男の子の服 160サイズ

  • なんでも
  • ブリスケ
  • 21/06/13 13:48:08

スポーツをしていますが、身長が160センチになったので服がキッズ売り場にありません。
体重は50キロです。
大人の女の人ぐ、いの体型なので、レディースのMにすれば良いのかメンズのSが迷っています。
この時期なので買い物にも出掛けたくないので、ネットでこうにを考えていますが、サイズ感が分からないので、男の子がいる方に教えて頂ければと思いトピ立てしました。
どなたか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • サーロイン
    • 21/06/13 17:47:39

    >>27
    うちの息子もそんな体型だー。
    しかもまた最近背が伸びた。
    パンツ選びがほんとに大変だよね。
    うちは感染者も減ってるので、先日久しぶりに買いに行って、無理矢理試着させたわ。
    Sでは丈がもう無理だよね。
    Mだとぶっかぶかで…めっちゃベルトが余ってる。笑

    • 0
    • 21/06/13 15:27:41

    メンズS買ってます

    • 0
    • 21/06/13 15:24:54

    >>19
    思春期男子の服を年々買い替えるのは仕方ないことだと思います。
    下手したら夏に買ったものが冬に着られないとかもザラです。
    これから中学生はすごく体型が変わるから、成長を見ながら少しずつ買い足すのが賢いかと。
    制服やジャージばかりで私服の出番も少なくなるので。

    • 0
    • 21/06/13 15:06:42

    メンズだよ。
    上はMでいいけどボトムは試着した方がいい。
    メーカーによって全然違う。

    • 0
    • 21/06/13 14:49:16

    下の服難しいですよね。
    みなさん、ありがとうございます!!
    凄く参考になりました。
    試着をしに行って買ってこようかと思います。

    ちなみに、男の子って買い物嫌がるし更に試着も面倒がって嫌がりますよね。
    もう少しオシャレに気を使うようになれば変わってくるだろうけど。
    買い物直ぐ終わらせようとして、もぅこれでいいから!って言われることがよくあります。
    それで家帰ってから少し大きいだとか小さいだとか。
    はぁ、靴や服買うだけでも大変だ。。。

    • 2
    • 21/06/13 14:49:16

    下の服難しいですよね。
    みなさん、ありがとうございます!!
    凄く参考になりました。
    試着をしに行って買ってこようかと思います。

    ちなみに、男の子って買い物嫌がるし更に試着も面倒がって嫌がりますよね。
    もう少しオシャレに気を使うようになれば変わってくるだろうけど。
    買い物直ぐ終わらせようとして、もぅこれでいいから!って言われることがよくあります。
    それで家帰ってから少し大きいだとか小さいだとか。
    はぁ、靴や服買うだけでも大変だ。。。

    • 1
    • 31
    • リブキャップ
    • 21/06/13 14:37:04

    >>20
    付け足し。
    ウチの子は細身でSが既に小さく感じるからユニクロなら絶対M以上だと思います。

    • 0
    • 21/06/13 14:34:32

    ネットでよく服を買うんだけど、手持ちの服でいいサイズ感のを身幅と丈を計って、ネットでサイズ調べて同じくらいのサイズを買う。

    • 0
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 14:27:24

    うちはその時期はGUのメンズのSを着ていましたよー

    • 2
    • 21/06/13 14:27:05

    メンズのMでよさそう


    中1の時、そんな体型で全部L買わされたわmizunoのやつ
    でも着れてた。卒業した今は
    170の63の旦那が着てるよ…

    娘、145の30だけど レディースのMやL着てるよ今ダボッと着るの流行りだから変ではないね でも、そんなにダボッとはしてるように見えないんだけど。

    • 0
    • 21/06/13 14:27:04

    164センチ49キロ
    でちょっと違うかもしれないけど、TシャツとかパーカーはM着てる!ちょっとゆったり着たい時はL着たりもあるよ。
    パンツが難しくて、Sだと丈が短いMだとウエストが大きくてなんか見た目が悪い。って感じになる。
    試着沢山して合うの探してたけど、今なかなか買い物いけなくて、買ってない。
    ハーフパンツとかなら大丈夫なんだけど。

    • 5
    • 21/06/13 14:25:39

    >>24
    うちの息子は少しぽっちゃり気味なので、身長と体重でサイズも変わってかかますよね。
    上と下も同じサイズじゃダメだろうし、やっぱり試着しないとダメですね。

    • 0
    • 21/06/13 14:21:32

    うち、155センチで半袖Tシャツなら家着で私のお下がりのレディースのLきてる。
    けど、肩幅あるからメンズのMでいんじゃない?
    ダボっときるの流行ってるし。

    • 0
    • 21/06/13 14:21:08

    うちの息子は160cmで体重44キロ代。
    ズボン系はメンズのSでもデカイ時があって服選びが大変。
    試着しないと合わないから直接お店行ってる。
    服はシーズン毎に買い替えしてる。
    上はMにしてるのかな。
    レディースも履かせてみたけど股下とか多少違ったよ。
    こないだ旦那と息子で服買いに行って領収書見たら3着で16000円だったよ。
    来年には着れないと思うとちょっと勿体無いと思っちゃった。

    • 1
    • 21/06/13 14:16:58

    >>21
    ありがとうございます!
    メンズのSかMで悩むサイズですね。
    同じぐらいのお子さんがいる方の意見、凄く参考になります。

    • 0
    • 21/06/13 14:15:46

    >>20
    ありがとうございます!
    凄く参考になります!!
    そうですよね。
    同じ半袖でも、今のサイズとこの秋のサイズが絶対変わる気がしていて、、、

    • 0
    • 21/06/13 14:14:31

    同じぐらいで男子で170サイズかメンズのMにしてる

    • 0
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/06/13 14:09:52

    うちも今162センチ。ユニクロの男性SサイズのTシャツ買ったらちょっと小さめで女性的に見える。身長グングン伸びてるから多分この夏の間にもう着れなくなる。
    Mを買い足したらこっちの方がいい感じだった。Sは私が着る。

    • 0
    • 21/06/13 14:09:28

    >>16
    160→XS→S→M
    と言う感じですかね?
    子どもの服だから仕方ないのは理解していますが、成長期なのですぐに買い替えかと思うと勿体無い気もして。
    年々買い替えみたいな感じでしたか?

    • 0
    • 21/06/13 14:06:58

    >>15
    そういえばXSもあるんですね。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます

    • 0
    • 21/06/13 14:05:54

    >>14
    そうですね。
    服がキツくなってきたので総入れ替えをしようかと考えていたので、試着した方がいいですね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 21/06/13 14:05:18

    メンズのXSがちょうどいいと思います。うちは、そうしてました。

    • 0
    • 21/06/13 14:01:57

    メンズのSとかXS
    Mだと大きいと思う

    • 1
    • 21/06/13 14:00:27

    迷うなら試着させてからの方がいいと思う。
    この時期だけど、必要なものなんだから買いに行かないと。

    • 1
    • 21/06/13 14:00:17

    >>10
    ありがとうございます!
    旦那はLかLLなのでMサイズ探してもなかったんですよ~。
    参考にさせてもらいます!!

    • 0
    • 21/06/13 14:00:16

    >>10
    ありがとうございます!
    旦那はLかLLなのでMサイズ探してもなかったんですよ~。
    参考にさせてもらいます!!

    • 0
    • 21/06/13 13:58:47

    >>8
    このぐらいのサイズ、悩みますよね。
    もうキッズサイズじゃないんだなぁ、と実感しています。
    下だと尚更、サイズ感がわからなくなって悩んでいます。

    • 1
    • 21/06/13 13:58:39

    >>9
    大きいよ。
    うちも大きめな男の子だったけれどメンズのMが普通に着られるようになったのは中2~3。
    旦那の服とかで試してみたら。

    • 0
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/06/13 13:55:33

    みなさん、ありがとうございます
    やはりメンズなのですね!
    小学6年生です。
    このぐらいの子にMだと大きいですかね?
    これからすぐ大きくなりそうなので、Mでもいいのかな?とも考えていたのですが、、、

    • 0
    • 8
    • コブクロ
    • 21/06/13 13:54:46

    うちもそのサイズの時悩んだ。
    体重45くらいだったからかな?メンズのSだとウエストが大きくて全体的に大きく感じた。

    ティシャツとか上は大丈夫だった!

    • 0
    • 21/06/13 13:53:36

    ネットなら170の服もメンズのSもあるし、レディースという選択肢はない。

    • 0
    • 21/06/13 13:52:17

    肩幅があるならメンズのSかな。
    半袖だとそんなに気にならないかもしれないけど。

    デザインにもよるけど、レディースの方が着丈短めかもしれないね。

    • 0
    • 21/06/13 13:51:41

    何歳なの?
    そりゃメンズのSでしょ

    • 0
    • 21/06/13 13:51:32

    うちもメンズのSで、アンダーアーマーやナイキ着てるよ。

    • 0
    • 21/06/13 13:50:48

    メンズS。

    • 0
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/06/13 13:50:29

    メンズのs

    • 0
    • 1
    • ブリスケ
    • 21/06/13 13:48:54

    ×女のひとぐ、い
    ◯女の人ぐらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ