孫にあまり会わせて貰えない

  • なんでも
  • テール
  • 21/06/13 11:36:16

コロナ渦になる前からあまり会わせて貰えません。娘は親である私たちがあまり好きではないようで、近くに住んでるにも関わらず全然誘いがありません。周りの人達は孫と仲良くて羨ましい限り…。親孝行など全く頭にないようです。私たちにも原因があるのはあるでしょうけどさすがに娘も大人気ないですよね。どうしたら会わせてもらえると思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • クラシタ
    • 21/06/13 11:37:48

    あほだからじゃない?

    • 6
    • 2
    • リブロース
    • 21/06/13 11:37:58

    過去の事を謝りましょう

    • 10
    • 3
    • トモバラ
    • 21/06/13 11:38:13

    お祝いはちゃんと渡してますか?

    • 4
    • 21/06/13 11:38:50

    >>2特に謝ることはありません。

    • 0
    • 5
    • コブクロ
    • 21/06/13 11:39:23

    いつもの釣り師でしょ。

    • 4
    • 21/06/13 11:39:35

    >>3もちろん渡しています。大した金額ではありませんが

    • 0
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/06/13 11:39:42

    主の感じからしてあなた嫌な親っぽいね。なるべくかかわりたくないんだよ。娘孫に執着するのやめなー。

    • 10
    • 21/06/13 11:39:58

    コロナ渦とか言ってるからかも…

    • 12
    • 21/06/13 11:40:36

    親の主が思う以上に、あれやこれや膨大に積み重なってるのよ。無理だよ、無理無理。諦めな。
    会えなくても孫に使ってと毎月送金でもすればそのうち会えるかもよ。

    • 7
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/06/13 11:40:49

    実の娘さん?

    • 0
    • 11
    • リブロース
    • 21/06/13 11:40:59

    >>4
    と思っているのはあなただけかと。

    • 2
    • 21/06/13 11:41:02

    >>5
    だよね。コロナ渦。

    • 5
    • 21/06/13 11:41:17

    >>1
    渦だしね

    • 8
    • 21/06/13 11:46:54

    >>7トピ文だけでわかるって凄いですね!

    • 1
    • 21/06/13 11:47:28

    >>9そうかもしれませんね。自覚がないだけで色々積み重ねてしまった結果なのかな。

    • 2
    • 21/06/13 11:47:46

    >>10そうです。実の娘なのに全然会っていません

    • 0
    • 21/06/13 11:48:18

    >>11とは、言いきれないですよね。貴方はひとつも知らないわけだから。

    • 0
    • 21/06/13 11:48:37

    どれぐらい会ってないの?
    忙しいんじゃないかな?
    娘家族で平和に暮らしているんだから、万々歳だよ。

    • 4
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/06/13 11:50:30

    主から出向くのが一番じゃないかな?お子さんは余裕がない状態かもしれないし。今はコロナ禍だから難しいけど来年かさ来年くらいを目安に働きかけてみては?

    • 0
    • 20
    • リブロース
    • 21/06/13 11:52:24

    口は出さずお金と労力だけ出す。

    • 3
    • 21/06/13 11:54:25

    コロナ「禍」ね。主さんから誘ってものってこないの?私は自分からは行かないけど誘われたら行くよ。

    • 0
    • 21/06/13 11:55:53

    腰バァこんにちは。

    • 6
    • 21/06/13 11:59:18

    >>14
    横だけど「会わせてもらえない」「娘も大人気ない」「親孝行など全く頭にないようです」って表現しちゃう親ならそりゃねって私も思うわ

    • 14
    • 21/06/13 12:03:49

    平和に親に頼らなくても元気でやってる証拠ですよ!

    今はコロナ禍ですからね、会った後に発熱やらあったら、会わなければ良かったとお互いに後悔しますよ。誰がいつそうなるか分からない状況なんです。
    今私がそうなんです。会わなければよかった。旦那に子供を任せて親には預けなければ良かったと。

    • 2
    • 21/06/13 12:04:00

    シンプルに、好かれてないからでしょう
    何か心当たりはないんですか?

    • 5
    • 21/06/13 12:09:47

    娘を産んだら勝ち組とか
    娘との将来の付き合いが楽しみとか
    よくママスタで見るけど、
    夢を描きすぎなんじゃないの?

    親に頼らず、ちゃんと生活してるんだから
    偉いよ!嬉しい事じゃないですか。
    大人げないのは、主の方かも。
    ご主人との暮らしを大事に楽しめば
    いいと思います!

    • 8
    • 21/06/13 12:10:18

    原因があるからだよ。
    親孝行しろとか大人げないとか考えないで、反省して毒母やめたら会わせて貰えるんじゃ?

    毒母やめないなら諦めて下さい。

    • 7
    • 21/06/13 12:11:18

    ママスタでねちねち書くくらいだもん
    そりゃあ嫌われるっしょwww

    • 4
    • 21/06/13 12:14:30

    娘さんの本当の幸せを願うならこれから二度と娘さんに関わらないであげて
    きっと主は毒親なんだろうね

    • 2
    • 21/06/13 12:19:01

    息子の子供ならお嫁さんの気持ちもあるし仕方ないかな?と思うけど、実の娘だと辛そうだ。

    • 0
    • 21/06/13 12:21:17

    自分たちに原因があるって分かっているなら、寄り付かない方が良いのでは?
    そんな大人気ない娘の孫、可愛いですか?

    • 7
    • 21/06/13 12:23:33

    好きじゃないから会わない

    ちゃんとわかってるじゃん
    わざわざ好きじゃない人に何で会わないといけないの?

    • 7
    • 33
    • シマチョウ
    • 21/06/13 12:27:40

    親孝行って自分から口に出す事じゃない。
    良い関係築けてたら自然とされるもの。
    よって主は良い関係が築けてないということ。
    親だから子だからって必ず引っ付いとかないといけない物じゃないからね。
    そういう生き方してきたんだから諦めなさいな

    • 3
    • 34
    • リブキャップ
    • 21/06/13 12:31:26

    主が思う親としての原因ってどんなこと?

    • 0
    • 21/06/13 12:34:35

    コロナから母に一度も会ってないよ。
    ワクチンを打ってから会おうと思ってるので。

    • 1
    • 21/06/13 12:34:49

    は?それ相当の理由があるからでしょ。それを棚にあげて娘が大人気ないって。笑
    1番大人気ないのアンタでしょーよ。

    • 0
    • 21/06/13 12:36:58

    理由はわからないけど、私は実母と子供の頃から仲良かったです。ふたりで出かけることもありましたし、連絡も昔から良く取ります。恋愛の話も仕事の愚痴も友達のことも何でも話してました。
    親孝行云々を親から言われたことはありません。
    でも、親孝行なにがいいー?って聞いてみたりはします。今でも家族ぐるみで仲良しです。
    主さんが、娘さんとの感じに私の状況が似ていて嫌われてたら娘さんに何か心変わりの原因あるかも…
    ここまで仲良くなかったら、昔からの関係かな?と私は推測します。
    娘さんが大人気ないのかは現段階で主さんは判断できません。主さんが大人気ない育て方をした場合もあります。

    • 1
    • 38
    • リブキャップ
    • 21/06/13 12:37:42

    腰婆?

    • 0
    • 21/06/13 12:38:05

    渦って「うず」から変換しないと出ないよね?

    ころなうずって読んでた?

    • 1
    • 21/06/13 12:38:50

    毒親だからに決まってんじゃん
    それなのに親孝行しろってか?

    • 1
    • 21/06/13 12:42:56

    コロナ渦じゃなくコロナ禍だろ
    読めなかったから変換できなかったのかな

    • 0
    • 21/06/13 12:44:45

    >>39
    渦?!
    あなたま間違えてるよ。
    渦でなはく[禍]だよ?
    [禍]は普通に[か]で、変換出来ますよ。

    • 0
    • 21/06/13 12:44:53

    >>39
    渦?!
    あなたま間違えてるよ。
    渦でなはく[禍]だよ?
    [禍]は普通に[か]で、変換出来ますよ。

    • 0
    • 21/06/13 12:46:02

    自分勝手だな

    • 0
    • 21/06/13 12:47:01

    >>42
    主のこと言ってるんじゃないの??

    • 9
    • 46
    • かとちゃんぺ
    • 21/06/13 12:47:03

    >>43主に対して言ったんでしょ?

    • 2
    • 21/06/13 12:47:45

    コロナ渦なんて書く親なんかに会わせたくないんじゃない?

    • 2
    • 48
    • リブロース
    • 21/06/13 12:48:09

    周りと比べる世間体気にしてる所、自分悪いかもだけど娘も悪いよねと反省してない、気に食わないコメントに反論しまっくってる。

    もはや察し…
    毒親の母と同じ思考だからね。

    • 2
    • 21/06/13 12:48:32

    居心地悪いからあわないんだよ

    • 3
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/06/13 12:48:51

    >>42
    勘違い恥ずかしw

    • 4
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ