四人目ほしい。でも世帯年収

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リブ
    • WXHxhgV8j+
    • 21/05/27 22:40:39

    その年収なら一人っ子でも無茶がすぎるけどまぁ大学にも行かせずならいいんじゃない。
    貧乏は色々と無償化始まってるしいいのかもよ。
    周りに4人いる人いるけどたしかに旦那しょぼい会社。
    みんな貧乏子沢山ってうまいこといったもんだよね、その通りなんだもん。

    • 6
    • 2
    • センボン
    • XHXGPLUPJu
    • 21/05/27 22:42:16

    >>1
    感じ悪っ!笑

    • 35
    • 3
    • マル
    • AmXR5LD6Wt
    • 21/05/27 22:43:39

    >>1
    世帯年収750~850って一人っ子でも無茶すぎるほどの額なの?

    • 22
    • 4
    • ハツモト
    • Q21J1lM+Ab
    • 21/05/27 22:46:38

    うちも田舎だけど4人お子さんいるご家庭は自営してる家が多いな。

    • 4
    • 5
    • タン
    • JZGvfyHjuR
    • 21/05/27 22:48:44

    田舎だとさ、上京したりもするでしょ?4人ともそうさせれるっていう見込みがあればいんじゃない?

    • 4
    • 6
    • イチボ
    • QOpStkg/A2
    • 21/05/27 22:59:40

    埼玉県住みです。1馬力で620万円ですが、4人育ててます。住宅ローンもあるけど、普通に暮らせてます。15歳12歳9歳5歳です。家計の貯金や教育資金の貯金はないけど、習い事とかはしてます。

    • 5
    • 7
    • インサイドスカート
    • vmBBGivycT
    • 21/05/27 23:07:00

    高校までなら大丈夫かも。四人は割といる。社宅だったから年収解るけど、旦那1100万奥さんはパートで働いてる。その中の仲良い人は4500万の家買ってキツキツって。
    高校まで公立、二人が自宅から国公立大、一人が早稲田。一人受験生。ママは看護師。
    地方です。

    周りもこんな感じの進学、県外なら国公立大学多い。

    • 2
    • 8
    • インサイドスカート
    • b8dAQ+oHdU
    • 21/05/27 23:07:13

    >>1逆にあなたのとこは年収いくらぐらいなの?お子さんは?参考までに教えて欲しいです!

    • 10
    • 9
    • ミノ
    • eqo634zjXe
    • 21/05/27 23:07:27

    >>3
    そんな事ないと思う
    しかも田舎って言ってもんね

    • 1
    • 10
    • タチギモ
    • OekGoazhD/
    • 21/05/27 23:24:48

    いらね

    • 2
    • 11
    • テール
    • VpmaCj659d
    • 21/05/27 23:31:08

    年収同じくらいで地方住み。
    家、車2台ローンなし。
    14歳13歳11歳5歳。
    私は39歳。

    本当にギリギリだけど、上2人は塾と習い事、下2人は習い事のみしてる。
    私は両実家が遠いし旦那激務だから
    末っ子が小学生に上がった時点で働くつもり。
    今はフリマアプリで細々と小銭稼ぎしてる。

    お金もだけど、上と歳を離しすぎてリズムが違うからそこが一番辛いかな。

    • 5
    • 12
    • メガネ
    • In3lrsFTKm
    • 21/05/27 23:33:28

    お母さんの年齢はギリギリ今年妊娠できれば頑張れるかなって感じだけど、3人目と歳が離れ過ぎじゃない?

    • 4
    • 13
    • なか肉
    • Xk7GJrLI18
    • 21/05/27 23:35:39

    主さんが手に職あったりでいつでもバリバリ稼げる人なら大丈夫
    稼げないならちょっと危ない
    子供は進路によってかかるお金が全然違う
    子供3人のままでも年齢が近くて重なっちゃうからその年収だと専門学校や大学は行かせられないでしょう
    子供のうち一人でも大学行きたい、都会で一人暮らししたいとか言い出したら火の車だよ

    • 3
    • 14
    • シャトーブリアン
    • hKPWnw6fAF
    • 21/05/27 23:40:25

    これからどのくらい旦那さん年収上がりそう?高卒ならいけるけど、大学行かすとしたらしんどいかも。みんな国立自宅通い、で予備校なしならなんとかいけるかな。
    親の遺産とかないなら厳しいと思うよ。

    うちは900で一人っ子。
    親からの援助なしで、遺産も期待出来ない。
    一戸建て建てて、子供が理系進学予定だから地方住みでぴったんこな感じ。

    • 1
    • 15
    • ナカバラ
    • 7NaRsNqS8Q
    • 21/05/27 23:40:55

    お金のことが心配なの?貯金はたくさんある?お子さん達は大学まで行かせたいの?誰か一人でも私立に行くなら既に年収だけでは足りないと思う。

    • 1
    • 16
    • エンピツ
    • 3IMqyHMoF/
    • 21/05/28 06:17:24

    子供は一番上のみ専門学校くらいまでいく予定で、あとは高卒の予定です。
    主人の給料は定期的に上がっていますが劇的に上がる予定はないようです。
    そして私は事情がありフルタイムでは働けません…
    やっぱり無理かな

    • 0
    • 17
    • マル
    • Ilzhuw5hWu
    • 21/05/28 06:32:31

    >>16
    まだ小学生なのに、高卒って決まってるの?

    • 11
    • 18
    • ザブトン
    • z5ouSDeJVE
    • 21/05/28 06:35:45

    うちはお金ないから、習い事、外食、進学は無理だよ!
    みたいにいけば4人いけるんじゃない?
    子供たち、すれて早々家を出ていきそうだけどね。

    • 3
    • 19
    • タチギモ
    • 2Thcvun97B
    • 21/05/28 06:39:40

    旦那さんはなんと言ってるの?
    産めるうちにどんどん産んだらいいと思う。

    • 0
    • 20
    • タチギモ
    • i0gjKyFtHY
    • 21/05/28 06:42:51

    家畜みたいに産まない事!
    DQNってやつだね…

    • 4
    • 21
    • タチギモ
    • i0gjKyFtHY
    • 21/05/28 06:43:17

    >>19
    うわぁ…

    • 2
    • 22
    • タチギモ
    • i0gjKyFtHY
    • 21/05/28 06:44:12

    >>17
    馬鹿の子供は馬鹿なんだろうけど、酷い親

    • 2
    • 23
    • タン
    • lyXFXDZ/mu
    • 21/05/28 06:44:57

    進学できない、悩む余地もないなんて子供たち可哀想。釣り?

    • 5
    • 24
    • ヤン
    • /+q8YAL4MS
    • 21/05/28 06:47:08

    親がお金持ちとかならいけるんじゃない?

    • 0
    • 25
    • 友三角
    • V4zVg2/hDl
    • 21/05/28 06:51:59

    >>16
    パートタイムなら働けるよね?

    • 1
    • 26
    • テッポウ
    • 0XQMeW2pgd
    • 21/05/28 07:02:03

    高校までしか行かせてあげられないのに、何のために4人目が欲しいの?

    • 14
    • 27
    • ネクタイ
    • sdL85RVDOy
    • 21/05/28 07:04:43

    子供4人か、周りにはいないな。
    35という年齢からも諦めるわ。

    • 6
    • 28
    • センマイ
    • G6/g7XR3u4
    • 21/05/28 07:09:07

    >>16 どれほどの田舎かわからないけど、田舎の子ほど便利な都会の大学に行きたがったりすると思う。高卒の予定ですって、それ金銭面からの親の希望じゃないの?子供の進路を親が決めてはいけないと思う。大学行きたいなら奨学金とバイト代で全部自力でお金出せっていう家庭もあるだろし、それはその家庭次第だけども…

    • 2
    • 29
    • マウントFUJI
    • OSu9vvwg9H
    • 21/05/28 07:13:11

    周りは結構いるよ。
    公務員夫婦は金ありそう。
    土方と専業主婦のとこは、ボロボロの服着てるからお金無さそうだし、親はお酒大好きな放置子。
    会社員夫婦はのとこは、身なりにはお金かけてるけど、放置子。

    • 0
    • 30
    • フワ
    • ohUPfrkuQv
    • 21/05/28 07:20:08

    うちも田舎。子供は二人。
    世帯年収も上の子10歳の頃は850ぐらいで、下の子はその時5歳。
    旦那は三人目欲しがったけど、進学で一人暮らしさせるなら二人が限界と話し合って諦めた。
    都会で一人暮らしさせるなら年間200万ぐらいは学費の他にかかるよ。

    • 1
    • 31
    • フワ
    • Z0Ktim00Yj
    • 21/05/28 07:21:18

    田舎ならその世帯年収で四人兄弟ゴロゴロいる。
    そのお母さんは、子どもたちは高卒まで。
    って感じの方針だよ。

    • 0
    • 32
    • レバー
    • cIXv2SBzzN
    • 21/05/28 07:28:49

    うちはそれ以上に収入あるから4人産んだけど、
    田舎とか関係なしに主の条件なら産まない

    • 6
    • 33
    • タン
    • lRx4yNXOO+
    • 21/05/28 07:29:53

    17.15 .11.9歳の4人です。
    私立高校や塾代、習い事で月45万くらい。
    それぞれ、やりたい事を自由にやらせてます。
    我慢させるくらいなら産まない方がいいです。
    4人とも大学行かないとは限らないですし、、。

    • 2
    • 34
    • ウルテ
    • NBLJDZXw+9
    • 21/05/28 07:30:44

    >>33
    すごいー!月の手取りいくらですか?

    • 0
    • 35
    • 友三角
    • WIeN1bJpEY
    • 21/05/28 07:31:13

    その収入で3人でも無謀だと思う
    同じく田舎で年収1000万くらい
    ふたりが限界かなと思うよ
    教育費は子供が一人暮らししてと考えなきゃだから田舎のほうがかかるからねー

    • 4
    • 36
    • なか肉
    • X3xRxI7a4Q
    • 21/05/28 07:37:39

    >>16
    子供には子供の意思もあるし人生もある。
    子供の進路を勝手にきめるな!

    • 9
    • 37
    • テッポウ
    • d+TIEWlQWK
    • 21/05/28 07:39:33

    全然大丈夫だよ!

    • 0
    • 38
    • エンピツ
    • yedhePZJ4I
    • 21/05/28 07:44:43

    貧困の再生産になるだけだからやめときなよ

    • 6
    • 39
    • メガネ
    • Q9Sq287FoS
    • 21/05/28 07:49:17

    3人でも子供達には高卒で!って思ってるだろうし、それなら4人目も産んでほしいな!

    • 1
    • 40
    • ハツモト
    • ZPdLUY/AO6
    • 21/05/28 07:50:21

    4人とも高卒確定ならいけるんじゃない?

    • 2
    • 41
    • テッポウ
    • +fM5OJEyBf
    • 21/05/28 07:50:31

    その年収で子供3人でもキッツキツじゃないの?

    • 1
    • 42
    • ブリスケ
    • I9qxS3Wmb3
    • 21/05/28 07:52:04

    うちも子供4人いるけど、周りにも子供4人の家結構いるよ。
    産みたいなら産んだら良いじゃないの!

    • 1
    • 43
    • イチボ
    • RBmvOGBSRR
    • 21/05/28 07:52:19

    進学できないから
    高卒で就職
    四人産んでるよ

    貯金無しで
    シングル手当もらい
    彼氏作って
    生活してる人いる。


    身内に…

    • 1
    • 44
    • テール
    • HKGCHHfDow
    • 21/05/28 07:52:54

    高卒ならいいんじゃない?
    子供がやりたい習い事、行きたい進学先、留学させてあげられないけど「兄弟多いのは幸せ!」って思想を押し付けて生きていくならいいんじゃない。

    • 0
    • 45
    • トウガラシ
    • RDwSkE2iuZ
    • 21/05/28 07:54:55

    うちなんて400で4人目うんだよ。
    35のときに末っ子出産したよ。

    • 0
    • 46
    • 富士山
    • Z7b+C24s89
    • 21/05/28 07:55:31

    うち、夫のみ650で私専業、4人いるよー(笑)
    以前、トピを上げたらボロクソに言われた。
    小学生2人に幼稚園と1歳。
    親の援助なし、マイホームのローン払ってるけど赤字ではない。
    田舎はこんな感じの人ゴロゴロいるよね。

    • 0
    • 47
    • テール
    • HKGCHHfDow
    • 21/05/28 07:56:35

    >>46
    赤字でないことが目標ならいいんじゃない
    子供が大きくなっても塾とか行かせられないからキツいだろうけど

    • 3
    • 48
    • レバー
    • lECF3aBXSu
    • 21/05/28 07:58:06

    産みたいのに、お金がないとか臭い漫湖って一体、。
    はたらくなり節約するなり自分でなんとかしたらいいのに
    あと田舎から出さないでね!田舎の子は文化や学が無いので東京御上りでろくな仕事に就けない

    • 1
    • 49
    • 富士山
    • Z7b+C24s89
    • 21/05/28 07:58:44

    >>47
    行かなくても高校は入れるし、夫婦で専門卒だし、無理に大学行かせる必要ないって考え。一応学資は掛けてるけど、行かなかったら行かなかったでいいと思ってる。

    • 1
    • 50
    • マルカワ
    • g01lsB+24o
    • 21/05/28 07:58:52

    なぜ欲しいの?

    • 3
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ