いい加減で、信用できない。と言われました。

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/05/23 17:11:50

保育士です。
内容は、先週木曜日にあった、クラスミーティングでリーダーと、副園長から言われました。

最近、クラスが落ち着かない。
リーダーがいる人は、落ち着いている。
サブである私がいると、騒がしくなる。
理由はなぜか?

と、問われたので「私の保育がつまらないからです。」と、答えました。
分かってるなら、やる気だして!20年以上やってるベテランなんでしょ?
懇々と言われましたが、一つも耳に入りません。

更に、あなたは書類が遅い!
信用できない。遅い癖に、内容が薄い。


だからでしょうか、私の担当のお子さんが受診する怪我を負った際に連絡入れようとしたら、リーダーが「あなたは信用できないから、私がやります。」と。リーダーが連絡しました。
かと思えば、副園長からは「気が利かないよね。転勤者だからって、リーダーに頼りすぎ。誰の担当よ?」と言われました。口答えしたら更に言われそうなので、言葉を飲み込みました。

保育が落ち着かない、つまらないのは
全部私のせい。私がいなければ、楽しい保育になるそうです。

保育って、どうしたら楽しくなるんですか?

楽しい保育がわからないです。

私は毎日がつまらないです。

お面つけている気持ちです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 18:48:24

    難しいね

    • 0
    • 21/06/14 14:07:50

    >>71
    へえ、養老孟司氏だよね。
    まあ◯◯は私の天職です!って人もいるけど殆どいないよね。

    • 0
    • 21/06/14 13:59:19

    リーダーと副園長に仕事内容をもう一度確認させて下さいって言ってみたら?相手は主の仕事ぶりに不満がありそう、改めて聞いてみたら問題点が分かるかもよ。

    • 0
    • 21/06/14 13:54:44

    >>67バカの壁書いた著者がいってたけど、
    自分にあう仕事なんかこの世の中存在しないって。
    自分が合わせるんだよ基本

    • 0
    • 21/06/12 11:21:10

    なんだか悪循環で鬱なんじゃないかな。言葉もおりてこないし。真面目だから20年もやって来られたわけで。これは職場の人間関係が合ってないんだと思う。他の所に行けるなら行ったらいいよ。保育を面白くっていうより、安全面を考えてくれる人の方が私は信頼できる。

    • 0
    • 21/06/12 11:05:06

    息子の去年の担任の先生が立てたトピかと思った
    めちゃくちゃ目死んでた

    • 0
    • 21/06/12 11:02:42

    >>59
    20年保育士でそれは厳しい言い訳

    • 0
    • 21/06/12 10:51:07

    仕事ってなんだろうね

    • 0
    • 21/06/10 17:54:51

    保育園かえる
    それでもだめなら異種に転職

    • 3
    • 21/06/06 08:57:18

    保護者からクレーム来ない?

    • 1
    • 21/06/05 11:51:01

    慣れないながらも試行錯誤の中で頑張ってる新人さんなら応援したいけど、20年以上キャリアがあるベテランで「つまらない」って
    逆に何故働き続けてるのかが不思議

    • 4
    • 21/06/05 11:44:51

    悪いけど信用できないし、そんな心境の人に子供預けたくない。

    • 1
    • 21/06/05 11:35:58

    これって前から同じ人?
    だからさ、保育士に執着しないで他の仕事してみたらっての

    • 3
    • 61
    • シャトーブリアン
    • 21/06/05 11:33:04

    前の保育園
    その前の保育園も同じ感じだったでしょうね
    主のみ見たらわかると思うけど、人の話を聞かない人っぽいです。


    • 1
    • 21/06/05 09:38:30

    マロンさん

    • 0
    • 21/06/05 09:33:49

    リーダーとか上司が、主を嫌って下に見てるから、子供にもそれが伝わってるんだよ。
    子供は敏感だから、この人の言う事は聞かなくて良いと思っちゃうから。

    もっと楽しい仕事を見つけて自分に自信を持ってくださいね。

    • 1
    • 21/06/05 09:26:49

    20年やって、書類も半日かけて一人しか書けないならもう向いてないし、気持ちも保育に入ってないよね。
    貴女は工場とか流れ作業に向いてるんじゃない?
    接客や人と関わる仕事は向いてないんじゃないかな。

    • 0
    • 57
    • シャトーブリアン
    • 21/06/05 09:18:47

    毎日の積み重ねでつまらない顔してるのが子供に伝わってるんじゃない?
    少し仕事から離れてみたらいいと思うよ

    • 0
    • 21/06/05 09:14:10

    処遇が悪ければ他にうつるだけじゃない

    • 1
    • 21/05/26 20:39:21

    50代?まぁ、更年期あるかもね
    昔出来てた仕事出来なくなったり

    • 0
    • 21/05/26 14:55:19

    20年のベテランって今いくつなの(笑)

    • 1
    • 21/05/25 21:33:25

    (。・ω・。)

    • 0
    • 21/05/24 16:22:17

    辞めりゃーいいじゃん。どれだけ保育士の資格活かせる働き場所あると思ってんのよ!

    逃げずに立ち向かうのも大切だけど、時と場合によってらトラブルを避けて逃げるのも大切

    • 2
    • 21/05/24 16:21:07

    別の仕事にしなよ。

    • 0
    • 21/05/24 16:18:32

    何このトピ つまんない

    • 1
    • 21/05/24 16:05:06

    こんなトピばっかりあげて保育者の質が問われるような事やめてください
    始めは親身に考えてコメしてましたが…いい加減不愉快です

    • 6
    • 21/05/24 14:59:19

    同じような内容を何度もあげてるみたいだけど、辞めてないし、みんなのアドバイスも参考にしてないようだから、もうここにあげる意味ないよね。
    どうして何度も発言するの?

    • 4
    • 21/05/24 14:48:31

    >>19
    ね、ほんとしつこい。
    異動者の保育士叩きさせたいトピ。

    前の先生が良かったって言ってるー
    ベテランなのにー
    丁寧に対応しなきゃいけないのにー

    バレてるよ?しつこい。

    • 3
    • 21/05/24 14:07:44

    元は子供が好き!とかの純粋でポジティヴは動機から始めた職業であろうに、世知辛い現実を数々体験してすっかり心がすり切れてくたびれてるように思える…
    一旦辞めたり休んだりして離れてみては?

    • 0
    • 21/05/24 14:03:55

    私なら辞める辞める!!そんな陰気くさくて陰湿なところ!マイナスでしかないよ!

    • 2
    • 21/05/24 14:01:09

    保育士今募集多いしやめたいなら
    やめなよ

    • 2
    • 21/05/24 13:57:30

    異動してきた新しい先生?税金泥棒かもの人?
    もう辞めなよ。

    • 3
    • 21/05/24 00:08:48

    腹いせに、急に辞めちゃえば良いじゃん。有給フルに使って。

    • 3
    • 21/05/24 00:02:23

    いつもと逆設定にしたんだね。

    • 9
    • 21/05/23 23:48:12

    保育士は引く手数多。
    今すぐ転職したほうがいいよ。
    精神病まないでね。

    • 1
    • 21/05/23 21:22:58

    ハラスメントだよ

    • 3
    • 38
    • シキンボウ
    • 21/05/23 19:34:39

    転職活動したら
    保育士じゃなくて、他のテキトーな仕事

    • 3
    • 21/05/23 19:23:16

    >>35もう仕事辞めよう。
    心を休めよう。

    ちょっと園長は高圧的な気がする。
    無理することないよ。

    • 5
    • 21/05/23 19:20:40

    >>35
    偉そうなこと、厳しいこと色々言いましたがごめんなさい。
    私、弱音は吐いてもいいと思うんです。
    吐かないと周りの人は意外と悩んでる事に気づかないと思うんですよ。ただ、主がやる気がなく、提出も遅いし、内容も適当に書いている人と思ってるだけ。叱っても言い訳すらしようとしない、無気力な人と思ってるだけ。
    人に伝えることを放棄しちゃいけないと思います。口答えだと思われる、さらに立場が悪くなる、と思っても黙っていて今より良くなることは無いですよ。職場に誰か1人でも相談できる人はいませんか?
    コミュニケーションスキルを身につけて、自分の思っている事を相手に伝えて下さい。
    それでも受け止めてくれない、高圧的なだけのクソ上司なら辞めちゃおうよ!

    • 0
    • 21/05/23 18:45:07

    ありがとうございました。
    弱みも吐けず、ただひたすら、すみません。と、新人保育士の様に謝る日々。

    先日あった園長ヒアリングで嘘ついて、楽しいです。と、言わなければ良かった。
    だけど、ここで本音言えば更にシカトされて居場所なくなる。

    信用できないからか、副園長にヘルプを頼んでも無視。
    クラスからは、なんでヘルプ頼んでくれないの?と、責められる。

    情け無い、やる気ない、クソ保育士。

    • 3
    • 21/05/23 18:32:55

    これ、園長とリーダーがかなり圧の強いパワハラタイプなんじゃないかと思ったけど…。

    主は他の人に比べてノンビリしてたり、ハッキリ物事を言えずにいるタイプなんじゃない?
    そういう人にイライラして上から抑えつけるくらいの言い方と態度で虐げる人いるけど、そんな感じ。

    主は圧と強い人がグイグイくるのに萎縮してしまって、余計にダメになっていくんじゃない?

    もう辞めて、自分に合うところを探したほうがいいよ。

    • 3
    • 21/05/23 18:29:51

    20年以上のベテランてことは、私からしたら親世代。自分の親がそんな気持ちでよその子供と関わる仕事をしていて、そんな評価されてるって考えたら悔しいやら情けないやら。

    職場や働く人との合う合わないはもちろんあると思うけど、主のやる気のなさやつまらないと思ってやってる事が、保育される園児の影響として出ちゃってるのを、主も自覚してるんだよね?それは社会人として、専門職としてダメだよ。言い方が良い悪いかは別として、上司に懇々と注意されてるのに、一つも耳に入らないってどうなの?
    職場を変えたところで、主のやる気のなさが改善されなければ結果は同じだと思うよ。
    文章からでも伝わってくるもん。
    トピタイみて分かるように、
    上司から「いい加減で信用できないって言われた」と、なんだか「こんな言い方ある?酷いよね?」って慰めてほしいような書き方してるよね。

    本当に悩んでるなら、ママスタじゃなくて
    職場の人に自分の気持ちを伝えたらいいんだよ。
    「指摘された通りで、保育の楽しさが最近分からなくなっていて、悩んでいるんです」って相談してみなよ。それは口答えではないよ。
    保育の楽しさも大変さも、同業者にしか分からないでしょうよ。子育てと似てるけど異なるだろうしさ。

    その道20年以上の大ベテランがやる気出して!なんて低レベルな怒られ方してるなんて、恥ずかしいよ。

    • 3
    • 21/05/23 18:28:07

    いい加減な人が信用されるわけないよ

    • 1
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/05/23 18:21:05

    >>24
    娘が豆腐メンタルなのは認める。
    半年は何も言わずに見守ってたんだけどね。
    でもちょうど電通の子の事件があって、しかももう少しで同じことが起きる所だったんだよ。
    親としては介入するよ。
    本当に間一髪で、思い出しただけでいまでも動悸がするよ。

    • 4
    • 21/05/23 18:12:16

    15分で書ける人がうらやましい。
    頭が真っ白。

    • 1
    • 21/05/23 18:11:47

    書類は、文章が全く降りてこない。
    半日かけて一人分かけたらマシかな

    • 1
    • 21/05/23 18:10:47

    よくわからなくなりました。
    保育の楽しさ、面白さってなんだろう。
    子供が怪我をしない様に、クレームが来ない様に必死な保育だったので。

    • 0
    • 21/05/23 18:10:09

    辞めちゃえば?向いてないんだよ。

    • 2
    • 26
    • ネタでしょ?
    • 21/05/23 18:02:50
    • 1
    • 21/05/23 18:02:03

    合わないんだと思う

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ