やっぱり子連れ再婚ってナシですか?

  • なんでも
  • マキ
  • 21/06/15 01:13:27

子どもは小1の女の子です。

再婚したい相手がいます。
相手も籍入れようと言ってくれています。
娘はまだ解らないみたいです。

娘が二十歳になるまでは…と思ってましたが、そこまで待ってたら年齢的に彼氏の子どもが産めなくなってしまう為、再婚を急いだ方がいいかなって思います。
また私も精神的にも金銭的にも落ち着きたいし、娘にも父親が出来て甘えられるかなって思います。
全員が幸せになるならアリかなって。

でもこれ世間的にはナシですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/23 16:02:56

    お金に余裕がある人なら
    我が子の様に可愛がってくれる!
    っていう人でも連れ子の大学費用は出さないって揉めたりする
    それでまた離婚するパターン

    • 0
    • 71
    • シマチョウ
    • 21/06/23 15:37:26

    >>53
    まさか彼氏と同棲してるの黙って扶養手当もらってないよね?

    • 1
    • 70
    • シキンボウ
    • 21/06/23 14:08:23

    知り合い(男)で小学3年の時に母親が再婚した人がいるけど、継父が良い人だったみたいで、血のつながりは関係ないって言ってた。

    元同級生(女)は小学高学年の時に母親がW連れ子再婚したけど、中学生の時に色々悩みきかされてた。居心地悪そうでかわいそうだった。
    私は母子家庭育ちだったから、自分の母は、再婚しないでくれて良かったと安心してた。

    子供の性格と、再婚相手にもよって結果はかわってくるよね。難しい問題だよね。

    • 2
    • 69
    • シマチョウ
    • 21/06/23 14:00:01

    もし彼との子供が出来て出産するってなった時、入院中は彼と娘が2人暮らしになるでしょ?不安じゃない?

    • 4
    • 21/06/23 13:54:35

    >>64
    同じく 
    子供の年齢みたら物心ついてる年みたいだし
    そんなことはないとかたまたまうまくいってるのかもだけど少なからず子供にも気を遣わせるし
    同居する男も頭悪いわ

    • 2
    • 21/06/23 13:51:07

    全部自分都合じゃん。
    父親って 形 があればいいってもんじゃないよ

    • 5
    • 21/06/23 13:49:00

    個人的な意見だけど逆の立場なら連れ子と実子を対等に扱える自信なんてないわ。世の中の男の人が皆悟りを開いたような人ばっかりだと思えないし。

    • 6
    • 21/06/23 13:44:48

    この次は上手くいく。この次こそは上手くいく
    で、何度も同じ過ちを繰り返し、父親の違う家族が
    出来上がっていくパターン

    • 6
    • 21/06/23 13:42:49

    >>53
    子連れ再婚より子連れ同棲の方がドン引きだわ

    • 1
    • 21/06/23 13:41:15

    子供を産むことを考えてるならなし。再婚しても5年以上は子供作らず様子をみるべきだと思う。実子との差はほぼ確実にあるはず。ない人は稀。子供の年齢離れてればまだ大きい子と小さい子の差としてどうとでもなることもある。

    • 1
    • 21/06/23 13:41:03

    主は子供の幸せより自分の幸せ考えてるように感じる
    娘さんは今の母子だけの生活で十分幸せだと思うよ
    知らないおじさんと突然一緒に暮らすことになりお父さんだよと言われ種違いの歳の離れた弟か妹ができる
    家に居場所がなくなりそう
    ましてや女の子で性犯罪に巻き込まれるかもしれない
    彼氏を作るなとは思わないけど、なぜ結婚しないといけないの?と思う

    • 5
    • 21/06/23 13:38:33

    >>60
    これ違和感しかないよね。好きな人との間に子供が欲しいのは、女として痛いほどわかるけど、その『女』の時期が過ぎたことを悟ってほしい。そんな事していないで、子供に目を向けてあげて。小一なんてまだまだお母さん必要だよ。

    • 4
    • 21/06/23 13:36:37

    再婚する前から彼との子供を考えちゃうのか~。
    娘さんの気持ちは?って思う。新しい子できちゃったら父親に甘える事なんてできないよ。
    主は結局自分が幸せに、楽に生きたいだけでしょ。

    バツイチ子持ちは二度と再婚するななんて思わない。けどもっと娘さん第一に幸せになってほしいと思う。

    • 6
    • 21/06/23 13:23:50

    「やっぱり」って自分でも分かってるよね?

    • 2
    • 58
    • シャトーブリアン
    • 21/06/23 13:14:24

    世間的には無しなので諦めるって事でいいですか?

    私の考えですが、自分が彼の子を産みたいからとか自分の考えを優先しては今いる子に申し訳ないので、ちゃんと時間をかけて娘さんと相談することです。

    全員が幸せかどうかは娘さん次第です。
    まだわかないうちに一緒になるんじゃなくてせめてものわかる年になるまでは待つ必要があると思います。

    まだ生まれてない未来の子より、我が子と自分の関係が大事だと思いませんか?

    • 3
    • 21/06/23 13:12:23


    自分がお金の苦労したくないだけ。
    打算とか欲しかないいやらしい女って感じ

    • 6
    • 21/06/23 13:10:14

    だめだよ。子供が独り立ちするまで恋愛しない覚悟で離婚しなかったの?

    • 6
    • 21/06/23 13:07:32

    結婚して子供をもうけるってなんなんだろーね。

    • 3
    • 54
    • サーロイン
    • 21/06/23 13:05:08

    どのくらい付き合ってるの?
    1年、2年なら無し。
    5年も6年も付き合ってるなら娘さんも受け入れるかもしれないけど。

    あと「娘にも父親が出来て甘えられるかな」って考えなら辞めたほうがいい。
    寧ろ「お母さんを取られた」って思うだけだと思う。
    どうしても結婚して子供を産みたいなら、元旦那に親権と養育権と娘さんを渡してから結婚すれば?

    • 6
    • 21/06/23 13:02:31

    3人子持ち、彼氏アリ、2年同棲してます。
    一番下に小1娘がいます。
    上2人息子とは友達みたいな感じで、娘とは恋人みたいな感じで仲良くやってくれています。
    我が家は再婚する気はありませんが、
    正直、子連れ再婚へ対する世間の目は冷たいですよね。いや、離婚して彼氏がいるってだけできっと冷たいだろうし、影で何言われてるか分かりません笑。
    けど、世間の目を気にしてたらキリがないですよ! 
    なので、娘さん、彼、主さんでよーく話し合って決めたらいいと思います(^^)
    結婚にもタイミングがあるように、再婚にもタイミングがあるはずなので。
    色々悩まれる事も多いと思いますが、頑張って下さい!

    • 0
    • 21/06/23 13:00:30

    いやいや息子でも娘でも子どもがいるならナシだよ
    何やってんだよって思う

    • 8
    • 21/06/23 12:58:53

    一度失敗してるのに、また全て上手くいくだろうなんて甘い考えができるんですね

    • 12
    • 21/06/23 12:57:10

    女の子はナシ
    娘より自分の欲ばっかw
    お金楽したい、彼の子供が産みたい
    彼氏が自分の子可愛がるに決まってるでしょ
    変な母親で娘が可哀想ね

    • 11
    • 21/06/23 12:55:58

    息子の同級生で離婚して転入してきて一年も経たずに親が再婚した子がいてちょっとひいてる。
    もっと相手の人知ってからの方がいいと思うんだけど‥。

    • 5
    • 21/06/23 12:55:42

    人による
    いい人ならいいんじゃない?

    • 0
    • 21/06/23 12:54:46

    皆んなが幸せになれるかどうかは、実際再婚してみなきゃわからないよね。
    彼氏と子供と一緒に暮らしてみないと分からないこともあるだろうし。
    それに彼氏が父親になったからって、娘さんが甘えるかどうかなんてわからないよ。子供の立場からいえば、他人の男性に甘えられる子なんて少ないと思う。

    • 2
    • 21/06/23 12:53:50

    逆に何で再婚したいの?
    外でデートじゃだめなの?

    • 3
    • 21/06/23 12:52:38

    知らないオッサンと暮らすなんて地獄以外のなにものでもないから。
    自分だったらどうよ?

    • 19
    • 21/06/23 12:52:34

    なぜ離婚したの?

    • 3
    • 21/06/23 12:51:37

    世間的には知らないけど、私ならナシ
    未来の子より今いる子供を大切にしてあげたい

    • 12
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/06/23 12:49:47

    ここで聞くより、娘さんとしっかり話し合った方がいいと思うよ。娘はまだわからないみたいって言葉が引っかかるんだけど、主さんに遠慮して本心を言えないだけじゃないかな。
    思春期に再婚するよりはマシかもしれないけど、小1でまだ理解していないって事はないと思うから、ちゃんと話をして、娘さんが再婚を心から祝ってくれてないと上手くいかないと思う。
    娘さんには主さんしかいないんだからね!しっかり!

    • 2
    • 41
    • シキンボウ
    • 21/06/23 12:47:45

    再婚相手がずっと娘さんを育ててくれるならいいかもしれないけど。
    初めはうまくいくのは当たり前で。いざ自分の子供が生まれるとやっぱり自分の子供がかわいくなるもんで…そうなると連れ子は疎外感が出てきたりもして…ってのもあるよね。
    難しいよね、再婚って。連れ子がいると簡単に籍入れようってできないし。
    よく考えて答え出した方がいいよ。

    • 2
    • 21/06/23 12:46:22

    再婚したいのですが…
    のトピってほとんど同じ内容だよね(笑)
    彼氏の子が産めないから待てないとか。
    虐待関係のニュース見てない?

    • 8
    • 21/06/23 12:43:07

    子連れ再婚するのって、低学歴が多い印象。
    私も母子家庭だったけど、母が強い人で再婚せずに育ててくれた。
    大人になって感謝してるよ。
    同級生にも母子家庭の子いたけど、その子の親も再婚してなかった。
    しっかりした娘に育ってるよ。

    • 7
    • 21/06/23 12:42:44

    結婚したから、はい父親ですって訳にはいかないよね?
    彼が他人の子供を本当に自分の子供と思えるのか、子供が他人の男を父親と思えるのかってのが一番大事なんじゃないの?
    友達が再婚で子供出来たけど、連れ子は自分の子供じゃないしって感じだったみたいよ。
    まぁ、別の理由で離婚したけど。

    • 2
    • 21/06/23 12:42:25

    んなことママスタで聞いてどうすんねん

    • 1
    • 21/06/23 12:37:54

    >>32
    だからさ。
    子供も含め、話し合い、一致したら籍入れたら。
    男性不妊もあるんだし、女性不妊もある。
    万が一子供産めなくても一緒にいたいか??
    そこも話し合うべき。
    結婚したらあたりまえに出産出来るわけじゃないよ。
    妊娠しても、子宮外妊娠や流産死産もある。
    一緒に支え合えるのかどうかよ。
    それがないと、また離婚の原因だよ。

    妊娠中に浮気されたり。

    • 1
    • 21/06/23 12:37:49

    相手との間に子どもが産まれたら主の娘さんと扱いの差が出るよ。
    娘さんに父親っていうけど、相手はあくまで娘さんとは赤の他人。甘えられるわけない。
    結婚することで幸せになる(と思ってる)のは主と相手と相手との間の子だけ。連れ子になる娘さんは幸せにはならない。それでもいいのなら好きにしたらいい。私から見たらそんなことは1人の親として有り得ないけどね。

    • 11
    • 21/06/23 12:37:34

    姉が子連れ再婚して仲は良いけど
    旦那さんは我が子と連れ子に対しての対応がやっぱり違うよ。
    我が子には靴は揃えないきゃだめだよーとか挨拶しなきゃダメだよーとか言うけど連れ子に対しては何も言わない
    気を遣ってるのか興味がないのか
    再婚は良いと思うけど子供作るのはどうなんだろうね
    今より良い関係になれるかはわからないよ

    • 8
    • 21/06/23 12:37:25

    娘が幸せとは限らないよね
    言葉悪いけど、種違いを作ろうとしてるんだし
    連れ子を実子と遜色なしに可愛がれる相手なの?


    もし自分が彼氏側だったらと想像すると、相手の連れ子なんて可愛くないからムリ

    • 9
    • 32
    • トウガラシ
    • 21/06/23 12:34:45

    >>26結婚=子供は自然な考えだと思う
    子供が生めないとなると彼に申し訳ないと思うのも自然だよね
    生みたいから結婚なわけないと思うけど

    • 0
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/06/23 12:34:34

    >>26結婚=子供は自然な考えだと思う
    子供が生めないとなると彼に申し訳ないと思うのも自然だよね
    生みたいから結婚なわけないと思うけど

    • 0
    • 21/06/23 12:33:50

    なしかな。
    女の子っのもあるし、
    子供出来た時に娘、差別されそうだし。
    考えすぎなのかもだけど、
    よくニュースで見る虐待ってのになりかねない。

    • 11
    • 21/06/23 12:33:06

    精神的&金銭的に依存の再婚ならナシ!
    自分でしっかりと自立出来ているのであれば再婚あり!

    • 3
    • 21/06/23 12:31:45

    自分と娘の幸せのためにも自分でちゃんと考えて決めたら?人の意見に従うの?自分がいいと思ったらすればいいんじゃない?娘さんの親はあなただけよ?

    • 1
    • 21/06/23 12:31:16

    小1だと甘えるとか難しいと思うなー
    せめて3歳くらいならわからなかったかもしれないけど。
    どうしても彼とのお子さんがほしいの?
    娘さんだけではダメなのかな。
    それでいいと言える彼じゃないと虐待はないにしても娘と自分の子は少なからず差別してしまうと思うよ

    • 8
    • 21/06/23 12:31:00

    あのさ。
    子供が欲しくて結婚するの??
    彼氏と生活したいからじゃないの?普通。
    それがあって、その先に子供じゃないの?
    子供を先な考えるから、デキ婚みたくなって性格合わなくなり、また別れるのよ。
    なんでそんな妊娠したいの??
    男がいないと金銭的に落ち着かないなら、また離婚したら2人も子供どうするの?
    そこまで考えてる?

    • 4
    • 25
    • トウガラシ
    • 21/06/23 12:29:57

    世間的にはそもそも離婚も無しなんだから母親として判断したらいいと思う
    親や友達に紹介して第三者の目で見てもらうとか?

    • 1
    • 21/06/23 12:28:58

    娘目当てかね

    • 5
    • 21/06/23 12:27:47

    彼氏の子供を生む前提で早く結婚したい、金銭、精神的にも安定したいってのはナシやわ。
    今の子供の事何も考えてないね。
    娘にも父親ができてというのは大人目線。
    子供の事をよーく考えて行動しなよ。母親なんだから。

    • 9
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ