ヒウチ
アレルギーとかじゃなく、単純にあまり好きじゃないみたい
でも子供(3歳と1歳)に動物見せてあげたい。
たまに休みが被った時とか、動物園誘っても行ってくれない。
本物見なくても別に普通に育つ。とか言って
そういう事じゃないんだよなー
子供に色々見せてあげたいとか、子供が行きたいって言ってるなら、興味なくても連れて行ってあげようとか思わないのかな
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全57件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.57 ウチモモ
21/06/22 11:29:59
私も悲しくて辛い気持ちになる。
飼育環境によっても違うと思うんだけど、こんな狭い中でずっと暮らすのかな。
みんなにジロジロみられて落ち着かないだろうな。とか、動物好きな人って私も理解できないよ。
動物園みても何とも感じないのかな。
返信
No.56 ブリスケ
21/06/22 11:27:29
ごめん わたしは動物好きだから動物園嫌い
動物園には動物園の役割がある!って割り切って子ども達は連れて行ってたけど苦痛だったなぁ
返信
No.55 ナカバラ
21/06/22 11:20:21
旦那無しでつれていけばいいだけじゃない?
子供が一緒に!!って希望してる訳じゃないんでしょ?
返信
No.54 エンピツ
21/06/22 11:15:52
あのチンパンジー、ノイローゼになってる。ストレスで毛抜けてる。とか言うから一人で連れて行ってたわ。
返信
No.53 エンピツ
21/06/22 11:13:29
どうしても旦那と一緒がいいなら、子供に、パパも一緒がいい。っていわせてみる。
返信
No.52 リブロース
21/06/22 11:08:13
主が連れて行けばいいやん。
興味ない人を無理に連れてっても不満そうにするの目にみえてるもの。
家族で仲良くワイワイしたいのかも知れないけど、興味ないならしょうがない。
返信
No.51 タン
21/06/22 11:04:28
旦那が「置いて行かれるとそれはそれで不満」とかいうわがまま野郎でなくて母子でいけるなら、そっちが断然いいよ
余計なのがいないと快適だよ
興味なくても子どもが楽しんでたら自分も嬉しい
なんなら子どもと一緒に改めて興味持ってみる
みたいなお父さんってうらやましい
朝起きたら「なんか体調わるいわ~」ノロノロ支度
到着してもつまらなそ~~にして携帯ポチポチ
あっちの売店みてくるわーと一人で消えて休憩
ちょっとしたことでふくれてお出かけを最高に嫌な雰囲気にする
もちろん子どもはちゃんと見てない
こっちは子どもを悲しくさせないために気を遣ってどっとつかれる
うちの父もそうだったし夫もそんなかんじ
ああいう気まますぎる大人は大嫌い
返信
No.50 ヒレ
21/06/22 10:56:53
主が連れていけばよくない?
返信
No.49 匿名
21/06/22 10:55:35
動物好きだけど動物園はキライ。
狭いオリの中で動物が右往左往してるのを見ると微妙な気持ちになる。うちのトイプーのほうがよっぽどか自由だわ。
だから、子どもが小さい時もいかなかった。
セントラルパークは良いと思う。自由があるから。
返信
No.48 インサイドスカート
21/06/22 10:51:33
動物園ってなんだか動物がいきいきしてないから行った後なんとも言えない気分になるんだよな。可愛い動物もいるんだけど。
水族館は好き。
と、私の話はおいといて、こんな感じで苦手でも、やっぱり小さい子は動物見たいだろうから、何度か連れて行ってあげてたよ。旦那さんは子どもとどこか行くの自体は嫌じゃないの?育児に非協力的とか。
返信
No.47 シビレ
21/06/22 10:49:18
トイレなんてオムツしとけば良いやん
返信
No.46 シビレ
21/06/22 10:47:23
市立の小さい動物園なら旦那抜きで3人で行ったら良いやん。
返信
No.45 トウガラシ
21/06/22 10:46:05
それ、もう「あんまり好きじゃない」ではないよね。
「完全にキライ」だよね。
一緒に行けたところで面白くも何ともないし下手したら旦那の態度で不快にしかならないと思うわ。
だったら母子で楽しい思い出の場所にしてあげた方が良くないかねぇ。
返信
No.44 カシラ
21/06/22 10:42:40
子供と二人で行ったら?
返信
No.43 レバー
21/06/22 10:41:27
うちの旦那もあんまり好きじゃない
水族館行ってアシカとかの芸を見てたら虐待とか言うししらける
可能なら一人で連れて行くかな
子どもも親が楽しそうにしてるほうがいいだろうしね
返信
No.42 匿名
21/06/22 10:35:46
私は旦那なしで母子で動物園水族館色々行ってたよー大人1人いないだけでかかるお金全然違うし、気楽でよかったよ。
動物園は夏は暑いし冬は寒いし歩くし疲れるかもね。私は好きだけど主の旦那の気持ちわからんでもない。
返信
No.41 メガネ
21/06/22 10:34:06
>>37
こういう旦那って子供の面倒まともに見れなさそう。
1才の子を1日あずけるのは不安。
私は旦那の意見なんか聞かずに、行かせる。
うちの旦那もあんまり好きじゃなかったけど、とりあえず行かせてた。
臭いとか言ったり、ふれあいコーナーには近寄らなかったりだったけど。
返信
No.40 エンピツ
21/06/22 10:31:39
まぁ、動物園が県内にないので動物みなくても普通には育つ。けど、いけるならいってくれてもいいのにね。ま、不機嫌になるくらいなら1人で連れて行った方がお互いいい。
返信
No.39 ハチノス
21/06/22 10:29:51
主さんはお休み被ったら一緒にお出かけしたいんだよね?
動物園じゃなきゃダメ?公園とかだと一緒に行ってくれない?はじめは他の場所から行ってみたら?
うちの旦那も子供小さい時動物園行こうよって言ったらまだ見てもよくわかんないでしょ。俺臭いのも暑いのもやだー。って言ったから、え?あんた子供の事馬鹿だと思ってるの?もうすぐ2才だよ?動物の認識出来てるし歩くの上手になってきたから連れてってあげない?って言ってるんだけど。あんたが動物鑑賞する為に行くんじゃなくて楽しく驚く子供を見る為に一緒に行くんだよ?子供とパパとの楽しいお出掛けの思い出がなくても気にしないなら着いてこなくてもいいけど、こういうのって積み重ねだよ?お出掛けはパパ抜き定着でいいの?って言ったら着いてきたよ(笑)
今もう子供達小中高だけど、これきっかけで子供を色々連れて行く様になって子供達といい関係気付けててお礼言われた事あるよ。
返信
No.38 カイノミ
21/06/22 10:10:23
うちの旦那もそんなんだよ。
臭い臭いって言いながら入場せず帰るって言い出した事もある。
だから夫とは出掛けない。
返信
No.37 ヒモ
21/06/22 10:07:59
1歳の子は旦那が子守して、3歳の子と2人で動物園行く。
1人で3歳と1歳連れて動物園は大変!
返信
1件
No.36 サンカク
21/06/22 10:01:13
旦那さん置いて行くだけのことよ。
返信
No.35 ウチモモ
21/06/22 10:00:37
旦那さんいなくても、子どもと
2人で行けばいいじゃない。
主は親子3人仲良く行くことに
憧れてるのかな?
2人で行くのもいいもんだよ!
返信
No.34 ツラミ
21/06/22 09:59:09
小4、小2、年少、1才双子連れて電車とバスで動物園も水族館、遊園地行ったよ。1才児のお昼寝もベビーカー1台と抱っこ紐で余裕。「1才くらいで動物園連れて行くと免疫鍛えられるんだって」って旦那さんにも教えてあげよう。
返信
No.33 インサイドスカート
21/06/22 09:56:31
「まあそれはそれで人手いるから付き合ってよ」じゃダメ?
私も本音は特に動物園好きじゃないし親業って感じで行ってる。
返信
No.32 シンシン
21/06/22 09:56:12
自分と子供と3人で行くって選択肢はない?
うちも2歳差だけど、下が赤ちゃんの時から海もプールも1人で連れてってるよ。
それで迷子にしたこともないし、怖い目に会ったこともない。
自分だけでも、子供たちから目を離さなければだいたいの場所は大丈夫だから、行ってみたらどうかな?
返信
No.31 インサイドスカート
21/06/22 09:53:46
>>24
いや、そういう意味で書いたわけじゃないんだけどな。
返信
No.30 カイノミ
21/06/22 09:52:01
本物を見ないから旦那みたいな人間になるんだね。
返信
No.29 サンカク
21/06/22 09:47:38
子供置いて行けばって思ったけど、小さい子2人か…
荷物多いし、2人手を繋ぐの大変だよね
私も動物園とか水族館が苦手
匂いが無理
おじいちゃんおばあちゃんは?
返信
No.28 マル
21/06/22 09:39:57
うちも似たようなカンジ
水族館、動物園、遊園地は喜んで一緒に行くし、なんなら子供より楽しんでる。けど、博物館、科学館、美術館は行ってくれないし、キャンプやアスレチックも連れて行ってくれない。
でもまあ、この親にしてこの子ありかな。
動物好きな子供になると、のちにペット飼いたい問題がでてきちゃうよ。うちは私が動物好きで虫苦手だから、子供も同じで虫飼いたいって言わないで良かったと思ってる。
返信
No.27 シャトーブリアン
21/06/22 09:36:22
うちのも動物園は臭いから嫌がるよー、だから動物園は私が1人で連れて行ってる
1人で子供を2人とか3人連れてきてるママさん多いから主もそうした方がいいよ
動物以外で旦那さんが好きなものや興味ある場所に連れて行ってもらった方がお互いのためだよ
返信
No.26 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
21/06/22 09:35:22
動物園特有の匂いがダメとか動物の姿形が不気味に思えて生理的に受けつけないとか、そういうある程度仕方のない理由ではなくて、ただ単に興味ないから行きたくないだけ?動物園以外には行ってくれるのかな。
返信
No.25 ナカバラ
21/06/22 09:32:15
旦那抜きでどんどん行ったらいいよ!
子供が小さい頃、動物園の年パス買って、平日よく行ってたよ
母+子供だけで来てる人沢山いたけどな
旦那居ない方がイライラすることなくて快適よ
土日に行きたいなら、土日がお休みじゃない旦那さんを持つママ友と行けばいいよ
ジジィになって、可愛い子供時代共に居られなかった事を勝手に悔めばいいさ
返信
No.24 ハツモト
21/06/22 09:31:42
>>20
自分1人では嫌だからと他の人を都合よく利用するのもどうかと思うわ。
返信
1件
No.23 センマイ
21/06/22 09:30:40
旦那さん親になりきれてないんだね
情けない
返信
No.22 エンピツ
21/06/22 09:28:06
>>19うちも! だから上の子中学でもまだ一回も連れていってあげてない。近場でもないから自分1人で高速つかって車ってのが不安すぎて、下の子が夜行バスでもいけるようになったら子供と私でいくか!と張り切ってたらコロナになり無理になってる。
返信
No.21 ハラミ
21/06/22 09:26:44
うちも一緒のタイプ。
っていうか、子供の遊ぶとこ全般好きじゃないみたいだった。
動物園とか、水族館とかキッザニアとか、私だけでよく連れて行ったよ!ベビーカー貸してくれるとこもあるし、車で行って、ご飯も食べてサッと帰ったら別に疲れなかったし超気分転換できるよ。
旦那連れて行ってもブスッと携帯いじりながらついてきて、ご飯代もかかるしマジ要らん。
返信
No.20 インサイドスカート
21/06/22 09:25:28
自分が興味ないから行きたくないって事だろうね。
後々いろんな問題が出てきそう。
もし仮についてきてくれたとしても不機嫌になられても困るから、自分で行っちゃうかな。
大人1人が嫌なら親や自分の兄弟姉妹・友人と行くとか。
返信
1件
No.19 ウチモモ
21/06/22 09:24:49
家の旦那もディズニー好きじゃないって頑なにディズニーランド連れていかなかったな(笑)
仕方なく私と、中学から仲のいい友達(お互い子どもも同級生同士)と行ったことある
旦那に文句言われながら行くより気の合うメンバー同士の方がずっと楽しかったから逆に良かったわ(笑)
返信
1件
No.18 アキレス
21/06/22 09:24:23
> 本物見なくても別に普通に育つ。
やれやれ、まる子の父ちゃんみたいな人だね。
旦那おいて子供と言ったほうが楽しめるよ。
返信
No.17 リブロース
21/06/22 09:24:23
休みが被った日は別な事で家族で楽しんで、動物園は旦那無しでいいよ!
私もガンダム選びについて行ったときチョーつまらなかったし。なんなら別々に違う店見てた。
返信
No.16 フワ
21/06/22 09:23:11
子供1人のうちは私1人でも連れて行くことあったけど、
2人になってからは1人ではちょっと大変だよねー。
トイレ連れてくだけでも一苦労。
旦那と一緒に見たいとかじゃなくてさ、荷物持って、子供の面倒見て、運転手してほしい。
小さい子連れの動物園って動物を見るのも目的だけど、動物を見る子供を見るのが楽しいんだよね。
返信
No.15 友三角
21/06/22 09:22:18
1人で連れていけるなら連れていったらいいじゃん
興味ない人と一緒に行ってもイライラするだけだよ
返信
No.14 ウワスジ
21/06/22 09:22:12
うちは水族館は旦那が好きだから連れて行くけど、それ以外は興味ない。行ってもずっとスマホばかりみてるから、子どもと私だけで行くようになったよ。旦那が協力的なれ一緒に行っても楽しいだろうけど、私は子どもと私のペースで動けるから、旦那がいないほうがいと悟った。
返信
No.13 トウガラシ
21/06/22 09:21:47
主が二人連れて行けば良くない?
うちも2歳差の子供だったから下の子が歩けるくらいになってからいろんなところ連れ出したよ!
ご主人の休みが被った時にわざわざ動物園選ばなくてもいいと思う…
返信
No.12 トウガラシ
21/06/22 09:20:55
3歳と1歳を一人で動物園ってトイレのときとか大変だよね。
小さいうちにいろんな体験をさせてあげたい、とかは?刺激になるし。
返信
No.11 ハラミ
21/06/22 09:20:53
思わないから行かない、ってことなんじゃないの?
返信
No.10 ヒレ
21/06/22 09:20:34
私は旦那置いて子供三人・四人連れて自転車+バス(車乗れないから)で動物園行っちゃうよ!旦那いない方がゆっくりペースで行けるしねー。
返信
No.9 主 ヒウチ
21/06/22 09:20:22
旦那とそもそも休み被る事が少ないから、一緒に出掛けたい。
って思うけど、やっぱ旦那置いて一人で行くのが一番早いか
返信
No.8 リブロース
21/06/22 09:19:46
私は普通に一人で連れて行くよ(笑)
返信