「専業主婦の妻は昼までアニメを一気見。労働意欲ゼロです」 年収1000万円の男性の悩み

  • なんでも
    • 357
    • ネクタイ
      21/06/19 12:40:43

    まぁ、この旦那の気持ちも分からなくもない
    勿論家事育児大変だが、家にいて、家族の事だけ考えて、家事に掛ける時間も質もその時の体調や気分次第でOKなのが専業主婦だもん。自由度高い。

    でも仕事するって、価値観の違う人、家庭環境が違う人、対人関係や、成績、たくさんのストレスと戦ってるわけで、自分のペースで仕事するわけにもいかないし、本当に遣り甲斐があって天職だと思って勤められなければ、苦行の何者でもない

    そんな旦那から見たら妻は本当に楽に見えるだろうし、実際楽だよ

    兼業してたから分かる

    専業主婦万歳
    だからこそ、働く戦士の旦那にはいつも頭が上がらないから、少しでも家庭で休めるように、そして、居心地の良い空間を維持するために、感謝と努力は怠らないようにしてる
    旦那からこう言う不満が出るってことは、すでに家族から得られる対価が自分のはたらき見合ってないって事なんだろうね

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ