家族でステーキを食べに行ったんだけど、食べ方の問題どっちが正しい?

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/06/12 19:04:13

子供が食べる分だけ切って、食べてからまた切るみたいな感じで食べてて、私が行儀が悪いし一度口に入れたフォークをまたステーキに刺して切るのは汚いから、最初に全部一口サイズに切ってから食べるようにしなさい。と怒ったら、旦那は好きに食べさせてあげろ。と私に言ってきた。
普通は最初にカットするよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/12 23:02:00

    最初に切るね。
    一口ずつ切るとかめんど!!!本当はそれが正しいマナーだとしても最初にきる。

    • 0
    • 108
    • 釣りトピ主、まなみ
    • 21/06/12 23:01:31
    • 0
    • 21/06/12 23:01:28

    >>98
    本当ママスタの癌だよね。男と変な匿名とこいつ。

    • 2
    • 21/06/12 22:59:24

    >>99
    アメリカ人は先に全部切って食べる人多い

    • 1
    • 21/06/12 22:50:20

    はい、アウト

    • 2
    • 21/06/12 21:28:57

    >>32
    私も引っかかる
    自分で食べるのに何故不潔になるのか、、?

    • 5
    • 21/06/12 20:50:28

    こんなしょぼいトピ、釣りってバレバレ
    たまには「やられたー」って言わせるようなトピ考えなよ。
    頭弱いから無理か。。

    • 6
    • 21/06/12 20:50:03

    >>98愛美だから、マナー知らなさそうだけどね。
    一応、教えてあげないと。

    • 3
    • 21/06/12 20:47:12

    普通はひと口ずつ切って食べるよ。
    小さい頃から習慣づけさせないと、お子さんが恥かくよ。

    というか、このトピわざとだよね。
    私達も暇でママスタしてるけど、トピ立てするとは相当な超暇人。

    • 2
    • 21/06/12 20:37:24

    テーブルマナー的にはアウトだよ。

    • 6
    • 21/06/12 20:37:04

    海外でそんな事したら白い目で見られそう
    余程不器用とか

    • 3
    • 21/06/12 20:35:42

    主のみを要確認
    まなみに付き合ってると時間も労力も無駄にするよ。

    • 3
    • 21/06/12 20:34:51

    >>88
    わざとに決まってんだろ(笑)
    いちいちそういうレスいらないから。

    • 1
    • 96
    • ウワミスジ
    • 21/06/12 20:34:22

    >>91
    不発なトピばっかりだよね。
    もうこれじゃあみんなも釣られないからトピ伸びない。

    • 2
    • 21/06/12 20:33:52

    >>64
    受け答えが愛美のトピだろうなと思ったらやっぱり

    • 1
    • 21/06/12 20:33:49

    私は親にテーブルマナー教わって食べながら切ってたよ。基本はこれだと思う。
    最初に全部切るのは普通ではない。

    • 4
    • 21/06/12 20:31:12

    一度口に入れたお箸はどうしたらいいの?

    • 3
    • 21/06/12 20:30:39

    食べながら切って食べていく

    • 5
    • 21/06/12 20:29:37

    またあいつか
    懲りないな

    • 1
    • 21/06/12 20:28:40

    主、、、マジで言ってるの?

    • 2
    • 21/06/12 20:27:39

    ステーキ肉の切り方のマナー

    お肉は左から食べやすい大きさに切り分けて食べていくのが正解です。
    左手にフォーク、右手にナイフを持ちお肉の左から一口大に切ります。

    フォークは持ち替えずに左手のまま食べていきます。
    お肉を左から食べると、食べやすいのはもちろんですが
    食べている途中のお料理も綺麗に見えます。

    • 0
    • 21/06/12 20:26:44

    これ愛美だよ?マジレスしてる人はわざと?

    • 0
    • 21/06/12 20:26:32

    食べ方なんて好きにしたらいいけど、先に全部切るのはいや!!
    旦那は先に全部カットする。一気にかきこみたい派だから。食べるのも早い

    • 1
    • 21/06/12 20:26:03

    主ドヤってるけど子供の食べ方が正しいんだよ

    • 2
    • 21/06/12 20:25:47

    子供だし、好きに食べればいい。
    初めに全部1口サイズに切るとか、ステーキの美味しさが無くなるわ

    • 0
    • 21/06/12 20:24:28

    主ドヤってるけど子供の食べ方が正しいんだよ

    • 0
    • 21/06/12 20:19:29

    主ハズ!
    普通は~とか言っちゃってるけど子供のほうがマナー知ってるじゃん笑

    • 2
    • 21/06/12 20:18:53

    食べたいように食え。

    • 0
    • 21/06/12 20:15:17

    昔アメリカの小説で
    小さい子のステーキをメイドさんが細かく切って出すんだけど
    7歳ぐらいの子が「肉は自分で切れる」幼児扱いするなって怒ってるのを読んだことがあるんで、最初から全部切って出すのは未就学児ぐらいの子向けなんだと思う

    • 1
    • 21/06/12 20:13:53

    全部初めに切るのは間違いです。
    食べる分だけカットして、徐々に切っていきます。
    主は、偉そうなこと言ってるけど、、誰に教わったのかな?
    家族との食事くらい楽しく食べれないの?1番のマナー違反は、空気を悪くしてる主。

    • 3
    • 21/06/12 19:57:16

    これ、愛美でしょう?

    • 0
    • 21/06/12 19:55:48

    最初に小さく切ってたら
    すぐさめそう。

    • 0
    • 21/06/12 19:54:23

    (o・ω・o)

    • 0
    • 21/06/12 19:53:37

    マジレスすると肉を食べ慣れてるアメリカンでも2通りいる。一切れずつ派と最初に全部切ってフォークで食べる派と。
    個人的には一切れずつ派だけど。
    つうか釣りだよね?
    一度口に入れたフォークを刺して云々って言いだしたら一度口に入れた箸を使うとか出来なくなるじゃん?

    はい終了。

    • 8
    • 21/06/12 19:52:52

    子供が小さい時は最初に全部切ってしまっていいよって教えてたけど基本は一口ずつ切るんじゃないの?

    • 4
    • 21/06/12 19:47:16

    >>38
    柵のまま刺身出していいんだったら調理場も楽なんだけどね。

    • 1
    • 21/06/12 19:45:03

    >>38 ああ言えば、上祐

    • 6
    • 21/06/12 19:43:58

    愛美の癖なんて誰でもわかるわ

    まなみの釣りトピ失敗、撤収ー

    • 1
    • 71
    • サーロイン
    • 21/06/12 19:43:18

    つりですよね

    • 0
    • 21/06/12 19:42:46

    >>38
    アホか

    • 2
    • 21/06/12 19:40:20

    >>49 お子さんにもぜひママの伝えた食べ方は間違っていたと正しい食べ方を伝えてあげて下さい。
    将来他の方と食事する際、お子さんが恥ずかしい思いをしなくて済むように。

    • 4
    • 21/06/12 19:40:01

    >>34
    ファミレスやワイワイガヤガヤの所ではそうやるのは自由だと思いますが、
    ある程度のお店で隣の席でそういうことしている女性がいたら、
    正直気分が下がります。
    あなたのやってることは、マナー違反ですね。
    大人になって他人に言われなかったのですか?
    社会人になったら一通り学ばなかったの?
    大人の女性がそんなことしてたら、ビックリする人が多いと思いますよ。
    それに気が付かなかったのかな?

    • 3
    • 21/06/12 19:39:06

    >>58
    そういうことですよね。

    • 0
    • 21/06/12 19:38:43

    一緒に外食したくないな。

    まともな外食したことないから知らないんだよ。

    • 0
    • 21/06/12 19:37:18

    一般的にはお子さんの食べ方だよ。
    主の食べ方は、子供だね。
    一緒にそんな食べ方されたら食欲失せるわ。

    • 1
    • 21/06/12 19:37:01

    >>51
    何故分かった!Σ(×_×;)!
    完全に癖を消してる&関西弁を使わずにやったのに!Σ(×_×;)!

    • 0
    • 21/06/12 19:36:23

    これは恥ずかしいね。
    釣り?釣りじゃなかったら、自分の知識を直せてよかったね。
    マナーわかった上で好きに食べればいいんじゃない?
    マナーがとわれるところではマナー通り食べればいいと思ってる

    • 1
    • 62
    • インサイドスカート
    • 21/06/12 19:35:59

    一度口に入れたフォークは汚い…
    えっ?
    あなた、食事の時に何本フォークやら使って食べてるの?

    • 4
    • 21/06/12 19:35:54

    主みたく一口サイズに全部切る人っているよね。見ないようにしているけど対面して食事していると嫌でも目に入る。本当は白い目で見られている事自覚した方が良いよ

    • 0
    • 21/06/12 19:35:21


    最初に全部一口サイズに切ってから食べるようにしなさい



    かなり行儀悪いよ、ほんとやめな。

    • 3
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ