「おかあさんといっしょ」などのタイトル、男の育児参画に配慮し訂正する動き

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/06/13 01:27:05

男性の育児参画推進に配慮した情勢を受け、番組のタイトル、表現などにも見直しや訂正が検討されはじめた。
親を性別で偏らせない「おやといっしょ」、もしくは周囲の育児参加を促す、「みんなといっしょ」、家庭のプライバシーに配慮した「みんなないしょ」などの訂正案が検討されている。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/14 11:08:37

    >>189
    なるほどそっちか!
    キレ芸にまで気づかなかった!
    ママスタ上級者だね

    • 0
    • 21/06/14 10:02:19

    >>219
    ガチだったらリンクも一緒に貼られるはずだから

    • 0
    • 21/06/14 09:52:00

    親と一緒とか、お父さんもお母さんもいない子に対してはどうするってならないか??めんどくせー世の中だ。。。

    • 1
    • 21/06/14 09:46:31

    ググったら記事出てこなかったからやっぱりキーワードの通りフェイクだね

    • 0
    • 21/06/14 04:50:56

    >>217たまにじゃん。たまにお父さん登場。まさに現代の育児を現してるね。

    • 0
    • 21/06/14 04:18:29

    おとうさんといっしょもあるんだから別に良くないか?

    • 2
    • 21/06/14 04:08:24

    他の事に頭を使っていただきたい

    • 1
    • 21/06/14 03:44:18

    いちいち、細かくてくだらないわ。
    お母さんはお母さん。
    お父さんはお父さん。
    それぞれの役目も違う。じゃ、ママスタもオヤスタになるのか?って話。

    • 1
    • 21/06/14 03:30:18

    昔、教育テレビ「はたらくおじさん」があったな。

    • 0
    • 21/06/14 02:59:31

    >>210
    本当そう思う。
    けど、メディアが率先して印象操作したりもするからね。
    もう、日本のマスコミを乗っ取った左翼陣営が大々的に日本を壊そうとしてるだけな気がする。

    • 0
    • 21/06/13 16:23:31

    おかあさんといっしょってタイトル素晴らしいと思うけどなぁ。何でもかんでも時代に合わせる必要ないのに。

    • 5
    • 21/06/13 16:22:21

    親いない子供もいるし公務員なら「保護者等といっしょ」と表現するでしょうね。

    • 0
    • 21/06/13 14:39:40

    テレビ局や企業、いちゃもん付ける人に毅然としてほしいな。

    • 3
    • 21/06/13 14:37:13

    これ本当なの?(笑)

    • 0
    • 21/06/13 14:29:42

    いちいちめんどくせー。
    主にやってるのは母親なんだからいいやん。

    • 3
    • 21/06/13 14:28:37

    おとうさんといっしょあるし
    別にいいんじゃ

    • 3
    • 21/06/13 14:26:41

    くだらねぇ。
    『おやといっしょ』て笑
    つまらなそう。

    • 2
    • 21/06/13 14:25:49

    >>203
    ネタやで?

    • 1
    • 21/06/13 14:25:00

    >>197
    ジワるw
    哀愁と悲壮感がすごいw

    • 2
    • 21/06/13 14:22:32

    配慮配慮で空回り
    的外れ感はんぱない

    • 0
    • 21/06/13 14:08:59

    「ほんとのパパなら一緒にあそぼう!」
    「スマホよりワタシを見て」

    • 0
    • 21/06/13 14:06:09

    「あなたは誰とトゥギャザーするぅ?」

    • 0
    • 21/06/13 14:03:09

    幼稚園とかでも先生はお母さんに聞いてみて、とかじゃなくま「おうちの人に」って言うしね。
    めんどくさい世の中

    • 0
    • 21/06/13 13:59:49

    >>179
    もう「人類と一緒」で

    • 4
    • 21/06/13 13:49:08

    >>197
    急に重くなったw

    • 6
    • 21/06/13 13:46:21

    「おかあさんの一生」

    • 2
    • 21/06/13 13:25:39

    おかえさんといっしょ
    いとうさんといっしょ

    • 0
    • 21/06/13 12:27:40

    つまんな!おもんな!

    • 0
    • 21/06/13 12:22:27

    おやといっしょ?語呂悪いな
    どっこいしょ、みたいだと思ったら
    >>191に書かれてた

    • 1
    • 21/06/13 12:17:27

    おともだちといっしょ

    • 0
    • 21/06/13 12:07:24

    今番組を一緒に観ていらっしゃるあなた様とご一緒

    • 2
    • 21/06/13 12:06:26

    育児疲れに配慮した「あーどっこいしょ(腰痛え)」も検討してほしいわ

    • 3
    • 190
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 12:04:13

    もうさこんなくだらないことでクレーム入れる人がいるんだからおかあさんといっしょなんかなくていいよね。この番組がなくたってYou Tubeには子供向けの音楽たくさんあるし。もう辞めちゃいな。

    • 4
    • 21/06/13 12:03:54

    >>180
    どう見てもネタだよね
    ジェンダーに配慮し過ぎ!ってキレてるレスもキレ芸だよね

    • 2
    • 21/06/13 12:01:09

    >>50
    受信料払ってるおうちの子供達ィイ~
    くぉんにぃちわぁああ~
    今日の有料ソングはぁ?NHK讃歌だよおお~

    • 2
    • 21/06/13 11:56:47

    ばっっかじゃねーの
    じゃあそもそも論の女しか産めない体をどうにかしたら??

    • 5
    • 21/06/13 10:25:21

    おとうさんといっしょあるやん。
    そんなくだらない事するならもう番組やめちゃえばいいのよ。子供は最初は悲しむけど、なきゃないで他に楽しいもの見つけるから問題ない。

    • 2
    • 21/06/13 10:19:31

    >>177
    みんなといっしょ

    うちの子は個性があるから!
    有象無象といっしょじゃない!
    って斜め上のクレームつきそう。

    • 3
    • 21/06/13 10:19:19

    なんだかんだ言っても、子供産めるのは女性しか無理だよなーと思ったわ
    だからといって、番組はお母さんと見るの推奨とか、お母さんと見ないといけないとかじゃないと思うけどさ
    面倒くさい世の中だな

    • 4
    • 183
    • シャトーブリアン
    • 21/06/13 09:45:04

    >>181
    うん、ほんと。
    だから何?って思うよね

    • 0
    • 182
    • シャトーブリアン
    • 21/06/13 09:44:09

    >>174
    ババアじゃなくてお婆ちゃんじゃないかな

    • 0
    • 21/06/13 09:40:19

    >>175 否定では無くて下らなすぎるわ…家事育児共同だから何?って思ってるよ

    • 6
    • 21/06/13 09:36:22

    >>176
    大喜利トピかなと思ってる

    • 5
    • 21/06/13 09:33:34

    おやといっしょ にしたら、親がいない子はどうなるって声絶対上がるよね

    その内、おにいさん、おねえさんって表現も、ジェンダーレスに配慮して…とか言い始めるんじゃないの。

    • 3
    • 21/06/13 09:28:57

    保護者と遊ぼうでいいよもう。
    何にしても文句言うんでしょ(笑)

    • 6
    • 21/06/13 09:26:13

    みんなないしょ。はなんか嫌だな。
    みんなといっしょ、が子供にも伝わりやすいような。
    おにいさんおねえさんも呼び方訂正しなきゃいけない時代かもね。

    • 3
    • 21/06/13 09:25:37

    これ、どっかに載ってる?

    • 2
    • 21/06/13 09:24:40

    これに否定的なのって30歳以上のばばあたちでしょw
    平成世代の20代以下は男女共に家事育児をするという価値観の人が多数だから!

    • 2
    • 21/06/13 09:22:48

    >>160
    はいババア

    • 1
    • 21/06/13 09:22:42

    >>50タイトルはこれで(笑)
    歌のゆういちろうさん、あつこさん
    体操のまことさん、あずきさんだよ~ってね。

    • 3
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ