夏は暑いから地獄の都道府県は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/14 20:07:27

    あげ

    • 0
    • 21/06/14 18:15:40

    京都の人は肌が綺麗だよね

    • 0
    • 67
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 14:13:23

    まあ京都は暑いけど湿気があるし潤うから肌には良いと思える。

    • 1
    • 66
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 10:41:53

    地元が熊谷だけど盆地だから暑くて寒い。
    言葉で言い表しづらいけど
    空気の熱感すごくて息がしづらい暑さ。
    冬は冬で寒すぎて旦那と帰ると電車降りて開口一番に寒いと言う

    • 0
    • 21/06/14 10:37:45

    京都の夏の湿気はやばい。

    • 5
    • 21/06/14 10:37:00

    世界一住みにくいよね
    日本は。
    蒸し暑くて

    • 0
    • 21/06/14 10:22:58

    >>28
    岐阜県民だけど、本気で蒸し暑い。
    冬は雪も降るし、夏も冬も光熱費が痛い。

    • 2
    • 21/06/14 09:46:59

    >>56
    京都の悪口言うても耳に入るどころか眼中にも入らへんわ。虫けらのえらい悲しい遠吠えですなぁ〜

    • 0
    • 21/06/14 09:43:51

    >>57
    わかる。よく上皇陛下に住むように言ったと思うわ。

    • 0
    • 21/06/14 09:43:46

    >>59
    私も豊中。まじで暑いよね。虫死んでるもんww

    • 1
    • 59
    • リブキャップ
    • 21/06/14 09:42:34

    私、南国宮崎出身で、結婚後に福岡5年、現在大阪6年目。
    断トツで大阪が暑い!
    豊中なんだけど本気で灼熱地獄よ。

    都会はコンクリートの熱が1日中冷めない感じ。
    夕方までは照り返し、夜は夜で蒸し蒸しの熱気。
    帰省したら暑さの違いに驚く。

    • 0
    • 21/06/14 09:38:22

    日本の気候自体がもとから多湿だから蒸し暑いし、加えて異常気象で猛暑、酷暑

    • 0
    • 21/06/14 09:37:43

    京都はマジで無理。一度夏に行ったことあったけど二度と行こうとは思わないレベル。

    • 1
    • 21/06/14 09:34:50

    >>50
    京都の性格の悪さ出てるよw

    • 5
    • 21/06/14 09:31:38

    盆地だから涼しい家建てた。暑さは今の所感じない。これからが本番だけど

    • 0
    • 54
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 09:31:27

    札幌市内、30度超えたら、室内蒸し風呂、エアコンないうちが多いから。
    新築ワンルームマンションなんかは完備してるけど、一戸建てはまだまだ。
    うちは一戸建て、半地下が涼しいので逃げ込む。25度以上にはならない。

    • 0
    • 21/06/14 09:29:03

    今旦那大阪出張中なんだけども、山あるとこでも暑いって言ってた。そこで外仕事してるから気温36度でも機械の近くだと40℃行ってたって…コロナの心配もあるけど熱中症の心配も出てきたわ。

    • 0
    • 21/06/14 09:24:38

    真夏の犬の散歩はヤケドするからね。気をつけてよ。人間と違って胴体が道路に近いんだからね

    • 0
    • 21/06/14 09:21:47

    異常気象だから真夏は日本各地暑いでしょ

    • 0
    • 21/06/14 09:21:41

    京都の街はやばいね。

    うちは京都でも嵐山だから山があるから
    まだ、涼しい

    大阪のが暑いイメージ。
    空気が汚いって感じ(笑)

    • 2
    • 21/06/14 09:21:00

    >>26
    穴あくほどじゃないけど縮んだ感じ
    ペタンコのサンダルで足裏に感じた熱さがヤバかった
    鳥羽の海水浴場の砂浜も素足で歩けなかった

    • 0
    • 21/06/14 09:18:16

    大阪、コンクリ地獄。照り返しほんとやばい。

    • 1
    • 21/06/14 09:15:30

    大阪もやばかったな

    • 3
    • 21/06/14 09:09:53

    >>43
    旭川や北見はマジで蒸し暑いよ。
    オマケに冬は豪雪で寒い。

    • 0
    • 21/06/14 09:05:44

    >>4熊谷住みだけど真夏は外にでると息苦しくなる暑さ。
    でもずっと住んでると慣れちゃうんだよね。
    旦那が都内勤務だけど同じ気温でも東京はカラッとした暑さだけどこっちは空気が重いって言ってた。

    • 0
    • 21/06/14 09:04:26

    盆地のとこ。山梨県とか

    • 1
    • 21/06/14 09:02:19

    >>20その北海道のどこかによってかなり違うからなんとも言えないけどね
    札幌だけど、寝苦しいほどの夜って2~3日とかそんなんだよ
    夏が来て暑くなってきたなと思ってもあっという間に涼しくなって寒くなって冬が来るよ

    • 2
    • 21/06/14 09:01:01

    京都は昔住んでたけどほんと暑かった。死を感じたよ笑

    • 4
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 08:51:59

    >>37
    良いわね。
    私は今後もずっと愛知県民よ。

    • 0
    • 21/06/14 08:51:52

    盆地はマジで地獄。
    夏は蒸し暑い。
    冬は豪雪。

    • 3
    • 21/06/14 08:51:46

    >>20
    いや、なんとか扇風機でも大丈夫なレベル。
    そして、夜の涼しさは羨ましいよ。
    わたし、北海道出身でいまは関西住み。
    夜まで暑いよ。

    • 1
    • 21/06/14 08:50:46

    京都住みだけど実家がある大阪の方が暑く感じるんだけどな。

    • 1
    • 21/06/14 08:49:50

    >>28
    元愛知県民だけど、心底思う。静岡よりじゃない方の岐阜よりの愛知と愛知よりの岐阜はヤバイ。
    転勤族の人がみんな日本一しんどいって言う…。
    かく言う私も夏が辛くて愛知県民に戻らないもん

    • 1
    • 36
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 08:49:36

    京都 
    旦那の実家に毎年行くけど暑くて死にそうになるし冬は極寒で絶対住めない。住んでる人尊敬レベル

    • 3
    • 35
    • シキンボウ
    • 21/06/14 08:49:28

    県関係なく盆地はどこも暑い

    • 3
    • 34
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 08:48:59

    >>30
    ニュースで北海道の気温を耳にしますが、普通に暑いですよね。

    • 1
    • 33
    • リブロース芯
    • 21/06/14 08:48:17

    職場のおっちゃん群馬の館林てところにすんでるけどすごく暑いらしい

    • 0
    • 21/06/14 08:48:08

    埼玉、群馬?
    夏暑くて冬寒い地域だよね。

    • 0
    • 21/06/14 08:48:04

    岐阜

    • 1
    • 21/06/14 08:47:37

    >>20
    もう、北海道もエアコン無しの生活は有り得ないよ。

    • 0
    • 29
    • マウントFUJI
    • 21/06/14 08:47:21

    京都
    熊本

    • 2
    • 21/06/14 08:46:40

    東海地方の岐阜と愛知はマジで暑いよ!転勤で住んでいたけど36℃とかで蒸し蒸し。

    • 0
    • 21/06/14 08:46:18

    群馬じゃない?

    • 0
    • 26
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 08:45:41

    >>24
    サンダルの底って溶けるの?

    • 1
    • 21/06/14 08:45:04

    岐阜
    旦那の実家なんだけど夏に行った時にエアコンを全くつけてくれなくて私からも言えなくて…
    それに気づかない旦那にも腹がたった。

    • 4
    • 21/06/14 08:44:12

    京都で初めて熱中症になった
    40度の中10分程歩いただけで
    岐阜バス降りて3分程歩いただけでサンダルの底溶けて足やけど

    • 3
    • 21/06/14 08:43:14

    >>22
    でも小学校は扇風機1台でエアコンなんてないからかわいそうだよ。
    家でもエアコンない家まだ多いし。

    でも東京の暑さはドライヤーの熱風並みだし、札幌はじりじりだけどそこまでではないから私は過ごしやすい。子供がかわいそう。

    • 0
    • 21/06/14 08:39:21

    >>20でもさ、本州と比べたら涼しいよね

    • 2
    • 21/06/14 08:38:57

    山梨も風はあるけど、盆地だから暑いよ。
    色黒い人が多い。たしか日照時間が長いらしい。他県から来たから、色白の息子は具合悪い?って先生方に何回か聞かれた(笑)

    • 2
    • 20
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 08:38:05

    北海道住んでるけどこの数年毎年暑いよ。北海道の夏は過ごしやすいはもう通用しない

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ