子供のサンダル3980円、を二人分。8000円近く。

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/06/13 14:43:42

躊躇なく出せますか。
一年でサイズアウトするのに…
サンダルを買ってあげるとは言ってたんだけど、これかわいい!これにしたい!て姉妹で大騒ぎで、買う気満々に勝手になってて。
高い、お願いだから安いのにして、うちにはお金がないからって言ったら子供に引かれた。
すごい睨まれた。
心折れる…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/06/13 14:45:08

    高いサンダル買えないなら何故その売り場に連れて行ったのか

    • 20
    • 2
    • タチギモ
    • 21/06/13 14:45:49

    そのくらいの値段じゃない?
    主の想定はいくらだったの?
    想定内のが並んでる店に行ったらよかったね。

    • 7
    • 3
    • マルカワ
    • 21/06/13 14:46:37

    >>1ほんと、靴のヒラキにでも行けば良いのに。

    • 12
    • 4
    • トモバラ
    • 21/06/13 14:46:47

    そもそもサンダル危ないから買わない
    1000円でも買わない
    うちの娘スニーカーでもよく転ぶんだもん…

    • 8
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/06/13 14:47:24

    もうちょっとしたらセールにならない?

    • 4
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/06/13 14:47:29

    もうちょっとしたらセールにならない?

    • 0
    • 21/06/13 14:48:21

    普通にイオンフラフラしてて、靴屋に行かれた。

    • 4
    • 8
    • ナカバラ
    • 21/06/13 14:48:31

    子どもの靴はスニーカーでもサンダルでもあまりにも安いものは履かせたくない。足に悪いし。
    それに1足3980円ならそんな高い訳でもないから2人分買うよ。夏中ずっと履けばどのみちワンシーズンで履き潰すし。

    • 29
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/06/13 14:48:38

    3980円なら高くないよ。

    • 16
    • 21/06/13 14:49:03

    うちはヒラキ!

    • 0
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/06/13 14:49:46

    いくつくらいの子?
    園児なら買わないけど、小学生以上なら別に買うけど。

    • 9
    • 12
    • マウントFUJI
    • 21/06/13 14:52:15

    子供が好きそうなビーズだのリボンだの付いた、その値段くらいのサンダルって歩きにくいよね。
    クロックスもどきで十分。

    • 8
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/06/13 14:52:32

    買うな…

    ならもうイオンプラプラ行かない。
    サンダルはサイズ見て主さんが選ぶにしちゃいな!

    • 0
    • 21/06/13 14:53:58

    サンダルには4000円は出したくないな。
    引いて睨まれるとか普段ちゃんと良し悪しを教えてないからじゃない?

    • 11
    • 21/06/13 14:54:35

    スニーカーなら出すけどサンダルなら出さないな
    うちは男だから色さえ良ければなんでもいいって感じだから今年はしまむらで800円也笑

    • 8
    • 21/06/13 14:55:36

    サンダルに3980円も出さないし
    いったいどこで買ってんのよ
    つうか2人も子供いたらなんちゃってクロックス500円くらいのでいいじゃん

    • 11
    • 21/06/13 14:56:42

    親を睨むって、躾出来てないの?

    • 25
    • 21/06/13 14:57:04

    出逢ってしまったらしょうがない、買うよ
    自分のは予算次第ではGUだな笑
    全然ないなら旦那さんのお財布から1人分出費してもらう!

    • 2
    • 21/06/13 15:00:03

    セールで買って翌年に履かせる。
    流行り廃りがないデザインなら問題無し笑

    • 2
    • 21/06/13 15:00:48

    えー買ってあげないの。
    買ってたわ、私はね。

    安いとか高いじゃなくて、作りがしっかりしたものをデパートやスポーツショップで買ってた。
    子どものものは、小さな時からあまり値段で選ばないかな。もう高校生だけどデザインとか使いやすさで選ぶから、値段がするとしても買う。
    でもさ、その値段は本当に安いよね!

    • 3
    • 21/06/13 15:01:01

    >>16 500円のクロックスってある?

    • 3
    • 21/06/13 15:02:20

    >>21
    なんちゃってクロクッスは500円でよくあるよ。

    • 8
    • 21/06/13 15:03:06

    年齢によるかな。でも、お金がないから買わないという言い方はしないかも。今は必要ないから買わない、必要になったときに買うって言ってる。その時になったら、サイズも好みも変わってるし。

    • 2
    • 21/06/13 15:03:32

    買ったよ、旦那が。
    なんだかんだ、買えないから!て言っても最終的に買ってあげちゃうからなめられてるんだと思う。
    小6と小1の姉妹。
    上の子は特に、反抗期なんで親をクソでも見るような目で見てくることある。
    お前なんだその目は!てぶん殴りたいよ、できるなら。
    育て方を間違えたのは認めます。

    • 6
    • 21/06/13 15:04:42

    >>21
    ないよ。クロックスもどきならある。

    • 2
    • 21/06/13 15:06:04

    >>17
    年頃になればそんなこともあるよ。あなたの家にいたら反抗期も許されずしんどそうね。

    • 4
    • 27
    • トウガラシ
    • 21/06/13 15:06:26

    うちは買ったよ。みんなお揃いのメーカーで。旦那13200円私は11000円だったかな?子ども7000円×3

    • 0
    • 21/06/13 15:07:24

    買ってた。
    でも今思うともったいなかったな

    • 2
    • 21/06/13 15:07:48

    >>26それを許してるからじゃないの? 
    そんなことあるって、無いわ。

    • 9
    • 21/06/13 15:08:40

    皆可愛いサンダルはいてるから羨ましいんだと思う。お金無いのは仕方ないけどにらまれるのは嫌だよね。秋冬にはブーツだし、今の子はお下がりやリサイクルの子も居ないし、
    シーズン毎に出費だよ。

    • 3
    • 31
    • リブロース
    • 21/06/13 15:08:41

    お金ないなら、ないって言うしかないんじゃない?1000円台しか買えない、って。それくらいの金額で躊躇するなら学費とかもないんじゃない?貯めてるならいいけど、サンダルに出すより学費とかにまわしてあげる方が親としていいんでは?

    • 1
    • 21/06/13 15:08:45

    リッチだね!
    うちは靴にしか出せない値段だな。

    • 5
    • 21/06/13 15:09:04

    >>25
    いやいや、なんちゃってクロクッスもクロクッスもどきも同じじゃん。

    • 3
    • 21/06/13 15:09:14

    値段関係なしに1人一足なら躊躇なく買う

    • 0
    • 21/06/13 15:10:39

    ほんと、2人以上お子さんいる家庭ってサンダルに限らず全部倍以上お金かかるから、よくやっていけるなーって思う。
    うちは旦那もそこそこ稼いでいるし私も派遣で働いてるけど、一人分以上の習い事や洋服その他、無理だわ。

    • 16
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/06/13 15:10:40

    うちは子どもが気に入っちゃったなら買うなぁ~
    もう後に引けない笑

    • 4
    • 37
    • リブロース芯
    • 21/06/13 15:11:49

    買ってたよ。
    サンダルなんてサイズアウト以前に一夏で汚くなるしね。
    安くはないけど可愛いのを履きたい気持ちは分かるし仕方ない。

    • 6
    • 38
    • リブキャップ
    • 21/06/13 15:12:58

    うん。買ってるよ。
    買えないなら最初から何円までって言い聞かせておくべきだったね。

    • 4
    • 39
    • サーロイン
    • 21/06/13 15:16:58

    めっちゃ躊躇する。高い。980円ぐらいのにしてほしいw

    • 9
    • 21/06/13 15:17:24

    >>24
    育て方間違いってことはないよ
    反抗期なのに一緒に買い物なんて可愛いじゃん
    そのうち落ち着くし、反抗期なんてそんなもんだよ

    • 10
    • 21/06/13 15:20:26

    手当でるよね?それで買ってあげたらいいじゃん。子供に使うべきよ。

    • 9
    • 21/06/13 15:22:01

    そのサンダルで公園に行かれ、泥や草の汁で一発アウト。泣ける。

    • 3
    • 21/06/13 15:22:51

    みんな優しい…
    なんだかんだ買ったけど、買ったら後悔が消えました。
    買うまでは、すぐサイズアウトするのに高い!買うものか!と思うんたが。
    ても、お揃いのサンダル履いて仲良くしてるのかわいいし、買ったんだから喧嘩せず仲良くしなさいよ!サンダル返してくるからね!って魔法の言葉がしばらく有効だろうか、いいや。
    洋服ブランドの、フリフリのかわいいサンダルです。

    • 6
    • 21/06/13 15:23:02

    ビーサンじゃないなら、そのくらいしない?

    うちも姉妹。
    下が大きくてお下がりできないから、なにもかも2人分。

    本人が気に入ったのなら、いいじゃん。
    それが毎週だと困るけど、、。

    • 3
    • 21/06/13 15:25:11

    >>43
    高価?なサンダル買ったらケンカしちゃダメなの?
    ケンカの主訴違うのに?
    それともサンダルの取り合いってこと?

    • 0
    • 21/06/13 15:25:11

    1980円のサンダル二人分買ったよ…。
    色々見せて誘導するとか

    • 0
    • 21/06/13 15:25:48

    あんまり安い靴だと魚の目できたりするしあまり足に良くなさそうだよ、一足4000円なら買ってあげたら?

    • 2
    • 21/06/13 15:26:34

    イオン、日曜日は専門店休みじゃないの?
    この出来事はいつ?

    • 0
    • 21/06/13 15:26:57

    出せても、
    2500円×2足
    だな。

    • 4
    • 21/06/13 15:27:29

    >>3
    ヒラキって店舗あるの?

    • 3
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ