近所のママ友が他人に草むしりさせてる

  • なんでも
  • センボン
  • 21/06/11 12:01:56

さっき車で通ったら便利屋の車が止まっててその人達に草むしりさせてた。普通そんなことさせるか?いくら便利屋だからって家の事ぐらい自分でやれよって思ってなんかイライラして仕方がない。普通は家の維持って自分でやらない?他人にやらせるなんて人としてどうなの?これ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • テンダーロイン
    • 21/06/11 12:04:12

    便利屋さんもそれでご飯食べてるんだからスルーしてあげて。

    • 14
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/06/11 12:04:34

    お金払ってるんだから良いやん。家も頼もうかな…

    • 23
    • 3
    • ザブトン
    • 21/06/11 12:05:10

    主の言い分は貧乏人の僻みに

    • 17
    • 4
    • マルカワ
    • 21/06/11 12:05:52

    そんなん言い出したら幼稚園とかも他人に育児させて…ってなるやん

    • 16
    • 5
    • ササバラ
    • 21/06/11 12:06:37

    うちも便利屋じゃないけどやって貰ったことある。お金払ってるんだから主がイライラすること無いよ?

    • 14
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/06/11 12:06:50

    暑いけど、お金貰えるなら自分もやるよ…家も草引きやらなきゃいけないけど、誰にも労って貰えないしやるのが当たり前みたいになってるからやりたく無いよ

    • 6
    • 21/06/11 12:07:52

    それが便利屋では?

    • 9
    • 21/06/11 12:08:20

    それを商売としてる人もいるんだから…っていちいち言わなくてもわかるよね?笑
    じゃあ便利屋の仕事って何?

    • 3
    • 21/06/11 12:08:58

    便利屋って草取りを含めて利用者に便利を提供することを仕事にしてる人じゃないの?別にいいと思うけど。

    • 2
    • 21/06/11 12:09:48

    何でだめなのか理解できない

    • 4
    • 21/06/11 12:10:28

    え?何故そんなことを思うの?
    頼んでもいいと思いますよ。

    • 2
    • 21/06/11 12:10:34

    無理やりやらせてる訳じゃないならいいでしょ?それが彼らの仕事なんだから。

    • 0
    • 21/06/11 12:11:12

    主、それが「便利屋」ってもんだ。笑

    • 4
    • 21/06/11 12:12:01

    えー、草むしり便利屋に頼むのダメなの?
    羨ましいとすら思うよ私

    • 6
    • 21/06/11 12:13:54

    時間をお金で買うんだよ

    • 4
    • 21/06/11 12:14:30

    >>14
    私の両親が庭木の手入れを便利屋さんに頼んでます。

    • 2
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/06/11 12:17:10

    幾らくらい掛かるのか検索しちゃったよ。そんなに高く無いから夏だけ草むしりとついでに除草剤散布も依頼してみようかな…

    • 2
    • 18
    • リブロース芯
    • 21/06/11 12:17:49

    需要と供給

    • 3
    • 21/06/11 12:20:03

    それ言うなら主さんは外食絶対したら駄目だよね。一生駄目だよね。というか結婚してから今まで外食なんてしたことないはずよね?!
    料理も家のことだからね。
    調子悪いときは外食くらいいじゃん、とか言うなら、その近所のママさんも他人にはわからないけど調子悪かったかもしれないんだから。 
    調子悪くても外食禁止になっちゃうねー。

    • 4
    • 20
    • ウワミスジ
    • 21/06/11 12:23:44

    主、自分の食べる物くらい自分で用意しなよ。
    全て自給自足、電気も自家発電でチャリこいでね。
    水も井戸からだよ。
    まさかスーパーで食材買って電気やガス使ってないよね?
    他人にやらせるなんて人としておかしいからね。

    • 7
    • 21/06/11 12:24:39

    >>19
    調子悪い時は外食しない人が多いんじゃない?

    • 0
    • 21/06/11 12:27:06

    人はそれを妬み嫉みと呼びます

    • 6
    • 21/06/11 12:29:47

    便利屋とは違うけど、シルバー人材センターとかに依頼すると定年後の元職人が来てくれたりする。
    格安で素晴らしい仕事してくれるから主も依頼してみたら?

    • 4
    • 21/06/11 12:32:22

    >>21
    論点ズレてることに気づいてください

    • 1
    • 21/06/11 12:35:09

    わたしも便利屋にたのみたいわ

    • 3
    • 21/06/11 12:36:35

    主はダスキンのハウスクリーニングも否定するタイプかな?

    • 2
    • 27
    • トウガラシ
    • 21/06/11 12:37:25

    人としてどうなのって…
    人が何しようと勝手じゃん。
    便利屋さんだって需要があるから成り立ってるんだし。
    主は何にも頼らず全て自分でやってるのか。すごいね。
    人のことまでとやかく言う余裕もあるんだね。すごいね。

    • 2
    • 21/06/11 12:38:47

    便利屋さんだって生活があるんだから、あなたみたいな人ばかりだと困るんです。
    それで収入得てる人のこと何も考えてない短絡的な思考だね

    • 1
    • 21/06/11 12:39:05

    草むしり面倒くさいって思ってたから便利屋さんに頼もうかな…

    • 4
    • 21/06/11 12:39:44

    主がイライラする意味w

    • 1
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/06/11 12:40:01

    きちんと対価を払ってたら、主に関係ないよ。

    • 2
    • 21/06/11 12:40:59

    え、だめなの?
    自分でするルール?
    貧乏人の僻みでしょ。

    • 2
    • 21/06/11 12:41:21

    今は便利屋も安いから頼みやすいよ。

    • 2
    • 21/06/11 12:41:42

    他人の家のことをそんなに見たり気にしたりする方が異常

    • 5
    • 21/06/11 12:41:46

    家の雑用やって収入得てるのが便利屋さんなんだけど?便利屋の生活潰すことを願うって人としてどうなの?これ。

    • 1
    • 21/06/11 12:43:37

    養ってる人がいうならともかく、赤の他人のあなたに、そんなこと言う資格ないけど?
    ママ友が便利屋に草むしりしてもらって何か迷惑かけられたの??

    • 1
    • 21/06/11 12:44:38

    主は便利屋の仕事を奪ってはダメだよ

    • 2
    • 21/06/11 12:45:03

    それが便利屋です。

    • 2
    • 21/06/11 12:46:16

    いやいやいくら便利屋だからって都合よく利用するのはおかしいでしょ。それも自分でなんとかすべき家の事だよ?草むしりぐらい自分でやればいいじゃん。しかも暑くなってきた今の時期に他人にさせるとか気が狂ってるとしか思えない。私間違ってなくない?

    • 0
    • 21/06/11 12:47:50

    >>39
    都合よく利用するから便利屋ね。
    日本語ワカリマスカ?

    • 5
    • 41
    • サーロイン
    • 21/06/11 12:48:22

    >>39
    てか便利屋さんそれも仕事のひとつだから。コロナの今便利屋の状況は分からんけど、仕事無かったら大変だから。草むしりでもきちんとお金貰えるならありがたい仕事のひとつ。それが便利屋。

    • 3
    • 21/06/11 12:49:17

    それも仕事。仕事があってこその生活。暑い中お疲れ様。

    • 1
    • 21/06/11 12:49:31

    >>39
    ママ友とかにそういうの言わない方がいいよ。恥かく。

    • 4
    • 21/06/11 12:51:08

    >>39
    じゃあ、自宅で便利屋さんお願いするとしたら何をお願いすればいいの?需要があるからやってるんだし

    • 2
    • 21/06/11 12:51:11

    >>39
    便利屋に頼んだっていいだろ
    主あたおかだよ

    • 4
    • 21/06/11 12:51:31

    >>39
    気が狂ってるのはあなたです

    • 7
    • 21/06/11 12:52:04

    >>20極端だね。それは生活に欠かせないものでしょ。私は草むしりの話してんの。わかる?草むしりなんて自分ですべきとこであって他人にやらせることじゃない。そもそも自分の家なんだから自分で管理するのが常識でしょ。

    • 0
    • 21/06/11 12:53:44

    需要と供給だよ。
    この場合は『他人』とは違うよね?

    • 0
    • 49
    • リブロース
    • 21/06/11 12:54:00

    仕事を邪魔するお金のない主は黙れ   BY 便利屋

    • 0
    • 50
    • リブロース芯
    • 21/06/11 12:54:14

    >>39 うん、間違ってるよ

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ