人は小さな嘘をたくさんつくよね。

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/06/20 14:26:27

全然時間なくて散らかってるけど~と言いながらすっごく掃除が行き届いてる家(ママ友)より、とりあえず掃除するわ!と言ってちょっと雑な家(ママ友)の方が好き。

でも、何日も前からうちの家で集まらない?とかいいだしっぺの専業ママ友が「やっぱり外にしていいかな?全然片付いてない」と前日に言ったときは、ズボラだなと呆れた。その日は行けないと行ってたあるママ友が参加できると事前に知ったからだと後から気付いた。

本音だけじゃ付き合えないもんかね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 16:13:53

    本音と建前ってあるよ。
    いい大人が本音オンリーでしか人付き合いできないなら、アスペじゃん。

    • 3
    • 78
    • トウガラシ
    • 21/06/21 16:12:55

    そんなもんだよ。
    まったく嘘を付かない人の方が稀。

    • 3
    • 21/06/21 16:09:22

    角が立たないように配慮している状態がほとんどよね。

    でも私は太ってる人に「全然太ってないよ」とあまりに胡散臭いことは言えない。
    「そこまで太ってないよ」とか「私も気にしてるけど○○で少し痩せたよ~」とかかな。

    マナーみたいなものですよね。

    • 0
    • 76
    • トウガラシ
    • 21/06/21 16:02:31

    建前だけで生きてるのが良いならそれでいいならいいと思うけどねぇ
    人は人なのに、自分と逆な人がおかしいと決めつけるのはそれこそ変

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/06/21 15:57:45
    • 2
    • 73
    • リブロース芯
    • 21/06/21 15:55:40

    >>72
    返しがあるから返してるだけ
    その人に言ってちょーだい

    • 0
    • 21/06/21 15:53:32

    >>71
    あなた粘着質だね

    • 3
    • 71
    • リブロース芯
    • 21/06/21 15:49:38

    >>68
    全て反論が同一だと思ってるのか

    • 0
    • 70
    • リブロース
    • 21/06/21 15:39:05

    >>68
    え?

    • 0
    • 21/06/21 15:36:37

    小さな嘘なら、まだしもである


    例えば、政治家は、大きな嘘を、しかも平然と付きまくるので最悪である



    • 1
    • 21/06/21 15:36:33

    >>64
    芯とれた?

    • 1
    • 21/06/21 15:23:11

    >>66
    秘密にするには嘘をつかないといけないこともあるよ。

    • 1
    • 21/06/21 15:17:21

    >>61「オ○ニーしてる?」なんて聞いてくるアホがいなければ嘘つく必要もない。
    秘密と嘘は別。
    だから>>51さんも秘密にしとけばいいだけ。

    • 0
    • 21/06/21 15:13:53

    子どもだって、学校であったこと全部話してるとは限らないよ。

    • 1
    • 64
    • リブロース
    • 21/06/21 15:13:51

    >>61
    「してないよ、私は!」って言うのが「嘘」ね。
    してることを隠すのは「嘘」ではないからね。

    てか、なんでしてる前提なのよ!笑

    • 0
    • 21/06/21 15:11:58

    馬鹿正直に全部話されてもね。

    • 1
    • 21/06/21 15:11:07

    嘘をついてないって嘘ついてるじゃん。

    • 2
    • 21/06/21 15:10:00

    >>51ママ友にオ〇ニーしてるって言える?w
    それは絶対皆隠すでしょw

    • 0
    • 21/06/21 15:09:52

    本音だけじゃ付き合えないって主が一番わかってんじゃないの?
    トピ文が主の本音でしょ?それママ友にさらけ出せる?

    • 0
    • 59
    • マウントFUJI
    • 21/06/21 15:09:51

    パパには内緒ねとかだって、嘘ついてることになるよね。

    • 1
    • 21/06/21 15:09:48

    嘘と言うか謙遜の意味でそう言ってるんじゃない?

    • 0
    • 57
    • リブロース芯
    • 21/06/21 15:08:43

    >>55
    自分に関してはもういいけどレスはするよ

    • 0
    • 21/06/21 15:07:04

    家族にも嘘つかないの?
    自分用にスイーツ買って食べたりしないの?

    • 0
    • 21/06/21 15:05:35

    >>50
    あれ?もういいんじゃなかったの?

    • 5
    • 54
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 15:04:54

    うちの旦那は本当に嘘をつかない
    嘘をつけない人
    損をしてるけど最近やっと信頼を得てきたかな

    • 1
    • 21/06/21 15:03:36

    微妙なわかりやすい嘘はついてるな。たぶん。

    • 2
    • 21/06/21 15:03:31

    >>49
    大人ははかってないけど、小学生は体温表あるから毎日はかって記入して親のサインしてる。
    めんどうだよね

    • 0
    • 21/06/21 15:02:12

    そんなに嘘つかないよ。
    咄嗟に嘘が浮かばない。
    後からバレたら、そのほうが嫌だし。

    • 1
    • 50
    • リブロース芯
    • 21/06/21 15:01:49

    >>48
    自分が嘘ついてるからしゃーないわそれは

    • 0
    • 21/06/21 15:00:06

    主だって些細な嘘ついてるでしょ?
    毎日体温測ってる?

    • 1
    • 21/06/21 14:54:54

    >>38
    嘘つかないって人ほど信用できない人だよねー

    • 6
    • 21/06/21 14:51:45

    大変ね、無駄に変なプライドが高い人は。
    生きにくそう…

    • 0
    • 21/06/21 14:51:40

    >>43
    ???

    • 0
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/06/21 14:51:11

    みんな社交辞令してんだね

    • 0
    • 21/06/21 14:50:42

    aikoの歌かと思ったわ

    • 0
    • 21/06/21 14:50:04

    >>41
    人狼ゲーム苦手なだけでできるなら嘘ついてるわ。

    • 1
    • 21/06/21 14:48:18

    本音だけなんて世界中で殺し合いになりそう

    • 1
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/06/21 14:47:06

    >>38
    って言うほどみんな嘘つきなんか
    エイプリルフールとかずっとスルーだし人狼ゲームすら苦手

    まー嘘つかなきゃ生きられない人からしたらありえないだろうからもう良いっすわ

    • 0
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/06/21 14:45:20

    大人なら相手が嘘ついていても、すぐわかるよ、女同士なら。
    男は鈍いけどね。

    • 0
    • 21/06/21 14:44:37

    うちなんて家族間でも小さい嘘付いて生活してるから、他人なんて嘘だらけだと思う。

    • 2
    • 21/06/21 14:43:33

    >>5ついてるよ。絶対嘘ついてる。嘘をつかなきゃ生きていけない。あまり嘘つかないなんでいう人間は大嘘つきに決まってる。

    • 8
    • 21/06/21 14:37:17

    盛る年代が大人になって来てて、嘘ではなく根本的に話の内容や中身は正しいんだけど、若いママは盛るから疲れる

    • 0
    • 21/06/21 14:33:23

    本音だけじゃ付き合えないでしょ。
    本音しか言えない人の方が大変だと思うよ。

    • 5
    • 21/06/21 14:28:28

    >>31
    あなたもなかなか変わってるよ。自覚ないところが厄介だよね。笑

    • 2
    • 21/06/21 14:26:12

    >>33
    いいと思うよ。人間関係疲れるから、関わらない方が楽な人もいるよ。

    • 1
    • 33
    • リブロース芯
    • 21/06/21 14:24:03

    >>31
    うん。みんなで同じは嫌だからそれでいい
    無理して褒め合いっこして仲を保たなきゃいけない友達なんかしんどいわ

    • 0
    • 21/06/21 14:22:08

    ママ友レベルだと無理だな。
    こちらとしては本音のほうが楽だけど波長が合わない人は存在するからね。
    当たり障りなく付き合うほうがお互いの為だと思う。
    ママ友は友達ではないので。

    • 2
    • 21/06/21 14:22:05

    >>30
    やっぱり変わってるね。

    • 3
    • 30
    • リブロース芯
    • 21/06/21 14:19:43

    >>28
    うん。嫌なら関わらなきゃいいよ
    相手もつまらないだろうし、万々歳

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ