ランドセルの色選びに大失敗、、、涙

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/06/11 15:50:33

娘がどうしてもピンクがいいというので少し落ち着いたピンクにはしましたが2年生になった時点でピンクブーム去りました。
むしろ子供っぽくて恥ずかしい、みんなみたいに大人っぽいのがほしいと言いだしました。
ピンクはやめてた方がいいよとアドバイスすべきでした。
皆様はランドセル選び失敗しないようお気をつけください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/11 15:52:27

    お金あるなら買い直したらえーやん
    別に6年間使わなきゃいけないって決まりないし

    • 10
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/06/11 15:53:52

    我が家なら「あらやだ冗談やめてよ自分で選んだんだからねー」で流しますです

    • 50
    • 3

    ぴよぴよ

    • 21/06/11 15:54:48

    カバーつければええ

    • 44
    • 21/06/11 15:55:18

    うちなら自分で選んだのだから仕方ないと言うだろうな。
    今どきはランドセルカバー?とかあるんじゃないの?

    • 12
    • 21/06/11 15:55:53

    ピンクを6年間持つの恥ずかしいって思うほど
    周りはキャメルとか水色とかなの?

    • 8
    • 7
    • カイノミ
    • 21/06/11 15:56:04

    >>1
    ただのバカ親。

    • 13
    • 21/06/11 15:56:25

    >>1えー1年で買い替えですか涙

    • 0
    • 21/06/11 15:57:02

    まわりに流される女子、めんどくせー

    • 27
    • 10
    • リブロース芯
    • 21/06/11 15:57:13

    知らないよ。
    自分で選んだ高価なものだもん。カバーでもかければいいじゃん。

    • 10
    • 21/06/11 15:58:03

    ランドセルなんて気にしないよ。誰かに何か言われたんじゃない?カバーつければいいよ。

    • 6
    • 21/06/11 15:58:15

    自分で選んだんだから背負ってもらうよ。カバーつけるなりどうとでもなるでしょ。

    • 4
    • 21/06/11 15:58:52

    どんまい!
    もし買う時に主がピンク止めてたとしても、娘さんはきかなかったと思う。どちらにしても結局ピンク買ってたと思うな。
    かくいううちの子も水色。私はキャメルとかが良かったんだけど、まぁ嫌がったよね(笑)
    今はカバーが豊富だし、なんとでもなるさ!

    • 6
    • 21/06/11 15:58:59

    カバーしたら?

    • 3
    • 21/06/11 15:59:32

    ウチの子の時はラン活なんて無かったから、
    今は大変だね………アラカン母。

    • 1
    • 21/06/11 16:00:02

    めんどくさい
    ランドセルなんて誰も見てねーよ
    嫌ならお気に入りのカバーでも買ってやれ

    • 22
    • 21/06/11 16:00:43

    自分で選んだんだから嫌になったって使ってもらうよ。

    • 14
    • 18
    • サーロイン
    • 21/06/11 16:01:48

    自分で選んでおいてずいぶんワガママだね
    育て方を間違えたね

    • 15
    • 21/06/11 16:03:40

    「新しいのが欲しいなら小遣い貯めて買え」って言いな。

    • 3
    • 21/06/11 16:04:19

    最初に『何があっても他の色がいいって言わないでね』って、硬く約束したので、三年生になった今もそのまま行ってる。

    • 1
    • 21/06/11 16:04:31

    >>18しかも主がそれに気付いてないっていう…

    • 8
    • 21/06/11 16:04:36

    うちどぎつい色のパールピンクで選んだ時はマジか…
    絶対後悔すんぞ…
    って思ったけど、自分の選んだ物を大切に使うのを教えるいいきっかけになると思ってたけど5年になった今も何も言わない。

    • 4
    • 21/06/11 16:05:11

    >>22
    パールはキツい

    • 5
    • 21/06/11 16:05:28

    誕生日かお年玉、近い方でランドセルカバープレゼントしてやれ。
    我慢も大事だよね。お母さん気にするな~

    • 4
    • 21/06/11 16:06:04

    >>22
    良い子になりましたね。

    • 6
    • 21/06/11 16:06:35

    飽きるの?
    慣れて、当たり前のようになると思う。

    • 2
    • 21/06/11 16:07:29

    失敗したのは子育て

    • 4
    • 21/06/11 16:08:50

    なんだ、ピンクをディスりたいだけ?
    同情して損した。

    ピンクを気に入って買って貰ったんだから
    大切に使うべし!

    息子なんて、筆箱でさえ自分で選んで買って貰ったからと大切にしてたぞ!!
    (友達にふざけて壊されて泣いてたが…)

    • 1
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/06/11 16:08:54

    主の子は何色にしても飽きて文句言うよ。

    • 7
    • 21/06/11 16:08:56

    >>25
    気に入ってるんでしょ

    • 0
    • 21/06/11 16:11:01

    私なら「でも自分で選んだんでしょ。」って言うわ。お金もかかってるんだし、そんなワガママにいちいち付き合ってられないよ。

    • 4
    • 32
    • リブロース芯
    • 21/06/11 16:11:21

    それをいちいち相手にしてられないわ。
    ば か みたい

    • 6
    • 33
    • マウントFUJI
    • 21/06/11 16:11:32

    他の子の持ち物を見て、あの子のイイなぁ。って思う事は誰しもあると思う。
    でも、自分は持ってなくて他の子は持ってるから私も欲しい!っていうのではなく、自分も持ってて使える状態なのに違うのがよくなったから新しいのに買い換えて!って言ってくるのは単なる我儘な性格かと。
    そういう我が子の性格って、ランドセル選び前から出てたと思うよ。主は気が付かなかった?

    • 3
    • 21/06/11 16:12:27

    ちょっと待って。この主、色々と大丈夫?

    • 2
    • 21/06/11 16:13:02

    バカ親だしわがまま娘

    • 3
    • 21/06/11 16:14:15

    どうしても欲しいなら誕生日プレゼントにすればと言う
    それがいやから諦めろ

    • 1
    • 21/06/11 16:15:13

    わがまま娘に育てちゃうと色々面倒くさいね。
    ランドセルの色の事なんて一切言わないわ。笑

    • 6
    • 21/06/11 16:16:14

    面倒くさいな。
    ランドセルなんて赤と黒に戻せばいいのにな。

    • 15
    • 39
    • シキンボウ
    • 21/06/11 16:16:40

    うちの娘もうすいピンクだよ。私としては汚れたり違う色が良いと言えば買い変える気で買ったけど未だにお気に入りだし綺麗だよ。同じ学年の子もピンク多いし…大人っぽいてどんな色?。主さんは買いかえてあげれば?

    • 0
    • 21/06/11 16:20:40

    あと4年も使わすの可哀想だから買ってあげたら?

    • 4
    • 21/06/11 16:20:55

    カバーしちゃえば分からないよ。

    • 5
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/06/11 16:24:20

    >>40
    えー?自分でえらんだんだよ。
    カバーするなりして使わせるわ。

    • 6
    • 21/06/11 16:24:38

    >>40
    そんな理由でいちいち買ってあげるの?
    壊れたとかなら仕方ないけど、物の大切さを教るべきじゃない?

    • 10
    • 21/06/11 16:25:29

    >>40
    ランドセルみたいな高額なもの、子供の意見でそんな簡単に買い換えるの?

    • 6
    • 45
    • リブキャップ
    • 21/06/11 16:26:13

    >>40本気で言ってる?
    嫌なら買い与えるなんて…。

    物を大切にする事、今後はよく考えて選ぶようになるから良い勉強になったと思うけど。

    • 7
    • 21/06/11 16:26:41

    ピンクブームなんかないよ

    • 1
    • 21/06/11 16:28:24

    私はピンクなんか許さないけどな

    • 2
    • 48
    • シマチョウ
    • 21/06/11 16:31:54

    うちなんてバービーのピンクだよ。うちは、そんなわがまま言わないし、自分で決めたからには責任があるからね。娘ちゃんと学べたんじゃない。

    • 3
    • 21/06/11 16:33:03

    >>38
    そもそもランドセルいらないよ。リュックでいい

    • 0
    • 21/06/11 16:35:09

    >>46
    その子の中でのブームなんでしょ。

    • 5
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ