最低なこと言うけど誰かに聞いて欲しい

  • 妊娠・出産
  • マキ
  • 21/06/22 17:13:44

吐き出させてほしい。
つわりしんどい。
頭痛しんどい。
思うように体が動かずしんどい。
妊婦して1ヶ月。
6キロも痩せたよ。
寝ても覚めても船酔い状態。
産後の為にもお金は貯めておきたいし、
育休取っておきたいから
なかなか仕事休めない。
こんなにしんどいとは思わなかった。
つらいつらいつらいつらい。
検査薬した時は幸せいっぱいだったのに
今は後悔してる。
こんな母親でごめんね、赤ちゃん。
早く会いたいけど、悩んでしまう自分もいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/14 16:46:46

    7週目です
    私もつわりが酷くて寝たきり状態です
    1週間夏休みとして休暇を貰ったけど
    それも今日で終わり
    今もですがずっと寝たきりです
    気持ち悪くて立てません
    お風呂もまともに入れません
    病院に行くまで車で20分なので怖いです
    ご飯も食べれず水分もあまり取れません
    お互い頑張りましょうね🥲🥲

    • 0
    • 21/09/12 14:23:28

    つわりはほんとにしんどいねー。トラウマだわ。がんばれ!

    • 0
    • 21/09/12 13:39:01

    わかるわかります。
    今絶賛あたしもつわり中。
    吐いて吐きまくってます。
    おかしくなりそうだし、泣いたりしてる。
    赤ちゃんほしくて作ったけど、つわりが辛過ぎてそうなりますよね。
    あたしもそうだから大丈夫!

    • 3
    • 21/07/28 20:43:09

    >>34
    薬効きましたか?
    私は薬も漢方も処方されたけど、それも吐くって感じで散々でしたー。。。

    • 1
    • 21/07/27 11:35:14

    妊娠初期のほうが仕事とか休めないけど辛いんだよね。
    安定期に入ってからのが楽になる

    • 2
    • 36
    • サーロイン
    • 21/07/27 10:55:22

    分かる。分かるよ。
    毎日吐き続け、これで流産したらつわり損だとすら思ったよ。

    • 1
    • 21/07/27 02:58:06

    わかるわかるわかるよ。
    私なんて「こんな辛いならもういらない。」とまで思った最低な母だよ。笑
    つわり、終わりが見えなくて本当に辛いよね。

    • 2
    • 34
    • トウガラシ
    • 21/07/26 22:55:30

    産婦人科で相談した?薬出されなかった?
    私、つわりはどうですか?って聞かれてたまに吐きますって言ったらプリンペラン処方されたよ。
    もともと痩せ型だけど、別につわりで痩せたわけでもなく、本当にたまに気持ち悪くなるだけなのに簡単に処方されたからびっくりしたんだけど。
    主みたいに辛い人にこそ必要だろうなと思う。

    • 1
    • 21/07/25 23:01:00

    うんうん(;ω;)わかるわかるよ。
    私も悪阻がひどくて7キロ痩せて入院。
    職場までは1時間以上かかる距離で、ピークの時は毎日のように途中下車しては電話で遅れると伝えて、その度に「休んだら?」って言われ、申し訳ないやら情けないやら。

    つわりがおさまっても逆流性食道炎だけは産む直前まで続いて、食べたいものも食べられず、とてもじゃないけど楽しいマタニティライフじゃなかった。

    出産の痛みは忘れかけてるけど、つわりの辛さは事細かく覚えてるくらい。

    でもでも!
    10ヶ月間お腹の中で守ってきた我が子と対面したときの感情って、言葉じゃ言い表せないくらい幸せな気持ちだった。

    「あ...今日まで頑張ってきて本当によかった」って思える日が必ず来るから!!
    心の底から応援しています!!!

    • 3
    • 21/06/26 21:03:09

    妊娠1カ月かー。私は気付かずに働いてたので、しんどいとか分からなかったな。なんか気持ち悪くて食欲減退ってのはあったんだけど気付いたのは三カ月目。もう二年前から結婚式やら入籍やら済んでる夫婦なので何も問題ないけど1カ月で分かるとか羨ましいよ。本当、初期で気付くのは大切だよね。私は気付かずにコーヒーいっぱい飲んでたから。あと少しで産休。誰も助けてはくれないしね。テキトーに頑張りますよ。お金は要るからさ。産後は旦那の会社で経理するので問題ないかも。

    • 0
    • 21/06/26 20:52:00

    私も辛すぎて辛すぎて産まれても可愛がれない!って泣いてた。でも産まれたら愛しすぎて、自分の命より大事なものって本当にあるんだと思った。

    • 1
    • 21/06/26 20:50:54

    辛いよね
    私も吐きすぎて血を吐いたりと陣痛より辛かったよ
    いつかは終わるからそれを夢見て頑張ろう!!

    • 1
    • 21/06/26 20:47:13

    私もつわりひどくて休職したよ。本当につらいよね。無理しないでね

    • 2
    • 21/06/26 20:42:01

    赤ちゃんにごめんねって思うんだもん
    優しいお母さんだし最低なんかじゃ無いよ
    つわり辛くてナーバスになっちゃうけど
    あまり無理はしないようにしてね
    早くおさまって穏やかなマタニティーを過ごせますように

    • 4
    • 21/06/26 20:29:16

    気持ちわかります。

    私は今産後六ヶ月ですけど、、つわりは産むまでありました。

    吐きまくりで体重も同じく-6キロ。
    産んだとき-2キロのまま産みました。
    とにかく産むまで全然食べれなくて、入院までにはならなかったけど、カルシウム足りないとか後期に体重減るとかあり結構体重は妊娠前からマイナスで出産しました。
    産むまでとにかく気持ち悪くてしかたなかった。
    3人目ですが、3人目が一番辛かった。

    主さんは仕事までして本当にすごい。
    終わりはくるとか言われてるけど、私みたいに産むまでだったりするし。
    とにかくゆっくりできるときはしてね。

    • 1
    • 21/06/25 07:45:30

    なんか…他にもっと辛い思いしてる人がいるとかもっと重症の人もいるとかは自分はまだまだ頑張らなきゃ!につながるからあまり考えないほうがいいよ。主もじゅうぶん大変だし頑張ってるよ。書いてる人はそういうつもりないのわかってるけど、受け取り方しだいでは無理につながるからさ

    • 4
    • 21/06/24 18:13:32

    私もつわりの時1ヶ月で6キロ減りました。そのあとも少しずつ減りましたが、安定期に入った途端、嘘のようにつわりが明けました!
    仕事も1ヶ月休んで、つらくてつらくてたまらなかったです。私も妊娠したときは生きてきた中で一番幸せ!!って感じだったのに、つわりの時は先が見えなくて、吐きまくるのがつらくてもう妊娠継続できないと思いました。妊娠したことを本気で後悔する瞬間と、いつか明けるからそしたら可愛い我が子に会えるという気持ちが何度も心の中を巡りました。
    つらいですよね。無理せず診断書書いてもらってお休みする選択もありですよ。仕事を休む罪悪感はありますが、出勤してもトイレから出れなかったり、突然休んでしまう事を思ったら、いっそ休んでしまう方が迷惑をかけないと自分の中で判断しました。休むことは悪いことではないです。傷病手当ももらえます。お給料より少ないけれど、自分と赤ちゃんのため、お金は二の次でいいです。
    地獄を抜けて、今私は臨月です。つわりで1ヶ月休んだので、臨月直前まで頑張って働きました。胎動を感じるようになると、気持ちが強くなります。早くつわりが明けるといいですね。ご自愛下さいね。お腹で赤ちゃんを育てているだけであなたは立派なんです。

    • 0
    • 21/06/24 13:52:42

    赤ちゃん天国に行ってしまったんですね。
    お2人の心中に比べたら
    つわりでめそめそ弱音吐いて情けない限りです。
    お辛い中励まして頂きありがとうございます。
    後悔してるとスレタイに書きましたが、
    天国に…と考えると涙が出てくるので
    頑張って乗り越えます。

    そんな心無いお友達は気にせずに、ご自愛ください。

    • 4
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 07:06:55

    >>22同じだ…語れないほど絶望するよね。激やせして赤ちゃんいなくなって茫然自失。誰とも話せず好き勝手な変な慰め言われて気が狂いそうだったことしか記憶にないけど。

    その後また授かれて同じようにつわりに苦しんで不安でいっぱいの中で無事に産まれた子どもがいるけど、それを知った知人から「え?あんなめにあっておいてまたよく作れたね」と呆れられてから人間不信が強くていまだに精神状態おかしいまんまです。

    自分はもう心身ともにボロボロだけど、こどもだけは大事にまともに育てなきゃと思ってます。

    • 1
    • 21/06/23 14:08:07

    悪阻つらいよね。
    だけど、いつかは終わるからもう少し頑張ってね。
    私はツラい悪阻から解放されたと思ったら22週になる直前で心拍停止で死産になっちゃった。
    だからなんとか乗り切って元気な赤ちゃん産んで下さい!!
    ストレスは大敵だから沢山吐き出してね

    • 8
    • 21/06/23 13:04:01

    皆さんありがとうございます。
    同じ様な気持ちの方が沢山いて
    何だか安心しました。
    リアルな友達や旦那には相談でき
    なかったし、ここで聞いて頂き
    励ましてもらえて元気になりました!!
    皆さんありがとう。
    本当にありがとう。
    また頑張れそうです!!

    • 0
    • 21/06/22 18:32:18

    つわりのときは正常な思考にならなかったよ、私も。ずーっと吐いて39キロ(162cm)になって一日おきに点滴に行ってた。私は妊娠してるんじゃなくて、悪い病気なのかもと思ってたぐらい。
    しんどいけど、ずっと続くわけじゃないよ!今はのんびりしてて大丈夫

    • 1
    • 21/06/22 18:27:44

    同じ症状に半年苦しめられて8キロやつれて筋肉落ちすぎて立てなくなって、今もその時の体質の変化で虚弱体質になった。出産より地獄の日々だったけど、後悔なんかしてないよ。悩んだり書き込み出来てるならましだと思って。

    私は記憶すら飛んでるし、胃液と血を吐くから洗面所で生活、出勤時から帰宅まで、私も家も動いてなくて、うずくまる生ける屍だったと夫が今でも語ってる。
    ケトン体異常と脱水で入院もした。
    当時世の中で何があったかわからないし、すごく大好きで追っかけしてるくらいの芸能人に大変なことが起きたのに知らなかったくらい。

    大丈夫。後悔なんかしないで。

    • 4
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/06/22 18:27:39

    私は今臨月。
    食べても食べなくても気持ち悪い。
    自分の妊婦姿が気持ち悪い。
    見られたくなくて家にこもってる。
    出産が終われば楽になるのかな。

    • 4
    • 21/06/22 18:20:28

    悪阻ほんとしんどいよね。
    私も悪阻の時は弱気になったな。
    妊娠した事を後悔したのも一緒!
    ネットとか見ると、赤ちゃんの為に乗り越えられるって書き込みしてる人たくさん見かけて、そう思えない自分に妊娠はまだまだ早かったんじゃないか、とかね。
    絶対思い出に変わる日がくるから。
    お身体どうか大事になさって下さい。

    • 1
    • 21/06/22 18:13:00

    つわりに効くとされる薬を出してもらっていました。
    気休めだけど、10の辛さを9にできるなら…と飲んでいました。

    本当に辛いですよね。

    • 0
    • 21/06/22 18:06:06

    つわり休暇ほしいよねー
    正直男性の育児休暇よりもつわり休暇のがいるんじゃないかと思う

    • 7
    • 21/06/22 18:04:35

    仕事休みづらいよねー理解がない会社がまだまだあるのが現実。つわりで何日も休むとか居心地悪くなる。つわりつらいって1日休めば楽になるのかって言ったらそうじゃないし、ヘタしたら何週間、何ヶ月の可能性もある。そう考えると今日休んだからって何になるんだ?明日も変わらずつらいのにって結局仕事いく…せめて寝ていられたら、仕事やめちゃえばって思うけど産んでからのこと考えたら仕事も大事だし…
    私も働きながらつわりたえたけど、キツかったよ。1週間入院しちゃったけど復帰した今居心地悪い。妊娠を理由に甘えたかったわけではないから妊婦様って思われてるかもって思うと悔しい。

    • 0
    • 21/06/22 18:04:18

    しんどいよね。
    私も悪阻しんどくて、通勤途中で電車降りたり、どうしても動けない時は仕事休ませてもらってたよ。

    • 0
    • 21/06/22 17:53:16

    大丈夫、最低じゃないよ。
    妊娠悪阻で入院できないかな?そうすれば仕事もまだ休みにくくないかな?
    主の事知らないから、できない事情があったらごめんね。
    私も水分もとれなくて点滴しに病院行ったら、入院したら?と言われました。
    今はコロナも怖いから一概に言えないけど、1ヶ月で6キロ減は心配です。

    • 2
    • 21/06/22 17:53:09

    仕事しながらキツいよね
    私も通勤途中車運転しながら吐いてたわ

    • 1
    • 21/06/22 17:49:36

    一人目のとき同じだったな、逃げ出したくなるよね。
    もうちょっとだ、あと少しだけ、もう少しで絶対楽になる日が来るからね。
    お腹にいる子が出てきたら顔が見れるよ、会えるよ。
    どんな顔してるだろうね、誰に似てるかな、楽しみだね。

    • 1
    • 21/06/22 17:42:36

    全く同じ。今日で11w入ったけど吐き悪阻で吐かない日はないし横になっても何しても気持ち悪い。ここ毎日もうやめたいばっかり思ってしまう。高齢だし色んな不安があって悪阻が悪化してるんじゃないかって思う。

    • 2
    • 21/06/22 17:39:50

    私も主の家庭のこと知らないから、失礼だったらごめんね。仕事、お休みしてもいいと思うよ。横になってても仕事やすんじゃった、って主が罪悪感とか色々考えちゃうかもしれないけど、お母さんが少しでも休むことも仕事だと思う。

    • 2
    • 21/06/22 17:26:31

    わかるわかる。
    私も待望の妊娠だったのに悪阻が辛過ぎて堕ろしたいとまで思った。
    点滴しても何しても吐いて泣いての繰り返し。
    でも安定期入ったら徐々におさまってくれて後期は穏やかに過ごせたよ。
    主さんは働きながらだから余計につらいよね。
    とにかく耐えて。

    • 0
    • 21/06/22 17:26:24

    キャサリン妃も三人妊娠して三人とも入院するほどつわり重かったのは有名
    なんとか乗り切ってとしか言いようがない・・

    • 0
    • 21/06/22 17:24:15

    キツイね...
    今はつわりを和らげる方法を模索するしかないよね。

    • 2
    • 21/06/22 17:24:00

    全く最低じゃなくてぎゃくにビックリした。
    お母さんもまだ0歳だから!
    駄目なところとか弱いところとかあって当たり前じゃん。
    ベテランお母さんだって沢山ある!

    • 4
    • 21/06/22 17:22:25

    私もそうだった。安定期に入ったらおさまったよ。つわりって、地味に辛いんだよね。

    • 1
    • 2
    • 専業主婦
    • 21/06/22 17:19:44

    今、ほんとに辛いね。
    もう少ししたらさぁ、旦那さんと赤ちゃんのものを揃えるの楽しいよー!
    母子手帳とかに今の体調悪いとこ書いておくと、子どもに将来、お腹の中にいた時の思い出話が出来るよ!めちゃ尊敬されるよー

    • 0
    • 1
    • タチギモ
    • 21/06/22 17:15:58

    リラーックス、リラーックス。
    空見たり、人いないとこ散歩したりして自分を甘やかして過ごそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ