5年前旦那の浮気を許して一応は丸く収めたのに、今回私の不倫で

  • なんでも
  • インサイドスカート
  • 21/06/20 03:39:08

完全に私の有責で離婚するとか言ってる。
旦那から興信所をつけられて完全に証拠は握られてるし、旦那の弁護士からは慰謝料なし、財産分与なし、親権は旦那側を条件に出されてる。
それを拒否するなら、裁判になるとか。
そして向こうの奥さんにも報告するし、そうなったら私はダブルで慰謝料請求されるし、不倫相手とは会社で知り合ってる上司だから、会社にも管理不足とかで報告すると言われてます。
冠婚葬祭の会社なので報告されたらクビに近い自主退職を迫られます。
この場合、こちらも弁護士をつけて戦うべきですか?
5年前旦那の浮気はもう時効になっていますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 22:08:42

    こんな両親で子供が不憫だな。

    • 4
    • 21/06/20 12:14:33

    どっちもどっちなド底辺夫婦。その元に生まれた子供が一番可哀想だね。そんな親と血が繋がってるからその子の将来も不安だけど。

    • 2
    • 105
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 12:01:53

    別にそんな旦那いらないからこっちから捨てたったらええねん
    何ビビってんのさ

    • 0
    • 21/06/20 11:54:54

    >>102
    そんなのバラすようなもんじゃん。
    会社も馬鹿じゃないんだから、そんなこと聞かれたら怪しんで簡単に話さないでしょ。
    てか子供って何歳なの?
    親権って簡単に旦那にいかないと思うけど。

    • 0
    • 21/06/20 11:53:45

    >>102
    管理責任を問うという名の暴露なので慎重な弁護士は止めます。
    就業時間後に誰と誰が会って何してるかなんて会社に管理責任を問える話ではありませんので。

    ただし、就業時間中に不貞行為を行なっていたという証拠がある場合はこの限りではありません。もし該当するなら諦めてください。

    • 0
    • 102
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 11:29:16

    >>101
    旦那の浮気の証拠が何一つなく、口頭でのやり取りしかないです。
    それと、浮気を会社にバラすのではなく、会社にどういう管理をしているのかを問うみたいに言ってました。

    • 0
    • 21/06/20 11:22:15

    主への責任追求はとりあえずおいといて

    時効だとか正しくない情報書いてる人がいるので正しい情報を。

    5年前の旦那の不貞行為に対して時効が成立しているのは「相手の女性に対して」のみ。
    離婚してないので旦那に対しては時効成立してません(民法159条)。
    ただし、離婚後6ヶ月が時効になりますので速やかに行動することをお勧めします。

    それと、職場に故意にリークしたら事実であろうと名誉毀損に該当します。
    相手方弁護士は分かってるはずなので、旦那に対しては止めているはずで、おそらく畳み掛けようと旦那がハッタリかましてるだけです。
    まぁ、名誉毀損上等でバラされたら戦うしかありませんが。

    ここで素人相手に聞いても法的なアドバイスは皆無だと思うので向こうが弁護士つけてるならプロ同士にお願いすべきだと思います。
    勿論、相手方への慰謝料はきちんとお支払いくださいね。自身の行動責任は取らないと。

    • 1
    • 21/06/20 10:59:34

    >>95
    それ言い出したら
    やられたんだしやっただけ、
    許してよ。ワンチャンオネシャス。

    みたいな話。

    • 0
    • 21/06/20 10:58:12

    >>98そりゃ上司は奥さんにバラされたくないもんねぇ…とりあえず旦那に新しい女がいるのかどうかくらいは調べてみたら?

    • 1
    • 98
    • インサイドスカート
    • 21/06/20 10:55:00

    今は旦那が子供を連れて実家に行っていて、同居の既成事実を作られています。
    私は元々住んでいた賃貸の家にいて、旦那と直接話したりできない。
    旦那とは弁護士を通さないと話せない状態です。

    不倫していた上司も裁判したりはしないで、旦那に従う方がいいと言ってます。

    • 0
    • 21/06/20 08:30:55

    不倫するならリスク負わないとね。
    自業自得。

    • 2
    • 96
    • リブロース
    • 21/06/20 08:19:56

    >>92

    それだな

    新しい女がもう出来てるに一票

    • 8
    • 95
    • リブロース
    • 21/06/20 08:18:40

    自分はやってもやられたら許さないって自己中すぎ!
    普段からモラハラ気味?

    • 3
    • 94
    • マウントFUJI
    • 21/06/20 08:02:14

    5年前の旦那のは、どっちにしろ証拠が残ってないと弁護士挟んでるなら難しいと思う。5年前の証拠があっても、婚姻期間と離婚しなかったわけだから、旦那に請求できても数十万だよ。
    親権と仕事とどっちを選ぶかを考えるしかないんじゃない。
    親権を取りたいなら、財産がどれくらいあるかを調べて慰謝料と相殺したらどの程度残るかを計算して、仕事やめて実家の方に越して子どもとやり直すしかないんじゃない?

    • 4
    • 93
    • 反省しなさい
    • 21/06/20 08:01:59

    旦那さんは5年前の女とまだ繋がってるんじゃないの?
    その女と一緒になるためにあなたと離婚しようとしてるんじゃ?
    旦那さんの方が上手だったってことだね

    不倫を否定も肯定もしないけどバレたらアウトよ。

    反省するかしないかはあなた次第

    • 8
    • 21/06/20 07:58:45

    旦那は女がいて離婚したいだけだと思う

    • 14
    • 21/06/20 07:55:15

    夫に仕掛けられた可能性もあるんじゃない?
    夫側の不倫が続いてる可能性もある。
    相手に子供ができたので離婚を急いでるとか。
    夫や主の彼氏にも悟られないようにしながら、弁護士や探偵事務所に対応方法を相談したほうがいいと思う。

    • 3
    • 21/06/20 07:48:02

    子どもほったらかしにして気持ち良いことして家庭、家族を忘れて楽しかったでしょ?
    バレたからどうしよ?って?
    親権が?慰謝料が?会社クビ?時効?
    この人は自分がやったことを反省してるの?
    地獄の扉を開けてどうぞ中にお入り下さい。

    • 0
    • 21/06/20 07:46:06

    旦那も前のと続いてるか新しいのがいるのかもね

    • 10
    • 21/06/20 07:38:44

    自分は良くても相手はダメな旦那なんだね。
    もちろん、過去のことは旦那にも言ったんでしょ?私は許したのにって。それについてはなんて言ってるの?かなり旦那も自分本位だのね。それはそれでもう関係ないって?

    • 8
    • 21/06/20 07:33:28

    弁護士に相談してみたら?
    拒否したらどうなるのかって恐喝や脅迫罪になるんじゃない?
    旦那側に弁護士ついてるならそのあたりは大丈夫ってことなのかな?
    職場の人で不倫をばらされて相手を名誉毀損で訴えた人がいたよ。


    まぁ、主の場合夫婦どっちも子供のことなんてなんにも考えてないバカな人たちだと思うけど。

    • 3
    • 21/06/20 07:24:31

    >>81旦那はいいのかよ

    • 3
    • 21/06/20 07:22:40

    時効や倫理の話というより証拠集めの争いだから、証拠と手段が全てになるよね。
    専門家にはかなわないので、やはり弁護士要ると思う。
    とにかくまず30分の相談を受けてみたら?
    弁護士つけない場合の戦いかた、予想されることなど教えてくれると思う。
    市役所の無料相談も利用してみて。
    悔しいね、頑張って。

    • 1
    • 21/06/20 07:12:24

    5年前は事項じゃない?
    旦那の方が上手だったね、不倫はもっと上手くやるんだな。

    • 3
    • 21/06/20 07:10:21

    旦那女いるんじゃない?

    • 14
    • 21/06/20 07:07:48

    不倫するのが悪い。
    自業自得。
    何のアドバイスも出来ない。
    する価値なし。

    • 2
    • 21/06/20 06:56:05

    浮かれて楽しんで、気持ちいいことして、でも子供は手離したくない。
    なんだそれ、不倫した時点であなたは子供を裏切ってたんだよ。
    汚らわしい。

    • 3
    • 21/06/20 06:50:46

    旦那は確実に離婚する気だと思うので、
    離婚するにしても親権と財産分与は放棄せず、きっちり請求したほうがいい、そこから慰謝料を請求分を支払えば幾らか残ると思うのでその資金で次の生活基盤を立て直さないと、それとお子さんが小さいのなら親権と養育費もしっかり請求していく感じで進めるほうがいいよ。

    • 7
    • 21/06/20 06:37:38

    夫の条件に納得いかないなら、弁護士に相談するしかないかと。

    • 3
    • 21/06/20 06:16:00

    不倫と親権は関係ないよ。

    親権もらってさっさと離婚しなよ。そんな愛のない結婚。うちは不倫あった時にお互いに反省してお互いに謝って今は普通に夫婦してるよ。仲良いよ。

    結婚って二人のものだから不倫する側だけが悪いはずない。夫婦に問題があったから。それを乗り越えようともせず相手を責めることしか知らないパートナーとは別れて当然。

    • 4
    • 77
    • ウワミスジ
    • 21/06/20 06:11:43

    主に全く反省の面が見られないわ

    • 5
    • 21/06/20 06:10:07

    主が弁護士つける前に、旦那と話し合えないの??
    一応録音してね。

    • 1
    • 21/06/20 06:08:39

    早朝にわろた

    • 5
    • 21/06/20 06:07:21

    自業自得。私なら会社にも相手の奥さんにも言うな。弁護士に相談

    • 2
    • 73
    • ウワミスジ
    • 21/06/20 06:07:00

    5年前の件は丸くおさめたのになぜ掘り返すの?全然丸くおさまってないじゃん、笑。
    自分が不利になったからって掘り返して文句とか、笑えるわ!

    そもそも5年前の件と今回の件は関係ないよね。悔しいだけでしょ。

    • 1
    • 21/06/20 06:02:41

    主さんも弁護士つければいいと思うよ
    旦那さん側の弁護士さん、随分と強引な条件つけてるけど
    むしろ調停にすればいいと思う
    特に財産分与なんて、不倫が原因の離婚でも権利は残るからね。

    • 8
    • 21/06/20 06:01:01

    まだ同居してるんでしょ?
    じゃ。
    土下座して謝って。
    許してもらうとか、旦那と直接はなしあってみるとか、

    貯金通帳もって子供と逃げて新しい職場さがすとか。
    家のもの全部売り払って現金にかえて。

    新しい職場は教えなければいいわ。
    わかっても、もう関係ないわ。

    子供は転校だね。

    • 2
    • 21/06/20 05:59:51

    >>51
    そんなに親権が欲しい、子供が大事なら何故不倫なんてするの?
    自分が嫌な思いしたように相手の奥さんだって凄く傷ついてるよ

    旦那が許せないなら旦那と話し合って離婚したらいいだけ

    結局は自業自得でしかない

    • 3
    • 21/06/20 05:50:55

    裁判になって、お金ないから払えません。とか言ったら、子どもの養育は無理ですね。ってことになる。実際、お金なければ養育なんて無理なのは当たり前なんだけどさ。

    • 2
    • 21/06/20 05:48:16

    >>65嫌な思いしたからじゃないの?人ってそこまで強く無いと思うし、こんな旦那さんて日常から優しさとか無かったかもしれないしね。

    • 2
    • 21/06/20 05:46:42

    向こうが弁護士つけるなら、こっちも弁護士つけた方がいいよ。

    • 4
    • 21/06/20 05:46:31

    >>64
    何人もは性的依存じゃない?私はPTSD診断のつもりで言った
    下記どれか適当にあてはめられるでしょ

    いらいら感、無謀または自己破壊的行動、過剰な警戒心、ちょっとした刺激にもひどくビクッとするような驚愕反応、集中困難、睡眠障害がみられます。 上記の症状が1ヵ月以上持続し、それにより顕著な苦痛感や、社会生活や日常生活の機能に支障をきたしている場合

    • 1
    • 21/06/20 05:42:16

    こんな両親に生まれた子供がかわいそう。
    過去に旦那に浮気されて嫌な思いしてるはずなのに、自分が同じことするなんて最低だよ

    • 7
    • 21/06/20 05:39:42

    >>63
    何人もの人とっていうのではなく、
    同じ人と続いてるなら、病気でも
    何でもなく、普通に不倫だから
    診断書なんて無理でしょう?

    • 1
    • 21/06/20 05:35:53

    今回の騒動のことは伏せて医者に不倫がやめられない、過去のトラウマのせいとかなんとか言って診断とってくれば?それで旦那にも有責つくる

    • 5
    • 21/06/20 05:30:13

    法的にお金ないところからは取れないからね
    職なしになったら訴えられても払えないって突っぱねたらいいよ
    そして旦那の不倫があるから私はずーっと許せなく不倫したって声を大に主張する

    • 11
    • 21/06/20 05:14:29

    >>56
    全く違法行為じゃない。
    社内の同僚同士だと書いてあるから、会社に社内規定違反やコンプライアンス違反で内容証明も送れるし。

    • 2
    • 21/06/20 05:12:29

    弁護士に相談したら
    30分は無料

    • 2
    • 21/06/20 05:10:51

    脅しではないですよ。
    条件提示されてるだけで。
    離婚が納得いかず、弁護士も雇えないなら、家庭裁判所に調停をお願いしては?

    • 5
    • 21/06/20 05:06:11

    旦那も浮気していて、自分に有利な離婚をしようとしている可能性もあるしね。でも、もう旦那は弁護士に依頼してるんだよね?受任通知書送ってきた??着手金だけで30万ぐらいいるけど。

    • 9
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ