友達少ない=性格わるい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 18:33:01

    誰にでもいい顔しない
    心を見せてる人には笑顔
    ツンケンしてみられる
    身長高い友達いない

    • 2
    • 21/06/20 18:27:47

    友達少ないよ。性格悪いかはわからないけど、気を遣えなかったり、周りに気が利いて動くタイプではない。
    性格いい人はそういうのが自然とできるよね。みんなに平等で気配りができてニコニコしてて話しやすいから人も寄ってくるんだろうね。

    • 2
    • 21/06/20 18:23:34

    そうとも限らないよね
    世の中にはいろんな人間がいる

    • 4
    • 21/06/20 18:22:09

    >>16こういう人って、自分のこと見えてないんだろうなぁ、自分が正しいって思い込んでるんだもんね。 でも、選り好みして厳選してたら良い人なんていないって言ってる時点で、良い人じゃないよ。

    • 0
    • 21/06/20 16:59:40

    声かけたい人にしか声かけたくない。社交辞令で、こんにちはって声かけるのもつらい。はぁ、性格悪いかも。

    • 1
    • 21/06/20 16:59:09

    旦那に私は嫌われるタイプって言われたことある。
    そんな私は友達がめっちゃ少ないし間違いではないんだろうなー。

    • 0
    • 21/06/20 16:58:00

    普通に人付き合いしたくない人もいる。
    私も面倒くさい。

    • 0
    • 21/06/20 16:30:41

    >>46
    性格悪くない
    至って普通

    • 2
    • 21/06/20 16:16:38

    やたら友達多くても性格悪い人っているけどね

    • 8
    • 21/06/20 16:16:22

    そうそう、私は性格悪いから友達ほぼいないよー
    こまめに連絡取ったり、予定合わせて日程日時決めたりするのめんどくさいんだよね

    • 1
    • 45
    • シマチョウ
    • 21/06/20 16:14:39

    性格悪くてもコミュ力高ければそれなりに友達いる人なんてごろごろいるけどね
    まさに広く浅くみたいな友達がさ

    • 4
    • 21/06/20 16:12:15

    多い少ないの基準何人?

    • 0
    • 21/06/20 16:04:59

    女社会女の横繋がりって性格悪い人ほど群れるよ。

    • 15
    • 21/06/20 15:55:26

    >>40
    いるね個人情報拡散する噂好きの性悪。

    • 6
    • 21/06/20 15:51:09

    >>40
    しかも個人情報を拡散する人は話を盛ってます!

    • 6
    • 21/06/20 15:50:08

    無駄に友達多い 性格悪い
    個人情報拡散の犯罪者

    • 12
    • 21/06/20 15:47:38

    >>27
    明るいけど性格悪い人がたくさん友達いる。

    • 7
    • 21/06/20 15:46:43

    大人になっても友だちの数で優越感に浸れるものかね?

    • 4
    • 21/06/20 15:45:30

    誰も信用できないし
    他人に興味ない

    • 6
    • 21/06/20 15:44:36

    母親になっても友だち増やすのに必死な人は、承認欲求強い上に他人に興味津々だから気持ちが悪い。

    • 6
    • 21/06/20 15:43:09

    ぎゃくな気がするんだよな。

    • 7
    • 21/06/20 15:42:12

    友達の数にこだわる人ほど
    無駄なイイネを求める、一人になりたくない
    称賛されたいなど、無駄に披露してる。

    • 3
    • 21/06/20 15:40:58

    友達多い=腹黒い、得したいから、威張りたい

    友達少ない=損得勘定なし、群れたくない、

    • 13
    • 21/06/20 15:39:54

    実際他人が友だち多いとか分かるものなの?
    経験上、友だち多いアピールする人は性格悪い。

    • 5
    • 21/06/20 15:36:00

    性格悪い人は一回喋ったら友達って言うから友達多いふりするよね~

    • 2
    • 30
    • リブキャップ
    • 21/06/20 15:34:16

    そうやってボッチの人みつけては言いふらす性格悪いイジメ体質の人もいるけどねー。
    本当に信頼しあえる友達がいる人は、案外よそなんか気にならないもんだけどね

    • 6
    • 21/06/20 15:32:17

    性格悪いのにたくさん友達いるひといるよ。
    私は性格悪いと言うより話してて面白くないからいない。

    • 4
    • 21/06/20 15:30:44

    >>23
    友達だと思ってんのはあんただけかもね。
    腹黒くて裏の顔がある割には 人の心の裏を読めないタイプなのね

    • 4
    • 27
    • シマチョウ
    • 21/06/20 15:29:17

    明るい人は、友達多いよねー。

    ただ、明るい=性格良い。というわけじゃないと思うけどね。

    ボスママは「お友達」だらけだけれど、性格良いわけじゃないもんね。

    • 8
    • 21/06/20 15:26:41

    まぁそうかもね。
    私性格悪くて友達いないし。
    他人なんて自分の人生に必要ないしね。

    • 4
    • 21/06/20 15:25:32

    あると思います

    • 0
    • 21/06/20 15:21:14

    ママになると子供の事を一番に考えなきゃ行けなくなるんだよ、他人まで気を遣えなくなるから性格悪く感じるんじゃない?

    • 2
    • 21/06/20 15:20:32

    腹黒くて裏の顔がある人ほど友達たくさんいるよー私のことだけど

    • 8
    • 22
    • ウワミスジ
    • 21/06/20 15:17:55

    ママは、性格が悪い人ほど多い

    • 12
    • 21/06/20 15:16:24

    学生時代はね
    ママ友は性格悪い方が群れてるよね
    年代による

    • 12
    • 21/06/20 15:14:07

    調子がいいだけの人もいる
    そして腹黒
    見抜いちゃった人たちは離れていくよね

    • 10
    • 21/06/20 15:09:13

    関係ないよ!
    友達が沢山欲しい人は性格を良くしなきゃ友達関係を継続できないから、性格を無理に良くしてるんじゃない?
    友達が必要ない人は、無理に性格を良くする必要がないから気楽に生きてるだけじゃない?

    私は友達は昔は沢山作ってたけど、いまは疲れて必要な友達だけに絞ったよ。

    • 7
    • 21/06/20 15:07:28

    ここにいる人たち、ママスタにいる時点でみんな友達いないでしょ‪w
    私もだけどw

    • 3
    • 21/06/20 15:04:06

    逆じゃない?性格悪い人の方が顔広いよ。

    • 17
    • 21/06/20 15:02:44

    昔、性格が悪くて友達に困ったことがなかった。
    今は子供の為に真面目に生きてる。ズレたことをしている人とは仲良くならないように厳選していたら、友達になれそうな人なんていなかった。
    性格が良い人は群れないんだと気付いた。

    • 15
    • 21/06/20 15:00:03

    >>14深めようとしない事や、傷つきやすい事は性格が悪いとは言わないよね?

    • 3
    • 21/06/20 14:58:59

    >>9
    あなたの言ってること、全部性格の話じゃない?

    • 0
    • 21/06/20 14:58:32

    群れて人のことアレコレ噂したりすんの苦手(陰口が嫌い)だから本当に親しい人以外友人と呼べる人いないけど…

    陰口言わない私は性格悪いってことかな?

    • 3
    • 21/06/20 14:58:13

    私常に友達いるけど、そこまで性格良くないと思う。 楽しい時は楽しむけど、嫌なことはしないし、乗らないし。普通。

    • 3
    • 21/06/20 14:58:08

    他人のことは知らないけど、私は友達少ないわ。自分の性格が原因だと自覚してる。

    • 2
    • 21/06/20 14:57:00

    あたすは友達いなす。性格も良くなす。

    • 1
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/06/20 14:56:58

    性格関係ないよ、関係を深めようとするか、しないか。 あとは、傷つきやすくて、それを異常に嫌う人ってすぐに守りに入るから友達いない。 
    性格はあんまり関係ないと思う。

    • 4
    • 21/06/20 14:56:13

    そう?友達多くて人脈広いのに陰口、陰湿な嫌がらせしてる人、今まで何人も見てきたよ。

    • 24
    • 7
    • リブロース
    • 21/06/20 14:55:54

    時間掛けて友達断捨離したから今すっからかん中。だから性悪のカテゴリーだね笑
    まぁたまに会う人でも学校や子どもの話で盛り上がるからそれで十分かなと。

    • 2
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/06/20 14:55:28

    類友というのもあるよ。

    • 8
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ