ、悪く思ってもらいたいね。
    私だったら「人の不幸話って楽しいですもんねぇー。」って言う。

    • 44
    • 4
    • マウントFUJI
    • 21/06/22 19:52:19

    必要以上に聞いてくる人へ悪く思われず

    そんな人に配慮する必要ないのでは?
    傷口に塩を塗る行為だわ。

    • 61
    • 21/06/22 19:52:34

    デリカシー無い人だね。
    過呼吸になったフリする。

    • 26
    • 6
    • センボン
    • 21/06/22 19:53:19

    そんな人、疎遠にしちゃえ

    • 34
    • 7
    • トウガラシ
    • 21/06/22 19:54:19

    え、前に話したよね?思い出しちゃうから何度も話したくないんだけど。

    • 51
    • 21/06/22 19:54:46

    どういう関係の人がそんな無神経なこと聞いてくるの?

    • 19
    • 21/06/22 19:55:19

    はっきり言えない間柄で仕事の先輩であり引っ越し先のご近所さんでもあり簡単に無下にはできないです。

    • 0
    • 21/06/22 19:55:30

    「そんな事聞いてどうするんですか?」


    一択。

    • 54
    • 21/06/22 19:55:31

    心筋梗塞でぱっくりだって言ってるのに
    何でそんなに何度も聞いて来るんですか?
    って半ギレで言っちゃうけどな

    • 36
    • 21/06/22 19:56:09

    いつ亡くしたの?そんなにデリケートなことを聞いてくる人がいるんだね。

    まだ気持ちも落ち込んでいるし、そのことはあまり話したくないんですけど、と言うかな。

    • 22
    • 21/06/22 19:56:34

    そういう人に効くものは、たとえ「悪く思われる」込みでも一切ないと思う。

    • 3
    • 21/06/22 19:58:17

    >>9 その人、本当は旦那さんが自死したって知っててわざと聞いてきてるんじゃないの?
    主はその人とこれからも付き合いたいんだ。何で?そんな人、必要ないのに。

    • 64
    • 21/06/22 19:58:27

    仕事の先輩で無下にはできないのかもしれないけど、あまりにもデリカシーがないね。やんわり言ってちゃこの先も変わらないから真顔でトーンも変えて、心筋梗塞って言ってるじゃないですか、とかもうその話はいいじゃないですかって言ったらどう?

    • 7
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/06/22 19:59:25

    すごいな。そんな人いるんだ…。どういう神経してるんだろう。

    • 21
    • 21/06/22 19:59:35

    病気でも事故でも、家族が亡くなった理由をしつこく詮索するとか最低!
    私なら怒鳴りつけるかも

    • 0
    • 21/06/22 20:00:04

    >>14それ思った。知ってて、主が言うの待ってそう。知らなきゃ何度も聞かないよね

    • 28
    • 19
    • リブロース
    • 21/06/22 20:00:32

    嫌だね、何度も聞いてくる卑しい人間。

    • 23
    • 21/06/22 20:00:33

    >>14
    思った。うちも自死だけど、近所の人なら、自宅外で亡くなって一度も帰宅せず骨になってからとかでもなけりゃばれるんじゃない?

    • 1
    • 21/06/22 20:01:29

    精神的苦痛で診断書とって内容証明送るか
    即訴える

    • 3
    • 21/06/22 20:02:45

    >>11

    心筋梗塞でぱっくり…とな。

    • 7
    • 21/06/22 20:03:59

    なぜ嘘だとか仰るんです?
    夫が生前、何か言ってたんですか?
    それとも、まさか夫があの歳で亡くなるようなストレス、あなたが与えてたんじゃありませんよね?

    とか言ってみたら?
    悪く思われずって、向こうが失礼なこと繰り返してるんだよ。
    ふざけんなってキレていいとこだと思うけど。

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/06/22 20:04:54

    その人本当の事知っててわざと聞いてるとか?
    思い出すと辛いのでもう聞かないで下さいって言ってみたら?

    • 14
    • 21/06/22 20:05:06

    以前から心筋梗塞と言ってるけど、どんな理由だったら納得するの?
    って聞いてみるかな。
    聞くだけ聞いて、それ以上言うことは無いけどね。

    • 9
    • 27
    • リブロース
    • 21/06/22 20:05:26

    なんで何回も聞いてくるんですか?って真顔で言う。

    • 18
    • 21/06/22 20:05:45

    聞いてくる人いたよ。
    突然亡くなって自分でもまだ信じられなくて辛いので旦那の話はしたくないとか?

    • 5
    • 21/06/22 20:06:36

    理由わからなくても普通は聞けない。
    息子の同級生のお父さんが亡くなってるけど、1度もなんで?って聞いたことないし余程親しい人以外はみんなわざわざ聞いてない。
    それが普通。
    だからその人はおかしい。
    よって、無理して親切に対応しなくていいよ。まだ急なことでー混乱していてーあまり話したくないのでーで逃げればいい。関わることない。

    • 33
    • 21/06/22 20:07:30

    >>26 なんで2回書いたの?

    • 0
    • 21/06/22 20:07:49

    辛くなるからもう聞かないでって言うかな。

    • 21
    • 21/06/22 20:08:53

    自殺したことなんとなくバレてるのかもね。そうじゃないとそんなにしつこく聞かないと思う。一撃とかいいから無視したらいいよ。

    • 21
    • 21/06/22 20:09:54

    聞いてどうするんですか?こちらも突然のことで参ってるんです。どうにか前向きに生きようとしてるのに、聞かれるたびあの日に引き戻されて、気持ちが萎えるんです。そっとしておいてください。

    • 30
    • 21/06/22 20:10:43

    あったあった。うちは交通事故にしたけど、なんていうか「何と何の?即死?」みたいな人いた←さすがにこの聞き方ではなかったけど。こういう人ほど「気落ちしないでね」「しっかりしてあげてね」とか“まわりよりも優しい声かける人”でもあろうとするからめちゃくちゃ気持ち悪い。

    • 25
    • 21/06/22 20:12:44

    不愉快だと真顔で言えばいい。旦那がまともな人なら旦那にチクるかな。

    • 6
    • 21/06/22 20:13:14

    >>9
    あぁ、それ、本当は死因知ってるパターンだよ。
    面白おかしく聞きたいだけ。
    心筋梗塞を貫いた方が良いよ。
    自死と言ったら、また色々と聞いてきて、尾ひれはひれ付けて周りに言い回るよ。

    • 32
    • 21/06/22 20:14:54

    もう、そんな話題になったらうそ泣きして無言で帰りなよ。
    ひどいね、興味本意か知らんが人の傷口に塩を塗り込む人…

    • 8
    • 21/06/22 20:15:06

    自分もしつこくその人に質問返しする。
    旦那の事はずっと心筋梗塞で突き通す。

    • 6
    • 21/06/22 20:15:54

    名前忘れたけど号泣会見の人並みに大泣きしてやる。その人が知ってる人がたくさんいるところでね。
    そしてどうしたどうした?って周りが心配してきたら亡くなった原因をまた聞かれてフラッシュバックしてしまったとかなんとか言ってそいつの非常識さを周囲に知らしめる。

    • 22
    • 21/06/22 20:16:07

    自殺した旦那の事を平気でSNSに上げるとか
    自殺の原因主だろうね

    • 4
    • 21/06/22 20:19:31

    ストレートに「何で知りたいの?何て言われたら納得するの?」って聞いてみる。

    • 12
    • 42
    • マウントFUJI
    • 21/06/22 20:19:59

    >>38何で何回も聞いてくるの?ねぇ何で?何で?って質問返しすればいいよ。

    • 13
    • 43
    • マウントFUJI
    • 21/06/22 20:20:22

    私の実父が、私が小学生の時に自死したんだけど、私が結婚した時に、元旦那&元旦那親がしつこく何で死んだのか、何回も聞いてきたよ。

    「何で何回も聞くの!?」って聞いたら「だって気になるじゃん」だって。

    どうしても、死んだ理由を聞きたいらしい。
    それが亡くなる前に分かれば、誰も自死させないよね。

    • 10
    • 21/06/22 20:21:28

    本当の死因を知ってるのかもしれませんね。
    うちの旦那は心不全で亡くなったんだけど、しつこく聞いてくる人はいなかったよ。

    • 1
    • 21/06/22 20:22:10

    >>30
    通信の影響?で途中で固まってもう1度コメントするをタップしたら2重になった。
    それだけだよ。
    1つはすぐ削除したけど問題ある?

    • 8
    • 21/06/22 20:23:07

    身内を早くに亡くしてる方に普通死因とか聞けなくない?
    打ち明けられても言葉に詰まって、私はそうだったんだ...くらいしか言えなさそう

    その人怖いね
    もう辛いので話したくないって言っても良いと思います

    • 12
    • 21/06/22 20:24:08

    >>43
    聞き方が不躾ではあるし元ってあるからきっと他にもいろんな要素があったんだろうけど、結婚する関係ならそこを知りたいのはいたって普通の感情のような…私も自死遺族側だけども。

    • 4
    • 21/06/22 20:24:35

    何も言わずに泣けば?!
    私ならはっきり言うけど、主さんは言えないんだもんね。。

    • 1
    • 49
    • シマチョウ
    • 21/06/22 20:26:05

    もうこれっきりで、一回しか言わない。
    旦那の死因は心筋梗塞で、以上。
    その後聞かれても答えない。

    • 0
    • 21/06/22 20:26:22

    突っ伏して、大号泣してやれ。
    心筋梗塞で亡くなったとき、残された身内の辛さを思いっきり叫んでやれ。
    なんであなたは私をそんなに悲しませるの?
    もうあなたと何も話をしたくない!
    しつこい!

    と、マジ切れすればいい。

    • 13
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ