発達障害がある子がモデルを目指すyoutube動画

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 38353件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/19 13:45:17

    修学旅行行かなかったんだね

    • 2
    • 38352
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/11/06 14:21:56

    ここって芸能トピだった?

    • 2
    • 22/10/21 21:14:07
    • 1
    • 22/10/21 18:05:55
    • 2
    • 38349
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/19 05:52:21

    どうしちゃった?

    • 2
    • 22/10/18 20:23:38

    コメント上がらないね

    • 6
    • 38347
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/18 00:21:37

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2236243&sort=0やってることがガキポチを自分で押す

    • 2
    • 22/10/16 21:11:09
    • 12
    • 38345

    ぴよぴよ

    • 38344

    ぴよぴよ

    • 22/10/15 08:05:59

    ママスタ芸能人トピがアンチの温床になり登録必須となって夜逃げしたアンチがいるらしい
    アンチだと思われないよう新トピ乱立している
    まるで統一教会が正式名称を替えたみたいに

    • 6
    • 38342
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/13 18:59:06

    感覚過敏て、あんなにあちこち痒くなるもんなの?

    • 21
    • 38341

    ぴよぴよ

    • 38340

    ぴよぴよ

    • 22/10/12 16:05:26

    放課後デイ、あっちゃん他の子の声がダメで行けないのは相当だよね。通院も療育も受けるべき状態だと思うけど、行ってるのかな

    • 56
    • 38338
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/12 16:02:44

    >>38328
    周りが配慮してくれたって所にひっかかったんだろうね。でも事実だよね。当人は相変わらず人気者だの勘違い発言してるけど。

    • 45
    • 22/10/12 13:57:43

    すっちゃん、2匹目のネコ飼いたいのか。お世話するの大変だけど、もし飼うなら地域猫ちゃんをお迎えしてほしい。わざわざ様子見に行ったりエサをあげたりしてるわけだし。

    • 36
    • 38336
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/12 10:42:48

    ホームスクーリングって仰々しいネーミング出してるけど通信教材を使ってるだけなんだよね?それも1〜2時間だけ?効率が良い?ちょっとびっくりです。
    学校は確かに無駄なことや非効率的なこともあると思うけど自分のしたくないことも我慢したり苦手なことも努力してできるようになる練習の場でもあるのでは?
    ここの両親見てると耳年増というか、感覚過敏、起立性ナントカ、N中とか普通に暮らしてたらあまり馴染みのない単語を並べてもっともらしく言っているように見える。

    • 76
    • 38335
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/12 09:04:53

    >>38328
    学校下げしているママには、「学校に感謝」が気に障ったんだろうね。

    • 44
    • 38334
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/12 08:48:43

    >>38330
    あなたは捻くれた可哀想な方ですね

    • 11
    • 38333
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/12 08:16:11

    >>38325
    咳しちゃダメなんて言わないよね。先生だって咳ぐらいするだろうからね。
    風邪とか関係なく今の時期は乾燥してるから咳出ちゃうし。
    前後の内容関係なく「咳しちゃダメ」ってとこだけインプットされちゃうからこういう謎ルールがあるから学校は嫌なんだよってなるのかも。
    先生はマスクちゃんと付けないと咳しちゃダメだよみたいな事を言ってるとんだろうね。

    • 30
    • 38332
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/12 07:57:36

    >>38328
    レス先から文面まですべて嫌味に見えるけど?

    • 4
    • 22/10/12 07:47:31

    >>38328 そういう嫌みっぽいニュアンスには敏感なのかもね。

    • 7
    • 38330
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/12 06:49:23

    >>38328
    そんなこともわからないんだ。
    おめでたい方ですね。

    • 5
    • 22/10/12 04:50:19

    日本の教育に不満があるなら海外に行けばいいのに。

    • 29
    • 38328
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/12 03:47:33

    >>38327
    私、「すっちゃん、学校が楽しかったようで良かった!楽しめるように先生や友達が配慮してくださってるんですね。学校に感謝ですね。」
    って入れたら消されたw
    なんで?誰かが傷つくようなこと入れてないのにw

    • 58
    • 38327
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/11 22:38:52

    相変わらず人気者やった

    勘違いっぷりがママそっくり

    • 68
    • 38326
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/11 22:05:12

    ・ホームスクーラーの有名大学進学率も高く

    やっぱり学校にこだわってるのは親なんだね。娘が有名大学に行きたいと言ったわけでもないのに。


    ・社会性も地域の活動などで問題なく身についているようです。

    親子で近所付き合いも出来ないのにどうやって地域の活動に参加するの?


    不登校でも未来は開けると言いたいのだろうけど、今のままの閉鎖的なあの家族では無理だと思うよ。このままじゃダメだと気づいて変わる努力をするならわかるけど。

    • 68
    • 38325
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/11 21:51:30

    >>38324
    うん、私も違う意味で言った気がすると思った。
    「咳をしちゃダメ」なんて言う先生いないと思うけど…

    • 23
    • 38324
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/11 21:45:54

    咳をしたら駄目。と、本当にその言葉通り先生は言ったのか。それともマスクをはずして咳をしたら駄目とか、前後に説明があるのか、とても重要だと思います。子どもの発言そのまま配信する事に、ちゃんと責任持ってるのだろうか。

    • 39
    • 38323
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 21:37:38

    >>38321
    あなたはネットリテラシーが皆無で無知なようですけど。。大丈夫?

    • 1
    • 38322
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/11 21:28:59

    もう一匹猫をお迎えするのはやめてほしい…
    今の子だって爪切ってなくて肉球に刺さってたような

    • 56
    • 38321
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/11 21:09:08

    どうしても「学校は非効率的」って思いたいんだね。
    そもそも、アプリで知識だけ身につけていくことが効率的だと思ってることが間違い。
    学習はアウトプットして初めて完了なのに、グループでの話し合いや発表の機会を避けてアウトプットする場がない今の状況が効率的には到底思えない。だから思考力が身につかない(もしくは偏る)んだと思うけど。

    学校ではそういうことを経験してアウトプットまできちんとさせてもらえるわけだけど、それを自分の娘ができないからって「非効率的」と言ってしまうこの親にびっくり。
    回り道をしているようで、全てが必要な経験であることをまるで理解していない。

    合う合わないは確かにあるかもしれないけど、「効率的」「非効率的」という言葉を使って学校活動に参加しない言い訳をするのは、とても無知なんだなと感じる。

    • 61
    • 38320
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/11 18:02:03

    嫌なこと、やりたくない事の前に痒いだの何だの言うね。もう演技だよ演技。

    • 75
    • 38319
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/11 15:44:30

    あっちゃんは昼前まで起きれないんだね。
    夜遅くまで自室でパソコンなどをやっているのかな?
    起立性調節障害だから仕方ない、って諦めた感じかな。
    ホームスクーリングだしモデル活動もお休みなら早く起きる必要もないか。

    すっちゃんは少しでも学校に行く気持ちがあったり、友達と交流してるみたいで良かった。
    これからは、すっちゃんにはすっちゃんに合った対応をしてあげて欲しい。

    • 40
    • 22/10/11 14:39:37

    もうだめだね、この親。

    • 78
    • 22/10/10 19:22:57

    >>38314
    更年期かしら?
    とりあえずカルシウムとりましょー!

    • 7
    • 38316
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/10 18:39:18

    >>38311
    普通のお客さんに比べたら更に気を遣って疲れそうってことじゃない?しかもずっと撮影されて臭いが苦手だの言ってるんだよ。

    • 21
    • 38315
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/10 18:23:42

    >>38314
    あらあら‥お疲れね。

    • 5
    • 38314
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/10 17:14:03

    >>38311
    なんで勝手に疲れないとか決めつけてんの?
    クレーマー親子なんだから神経使うでしょうよ。
    出禁にすればいいのに

    • 16
    • 38313
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/10 17:04:48

    撮影があってもなくても、普通に毎日疲れると思うよw  皆様、お仕事お疲れ様です。

    • 7
    • 38312
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/10 16:00:43

    >>38311
    普通に考えて美容師さん疲れるでしょ。ずっと撮影されてるんだよ。いくら撮影を許可したとは言え、あんなに撮られてたら美容師も疲れるよ。

    • 37
    • 38311
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/10 15:01:03

    >>38306
    疲れるわけがない。
    あの程度で疲れてたら、美容室のお留守番なんて無理でしょうね。

    • 6
    • 38310
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/10 13:52:59

    叩くネタがないから今度は美容師を被害者にしてるw
    可哀想だと思うなら客になってやれよw

    • 9
    • 38309
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/10 13:29:41

    >>38295
    本当だね。こんなことが困ってるね、こんなことがキツイよねって会話以外、ほとんど話してないね。
    YouTubeは家族を繋ぐ唯一のコミュニケーションツールなのかもしれないね。
    それって、すごく悲しいことだね。それでしか関わりを保てないって…
    YouTubeがなくなったら、家の中はすっちゃんの奇声以外はシーンと静まり返った家になりそうだ。

    • 25
    • 38308
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/10 13:22:19

    >>38302
    お客さんがいなかったのは、今は店の事情であの美容師さん一人で回さなきゃいけなかったから、客をとってないだけだよ。
    子供の前髪だけの縮毛矯正なんて大して儲けにもならないよ。その上うるさい母親の一方的な話に付き合わされて、娘にはあからさまに嫌な顔されて、ダルい仕事だったろうね。

    • 38
    • 38307
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/10 00:48:33

    >>38299このファミリーは福岡くんより発見ラクチャク向きだと思う

    • 2
    • 38306
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/09 20:33:29

    美容師さんめちゃくちゃ疲れただろうなー。

    • 31
    • 38305
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/09 20:33:15

    >>38302
    店側は店名出してないし、宣伝する気なんて無いと思う。うるさい迷惑親子が来て大変だったと思う。

    • 48
    • 38304
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/09 20:29:50

    >>38302
    妙子さん、それは店に対して失礼ですよ

    • 30
1件~50件 (全 38353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ