毎日、自分の作ったご飯たべてると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 今日の夕食はオムレツ。
    • ygQdMnBv8L
    • 21/06/22 10:03:56

    作るだけでお腹いっぱいになるのわかる。揚げ物とか特に。食べたくて作ったはずなのになぁってなる。
    子どもがお家のご飯が1番好きって言ってくれるから、それを糧に頑張る!

    • 0
    • 31
    • ヒレ
    • OIcfaZE12O
    • 21/06/22 09:43:21

    飽きるし疲れる

    • 1
    • 30
    • ヤン
    • +B8BGY9VKp
    • 21/06/22 09:37:09

    自分が好きな味付けや、食材の好みや硬さにしてるから私は美味しい。子供はもっと子供っぽい味付けのが食べたいかもな。どうしても甘め味付け苦手で。

    • 1
    • 29
    • ミノ
    • ZxUtWwuaL1
    • 21/06/22 09:34:26

    あるね。うちも美味しいと言ってくれるけど、なんか違うって思う事多々あるよ。
    それにご飯作っててお腹いっぱいになってくる。

    • 1
    • 28
    • マキ
    • /rglG+1qx8
    • 21/06/22 09:31:31

    あるあるー
    一人のときにスーパーのお惣菜や冷凍パスタを食べるとめちゃウマ!って思う。

    たぶんね、味が薄いのよ、自分の料理。

    • 2
    • 27
    • クリ
    • /+ja2pPZgT
    • 21/06/22 09:06:11

    家族は美味しいと言ってくれるから、不味くはないと思うんだけど、自分は作っている最中に味が分かるから、食べる楽しみが全然無い。

    • 2
    • 26
    • インサイドスカート
    • binvSmKORD
    • 21/06/22 09:00:28

    食べたら美味しいんだけど飽きた。

    • 2
    • 25
    • ヤン
    • PG23MNEapq
    • 21/06/22 08:57:45

    皆料理ヘタなんだね!私は毎日料理してるけど、美味しく食べてるよ。もちろん家族もね!

    • 0
    • 24
    • マメ
    • 0tea3XAxhm
    • 21/06/22 08:56:08

    私自分が作ったの美味しいか美味しくないか分からん
    だから味見する時はここがお店だと思って味見する笑
    お店や人の作ってくれた物は分かるんだよねー謎

    • 2
    • 23
    • 匿名
    • vRsayNyzET
    • 21/06/22 08:04:32

    いつもそう。
    自分が作ったのって美味しいと感じない。

    • 7
    • 22
    • リブロース芯
    • KXpSlkuS6E
    • 21/06/22 08:01:30

    なるなる。外食控えてるから毎日飽きちゃうよね

    • 2
    • 21
    • マウントFUJI
    • WjcU9JVMTG
    • 21/06/22 07:59:18

    わかるー、自分のご飯自信ない。家族は美味しいって食べてるけど私は作った時点でもう食べたくなくなって、海苔とふりかけや梅干しでご飯を食べたりする…

    • 4
    • 20
    • リブロース
    • po7NfADMM0
    • 21/06/22 07:57:48

    ある。定期的に食べたくなくなるからコンビニおにぎりとか食べるときある。

    • 0
    • 19
    • ハバキ
    • UQxECy2Cs5
    • 21/06/22 07:57:39

    なんとなくわかる。
    時々誰かが作ってくれたご飯たべたくなる、外食じゃ無い手作り

    • 5
    • 18
    • ブリスケ
    • PQnSUzorce
    • 21/06/22 07:56:45

    分かる。
    食べたくなくなる時ある。
    人が作ってくれたご飯は美味しい。

    • 5
    • 17
    • シキンボウ
    • BxQEqElUKh
    • 21/06/22 07:56:15

    作ってる時点でお腹いっぱいになっちゃうんだよねー。視覚と嗅覚が満たされるのかな?だから出来上がってもそんなに食べたいと思えないし、美味しいとも思えないんだよね。たまに義実家に行って義母が作ってくれたご飯食べると美味しくて仕方がない。

    • 3
    • 16
    • カシラ
    • hfNoMU9w+g
    • 21/06/22 07:55:33

    わたしは飽きるから自分だけお惣菜買ってきてた食べたりする

    • 2
    • 15
    • カシラ
    • c1ewMLRPVE
    • 21/06/22 07:54:28

    もともと自分の舌に自信ない(意識しないと素材の味いかしすぎる系になる笑)から常に意識してていつまでも慣れない。

    • 1
    • 14
    • クラシタ
    • ICkrkS4xnV
    • 21/06/22 07:50:48

    分かるなぁ。家族は絶賛だけど自分が作ったものを美味しいと思わない。誰かが作ってくれる料理が食べたい。

    • 2
    • 13
    • ウチモモ
    • pvt6c/bO/S
    • 21/06/22 07:50:37

    おいしいと言ってくれるのは子供だけ。旦那はただ黙って食べる、クチャラーではないけど咀嚼音だけが聞こえてくる。だから私は食べ終わったら子供の食器を片付けて洗い物し始める。

    • 3
    • 12
    • 友三角
    • S5oXEBtO4U
    • 21/06/22 07:49:03

    わかる。そのせいで美味しい物食べたいが口癖になってる。

    • 6
    • 11
    • ブリスケ
    • hrU6YOpQt2
    • 21/06/22 07:47:20

    そういうのはないけど、自分の味に飽きる
    月1回家族で外食行くんだけど、子供達はそれでさえ面倒がるけど、飽きないのかなと不思議に思う

    • 1
    • 10
    • センマイ
    • ZuxHFm0tSS
    • 21/06/22 06:13:31

    それよりも飽きちゃう、、

    • 1
    • 9
    • 国際妻
    • 7AGGVShkAd
    • 21/06/22 06:04:57

    夫がよくサラダとか母国の料理作ってくれるけど
    それが美味しくて大好き

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • ygQdMnBv8L
    • 21/06/21 20:23:35

    同じ人がいて安心したー!
    家族のために、一汁三菜(を毎日は無理なので、一汁ニ菜)やバランスを考えすぎてるのかもしれない!
    私だけなら白米と納豆やふりかけで満足なんだけどなぁーーーー

    • 1
    • 7
    • サンカク
    • VLUM7fVgTN
    • 21/06/21 18:25:24

    分かる、自分で作ってて私そんなに料理上手くないし好きでもないしイヤイヤ作ってるのに旦那はよく食べてるよなぁて思う時ある。

    • 1
    • 6
    • ハバキ
    • wDJH7iLzbg
    • 21/06/21 18:20:39

    分かる~

    美味しいって思ってるの私だけ…?とか 気を使って美味しいって言ってる?とか不安になる

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • op7qzBlIvC
    • 21/06/21 18:19:02

    ある、飽きる

    • 0
    • 4
    • 今日の夕食はオムレツ。
    • ygQdMnBv8L
    • 21/06/21 18:17:56

    >>2
    誰かが作ってくれるご飯最高です(;_;)

    • 0
    • 3
    • ブリスケ
    • fEgqtgd0dn
    • 21/06/21 18:17:35

    あるよ
    だれかの手料理が食べたい
    自分の味って飽きる

    • 2
    • 2
    • ヒモ
    • Izd05sxTfE
    • 21/06/21 18:13:57

    わかる。
    たまに外食したり旦那がチャーハン作ってくれるだけでも、誰かが作ったご飯って美味しい。

    • 2
    • 1
    • ツラミ
    • PQdtcBAc30
    • 21/06/21 18:12:24

    ちょっと不安で美味しいか聞いてる(笑)私も不味くはないからいいかなと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ