外食先で他人の子供がギャン泣きしてるの平気?

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/05/24 20:34:15

私は平気じゃない。
少しくらいなら何にも思わないけど泣かしっぱなしでご飯食べてたりする親は迷惑だなと思っちゃう。

でも知り合いには
全然気にならないよ~
可愛いじゃない!
あなたそれでも母親?
と言われてしまった

他人の子の泣き声が気に触るのは母性がないからでしょうか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/24 20:36:04

    ファミレスやフードコートやファストフード店では気になら無い

    • 0
    • 21/05/24 20:37:34

    場所によるけどファミリー層多めの店なら気にならない。

    • 1
    • 21/05/24 20:38:53

    気分によるかな。懐かしいなー可愛いなと思う時とうるさいなと思う時がある。

    • 1
    • 21/05/24 20:38:53

    チラ見して保護者が一生懸命泣き止ませようとしてるならスルーするけど、放置だったらカチンてくる。でもだからって何もしない。

    • 16
    • 5
    • ウワミスジ
    • 21/05/24 20:40:13

    全然気にならない
    自分の子供がギャン泣きしてたら一瞬で店を去るぐらいに気にしてたのに、人の子だと余裕を持って聞いていられる

    • 0
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/05/24 20:41:06

    子沢山だけど、気になるよ。

    少なくとも我が家は大人しく座って食事できるようになるまで、外食させないし。どうしても、なら個室だけ。

    • 11
    • 7
    • サンカク
    • 21/05/24 20:41:25

    ボリュームと時間の長さによる。
    こちらのテーブルの会話が成り立たない程の音量なら、ちょっと………親は何してんの?配慮してよ。と思うけど、
    すぐに何とか対応しようと努力が見られるとか、数分で収まるなら耐えられる。

    結局のところ、親の態度次第。

    • 10
    • 21/05/24 20:41:26

    気になるよ。

    • 8
    • 21/05/24 20:41:48

    私も可愛いなーで終わるかな。カチン!と来る人は自身が子供の頃に泣く事を許されなかった人に多いらしいよ。

    • 1
    • 21/05/24 20:42:02

    切なくなる
    苦しい感情になるかな

    • 0
    • 21/05/24 20:43:27

    うるさいものはうるさい。母性なんてものは我が子にしか発揮されないわ。なんで他人の子に母性持ち出さなきゃいけないのよ。
    その知り合いが偽善者だと思う。

    • 7
    • 21/05/24 20:44:29

    平気じゃないよ。
    うるさいなって言う。

    • 9
    • 21/05/24 20:44:47

    店による
    ファミレスや回転寿司なら、いろんなファミリーが来るとこなのわかって行ってるから全然気にならん

    • 0
    • 21/05/24 20:44:57

    その子の歳や親の対応にもよる。

    緊急事態宣言がでる前だけど、ランチで3000円くらいのお店で乳児がさかんに泣いていた。

    まだ首が座っていない、2ヶ月くらいじゃないかと思う赤ちゃん。

    お母さんは自分も食べたいから片手でベビーカーを揺らしながら食べていたけど、あれじゃゆっくり味わえないと思う。

    そうしてまでランチがしたいのか不思議に思った。

    • 7
    • 21/05/24 20:45:39

    うるさいからイライラするよ。一旦外に出ればいいのにって思っちゃう。

    • 8
    • 21/05/24 20:47:12

    母性云々んじゃなくて考え方の差だと思う

    私は全く気にならないなあ
    赤ちゃん連れて入っちゃいけない店なら店側が止めるだろうからね
    「店内にいる。食事の提供を受けている」=「店側がOKした」
    ってことだから
    「ああ、赤ちゃん連れOKのお店なんだな」って理解になる
    そしてら赤ちゃん連れOKのお店で、赤ちゃんが泣いてても
    それは普通の光景として認識される感じ

    • 0
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/05/24 20:48:56

    頑張って泣き止まそうとしてるならいいけど、10分大泣きされたらイライラする。
    私は泣き出したらすぐ出るからその違いかも。

    • 5
    • 21/05/24 20:49:52

    時と場所によるって感じですかね。
    私も別にちょっとでも泣けばうるさい!とか文句言うわけじゃないですし。

    こないだもこじんまりした喫茶店のモーニングで赤ちゃんがずーっと泣いててうるさいなと思ってしまった。
    そりゃ両親もゆっくり好きなもの食べたいだろうけど、わざわざ静かな場所選ばなくても。

    大変さはわかるから文句言うわけにもいかないしこっちが我慢するしかないよね。

    • 4
    • 21/05/24 20:50:05

    他人の声は気にならない
    自分の子は冷や汗出るけど

    • 1
    • 21/05/24 20:51:26

    赤ちゃんなら仕方ないと思うけど、癇癪起こして泣いている子供ならうるさいと思う。

    • 4
    • 21/05/24 20:51:44

    親の対応による。
    ギャン泣きレベルで両親どっちもいるとかなら、交代で親が食べて外に連れ出すとかできるよねって思っちゃうし。
    勿論、親があやす気ないのは問題外だけどね。

    • 4
    • 22
    • トウガラシ
    • 21/05/24 20:52:11

    泣き声は迷惑とは思わないけど、子供待たせてタラタラ食べてたり、いつまでもぺちゃくちゃ喋ってる親を見ると「さっさと帰ってやれよ」と思う。

    • 5
    • 21/05/24 20:54:44

    >>11
    男相手にもにも母性本能をくすぐるっていうよね

    • 0
    • 21/05/24 20:55:06

    映画やコンサートなら気になるけど外食なら気にならないな。自分なら外に出るけど。
    それよりお母さんの声の方が気になる。静かにして!とかの声。

    • 1
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/05/24 20:56:40

    うるさいなあとは思うけどそこまで自分も余裕のない生活してる訳では無いので流せる。

    自分が余裕ない生活をしてたら赤子の泣き声さえイライラすると思う。

    • 0
    • 21/05/24 20:58:59

    外食先以外でも、公共の場っていうか出先で子供がギャン泣きしてるのにその場に居続ける親って一体何考えてるの?って思ってる。
    独身の時の方が寛大な目で見てた。

    • 11
    • 21/05/24 21:00:12

    家族向けの店ならうるさいとは思いつつ我慢するけど、子連れ向けじゃないお店だったらイライラしちゃうな。

    • 3
    • 21/05/24 21:03:19

    場所による。
    ファミレスならそんなもんって思う。

    • 1
    • 21/05/24 21:06:09

    泣いてる子をすぐに泣きやますテクニックなんて私もなくて大変だったから、大変そうだなと思う。
    せっかく食べに来たのだから、他人だろうと暖かく見守るのが世界平和だと思ってる。本人たちも泣きやんでくれない子に戸惑って、周りに迷惑なんじゃないかと内心はドキドキしてるものだよ。わざと泣かせてるわけではない。
    母性は関係ないな。男の人も優しく見守ってる人はいる。

    • 1
    • 21/05/24 21:08:36

    結局のところ親の対応次第かな。泣いてる子の親は我関せずみたいな感じでなにもせずにいたら凄くイライラする 笑
    逆にあやそうとしたりしてあたふたしてるお母さん見ると心の中で頑張れ!って応援してたりするかも。

    • 5
    • 21/05/24 21:08:49

    自宅じゃないんだから
    よそ様に迷惑
    泣き止まないなら
    抱っこして外に出るとか
    なんらかのアクションおこすのがマナー
    泣きっぱなしの放置は育児放棄と周りはみなす

    • 10
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/05/24 21:09:21

    飛沫が飛ぶから嫌。

    • 3
    • 21/05/24 21:10:18

    声の質による。

    • 1
    • 21/05/24 21:10:45

    なんとも思わない。もはや可愛いし、お母さんも大変だなとしか思えない。

    • 3
    • 21/05/24 21:14:01

    泣かせっぱなしはイライラする。子供にじゃなくて、親にね。
    大泣きしてても話し掛けたり抱っこしたりあやそうと必死になっているなら「可愛いね~」で済む。
    私は抱っこしながら店外に出ちゃうけど、「出て欲しい」とは思わない。嫌がる人もいるのはわかるから自分は出るけど、私自身はあやしてるなら「ここに居ていいんだよーがんばってー」と応援してる。

    • 7
    • 36
    • トウガラシ
    • 21/05/24 21:15:19

    ムリムリ!うるさい。親も早く一回外に連れていくなりしろ!!
    あと注意する声がうるさい親もムカつく。

    • 13
    • 21/05/24 21:15:30

    言葉は悪いがクソ苛つくよ。我が子の泣き声ですら聞きたくないのに他所の誰かもわからん子供の泣き声なんて我慢出来ん。

    • 11
    • 21/05/24 21:15:33

    畏まった場所以外気にならない。

    • 0
    • 21/05/24 21:16:48

    すぐそばでずっと泣いてるとうるさいなーって思う時もあるけど眠いんだなぁって思うとそこまで気にならない

    • 1
    • 21/05/24 21:16:58

    叫んだような泣き声は勘弁して欲しい。親も外に連れ出すなりの対応しろよって思う。

    • 16
    • 21/05/24 21:18:25

    昨日いたいたー
    ずーっと泣いてるのにベビーカーゆさゆささせてるだけ。
    抱っこするなり外行くなりしろやって思っちゃった。ジロジロ見たりはしないけど、チラチラみちゃう。笑

    • 11
    • 21/05/24 21:23:26

    自分がすごい気をつけてたからあんまりうるさいとうるさとは思う!
    少しぐらいなら大変だよねー頑張れって思う

    • 5
    • 21/05/24 21:32:19

    スーパーでも外食先でも泣かせっぱなしでベビーカー乗せてるのは、一回手を停めてあやせよと思っちゃう
    あやさないでギャん泣きはなしだわ

    • 6
    • 21/05/24 21:37:12

    レストランとかでその場に片親しかいなくて料理運ばれたばかりでギャン泣きしだしたら
    その場から離れるって無理だよねレストラン出てなんて出来ないし逃げ場なく生き地獄だろうなぁと思って仕方ないこんな事もあるさと。気にしないようにしてる。どんまいがんばれ。と心の中で励ます。

    • 6
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/05/24 21:43:44

    自分なら外に出たり、車に戻ったりするから泣かせっぱなしはあり得ないし迷惑!

    • 5
    • 21/05/24 21:46:04

    たまに癇に障る泣き声の子いる。
    頭に響く泣き声というか…

    普通に泣きだしてお母さんが泣きやませようとしてるなら大変だなって気にはなるけど苛々はしない。
    ベビーカーに仰け反りながら泣いてるのを放置してスーパーで買い物してるお母さんは抱っこぐらいしろって思う。
    自分の子達は外ではあまり泣かなかったのもあるかもしれないけど。

    • 3
    • 21/05/24 21:46:54

    コロナだし外食ない

    • 0
    • 49
    • リブロース芯
    • 21/05/24 21:48:07

    うるさい迷惑
    母性なんてあってもなくてもうるさいもんは五月蝿い

    • 8
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/05/24 21:49:17

    フードコートは全く気にならない
    ファミレスもうるさいとこは気にならない
    静かなカフェとかだと勘弁してよとは思う
    ギャーギャースイッチ入った時は放置というかさっさと食べて出ようと思うのもわかる

    まぁ騒ぐ年の頃はテイクアウトがいいよね
    親も食べた気しないし

    • 3
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ