四人目ほしい。でも世帯年収

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 224
    • ウルテ
    • Ns0Bdz0VbS
    • 21/08/26 14:15:52

    うちは田舎住み
    主と同じ世帯年収だけど共働き。
    住宅ローンあり30代半ば。
    小1年少0がいる。
    4人目はないな。
    両家とも遠方だけど
    実家と義実家がわりと金持ちだから
    進学の援助だけはしてくれる約束になってるけど4人目はさすがに頼れない。

    • 0
    • 21/08/26 14:14:47

    うちも800万くらいで二人が限度かなーと思ってたけど
    ここ見たらそんな悲観になることないのかと安心。
    貯金は子供2人が大学卒業までの資金はあるから大丈夫かな?

    • 0
    • 222
    • シキンボウ
    • PHFaNSNs1q
    • 21/08/26 14:00:41

    田舎住み。4歳0歳がいて今私は専業。旦那の年収850万。持ち家、ローン完済住み。うちは2人が限界だな。
    下が入園したら時短で働く予定だけど、子供を増やすくらいなら今いる子達にお金と手間をかけてあげたい。子供は可愛いからまた欲しくなる気持ちは分かるけど、今いる子供達に我慢させないくらい収入がアップしたらもう一人考えたら?その年収じゃ子供が大きくなるにつれ、どんどん厳しくなっていくと思う。

    • 0
    • 221
    • ウチモモ
    • OXZ/O6Lf1L
    • 21/08/26 13:47:07

    ウチは主と同じ収入で3人かな。
    4人目も考えたが、厳しいしやめた。
    今上の子が大学生でお金かかってるし、3人で諦めて良かったと思ってる。
    カタカタではないが、余裕でもない。

    • 0
    • 220
    • 向日葵
    • JeX01cqxK8
    • 21/08/26 13:46:03

    何で4人も欲しいの?
    末っ子が少し手を離れて、赤ちゃんの匂いが恋しくなった?
    賑やかな家庭が好き?
    私は多人数のきょうだいだけど、子どもはひとりっ子。
    一人にお金を全て使いたいと思っているけど、なかなか現実は厳しい。
    年収は同じくらいで都会に住んでるけど、一人でも余裕はない。

    • 2
    • 219
    • フラワーロック
    • e2c9nfYtxo
    • 21/08/26 13:32:18

    私の周りの子供4人いる所は、自分の実家で親も自分たち夫婦もガンガン働いてて家のローンも親の代でとっくに終わってる家庭だから金銭的にも余裕ありそうだし、大人の手も十分すぎるほどある。
    あとは大きな家にベンツが3台と日本車のセカンドカーが1台ある会社経営してるお金持ち。
    ちなみに田舎です。

    • 1
    • 218
    • ハチノス
    • Fv3Rli9NWV
    • 21/08/26 13:10:38

    旦那が4人兄弟
    義実家は会社経営のお金持ち

    うちは子供3人
    年収2500万
    地方住み

    田舎なら大学は家から通えないよね?
    毎月家賃などで15万前後かかるよ。学費別ね。
    2歳差なら被るよね?無理でしょ
    もしかしてお子さんは高卒の予定なのかい?
    うちは末っ子が中学生だけど塾と習い事で月4万だよ。
    今からお金がたくさんいるのに、、釣りだよね?w

    • 1
    • 217
    • 友三角
    • xTQbG3q1NY
    • 21/08/26 13:03:58

    4人って年収2000万はないときつない?普通のサラリーマン家庭には無理。
    その辺にいる子供4人家庭は、無計画か高卒前提か親の脛かじりだと思うよ。

    • 3
    • 216
    • ウルテ
    • Gtjx57GPj1
    • 21/08/26 12:58:43

    1100万の我が家は二人でもかつかつなのに

    • 1
    • 215
    • ハチノス
    • 2N2ppav/0M
    • 21/08/26 12:57:39

    今、子供2人が小学生なんだけどお金に余裕があっても3人目欲しいと思わない。
    子供大きくなってきたし自分の趣味や旅行とか沢山したいな~って考えなんだけど主はなんで4人目欲しいの?今後の事を含め冷静に旦那と話し合えばいいと思う。

    • 2
    • 214
    • ランプ
    • ZA+7UnczSE
    • 21/08/26 12:39:57

    子供や主の年齢的になんで今更4人目欲しいの
    四人以上の人結構いるけど、お金持ちには思えない

    • 4
    • 21/08/26 12:34:57

    4人子供がいる人を知っている。
    自営業というか、家が会社。
    ベンツやアルファードのあるお金持ちだよ。

    • 2
    • 212
    • ランプ
    • 2EJOJrjLUI
    • 21/08/26 12:25:54

    >>210
    非課税だから手当やらで生きていけるね

    • 1
    • 211
    • テッポウ
    • 1RYX6UgryG
    • 21/08/26 12:24:28

    >>3
    どうだろう?
    因みに うちの子の話になるけど、高3の1年間の塾代は100万円超え、私立理系大学(理工)に進学したけど学費は年180万円だよ。
    都会だからとか田舎だからとかは分からないけれど、子どもが産まれてから1人あたり毎月5万円大学のためだけの貯金ができるなら可能だと言われているよね。
    現時点で4人目が欲しいとか言えるくらいだから奨学金は考えていないのだろうけど。

    • 0
    • 210
    • なか肉
    • VrPA5HeYDD
    • 21/08/26 12:17:19

    >>200
    どうやって生活してんの?

    • 3
    • 209
    • カイノミ
    • uWGiuUbK1l
    • 21/08/26 12:11:15

    大学は無理だね。

    全員公立高校卒業して就職しかない。

    • 3
    • 21/08/26 12:08:46

    子供1人にかかるお金は2千万だよ

    • 2
    • 207
    • ハチノス
    • 2N2ppav/0M
    • 21/08/26 12:05:58

    知りあいで両親医者の家族2組は子供5人いる

    • 0
    • 21/08/26 12:01:58

    自分で考えれないの?学費等は計算すれば分かるしあとは自分次第じゃない?
     

    • 0
    • 205
    • レバー
    • lECF3aBXSu
    • 21/08/26 06:48:44

    気持ち悪い

    • 3
    • 204
    • ギアラ
    • MMv7Nk2U4Z
    • 21/07/25 07:27:51

    確かに子供たちが高卒ならいけると思う。ずっと公立ならお金かかる時期が無いから。

    ただ小学生が高卒決定してるのがかわいそう。可能性を潰してる。 結果そうなるかもしれないけど、まだ何も分からないのに。 田舎なら高卒が主流なのかな。

    • 0
    • 203
    • マルカワ
    • 95B+CbOX9d
    • 21/07/25 07:15:40

    >>6手取りだと600くらい?

    • 0
    • 202
    • ソトモモ
    • L0JeiBFG0D
    • 21/07/22 23:48:26

    >>200
    いや、待って。
    四人目の前に三人もいて大丈夫なのか心配になるな。
    旦那の年収250で三人。

    • 3
    • 201
    • アキレス
    • yZMWamvGgo
    • 21/07/22 23:46:39

    7歳、4歳、1歳。37歳ですが、考えることあります。
    男の子が産みたいですが、もう高齢だし健康な子がいいし。
    七夕の願い事が、家族が増えますように、弟が産まれますようにだって。

    • 1
    • 200
    • ソトモモ
    • OBSLvxTT0H
    • 21/07/12 19:57:58

    私も4人目ほしい

    15、11、8歳です

    旦那の年収250万くらいです。

    • 3
    • 199
    • トウガラシ
    • uf0jhKNvq0
    • 21/07/12 19:51:29

    なんでそんな子供欲しいの?
    私が4人兄妹で小学生まではお金持ちだったけど、その後貧乏に転落して辛かったな。
    子供は多くても全員仲良しとかないから辛いわ。
    4人も居たら誰か我慢してるから!!

    • 5
    • 21/07/12 19:46:39

    私4人だけど田舎で旦那のみで850はある
    私もフルで復帰したら1300になるけどカツカツになると思う
    ちなみに7.4.2.0歳

    • 2
    • 197
    • コブクロ
    • OaFa9qpRzr
    • 21/07/10 02:49:01

    >>195

    参加?

    • 0
    • 196
    • ハツモト
    • In3lrsFTKm
    • 21/07/10 02:04:46

    どれくらいの田舎かわからないけど、欲しいならもうあなたの年齢がギリギリだから急いだ方がいいと思う。

    • 1
    • 195
    • シマチョウ
    • 4FZcoSjYWR
    • 21/07/10 01:16:49

    >>191あなたのようなタイプは、あんまり参加になりません。って言われちゃうよ。

    • 0
    • 194
    • シマチョウ
    • 4FZcoSjYWR
    • 21/07/10 01:15:38

    私も33歳、3人目欲しい。

    • 0
    • 193
    • ウワミスジ
    • MOpYUXPSNq
    • 21/07/10 01:13:07

    知り合いに4人子供いるママさんいるけど、めちゃくちゃお金持ちだよ。
    4人の子供全員が同じエスカレーター式の私学にいるから、学校内では超有名人。
    一番下の子が幼稚園だけど、BMWで送ったあとはほぼ毎日ショッピング、家も豪邸。
    あれなら羨ましいわ。

    • 3
    • 192
    • ギアラ
    • Z0Ktim00Yj
    • 21/07/10 01:06:02

    子沢山は、大学なんて検討してないでしょ。
    知り合いの子沢山も高卒で働いてもらうって言ってるよ。

    • 3
    • 191
    • センマイ
    • cNODrdW/jW
    • 21/07/10 00:26:46

    17.14.11.7 の四人。36歳
    なんとかなってる。
    子供が小さいうちは、ひたすら貯金してたよ。

    • 1
    • 190
    • なか肉
    • u0UT1q4gqZ
    • 21/06/01 23:32:40

    うちも主さんと同じ年収。田舎暮らし。
    ここではバカにされてる年収だけれど、子ども3人、大学は奨学金無しで出しましたよ。公立一本だけれど。子ども達の努力のおかげで、教育費はおつりが出ます。

    • 4
    • 21/06/01 22:24:38

    4人は厳しいけど3人をその年収でと否定するのはどうなんだろうか。主の場合をのぞき、この年収なら年齢によれば1人1千万は貯めてあげられますよ。

    • 1
    • 21/06/01 22:18:16

    犬育ててる感覚?
    エサだけあげればいいみたいな?
    学力を伸ばす人間的な選択肢はないみたいね。

    • 5
    • 21/06/01 22:16:45

    田舎なら大学行かずに20くらいで結婚する人多いしいいんじゃない?
    私なら絶対産まないけど(笑)

    • 5
    • 186
    • ハバキ
    • qnZ8JxGgWY
    • 21/06/01 22:15:55

    無理。6年後には大学入学が控えている。
    その2年後と4年後にも。

    • 1
    • 21/06/01 22:15:18

    その年収では子ども3人でも無理なのによく産むね。大学はどうするつもり?
    バカな猿をこの世に解き放つつもり?
    子どもは勉強してこそだよ。
    貧困の連鎖はやめて。
    社会が崩壊するだけ。

    • 5
    • 184
    • シャトーブリアン
    • ljxKrjV0n0
    • 21/06/01 22:12:02

    うち4人いますが、お金持ちじゃないです
    お金持ちでも貧乏でもないかな

    • 0
    • 21/05/31 15:38:58

    無理でしょう。主が働いて400くらい稼いでも無理。

    • 0
    • 182
    • ウルテ
    • ol2+RHXEzs
    • 21/05/31 15:28:04

    >>175

    私は高学年あたりから19まで妹欲しいと母に言ってましたよ。
    まあ母に無理無理!自分が産みなさい!ってスルーされてましたが笑
    嫌悪感もないし反抗期もなかったな。
    両親とは今も仲良しです。

    • 0
    • 181
    • ウルテ
    • ol2+RHXEzs
    • 21/05/31 15:25:54

    周りの年収や年齢は細かく知らないけど、4人は沢山いる。
    ただ上の子達大学生とか働いてるとか、歳の差はあるよ。
    私の方だと3番目の子が小学生になって落ち着いてから産む人多いかな?
    3番目と4番目が10歳差12歳差とか結構いる。
    うちは5人だけど2番目と3番目の間を5年開けたけど末っ子は31の時だったから迷いなく産んだよ。
    まあ、夫婦で決める事だからね。

    • 0
    • 21/05/31 15:05:17

    >>175
    そうかな?
    この人は気にしたみたいだけど私は中学で妹できた時何とも思わなかったよ。
    その子のレベルにもよると思う。最近の子は大人びてるから意外としっかり受け入れられそうだけど。反抗期が酷かったりするとまた違うのかな。

    • 0
    • 179
    • エンピツ
    • 0kjMWbKg16
    • 21/05/29 07:02:22

    全員、塾行って大学まで行かせますか?
    それとも田舎だから高卒が当たり前の考えでしょうか??
    私の周りにいる子沢山のママは大学行っても意味ないといっています。
    何で4人も子供が欲しいのですか?自分を満たすためでしょうか?
    その人もただ欲しいだけで3人も作って子供のものはお下がりを近所の人にクレクレいったりしていました…

    • 1
    • 178
    • 富士山
    • 8nhxLFKkSW
    • 21/05/29 07:01:52

    子育て苦じゃないのがうらやましい。
    うちはそのちょうど真ん中の収入で2人で〆

    • 0
    • 177
    • エンピツ
    • MbiH11xqUL
    • 21/05/29 06:55:05

    >>127
    うん笑 ごめん笑、
    自慢の大好きな旦那なの笑

    • 0
    • 176
    • カイノミ
    • Uf4YJh2oRf
    • 21/05/28 21:21:40

    >>174
    でも実際即戦力になれる程稼ぐことができなければ養えられないよね?
    微々たる成長の旦那しかいなくて既に恵まれている子供達を目前にして4人目を望む理由は?

    • 1
    • 175
    • エンピツ
    • 3IMqyHMoF/
    • 21/05/28 15:21:11

    >>165
    これもちょっと引っかかっていました…
    上の子の事を考えるとナシですよね。

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ